【航空王に】エアーマネジメントU【俺は、なる!】
カイロチュニスだけでいいよな
それでも赤の時あるし Windows10にしたら、インストールできなくなった(・ัω・ั) >>28
B787くらいまでは欲しいよねー。
スホーイとかも欲しい。まったり東側プレイ。
あと都市増やして欲しいよなー。中国の都市とか少ないし、南アフリカもない。中東も寂しいからねー。 さっきsfc版のS1プロで本社シドニー初クリアした
結構むずかった >>63だけど
ちなみに最終ターンで逆転勝利だった ホテルを建てては売り建てては売りを繰り返して街を潤わせ
ビジネスリゾートSSの2000万人都市を作り上げてやったわ
どこに747飛ばしても儲かる世界最強ナイロビシティー まさにジャンボ こういう航空産業経営シミュ新作無いから
アプリのAirtycoon4買ってプレイしてるけど、
やっぱCSかPCでやりたいなぁ・・・ >>70
この手の需要あるんだし比較的低コストで作れるんだから
エアーマネジメント3出せば良いのに
寧ろ、出せ。出して下さい
できれば、スーパーガイドブックも こういうのまたやりたいよなあ
海外メーカーでもいいんだけど、海外メーカーもシミュレーションゲームよく作るくせに経営物は少ないんだよな 【JAL】日本航空 3.8億円の振り込め詐欺被害にあう レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
OGIBW 【経済】三菱のMRJ、360機発注キャンセルの可能性も 納入遅れは計5回 開発費回収には800機売る必要が もし最新作出たらコンコルド並の産廃機種として登場してそう モスクワでやってみるか、からの1ターン目にアメリカの支援要求
ビックリした。こんなことってあるんだなあ・・・でも最早モスクワの意味がない せっかくだから、エアマネ2の攻略法でも投下してみる
エアマネ2は客数を稼ぐゲーム
資金はワールド線で稼ぎ、国内線は客数を稼ぐと割り切る
北アメリカ・ヨーロッパ・東アジアを引いた航路が、主な資金源
長距離間で結ぶほど資金の稼ぎ効率がよいのだが、
人口の少ない都市に支店を置くと、旅客数が少なくクリア条件達成が難しくなる
S1序盤なら、ニューヨーク・ロンドンを14便確保するといい
東側ならモスクワ・北京
国内線の客数が少ないと、ワールド線の客数が増えない
ワールド線の客数が増えると、国内線の客数も相乗して増える
つまり国内線の客数が少ないと、じり貧の悪循環に陥る
ニューヨークならば最初に引くべきはシカゴ。東京なら大阪
人口の多い都市に、短距離機は席数が少なすぎるので
いずれA300シリーズ等に変えると良い。国内線は殆ど赤字になるが問題ない
ちなみに、S1でロッキード機に席数で劣るバイカウントを起用する余地は全くない 航路で注意したいのは都市間友好度
SFC版では分かり難いのだが
険悪なニューヨーク・モスクワ間を引いても、客数はイマイチ
また援助要請を受けて敵対国と友好になっても、都市間友好度は改善しない
親密友好疎遠険悪で、1、0.8、0.6、0.4、ぐらいか
PROでクリアするなら、最終形を意識する
CPUは航路や旅客機を更新しないので、そこを攻めるべし
北米欧州アジアを、席数の多い旅客機を使い長距離航路で結ぼう
S1でシンガポールは止めておいた方がいい
これらを踏まえれば、チュニス・バースでもPROでクリアできる 付記:未確定
同地域内に敵会社の本店支店がある時にそこに航路を繋げば敵会社の乗客を吸い取ることができるようだ
バース・シドニーをDC8-60で繋いで、乗車率100%になったこと有り
こちらの条件が悪いと、逆に悪いと吸い取られるかも? 北米ニューヨークなら別にシカゴじゃなくても良くね?
っていうか普通ロサンゼルスでしょ
後は、ホノルル、サンフランシスコ、バンクーバー、シアトルと結んでいけばいい
フェニックスとかデンバーとかたまに結ぶけど、シカゴには結んだことはないなあ B2000HCとかだと売上がオーバーフローして赤字になるのががムカつく >>83
ほんこれ。
B2000HCじゃなくても、突然ありえない赤字路線になるよね。
PC98版、シナリオ5(ぶっ通しシナリオ)、B747-200を支社間航路に引いて安定した1970年代後半に頻繁。
東京⇄ニューヨーク、ロンドン、カイロ、ニューデリー、シドニーのドル箱黒字路線が突然搭乗率低下。
便数を絞る、航路停止→1年後に再開など色々試しても需要は復活せず。泣く泣く航路閉鎖→1年後に航路再設定するハメに。
数年後には、ロンドン⇄ニューヨーク、カイロ、ニューデリー間のプチドル箱路線で、同様のバグ。
おそらくその数年後には他のプチプチドル箱路線で同様のバグが出るハズ。
2020年まで続ける気にならない(T . T) エアーマネジメント96 だけど
投資した株が暴騰してたまげた。 チートで東京の子会社を全部ケータリングサービスにしてやったぜぇ
ワイルドだろう? WAR
キエフが
戦火につつまれ
かなりの被害がでています。
www.youtube.com/watch?v=wtCZHt8GepY
www.youtube.com/watch?v=zJHGNWdwIbw
www.youtube.com/watch?v=p4TB0pqxXXg ボーイング747がないとやる気がでないので、S1、2はスルーするけど、
S3のソ連(モスクワ)はかなり難しいよ。交渉時間長いのと飛行機の代金が高くつく
あとはソウルかな(特にライバルは東京の場合)
ライバルを選ぶなら、東アジアは東京1択、ヨーロッパはロンドンかな?
ライバルが強者で揃っていれば、難易度も更に上がる。 アフリカ、中東、オージーという赤字路線
南米も座席増やしすぎると赤字 大抵こういう選択になったな
ロンドン
カイロ
テヘラン
東京
シドニー
ニューヨーク
メキシコシティ 大抵こういう選択になったな
ロンドン
カイロ
テヘラン
東京
シドニー
ニューヨーク
メキシコシティ SFCリーディングカンパニーとエアマネジメント2ダブルでゲット! PC版前は安く出たんだよなぁ
買っとけば良かった
航続距離とか路線設定とか何かとリアルに出来てる 光栄はちょっと前は歴史物ばっかりじゃなくてこういうリアル系SLGなんかも出してて駆け引きを楽しむ作品が出て楽しかったね 今エアマジ作っても双発機ばかりでつまんないだろうな エアーマネジメントUはシナリオごと国の敵対情勢等もあってある意味戦争
これは最終シナリオが2020年までなんだけど、もう今2022なんだよな シナリオごとの旅客機の航続距離のデータって
載っているページあるかな?
主要都市間の距離のデータとかも 『エアーマネジメント』
『エアーマネジメントII』
『リーディングカンパニー』
の経営シミュレーション三本同時に当日未処理100円カートからゲット!
平日の昼はコレが在るからジャンク漁りは最高 windows95のトップマネジメントUはwindowsXP端末でも動作して安心した思い出のあるソフト
中学生でこんなゲームやってたから顔が老けるのが早くなったのかも
ゲーム中にストライキとかのワードが出ると学生時代の先生が学校にこれなくて自習になった喜びを思い出す 「過去から未来へ」だっけ?あればっか98版で遊んだもんだ 日本を本拠地で始めると大富豪の気分が味わえる少しくらい料金竹目に設定しても問題なし 2は選択肢は多いようで実は意外と少ないね
長期戦だから旅客数より前に収益力が重要
稼げるエリア・都市から進出しといて大都市を結ぶ航路が優先させて軍事的に不利な都市はシカと
って感じで行けば大抵は勝てる 最初の数ターンを敢えて委任してからプレイすると面白いんだよな たまに実況で見るけど色々な人がやってて又やりたくなってきた!買って来よう エアーマネジメントの98版の顔グラが近所のパスタ屋の店長に似てていつも笑ってた 親父が嵌ってたゲーム
撃ったり飛んだり戦ったりしないゲームとか、無駄に金使ってたいそう小遣いが勿体ないな とか思ってたw ザ・大人って雰囲気で憧れたけど実際に大人になってやったら簡単なゲームだったわw 赤字路線ばっかりですぐ詰みになる傾向しか印象がないゲームw 高校生の時にエアーマネジメントがしたくてPCのが欲しくてバイトしたんだっけ
初めて買ったPCソフトはPC9801のだったか?なんだっけ
たしか最初絵がすごく綺麗で感動したよなぁ
今のPC環境知る人にはよく理解できないだろうけど 数百円や1000円前後で買えたのに、
どんどん値段が上がっていてムカつく 父親に横取りされたソフト。お陰で本体とソフトもうワンセットが我が家にやって来た PC版はSteamにないんだよな・・・ PC版やってみたい 中古SFCボロボロでも300円だったから買ってくりゃよかった 94~5年位の発売か?各国の情勢と友好度とか見てると面白い。
次最新作が出たとしたらコロナとか病気の概念が取り入れられるだろうな 昔買えなかった反動でコーエーのゲームを主に買い漁ってる そろそろスーパーファミコンも断捨離か?コーエーのは捨てがたいな USA版のスーパーファミコンカセットをコレクションで持ってる SFCで買って遊んだけど一週間くらいでエンディング見れたのは覚えてるな
どうやったかも忘れたけど・・・途中から簡単になって来たのだけ覚えてる SFCのを貰った
VTR戦争みたいなゲームもあった様な・・・ メルカリで安かったのにボタンが購入押せなくて終いには出品削除された
なんなんだ 戦闘機マネジメントを開発してはどうだろう?
時代にマッチしてるうちに 30周年だぜ!
もっと盛り上がろうぜ!
一緒に遊んでた仲間もみんな爺ちゃんになって孫も生まれて来始めた