提督の決断T‐V 第8艦隊
今更ながら最高技術達成おもしろい
油断してるとあっさりトラック落ちる 序盤は守るよりも取られたら取り返す方が簡単だと思う。 米軍プレイで日本本土の補給線遮断しても全く取り返しに そもそも海軍と陸軍は全力で戦ってる最中なんだから対連合軍に回す余裕ないだろう >>13
俺も課金ガチャソーシャルはやらないと決めたけど、艦これ始めた。
今のところ運営に好感もてるし
課金しなくてもまったりいじる分には問題ない感じ。
課金アイテムはちょっと便利になる位だけど、ドック増やしたり位は課金しようと思ってるっていうか、
ゲームとかサービスも悪くないと思えば金払うのは普通だしな。
つか課金ガチャみたいなのに金払うのはなんか違う。
ここの糞運営に爪の垢煎じて飲ませたいわw >>13
俺も課金ガチャソーシャルはやらないと決めたけど、艦これ始めた。
今のところ運営に好感もてるし
課金しなくてもまったりいじる分には問題ない感じ。
課金アイテムはちょっと便利になる位だけど、ドック増やしたり位は課金しようと思ってるっていうか、
ゲームとかサービスも悪くないと思えば金払うのは普通だしな。
つか課金ガチャみたいなのに金払うのはなんか違う。
ここの糞運営に爪の垢煎じて飲ませたいわw >>13
俺も課金ガチャソーシャルはやらないと決めたけど、艦これ始めた。
今のところ運営に好感もてるし
課金しなくてもまったりいじる分には問題ない感じ。
課金アイテムはちょっと便利になる位だけど、ドック増やしたり位は課金しようと思ってるっていうか、
ゲームとかサービスも悪くないと思えば金払うのは普通だしな。
つか課金ガチャみたいなのに金払うのはなんか違う。
ここの糞運営に爪の垢煎じて飲ませたいわw だからコーエーは早く提督の決断オンラインを作れと・・・ 提督の決断(初代)を超えるWWIIゲームあるのか? あと、このスレも。
提督の決断(初代)を超えるWWIIゲームあるのか? 2 長期戦になればアメリカは絶対勝てるって分かってるからほぼありえない 古いゲームなのでプレー中にCDが割れるから気を付けて大事に遊んで下さいね。
私のはプレー中に粉々になっちゃったので…
CDなくても動かす方法ないかな 音楽が渋いよな
SFC版でやって最初訳も解らないまま始めて
エンディングまで行けた 長期戦になればアメリカは絶対勝てるって分かってるからほぼありえない コンピュータレベル0でやってると
適当にやってても何かどんどん占領してって
兵器とか燃料ガンガン輸送して楽勝ペースになる >>13
俺も課金ガチャソーシャルはやらないと決めたけど、艦これ始めた。
今のところ運営に好感もてるし
課金しなくてもまったりいじる分には問題ない感じ。
課金アイテムはちょっと便利になる位だけど、ドック増やしたり位は課金しようと思ってるっていうか、
ゲームとかサービスも悪くないと思えば金払うのは普通だしな。
つか課金ガチャみたいなのに金払うのはなんか違う。
ここの糞運営に爪の垢煎じて飲ませたいわw >>13
俺も課金ガチャソーシャルはやらないと決めたけど、艦これ始めた。
今のところ運営に好感もてるし
課金しなくてもまったりいじる分には問題ない感じ。
課金アイテムはちょっと便利になる位だけど、ドック増やしたり位は課金しようと思ってるっていうか、
ゲームとかサービスも悪くないと思えば金払うのは普通だしな。
つか課金ガチャみたいなのに金払うのはなんか違う。
ここの糞運営に爪の垢煎じて飲ませたいわw 戦争自動みたいにしてると内政?みたいのやってるだけでクリア出来たな
クリア目では戦闘機とか造船を色々な基地で作りまくって輸送して遊んでた 全ての艦隊ポートモレスビーに張り付かせて相手の艦隊総攻撃しても火力が足りないのか全然倒せず一瞬の隙を突かれて占領されてしまいます
アメリカ軍最難関シナリオですがクリアって可能でしょうか?
考えられるほぼ全てのパターンをPCに割り出させ、そのデータ通りにやったんですが勝てません
ここまで96連敗中で、全く糸口すら掴めないです、宜しくお願い致します
総大将ニミッツじゃないとダメなんでしょうか? 提督の決断(初代)を超えるWWIIゲームあるのか? 1の攻略本に真珠の話が載ってる覚えがあるのに見当たらない 桃鉄で日本地理覚えた勢が多いと言う話はよく聞くが俺も
信長の野望で旧国名覚えたし大航海時代や提督の決断で結構な数の世界の都市(マイナー目多い)覚えたし、
初期サカつくでかなりの数の首都を覚えたりした でも俺A列車で行こうやったけど電車の名前全然覚わらなかったぞ。
よく使う奴だけ「だいだい色で凸型の奴」「青くて角ばった奴」「白くてつるっとした奴」
「一番右下にある奴」って覚えてたわ。 序盤は守るよりも取られたら取り返す方が簡単だと思う。 日本ではじめてアメリカを本土まで追いつめて。
アメリカにチェンジて東京を占領して。
日本にチェンジしてまたアメリカを本土まで追い詰める。 コーエーは無双や信長三国志ばっかり作ってないで、
提督の決断や鋼鉄の咆哮やチンギスハーンとか作ってくれよ
超高速巡洋戦艦と戦いたいぞ 市場なり工場なりが国内に戻ればまた昔のようになるかな
ならんかな 提決はお隣の棒国からいちゃもんつけられて開発中止したんでしょ? PS版の提督の決断2も
担当国の切り替えって出来る? 提督Ⅰやってるが
交渉決裂のシナリオⅠレベル10ってノーリセでやると
勝つには戦艦3隻の二つの艦隊を敵目標に寄港させて放置して、さらに大隊を配備
空母6隻を12月までに完全修理して敵目標付近で待ち伏せ
会議やりまくり、駆逐艦一隻の艦隊を安全な所に寄港、破壊工作やりまくり
遅い戦艦は応急修理で速度上げ
これで敵を討ち漏らさず全滅させなければ勝てない
しかも空母やられない、飛行機やられない、目標落とされない、もはや鬼畜だけどうまくいったら勝てる ボードゲームの提督の決断
ファミコンが世に出る前の話 pic.twitter.com/EcTklzM69e
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 提督の決断(SFC)は攻略本や説明書なしでもプレイ可能?
提督の決断2ならPSでやったことあるけど Youtubeで実況動画を見れば余裕で遊べる
わからないメニューの言葉はググれば何かしら解る 提督の決断をプレイしてみた感想として
上手くやれば日本はアメリカに勝てたかもしれん ミッドウェイで勝ってナチスと手を切れば停戦には持ち込めたかも アメリカの念願だった参戦がやっと叶ったのに無理じゃろ。 アメリカは実際駆逐艦だけで最終的に500隻くらいあったやろ
提督Ⅰレベル10でもまだ非現実的 UとかVのPKならSteamで販売しても良いよね? 提督の決断1は画面の上部中央にあの菊の御紋がシブイ
何が駄目で再販されないのか知らんけど、このまま埋もれさすなよなぁ 確かに700個近くのスレとか多いなと思う
運営様
昭和だのレトロだの、19~年なにがしだの乱発してスレ立てまくるユザーを規制して下さい
本当に無駄なスレの残骸が多過ぎますね
一人の人間がたまに日記帳に使ってるだけって観てるだけでも容易に判断できます・・・ フレッチャー級だけでも170とか180なはずなので500ぐらいいくのかな
勝てるわけないな
もう2年ほど早く開戦してたらどうにかなったかな >>332
この提督の決断は、わりと当時のシミュレーションとしては人気が出た方だと思っている。
この後続編も作られて、4作目まで出ている。しかし、2001年に出た4PK以降、続編は途絶えている。
まあ、PC-88/98時代に光栄は色んなシリーズを立ち上げたので、Windows初期くらいまで続編が出てその後途絶えているのは珍しい事ではない。ただ、光栄はわりと過去のゲームでも、リメイクしたり、携帯ゲーム機やスマホに移植したり、あるいはPC-9801エミュレータ版をSteamで売ったりしているのに、この提督の決断シリーズはそれらがなされていない。
これは恐らく、政治的な理由だろう。前回書いた「慰労」の問題もあるし、原子爆弾を言い換えただけであろう「新型爆弾」もあるし、また近年だと旭日旗がうんたらかんたらとかあるし。光栄としても、色んなシリーズがある中、あえて虎の尾を踏むような作品を出す必要は無い、と判断したのだろう。
なんかちょっと悲しいよね、そういうの
某ブログの一文ですが
半島と中共がなぁ PowerPC601の時代に型落ちの950を使って必死に遊べる体制まで持ち込んで
それにPowerPCボード挿して提督の決断2遊んでた 兵器マニアじゃないけど
(武器オタクではある)提督の決断とか太平洋の嵐みたいなのが、
変なそんた君(忖度)で出せなくなったので、
せめて架空の物語シミュレーションくらいは自由にやりたいよ 久々まっさらで初代を遊ぶと提督の能力ルーレットで1時間くらい掛かって泣きが入るw コーエーは中韓市場を重視してるからしゃーない
HOIは中韓では発売禁止だけどあれは中韓市場を重視してないから出来ることや >>339
分かる
流石に1時間も掛かったこと無いけど 提督の決断2は潜水艦がやたら強いからガンガン開発、生産すると良い 提督の決断とか三国志とか信長のゲームに幼い頃から触れてたから歴史の勉強は大してしてなくても点数取れてたな スーファミで光栄ゲームを始めたのは提督だけどやっぱコレのシリーズが一番BGMが良いよね 98版IIのPK版を15年目にして初めて触る機会があったんだが
零戦五二型が爆装できないのなこれ
さすがに艦爆艦攻不要はまずいと思い直してたのか光栄 熱中してた光栄,提督の決断Iの戦略記録ノート発見
大日本帝國で勝利するのは至難の技なんで色々チョンボ技が書いてあった
子供ながらよくまとまってるノートだと感心する 提督の決断は戦闘がHEXっての、すっごいイライラするから
テキトーに戦闘機とか増やして全部オートでやる 提督の1SFCで潜水艦部隊を大量生産してアメリカ本土へ特攻するのが裏ワザ 光栄系のサントラは高値だな、高すぎ。 提督の決断シリーズのサントラは10000円超えが当たり前 初代の最初の始まりの曲ってヤクザ映画の大阪電撃作戦の曲になんか似てる 提督の決断初代について質問させて下さい
昔の記憶で曖昧なのですが、提督の氏名と建造艦船の名前を候補からではなく、自由に決めることが出来た機種があったと思うのですが、SFC版とMD版のどちらだったかお分かりになる方いらっしゃいますか? 建造艦船は変えようとしなかったので気づかなかったが提督の名前は山本五十六以外全部カッコいい名前に変えてたよ
漢字も豊富にあった、、ちなスーパーファミコン >>356
ありがとうございます!
実家から実機を発掘してプレイします 提督1も2も中国とかドイツ同盟関係になると同盟国が勝った時自動的に敵の配備されてた米軍機をそのまんま輸送で獲得出来たっけな? 提督の決断VPKがブックオフで7000円とか・・・不条理に高すぎると余計に盗まれたりするんじゃね?とかいつも思う 提督1の母港BGMは学生時代に一人暮らしでアパートで寝ながらやってたからその時の事を思い出すよ 初代は面白いけど、航空攻撃が弱い
南雲艦隊の全力攻撃で戦艦一隻さえ沈まなないのはないわ SFC版で遊び尽くして売った時、名前を全部学校のクラスの奴の名前に変えたままのセーブでデーターで打ったんだよなぁ
同じ学年の奴が中古で買ったとしたらセーブデーター見て驚いただろうな スーパーファミコンで超高いのを買ったのはいいが最初の母港のところで何やっていいのかが全く解らなかった絶望感は今でも思えてる
説明書なんて読んでも解らんし・・・
しばらく弄ってたら戦艦がチビチビ動いてるのに気付いて全部呉に戻して全チャラ見たいにしてようやく遊び方が解った喜びは今も忘れない 巷で発売されない理由とか色々言われてるが単純明快に舞台を宇宙だとか未来の戦争にして
このままのシステムを踏襲して販売すりゃいいんじゃねーの? 変に売らないから値段がどんどん上がって昔のPC版なんて3万円とかになっておかしな値段になってるし
こういうの高いお金出して買っちゃう人が不憫でならない・・・ 提督のUが一番好きかな
でも基地や艦隊を委任すると戦闘機を全部直援にするのが気に入らない
敵が空母艦隊だった場合、戦闘機にも護衛で出撃して欲しいんだ 改めて当時の日本の物資でよくここまで戦い続けたよな
原子爆弾の存在が早くに解っていたら無駄に敵と戦う必要がなかった
というか何も起きずに日本の軍事は世界一になってたな 日中戦争仕掛けて欧米利権に手を付けたんだからしゃーない 戦争物は漫画も映画も大好きだったし、なんならスーファミのゲームで戦争史実系集めてた
提督とか三国志はなんか音楽がちょっと怖いカコイイ