スーパーマリオブラザーズ総合スレ
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最後のクッパ城でクッパの石像がレーザー出すやつと出さないやつがあるけど あれどうやって見分けるの? 笛のワープのせいで3面、4面は飛ばしたのであまり記憶に残って無い マリオ3のワープゾーンは正式名称はワールド9だと最近知った ディスク版1でB面をテニスにするとなんか裏技できなかったっけ? >>138 実際にはクッパが容赦なく火炎を吐き出したり、落下攻撃をしたりするので、 パレットライフルの弾を数えている暇は無いっつうの。 アーマーピアシングパレット弾を用いる。 ※中心に特殊な鋼を入れて、強い貫通力を持たせた弾。 ”ヒャダイン”という名前なのにマリオ芸人って・・・ 2015年06月25日 16時38分 更新 目隠ししたまま「スーパーマリオワールド」をクリアする海外プレイヤーが登場 普通に俺がやるより上手いんだけど…… 記憶と音だけを頼りにステージを攻略します。 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1506/25/news118.html Super Mario World Blindfolded in 23:14 https://www.youtube.com/watch?v=Aj-Mf0ZVoGs 足マリオ、片手マリオの動画は見たことあるけど、 目隠しはお初 障害を武器にする車椅子のせいで他の障害者が迷惑29 [転載禁止]©2ch.net http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/handicap/1422502889/l50 ↑ここの過去ログ(29本もあるが)を辿っていけば 足マリオや片手マリオの動画がある(と思う、多分)。 まあそんな探し方するより、直接探したほうが早いだろうけど。 マリオ3で、 旧作(ファミコン版)なのか マリオコレクションなのか、 うまく見分けるコツってある? あとなんでコレクションのほうは、 尻尾マリオなんかから 一気にチビマリオにならないようになったんだ? ワールド8の2面だっけか、 あれって船の下を泳げばラクラク進めるのに どの攻略本にもその方法が載っていなかった謎 >>152 あれ、当初は溶岩の上を走っていると思い、落ちると死ぬんじゃないかと思ってね。 実際にやってみたところ、水上で泳ぐのと同じように泳げた。 この調子で船の下に潜って泳いで進んだ。 ただし、気を抜いて下がり過ぎると、即アウトになっちゃうよ。 ブンブンがいる船の土管のところに這い上がるのはスーパーマリオ以上だと大変だった。 また、船首のところにつっかえたままでスクロールに挟まれてアウトになったこともあった。 海外の人しかつくらないけど デキのいいフリーマリオってなんかある? ちょっとまえにDDXってのやったけどこれはおどろいた。 米大学で『マリオ』のステージを自動生成する学習型コンピューターが開発中 ttp://www.inside-games.jp/article/2015/06/27/88914.html マリオ愛されてるなあ アメトークつまらなかった 裏技とかスゴ技とかもっと見たかったんだが スーマリ五つの壁 ・ハンマーブロス ・ジュゲムパイポトゲゾーのトリプルコンボ ・キラー ・飛びプクプク ・ファイアーバー これだな。 砲台にくっついても構わす出てくる赤キラーは登場しなかったな 3の反転キラーは雑誌の写真だと赤いが実際は黒との点滅としって残念 マリオ2の3-2でノコノコを踏めると思って自滅したな ●ワールド1-1の最初に出てくる緑色の筒状のモノが倒せません。 >>163 水中面のランダムプクプク&ゲッソーも通路塞がれたりして慣れないと辛い ファミコンミニのマリ2やったんだが、1-1で無限増殖やったらゲームオーバーになったんだが、あれってバグか?ディスクやマリコレの時はそんなことなかったよね。 >>170 ディスク版でも256超えたら、ゲームオーバーだぞ 実際は残0になるだけでゲームはそのまま続行できるから ゲームオーバーになるという表現は当時から違和感があった これだと128になった瞬間強制的にゲームオーバーになると思うじゃん ねぎらいメッセージ付きのゲームオーバー画面になってできなかった記憶 9-1でうっかり死んだ時はショックがでかい マリオ2のワールド9は残り人数が0人になるため、ミスをしたら一発でゲームオーバー。 パラレルワールドは、ディスク版は複数のワールドをクリアして星を集めないと到達できなかったが、 リメイク版では、ワープ無しで9-4をクリア、ワープ有りなら8-4をクリアするとパラレルワールドに行けるようになった。 マリオ2ってウィキに最上級の難しさって書いてるけど なにが難しいだよ!3Dワールドのほうが難しいわ!敵も穴も多いし ダッシュも早くないし、幅跳びも遠くまで飛ばないし。敵も64の時より 踏みづらくなって、ファイアも当たらなくて死ぬし。同じ3Dなのに。 こんなクソゲー初めてだわ。面白かったのは64までだな! WiiUコントローラも持ちづらいし使いにくいし 勝手にボタン押してしまうし 3Dワールドは最近のゲームだからゆとり用のヌルクソゲに違いないよ やってないしどんなゲームかすら知らんけど、年をとると全てが見通せてしまうのよ マリオメーカーが楽しみだ、もっと早く出して欲しかった気もするが この板はゲームに冷めた老害しかいないので今のはどうにかして叩きたい ブックオフでWii版のマリオコレクション1550円で売ってたけど遅延とやらが怖い スーパーマリオふりかけ食べたいなぁ おまけもついてるし ハロウィンのまとめ見てると、マリオ・ルイージのコスプレが目立つね 今でも多くの人から愛されてるキャラクターなんだな ttp://matomame.jp/user/mixmio/afe91cf0a4a3a5d04387 ハロウィンで渋谷に繰り出した人って、渋谷で何やるんだろう ただ練り歩くだけ? マリオUSAの地上面BGMが ビリー・マクファリンのDon't Worry, Be Happy Bobbyに 似ているんだけど既出? どんな音楽かyoutubeのリンクでも貼ってもらわんとなんとも言えん >>197 ちゃうちゃう >>ビリー・マクファリンのDon't Worry, Be Happy Bobby という曲を晒してくれと言っている マリオUSA=ドキドキパニックのBGMは知ってるから VCの購入を検討してるんだけど、スーマリ3って3DSでも楽しめるかな? >>205 画面小さいけど元の解像度も低いし、気にならないならいいんじゃね Wiiのマリオコレクションのほうが良いけど携帯機って長所はあるし DSでも2Dマリオはあるんだけどなんか違うんだよなー 思い出補正ってやつかな、懐かしい方がいいわ やっぱり初代ファミコンのグラフィックじゃないとな スーファミのマリオコレクションですら違和感がある DSのはスピード感が足りない 取れるアクション増えてるのは良いんだけどね 近藤浩治さんって顔は残念だな マリオ・ゼルダの曲を作った天才には見えない 顔で判断したるなw そんなこと言うたら、佐村河内のゴーストやってたロンパリのおっちゃんもタイガイやんけ うちの婆ちゃんがスーパーマリオしたいとか言うんだけど 一番簡単に出来そうなのって教えて。 お前の爺ちゃんに 「ほーらスーパーキノコだぞー」 ってやらせる >>218 携帯画面じゃ厳しいだろうから据え置きとして、 Wii、WiiUでできるスーパーマリオコレクションで良いんじゃね マリオ1-3とマリオUSAができる まあバーチャルコンソールのでもいいけど >>221 ありがとう。 80歳だしやれるか分からんけどスーパーマリオコレクションにしてみるわ。 指先を動かすのはボケ防止に良いから、楽しんでくれるといいね ボンバーマンおばあちゃんみたいな人もいるし マリオ2やるとかなり指が鍛えられると思う VCのどこでもセーブがないときついかも マリオ2は難易度高すぎるから、1の次は3かUSAやった方がよさそう Youtubeみてたら、当時ビデオテープで発売されたっぽいスーマリ2の攻略フィルムがあった https://www.youtube.com/watch?v=g1KFylMQSqE あの時代にビデオでこんなん売ってたんだねえ 懐かしくてつい前編観てしまった DVD-RAMにスーパーマリオブラザーズ2を入れたらどれくらい入るのか…。 ・参考2:その他のディスクメディアの容量(右側は実際に入れられる容量) フロッピーディスク:1.44MB(2HD)=1.25MB程度 CD-ROM:700MB=エラー訂正データを除くと800MB近くの容量がある GD-ROM(ドリームキャスト専用規格):1GB=936MB DVD-ROM:4.7GB(1層)/8.54GB(2層)=4.25GB/7.8GB BD-ROM:25GB(1層)/50GB(2層)=22.5GB/45GB UMD(PSPで使用されている規格):1.8GB ・参考3:スーパーマリオで見る使用容量の変遷 1983 マリオブラザーズ…24KB(192kb) 1985 スーパーマリオブラザーズ…40KB(320kb) 1986 スーパーマリオブラザーズ2…56KB(448kb) 1988 スーパーマリオブラザーズ3…384KB(3Mb)※前作の約7倍 1990 スーパーマリオワールド…0.5MB(4Mb)※前作の1.3倍 1995 スーパーマリオ ヨッシーアイランド…2MB(16Mb) 1996 スーパーマリオ64…8MB(64Mb) 2002 スーパーマリオサンシャイン…1.5GB※前作の192倍? 2007 スーパーマリオギャラクシー…4.7GB(たぶん1層なので) 1989 スーパーマリオランド…64KB(512kb) 1992 スーパーマリオランド2 6つの金貨…0.5MB(4Mb)※前作の8倍 2001 スーパーマリオアドバンス…4MB(32Mb) 2006 New スーパーマリオブラザーズ…32MB(256Mb) DVD-RAMでスーパーマリオブラザーズ2を入れた場合、ディスクのほんの僅かの領域にしか過ぎない。 単純計算で50万本入ってしまう。 今のディスクメディアはそれだけ大容量になっているのだ。 スーパーマリオワールドは、2DDのフロッピーディスク(640KB)くらいのソフト容量だ。 余談ではあるが、一番大きいデータは当然動画ファイルだ。 二番目は音声ファイル(非圧縮リニアPCMは動画ファイル並みに大きい)。 DVD-RAM、BD-REはもともとは動画データを収めるためのディスクといえる。 動画ファイルはかなりのファイルサイズなので、CD-Rでは数分程度でいっぱいになってしまう。 ※地デジの動画データは1分間に110メガバイトのファイルサイズだからな。 ファミコンのゲーム、全部集めてもCD1枚分もないんだっけ? 質問です。 20年以上前にゲーセンにあったマリオのやつで、足踏みしてプレイして最後にカードうゲームのタイトルわかるかたいますか? いくら探してもでてこないです。 手前にクッパを落とすためのエマージェンシーアックス(赤い斧)がねえし、 パレットライフルなどの飛び道具がないと倒せない。 ここは無理に倒そうとせずに、上の屋根に乗っかって一気にスルーしようぜ。 ∧_∧ <`∀´> _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ \/ / 短小包茎9mm君 設定はあれどゲーム中にシナリオは出てこない純粋なアクションゲームだけど、 8-3の背景とこれでもかとばかりに出てくるハンマーブロスやキラー大砲を見るだけで 「クッパ城前の最終防衛ライン」ってことが想像できて楽しかったなあ 8-4でもクッパの前に出てくるクッパはクッパの弟じゃね?とか、 その前辺りのハンマーブロスはクッパ軍最強兵士なんじゃね?とか妄想しながらやってたわ マリオ3だと飛行船投下しすぎて最終的に戦車になったりと結構想像の余地があるね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる