提督の決断T‐V 第8艦隊
CPUがチョンボするから大体は同じパターンに収束する 史実でこの国力で戦争に突入するなら中国半分の利権をアメリカに譲る交渉した方が良かったな スーファミでちょっとやったけど戦闘が長ったらしい
ちゃんと全部見てたら眠くなって来た
見ない でやらないとどうにもならん まずはハワイとミッドウェー落としでサクッと遊ぶのが通 戦闘のときだけ1941 Counter Attackみたいなシューティングになる奴開発してくれ 若い子って言うか明らかに子供がYouTubeで実況してるけど詳しさに驚く 若い子の動画の序盤の進め方とか凄く参考になる
情報がどこにでも沢山あるから詳しいよね 提督の決断3を入手したんで大和特攻プレイを何も情報を持たずに挑戦するミッション開始 提督の決断4は画面が綺麗だけどイマイチ面白くないね・・・・・・ ⅢとかノーマルのPS板とかメルカリで調子にのってボッタクリ値段で出してる奴ムカつくな psのⅢなんてジャンク漁ってりゃ100円でいつか見つかるよ もう30年前のゲームだからメディアの限界が来るんだよなあ 提督とか買うって言ってもマスターディスクと説明書のコレクションだからなぁ 提督シリーズはシンプルで情報と面白さがギッシリ詰まった凄いゲームだった 久しぶりにWin版3を起動して思い出した。
巡潜3型/巡潜甲型/巡潜乙型は史実で水上機が搭載されていたのに艦載機数が0設定なのは何でだろうな。
ネットのなかった時代とは言え零式水上機を登場させてたぐらいだから認識はあったろうに。 終戦記念日頃にTVで戦争映画を色々放送するの観るからじゃね? SFC提督の決断は冬のボーナスでやっと買ったから俺は冬場やり込んだ印象が強い コタツで寝落ち〜朝まで呉のテーマ流れ続けてた事多数あり 戦闘見てたら眠くなるから、絶対に“見ない”にしてる 陸戦隊が乗り込む輸送艦を沈められると損失が大きいけどCPUはあまり輸送艦を狙ってこないね
史実の帝国海軍では敵の輸送船を沈めても評価されなかったので輸送艦は狙われにくく
アメリカのスプルーアンスが不思議がっていたというけどそれに似た気持ちだ 当時の提督や兵隊さんなどは40年数後にゲームになっているとは驚きだろね >>682
初代提督の決断なら、戦艦不在だと狙って来る
基地航空隊スッカスカでも兵員輸送艦は沈むから、シナリオ1では扶桑型戦艦の出番
ウェーク島・グアム・ダバオ・ホンコン・ハノイ等の接収が終わったら戻す
豪艦隊がトラック~パラオうろついてたら行動継続困難にして追い払う手もあるし、運良く全滅させられたらラッキー
ラバウルはポートモレスビーから空襲喰らったら禿げるから、「基地航空隊用で戦闘機を299機くらい用意できたら接収」でも良いし、「慎重を期し、2基地航空隊分用意出来たらガダルカナルと同時接収」でも良い >>669
10年くらい前ならヤフオクで格安だったなあ >>666
私の場合、合法なうちにプロテクト解除、今はエミュ
Winnyとか洒落で(ry
今は知らない >>630
シナリオ1第一作戦目標をハワイにすると、サンダカン・バンゼルマシンでも…通らなかったこと見たことないけど作戦ヒトケタで試してみようかな >>503
マダガスカルが占領されるとかスエズ運河を押さえられて地中海戦線(ry Windows 98SEのプロダクトキーと
GeForce FX 5200あたりかRadeon X800あればセミレトロゲーも大丈夫なんかな
チップセットはICH7までなら全く問題なし
GeForce 6600あたりだとWIN98SE対応と明記したpci-eグラフィックボードもある 攻略本を立ち読みで穴が開くほど読んでた
子供時代は3時間くらい楽に立ち読みしても怒られる事は
なかったから助かったワわー いまだにS9大和特攻シナリオでキャンペーンモード勝ったことがない
「サセボ基地に上陸しまくるのヤメテ」状態とか… 全部エンディングまで遊んだけど2回目は何十回とやっては挫折して途中でやめてる レベル10シナリオ9は、母港帰還解任さえ食らわなければ
本土全部占領されてシンガポールに母港移るくらい追い詰められた所からでも
巻き返せた記憶。 受験の時期にハマって勉強中も遊びたくて股間がムズムズしたエキゾチックな思い出