スーパーマリオブラザーズ総合スレ
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スーマリと言えばその軽快な操作感やゲームバランスだが、個人的には
残機=命=金 だった時代に、様々な1up条件を提示してきた作品として印象深い。
セーブやライフ制が当たり前の時代になる前は、残機数に対する渇望感は半端なかったからね。 これはファミコンでやったほうがいいだろ
無理に移植しなくてよかったと思う この世には私と渡り合える高度な人間が存在しないため
こうやって週末にクソスレを乱立し、家畜同然の愚民が群がる様をあざ笑うしか楽しみがないんぬ(ω) ステージ8が難しかったのはスーマリ2かな?
エリア2のクリアへの道開きやラストエリアの固定画面シーン等
プレイヤーのテクニックが際立つ難所があるので。 ずーっとちびカヲルのままでプレイ。
A.T.フィールド禁止の縛りプレイ。
これはキツイ。
何人もカヲルを死なせたことか…。
マリオと違い、カヲルの場合は、ちびカヲルでも2回叩けばブロックを壊せるから困らないけど…。 毎年恒例新年ゲーム始めのスーパーマリオブラザーズ全ワールドプレイ終了
今年は無限増殖をことごとくしくじったw 3-1はいい面だなあ 今にして思えば、スーファミのマリオワールドって、相当簡単だったんだな。
2は論外にしても、1なんかも、ワールドと比べれば難しいぞ。 3も、敵を踏んでハイジャンプしたり、ジャンプした時の抑制が利くようになったことで、大幅に難易度が下がったとも言える。
スーパーマリオブラザーズ1、スーパーマリオブラザーズ2において、3の要素を入れれば難易度が変わるだろう。 マリオスレ以外と書き込み少ないな
>>16
SFCのワールドで1面で挫折したwww
ワロスwww スーパーマリオワールドにおけるBボタンダッシュは、初速が遅く、じり速で加速する感じなので、一種の慣れが必要。
鉄道車両で言うと、キハ40系の鈍重な加速のようなものだ。 アイスクライマーやマリオブラザーズをやった後にプレイするとジャンプ感覚の違いで凡ミスを連発する スーパーマリオワールドで、マントマリオで空を飛んでいる時、
上昇するのは、できますか?
自分は、維持するか、落ちるだけなのです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています