提督の決断T‐V 第8艦隊
映画とか見てると外国通の将校に反発して戦う事を推し進めてる奴が多いって気がする 硫黄島からの手紙を見たら沸々とプレイしたくなるな。Ⅲでもやるかな。 >>500
日本は欧米の中国利権に必要以上に手を出したから欧米と敵対したんじゃなくて
律儀すぎて大してメリットもない日独伊三国同盟をかたくなに守っちゃったから欧米と仲違いしたって分析してる人がいたな 後の日本の発展を見てもどう考えても
動かざる事山の如しだったよなぁ でも物資もないのにあそこまで戦った日本人の底力と言うか知恵って本当に凄い 映画とか見てると連合国側って爆撃機と艦隊からの砲撃だけで充分勝てそうな気がするけど
なんで兵を上陸させて無駄死にさせてるのかな? 海や空からは陸の戦線を維持することが出来ない
夜間や悪天候では行動できない
…というのは建前かもしれんな
実際の所は自分の実績作りに必要だからかも
将校は目標を達成できなければ責任問われるけど
損害の責任自体を問われることはまず無い 爆撃砲撃で日本兵が潜む山や森を全て破壊し尽くせば達成できるだろうけど、費用対効果とか後々の使う事を考えたら現実的では無いんじゃね 上陸してこないのがバレると硫黄島の様に洞窟に閉じこもられて弾を撃ってる方が不利になるからかな?
ある程度上陸して戦います として向こうの兵も誘き出すって意味があるのかも 提督の決断シリーズの続編を作る方法。それは、マップをランダム生成して、全て架空の
国名にしてしまえば良い。または、国際情勢は500年前だけど、技術レベルは「提督の決断
レベル」とか。いくらでも(誰も怒らせない)方法はあるはず。
皆さんのご意見は? 歴史のIFをせめてゲームで覆したいってのが目的だったりするからなあ
別ゲーだけどアドバンスド大戦略の作戦ファイルで架空シナリオキャンペーンあったけど何かはまれなかった
史実シナリオは何度も遊んだけど 敗戦国である日本を主役にした第二次世界大戦物じゃ無いとただの戦争ゲームになっちゃうから売れないかも?
史実があって感情移入する所がポイントなんだと思う なるほど。『史実』ですね。それは、めっちゃ重要な視点ですね。
確かに、ファンを掴んでいる大事な要素ですね。
まあ、売り上げ半減でも、架空物でも、続編プレイしてみたいですね。
「提督の野望」とか日本を舞台にして、史実の戦国武将が提督とか。
(このアイデア、「なんかすみません。」先に謝っときます(笑)) 取り敢えず提督の決断1〜3のリメイクで良いから作って欲しい まずはゲーム性はそのままで画質アップしてくれりゃそれでいいよな 賛成ですね
初代で戦艦の移動とか通信のメッセージをリアルに表現して欲しい 実際の国力差を反映したらどんな感じになるんだろうね
3でいうと国民生産力10倍差とか 素人考えで沈んだら終わりなのに戦艦で戦うってのがどうもしっくりこない
まぁ輸送があるから船は必要なんだけど・・・
空母空母空母・・・・って沢山生産して停泊したままでどんどんハワイまで繋げたほうが良かったんじゃない?w 去年地元の市民会館で楽団が提督の決断の楽曲を演奏する日があって聴きに行ったけど
やっぱ生演奏で聴くと感動する ビッグバンドとかよくゲームミュージックを
演奏してるな 提督2は開封すらせずに残っとるよ
ずっと遊ばずに3の発売まで経っちゃって3に長年ハマったからなぁ 提督とかってサラッと遊べないから買ってから時間がたっぷりある日に
じっくりと遊ぼうなんて油断してると時間が過ぎ去るのが早い 提督の決断UはPS1で持ってる
太平洋の嵐2はサターンで持ってる サターンの太平洋の嵐2は適度な難易度で良かった。
パソコン版は手間が多すぎる。 俺も提督の決断Ⅲwithパワアップキッドがアマの箱に入ってる はず
まだ高騰化してない頃買って開封してない
買ったの2012頃か?w 提督はどれもずーっと聴きっぱなしでも全然飽きないわ
素晴らしいよ 俺もYoutubeで色々なの聞き分けてるよ
チープな音のも中々いい味がある 太平洋の嵐2いいなぁ
提督のリメイクがもし可能なら発言は全部音声で入りで
やって見たい あの定番シリーズってのを他の作品とごちゃ混ぜで又販売しても特に何も問題起きそうにないけどなぁ コエテクはWW2ゲームは全部捨てたんだよ
中国で商売するため すでに販売してたんだから再販したって良いのになとは思う steamに座敷わらしみたいに出したり出さなかったりして登場させればバレない シブサワ・コウ アーカイブスの全部入り買うとコレが入ってるとかにすれば良い それはグッドアイデアだな
オマケにすりゃなんの問題も無いわw なるほど、オマケとかサービスなら別に関係無いしドサクサ紛れに丁度いいね 売る気が有るならダミー会社作ってそこ名義で売ればいいだけ >>506みたいな馬鹿がいるとは驚いた
爆撃と艦砲射撃でどうやって洞窟陣地に籠もる陸兵を殲滅出来るのか教えてもらいたい 1、2は鬼の様に遊んだけど今遊ぶとなると結構大変かも
もっと簡略化した太平洋戦争物を開発して欲しいな 昔艦これとか流行ってたけどあれの開発スタッフは
提督の決断とか太平洋の嵐2とかで遊んでていたに違いない
でなければああいう発想のゲームは作れん この時代流石にベンハーの様に捕虜に手漕ぎって設計の船はないんだな 提督の決断、もし新作でるなら3の正当進化版で出して 呉!
太平洋で敵機動部隊から奇襲を受け時の緊迫感を最新版でやりてー この内容の何が問題か知らんけど映画ラスエンペラーとか常に普通に放送されてるし関係無いんでは無いかな? マジ?
ifも何もゲームなんだから初期設定の数値や難易度決めの時点でどうにでもなる事じゃんねw >>554
アルマダの海戦くらいまではあったな、ガレー船 提督の決断の陸軍の頭の悪さは演出とは言え酷すぎるな 同じ陸軍でもアメリカサイドだと比較的言う事聞きやすい
大統領が海軍贔屓という表向きの理由の他
難易度調整というメタな理由もある ある程度軍備が増強されてしまえばもう関係無いけどな 初代しかやった事が無いけどさほど気にならない感じだったけどなぁな ワイはチート使いまくって日本が圧倒的に有利な状態でしかやった事がないw 基本的に艦船名とパラメーター眺めてるだけでニヤニヤできる人向けのゲーム 3しかやったことない若造だけど、1や2は説明見るだけで面倒そうだなと思った 全く知らない状態だったら自然と入り込めると思うからそれほど面倒でも無いかも? 最初は船とか建造するのがめんどうくさかったを覚えてる
後は会議とか レイテで始めて作戦をクリアしてからの国力の持ち直しと艦隊の再建が楽しい 初代もⅡも難易度下げて艦隊編成し直して戦闘を見ないにしてマメに輸送ばっかりしてたらそれなりに形になって来るもんだよ 船の移動時間が結構リアル
輸送は確かあっと今に色々増えちゃうんじゃなかったかな? 初見の人は初代の大和特攻で戦闘を見るで遊ぶとサラッと雰囲気が掴める 俺がプロ野球選手だったら提督の決断 陸戦を登場曲にする 戦闘を見る でやるとその戦いだけで一時間位かかる時ない? 戦闘パートは自分でやった事ないな
これ上手くやれば少ない兵力で勝てたりするの? 地球儀ぽい画面にすればやり易いし世界各国の情報がよくわかる それは良い考えだと思う。googleマップ見たくして地理の学習にも役立たせよう!^_^! 英語版で出しとけば文句言われないんじゃないの?
日本語化ファイルは闇で放出して置けばいい 三国志Ⅳと提督Ⅱのダブルサントラ見たいなの持ってるな
お得なCDだ
色々なのが昔は出てたんだな この頃は結構いいお値段してたけどサントラCD付きも売ってたよなあ
FM音源と聞き比べるのも楽しみだった ハード毎にちょっと違いが有るのがまたいい味出してる