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コンパイル▲DiscStation Vol.8 夏休み特大号▼
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0001NAME OVER
垢版 |
2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:???
かつて、コンパイルが出していたゲーム雑誌
DiscStationについて語りましょう。

【コンパイル@DiscStation wiki】
http://www36.atwiki.jp/discstation/
・過去ログ
http://www36.atwiki.jp/discstation/pages/14.html#kako
・DS攻略系サイト
http://www36.atwiki.jp/discstation/pages/15.html#fan
・関連スレ
http://www36.atwiki.jp/discstation/pages/14.html#kanren
・よくある質問(FAQ)
http://www36.atwiki.jp/discstation/pages/13.html
・DS体験版一覧
http://www36.atwiki.jp/discstation/pages/491.html
0060NAME OVER
垢版 |
2013/11/06(水) 20:47:44.17ID:???
更新乙です!
これだけあれば、フォント修正は別ページでまとめてもイイネ
0061NAME OVER
垢版 |
2013/11/06(水) 21:33:44.42ID:???
>>58
うp済みです

>>60
やるとしたら、パッチごと別ページ化して「パッチ&ツール」のページを「パッチ」と「ツール」のページに二分化ですかね
0062NAME OVER
垢版 |
2013/11/06(水) 22:18:39.15ID:???
>>54
昔、CS機にDSが進出する話があったんだよ…
サターン版、PS版が出る予定だった

あとゲーセンのぷよころがし
俺は未だに待ってる
0063NAME OVER
垢版 |
2013/11/06(水) 22:21:40.93ID:???
>>61
分けてみる

>>62
> サターン版、PS版が出る予定だった

じゃあそれがi miss youになったのかな?
0064NAME OVER
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2013/11/07(木) 00:15:06.59ID:???
PSに出る予定なんかあったか?どこにもそんなことは書いてなかったと思うが
i miss you.はDS別冊であって、出す予定だったDSサターンとは別物
DSサターンはそのまんま、サターン版のDSで
3Dのジャンプヒーローとかいろいろ開発してたみたい
0066NAME OVER
垢版 |
2013/11/07(木) 15:13:56.84ID:???
MSX版魔導1-2-3でデータコンバートって機能があるけど
これで1のデータを2に引き継ぐとかをすると具体的に何がどう引き継がれてるのかって明らかになってる?
006765
垢版 |
2013/11/07(木) 20:01:16.74ID:???
>>62もd
0069NAME OVER
垢版 |
2013/11/10(日) 04:36:42.82ID:???
北出マンのセーブデータ引継したら、どんな特典があるんですか?CD無くして、お願いします
0070NAME OVER
垢版 |
2013/11/10(日) 06:07:34.13ID:???
17のデータを18に引き継いだ場合なら、特典でゴールドが貰えるんじゃなかったっけ
0072NAME OVER
垢版 |
2013/11/10(日) 07:25:47.32ID:???
北出マン前編のフォントパッチ入れてちょっとやってみたけど
戦闘が終わったあとの金額がずれてるな。
0078NAME OVER
垢版 |
2013/11/10(日) 19:03:47.75ID:???
>>77
おおありがとうございます!これで後編出来ます!!
フォント修正も助かりました!!
0081NAME OVER
垢版 |
2013/11/16(土) 22:55:52.80ID:???
>>13はもうやってないのかな
OSやドライバは何入れたのかとか色々知りたかったんだけどな
008281
垢版 |
2013/11/18(月) 19:55:49.71ID:???
自己解決

○DOSBox 0.74(オリジナル)を使って「DOSBoxでWindows 95を作動させる」に従ってインストール
http://www.geocities.jp/indo_ka/dos_v/dosbox/win95/index.html
○ディスプレイに(スタンダードモニター)−プラグ アンド プレイ モニターを選ぶ
○コントロールパネル−ハードウェアを選び、次へ−いいえ−サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラにて
・Creative Labs−Creative Labs Sound Blaster 16 または AWE-32を選ぶ(音がなる)
・Microsoft−ゲームポート ジョイスティックを選ぶ(コントロールパネルにジョイスティックが追加される)
○DS27よりDirectX7.0インストール
・コントロールパネルのジョイスティックがゲーム コントローラになる
・ゲーム コントローラの追加ボタンを押し、2 軸、4 ボタンのジョイスティックを選ぶ
・ジョイスティックの入力がおかしい場合は、3 軸、4 ボタンなどに変更してみる
 また、DOSBOXのバージョンを変える場合は再調整する
○DSメニューかdsconfig.exeでVRAMを使用するのチェックを外す
(↓ゲーム画面が出ない・タイトル表示後動かない場合の欄)
http://www.amusement-center.com/project/aiky/env3.html
ゲーム画面がおかしくなる場合はチェックを戻す
○インストール後、最新のSVNでプレイする
http://ykhwong.x-y.net/
オリジナルだとSEが鳴らなかったりするため
0083NAME OVER
垢版 |
2013/11/20(水) 22:36:27.45ID:???
>>82
DirectX7.0だけ入れるよりも5,6,7の順に入れたほうが安定するかも
DirectX 5.0 DS17,18,19,20
DirectX 6.0 DS21,22,24
DirectX 7.0 DS26,27(DS25は一部のファイルが古い)
0084NAME OVER
垢版 |
2013/11/21(木) 00:22:27.21ID:???
前スレでDOSBOXでのDSプレイ動画上げてくれた人はWin98だったな。SEかな?
0085NAME OVER
垢版 |
2013/11/21(木) 08:55:56.43ID:???
13です。遅くなって申し訳ないです。
動画の方は作ってみようかなとは言ったものの、やはり編集と解説に時間がかかりすぎますし、
OSによってやり方が若干変わってきますので、どうしたものかなと悩んでいるところであります。
使用OSはWin98SEを使っていました。
Windowsを動かすまですら大変(セットアップ中にブルースクリーンとか)なので各種参考Webサイト(81さんのURL)とか
海外フォーラムを読みあさってなんとか動いた経緯があります。

ykhwongのSVNのDOSBOX前提で
ドライバの方はまずビデオドライバにVBEMP http://www.navozhdeniye.narod.ru/vbe9x.htm
を使用します。これでないとゲームの描画にゴミがでます。

Voodoo3Dアクセラレータは vg-w9x-q3.exeで検索してでたものを使います。
新しいハードウェアの追加ウィザードを手動で(※自動にするとたしか壊れます)、サウンドおよびゲームのコントローラを選択してインストールします。
Voodoo3Dが使用できるようになると、ポリポリスピード大作戦くらいは動くようになります。GEO4はカクカクですが・・・。

Daemonを使ってDiscStationのイメージをマウントする場合はInstMsiA.exeが必要になります。
Daemonはdaemon347.exeを使用するとインストールできますが、
Win98はUSBサポート外なので確かインストールできなかった記憶があります。(曖昧)

一応、覚えている限りで書いてますが
手違いでDOSBOXのファイルを消してしまっているので間違っているかもしれないです。
0087NAME OVER
垢版 |
2013/11/21(木) 19:20:37.32ID:???
お返事ありがとうございます。
サウンドドライバは「Creative Labs Sound Blaster 16 または AWE-32」でしょうか?
幻世酔虎伝などは良いのですが、Wander Wonderのタイトル曲がスカスカな音がします。

> どうしたものかなと悩んでいるところであります。
文章にしてどこかのサイトに掲載するのはどうでしょう。

>使用OSはWin98SEを使っていました。
Win98SEにされた理由は何ですか?

>これでないとゲームの描画にゴミがでます。
どのゲームで出ましたか?
見落としたのか、うちの環境では再現しないのか、気づきませんでした。

>サウンドおよびゲームのコントローラを選択してインストールします。
最新版を使ったからか、この方法ではハードが認識されませんでした。(Sound BlasterやS3 Trio32/64は同じ方法で認識される)
自動検出すると壊れるのは最新版でも同じなので、一旦2011.07.05版を使って自動検出してドライバを導入していました。
その後、dosbox.confのglide=trueをglide=emuにした状態で最新版を起動すると、ドライバを要求されるので再度導入すれば完了です。

>Daemonを使ってDiscStationのイメージをマウントする場合
Win95でもInstMsiA.exe・USBSUPP・IE4をインストールすれば3.47を導入できるのですが、Msgsrv32を強制終了しないとWindowsが終了できなくなりました。
なのでVirtual Clone Drive 5.1.1.1を使っています。
008987
垢版 |
2013/11/21(木) 21:16:01.40ID:???
>>これでないとゲームの描画にゴミがでます。
>どのゲームで出ましたか?
>見落としたのか、うちの環境では再現しないのか、気づきませんでした。

今分かりました。
Go!Go!IVANで試してみたら、画像の切り抜きがうまくいかずにキャラの周りに余計な黒い枠が表示されていたのが
VBEMPで解消されました。
他のゲームの場合は「VRAMを使用する」のチェックを外すことで解消されていたので、わかりませんでした。
0090NAME OVER
垢版 |
2013/11/21(木) 23:52:57.94ID:???
VBEMPでは、予め画面の解像度を640x480にしておかないとゲームが起動しないようですね
普段それ以外の解像度に設定している人は注意が必要です
009185
垢版 |
2013/11/22(金) 10:18:42.08ID:???
>>87
サウンドドライバはCreativeのではなかったと思います。
文章にしてサイトの掲載はまだまだ試行錯誤の段階でまとめる文章力もないので
なんとかしたいと思いつつも何もできてなかったのが現状です_| ̄|○

あとVirtual Clone Driveは盲点でした!
Win98SEにした理由はDeamonがインストールできないからだったので、やむなくSEを選んでました。
Virtual Clone DriveがWin98にもインストールできるのであれば、Win98SEよりWin98を選んだほうが安定しますね。
Voodooドライバのほうはやり方間違ってたみたいですみません。
自動検出の件、旧版を使うとうまくいくというのも知りませんでした。
87さんがよく調べられているみたいですごいです。

なんにせよ、一度時間のあるときにゆっくりとWin98で一から構築しようと思います。
0092NAME OVER
垢版 |
2013/11/22(金) 10:26:28.08ID:???
88さんもありがとうございます。
はめきんのプレイ動画も早めに続きを作りたいところです。
0093NAME OVER
垢版 |
2013/11/22(金) 20:22:40.27ID:???
>サウンドドライバはCreativeのではなかったと思います。
わかったらまた教えてください。
0095NAME OVER
垢版 |
2013/11/23(土) 06:42:16.85ID:???
>>94
ああああ、すみません。また書き間違えてました。
Win95のほうが安定しているので、Win95がよろしいと思います。

☓やむなくSEを選んでいた ○やむなくWin98とSEを選んでいた
☓Win98で構築 ○Win95で構築
0096NAME OVER
垢版 |
2013/11/25(月) 01:09:05.63ID:???
>>82のサイトで紹介されているS3 Trio32/64 PCIでは、以下のゲームで表示がおかしくなります。
>>82の方法で「VRAMを使用する」のチェックを外してもキャラの周りに余白が表示される)
DS13 ボンバースルーGOGO! ジャンプヒーロー外伝2 Time Attack Version.
DS14 El-Do・ra・do
DS16 GO! GO! IVAN
DS17 あっぷるそーす 森のクリスマス(DS17)・ブリッツランナー
DS23 ぷよカード

>>90
>VBEMPでは、予め画面の解像度を640x480にしておかないとゲームが起動しない
正しくは「予め画面の色数を256色にしておかないとゲームが起動しない」でした。
(起動の度に任意の解像度に切り替えることでも解消できますが…)
また、VBEMPでは一部のゲームが起動しませんでした。
ワンダーワンダー1〜3・ぷよカード・あっぷるそーす 森のクリスマス(DS17)・フロートランドのおとぎばなし The Book of TIPPLE

ゲームによってS3 Trio32/64 PCIとVBEMPを使い分けたほうが良いかも知れません。

>>91
再インストールしていて気づいたのですが、Virtual Clone DriveをインストールするにはIE4(DS21に収録)が必要でした。
IE4はインストール中にエラーが出る可能性がありますが、Win95のOSのインストールが終わった直後にセーフモードで立ち上げ、その状態でインストールすると回避できました。

ただ、IE4が入っているとDOSBOX Status Windowに「Warning: PAGING_NewPageFault()」が出る比率が高い気がするので、Virtual Clone Driveのインストールが終わったらすぐにIE4はアンインストールしました。

どのソフトがDOSBOXに悪さを働くとも限らないので、Win95をインストールした時点で一旦ハードディスクのイメージファイルをバックアップしておいた方が良さそうです。
0097NAME OVER
垢版 |
2013/12/02(月) 22:15:21.50ID:???
>>3,22に追加
創刊号、増刊号、特大号、新装刊秋号
新年特大号、新体制号、Zo page Go!
新装・新年号、新学期号、夏休み号、春号、夏号、秋号、冬号
初夏号・クリスマス号・1〜12月号・新創刊号
0098NAME OVER
垢版 |
2013/12/03(火) 18:17:16.15ID:???
中国版ジオコン4凄いな。タイトルまで別なの作ってる。

中華パワー恐るべし。
0099NAME OVER
垢版 |
2013/12/03(火) 22:49:07.74ID:???
某所のレゲー専門店で、何の奇跡かDS16号の美品をまさかの2600円でゲット...!
着実に魔導シリーズがコンプリートしつつある最近が嬉しくてハイだぜ
しかし、読んでいると和議申請前のSS魔導の計画やら、DSキャラの3Dモデルの記事やら何とも言えない
気分になってしまうな
この時期がある種全盛期だったのかもしれん
0102NAME OVER
垢版 |
2013/12/04(水) 21:42:05.50ID:???
ま、需要に対して供給が著しく少なければそうなります罠。
聖魔導とかでまだご新規さん増えてるんだろうか。
0103NAME OVER
垢版 |
2013/12/04(水) 22:32:26.78ID:???
新規というと、俺みたいにフィーバーから過去ぷよを辿り、魔導の存在を知ったってパターンはそれなりにいるとは
思うのだが...聖魔導からはたして過去魔導を連想するんだろうか?
聖魔導自体の普及率もよく分からないけど
0104NAME OVER
垢版 |
2013/12/04(水) 22:49:55.72ID:???
ああそっか。聖魔導よりSEGAぷよの方が影響大きいか。
何だかんだ言って、フィバ、7、15th、20thと出してるから
累計だと100万くらい売れているしなあ。

16000の聖魔導では仮に興味持ったとしてもタカがしれてるか。
0105NAME OVER
垢版 |
2013/12/04(水) 23:07:03.74ID:???
ゲームソフト自体というよりかは「ぷよぷよ」からって場合が多いだろう
かく言う俺もそうだし
0106NAME OVER
垢版 |
2013/12/04(水) 23:25:24.27ID:???
パズルゲームというジャンル内で、テトリスぷよぷよあと何かっていう知名度はあるからなあ
みんな基本はそれで満足しそうだし、そもそも魔導を知る事の出来る機会が少ないと思う
0109NAME OVER
垢版 |
2013/12/05(木) 18:53:07.87ID:???
コンパイルシューファンと魔導ファン、ぷよぷよの知名度に対する妬みパワーはどちらが強い?
俺はコンパイルシューファンの方が強いと思う。魔導はキャラがぷよと被ってる分ぷよの一般人が紛れ込む可能性は高い
コンパイルシューは接点がない。だから作品紹介で「コンパイル開発」をくどいくらい強調しなければならない
俺は、俺は他人とは違うんだぞ!コンパイル開発!コンパイル開発ー!!
0110NAME OVER
垢版 |
2013/12/05(木) 19:04:35.99ID:???
魔導アレスタとぷよころがしが没らなければよかったのに・・・
0111NAME OVER
垢版 |
2013/12/05(木) 19:24:53.79ID:???
魔導アレスタするくらいなら新キャラ作って女の子が飛ぶSTG作ってくれた方がいい
0112NAME OVER
垢版 |
2013/12/06(金) 03:45:59.93ID:???
そういえば、コンパイルがR-TYPEの移植を手がけた、と聞いて驚いた記憶あるなあ
どれだっけ、マーク3かな?どちらにしろ、当時はSTG方面での方が有名だったみたいよね
なんとももの悲しいものがある
0114NAME OVER
垢版 |
2013/12/06(金) 15:56:01.54ID:???
今思えば魔導アレスタみたいなのが一切出なかったのが不思議
0115NAME OVER
垢版 |
2013/12/06(金) 18:57:20.95ID:???
>>108
こんな感じ

ttp://or2.mobi/index.php?mode=image&file=66338.png
ttp://or2.mobi/index.php?mode=image&file=66339.png
ttp://or2.mobi/index.php?mode=image&file=66340.png
0119NAME OVER
垢版 |
2013/12/09(月) 00:54:37.79ID:???
中国って割と何でもかんでも翻訳して勝手に中国語版作ってるから
これもその一例の気がする。
0120NAME OVER
垢版 |
2013/12/14(土) 00:54:45.46ID:???
>>19の表紙がほぼ揃ったけど、韓国版7+8合併号だけが見つからない

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro/1256378739/332-334
http://www36.atwiki.jp/discstation/archive/20100820/be75d5247973718ea7888f080f06d3e8
から察するに、7+8合併号は最初から白黒コピーのマニュアルしか存在しなかったんだろうか
まぁその白黒コピーさえ見たこと無いんだけど
0121NAME OVER
垢版 |
2013/12/14(土) 06:36:15.21ID:???
ttps://twitter.com/Jiraygyo/status/411161837573390336

地雷魚【大澤良貴】
?@Jiraygyo
今度の作品の『越天の空』は、数少ない私の小説を読んでくださっていた人なら
『累卵の朱』でやりたくてもできなかったことはもちろん、
『アフターデビルフォース』のカシスやエスクやカリュウトを
どう描きたかったのかのかの答えが描かれております。
そちらもよろしくお願い致します。
0126NAME OVER
垢版 |
2014/01/03(金) 20:45:05.22ID:???
>>125
プレイ動画見たとき知らないBGMがあったので
他のDS作品のBGMを付け加えたのかもしれんがその動画がもう無いので調べられない
0127NAME OVER
垢版 |
2014/01/15(水) 02:59:58.29ID:???
意外とTimidityでもBGMの再現性高いんだな
ソフト音源だから敬遠してたけど
これでも十分に感じるわ
0128NAME OVER
垢版 |
2014/01/15(水) 23:35:00.72ID:???
DS15を10年以上鰤に発掘したのに
フロートランドが遊べない屈辱

ならばせめて売り払おうと思ったら
15号だけ妙に相場が安い屈辱
0130NAME OVER
垢版 |
2014/01/16(木) 01:48:16.94ID:???
15号は魔導系がなぞぷよしかないからなー
Vistaや7だとマウス使うDSゲーが動かんよな
DS専用にXP1台残しておかないと
0137133
垢版 |
2014/01/18(土) 12:23:03.85ID:???
>>136でも駄目だわ
あとうちの環境は64bitです
0138NAME OVER
垢版 |
2014/01/18(土) 15:21:59.65ID:QVt0N0Nc
>>137
お前それを最初に書けよ…

32bitXPの仮想PCを仕立てる→窓化ソフトを突っ込む→DS稼動かけてみる
これで動かなかったらもう一度来るといいんジャマイカ
0141NAME OVER
垢版 |
2014/01/19(日) 00:53:04.82ID:tNSFDaNY
お目汚しすみませんが、昔作ったセーブデータが出てきたので投稿します
アターホー単身で遺跡の動く石像をボコりたい人はどうぞー

http://dec.2chan.net/up2/up.htm
0142NAME OVER
垢版 |
2014/01/19(日) 01:17:08.57ID:???
64bitでもジオコン4は動くね
でも3D使うゲーム以外はもうDOSBoxでいいや
0145NAME OVER
垢版 |
2014/01/22(水) 23:37:15.41ID:???
廃品回収に出そうと思っていたがこのスレ発見できてよかった
そんなに需要あるのか
16号あるしオクか駿河屋に出してみようかな
0146NAME OVER
垢版 |
2014/01/22(水) 23:44:51.47ID:???
廃品回収なんてとんでもない
コンクラも是非捨てずに世に循環させてくれ
0149NAME OVER
垢版 |
2014/01/23(木) 22:57:58.03ID:???
俺のも何度も読み返してるせいでボロボロ
状態良いの見つけたらダブるけど買おうと思ってる
0150NAME OVER
垢版 |
2014/01/26(日) 23:02:32.40ID:???
wikiのQ&AにVista以降での項目作った方が良いのかもしれん。
64bitだと、YMFのドライバがないんだよな。
そもそも最近のPCはPCIすらなくなってるという。
0153NAME OVER
垢版 |
2014/02/10(月) 13:03:43.14ID:???
上で動画作ってた人ですが、ひさしぶりにDiscStationの環境を整えようと本腰入れたら2徹してしまいました。
こんどはDOSBOXではなくQEMUに目をつけてWin98環境を作ってはみたんですが、肝心のMIDIはスローで流れるようでした。

QEMUはここのサイトを見る限りでYMF262のパッチらしきものがありそうなので、自前でQEMUをビルドすれば
DOSBOXよりもさらによい環境が作れそうですが、あいにくのところ自前でビルドしたことがありません(´・ω・`)
ttp://www.boblycat.org/~malc/code/patches/qemu/
このあたりは次の課題にします。

肝心のDOSBOXですが、あっぷるそーそ森のクリスマスなどの一部ゲームの透過処理問題は解決できませんでした。
あとGEO4は動きますが3Dアクセラレータを入れてもカクカクでだいぶきついようです。
アンドロイド端末でDOSBOXを起動してDSで遊ぶのも可能っぽいですが、あいにくアンドロイド端末は持ってないのでいつかやりたいところです。

98SEをやめてWin95を入れてみたらド安定で動くようになりました
DOSBOXの詳しい入れ方とかはこちらのサイトにインストールの仕方がのってます
ttp://www.geocities.jp/indo_ka/dos_v/dosbox/win95/index.html

以下、何かの役に立つかわからないメモ
・必ず公式DOSBOXでWindowsをセットアップすること。ykhwong'sのDOSBOXなどはインストールに失敗する
・無事にインストールできたらykhwong'sのDOSBOX(20110705のビルド)を使ってコントロールパネルのハードウェア検出を自動で実行
(最新版のykhwong'sのDOSBOXだと、ハードウェア検出再起動後クラッシュするので、ykhwong'sさんのDOSBOX最新版が必ずしもいいとは限りません)
・500Mだと容量がすぐ足りなくなるので、ykhwong'sさんのDOSBOXで2GのHDを作っておくと楽。
作り方はDOSBOX上のコマンドプロンプトで
Imgmake d.img -t hd_2gig -nofs -bat
マウントはこんな感じにする。パーティーション作成(fdisk)とフォーマットも忘れずに行っておく
imgmount 3 d.img -t hdd -fs none -size 512,63,64,1023
0155NAME OVER
垢版 |
2014/02/10(月) 20:34:19.21ID:???
>>153
いつもながら、素晴らしい仕事振りに感動。

ジョイパッドが上手く動くなら95の方が良いかもねえ。
IE4導入しても尚安定するならGUIの使い勝手自体も98と変わらんし。
0156NAME OVER
垢版 |
2014/02/10(月) 22:44:19.16ID:???
書き忘れたことがあったのでだらだらと、
・Bochsという、PC/AT互換機のエミュレータも試しましたが、速度が遅くMIDIもスローで流れるのでダメでした。
・QEMU9821でWindowsが動くようですがBIOSが必須なので断念しました。
・QEMU98211の開発が進めば、DOSのDSもWinのDSも遊べる夢の様な環境ができそうです。
・QEMUのYMF262ですが、MAMEのライセンス上の問題で自前で入れるしかないみたいです。
・QEMU最新版のビルド済みを見つけたのでWindowsを入れてみたのですが、再起動後フリーズしたので原因がわからないです
・武田さん(QEMU9821開発者)のQEMUでWin98環境は構築できました、あっぷるそーす森のクリスマスなどの透過処理もバッチリ大丈夫です。肝心のBGMはダメですが。
DOSBOXよりもスペックが上なので、だいぶ早いです。もしかしたらソフトウェアシミュレートでGEO4いけるかもしれないです。

>>154さん
風邪引いてて暇だったのでやり始めたら徹夜になっちゃいました。あたしってほんとバカ。

>>155さん
ジョイパッドはテストしてなかったです。ごめんなさい。今度やってみますね


今後のDS最適環境を整えるとしたら、DOSBOXはもう現状が限界だと思います。(透過処理問題とか3Dとか無理そうです)
もともとDOSエミュレータなのでしょうがないです。
そうなると、QEMUが候補に入りますが、BGMもきちんとならすのであれば、
コンパイルとかビルドとかしないといけなさそうなので面倒そうです。(やったことないのでやり方を覚えないといけなさそうです)

いつもコンパイルスレなのにスレチが多くて毎度申し訳ないです。
ご質問等があれば答えられる範囲でお答えします。
0157NAME OVER
垢版 |
2014/02/10(月) 23:51:01.02ID:???
スレチだなんてとんでもない。今後の指針になる貴重なレポートだよ。
無理せず、マイペースで進めてほしい。

3Dは最後の課題になりそうっすな。テストするならジオコン4よりポリポリの方が良いかも。
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