X



ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 其の陸
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001NAME OVER
垢版 |
2012/06/13(水) 23:30:47.93ID:???
前スレ ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 其の伍
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro/1315241998/

攻略サイト
Castle of Lucifer
ttp://satan.myhome.cx/~luci1122/castle/

データ集
ttp://solair.web.fc2.com/

まとめwiki
ttp://www15.atwiki.jp/saiyadensetsu/
0431NAME OVER
垢版 |
2018/02/17(土) 16:43:36.68ID:BhEXiRU3d
ハードオフの100円コーナーに3本置いてあったから買い占めてきた

データ見るの楽しみ
0432NAME OVER
垢版 |
2018/02/20(火) 22:43:13.12ID:LQsRdogN0
ゼノバース3が出るのを強く
望んでいるけど、超サイヤ伝説の
リメイクを望んでいる、まずは
バグをなんとかする、次に
エンカウントもちょうどよくする
KIを分ける要素も入れる
限界レベルをもう少し上げる
あと、ザコキャラにラーズベリ系を
追加する、技はビームガン
派生に乱れ撃ち。なかには
しびれビームをつかう、これは
行動不能にする技。あとは『必』の
カードをよくつかう、守は低いが
まあ、こんなところかな
0434NAME OVER
垢版 |
2018/02/22(木) 21:52:42.39ID:ewp2sd320
このゲームをプレイしてないけど
キュイ戦はどうしていますか

さて、ドラゴンボールのトリビア
アニメ版ドラゴンボールZ97話にて
キュイの同族2人登場した
0435NAME OVER
垢版 |
2018/02/24(土) 16:45:21.47ID:vGpQIlXp0
初プレイは悟飯とクリリン2人でナメック星行ってひたすら苦労したが楽しかったなぁ
キュイやドドリアに1か2しかダメージ与えられんけどこう圧倒的に差が出た時って敵のHPが減る?
0436NAME OVER
垢版 |
2018/02/24(土) 20:27:58.81ID:STrorIqX0
そんな優しい気遣いはないよ
ドドリア様は攻撃に1.25倍の補正ついてるから
カードで来てくれるベジータよりもなんか強い気がする
0437NAME OVER
垢版 |
2018/02/25(日) 01:15:39.62ID:8kq5aIi70
補正といえばスレチだが激震のキュイやドドリアは戦闘力ではわからない部分の性能が異様に高くて互角の戦闘力で殴り合っても10倍くらいダメージ差が出たりするらしいな
0439NAME OVER
垢版 |
2018/02/25(日) 01:51:50.91ID:gZ4AK9p30
キュイたちは原作通りの2万前後では、フクロにされたら弱すぎるから
隠しパラを入れるしかなかったんだろうな
激神の19000キュイと24000ベジータがやったら、汚い花火になるのはベジータの方になる

超サイヤ伝説の地球編なんかでは、ラディッツやナッパを超えないようにエンカウント制限でバランス取りしてた
代わりにナッパが強い星を使ってこないなどの優遇措置があるが、そのせいでカパッのグラが日の目を見なくなった
0440NAME OVER
垢版 |
2018/02/25(日) 05:41:21.24ID:ek0oZPyr0
激神の敵の戦闘力は原作よりも高いのにさらに隠しパラまで入ってるから強い
0441NAME OVER
垢版 |
2018/02/27(火) 19:04:09.27ID:VfKV4r7u0
復活と言うより、リメイク化して
欲しいゲームを三国志にたとえるなら
超サイヤ伝説=魏
ファイアーエムブレム聖戦の系譜=呉
RPGツクール=蜀
かな、やっぱり 次にカルゴとデンデ
なぜ差が着いてしまっただろう
0442NAME OVER
垢版 |
2018/02/28(水) 22:59:22.58ID:GEkr+H5E0
自分だけかな、ゼノバース3が
出たら、超サイヤ伝説のバナン系の
参戦を望んでいるのは
0443NAME OVER
垢版 |
2018/03/01(木) 01:05:28.09ID:p4qyHmOg0
『人生はリベンジマッチ』

名曲、ユーチューヴ検索
0444NAME OVER
垢版 |
2018/03/05(月) 19:41:02.58ID:9C6sZLNr0
1984年11月21日にて
了子オクトパシー回があった
うる星やつらの
2017年4月17日にて
モスキート隊とパウダー王女のCM
が発見された日
そして、1992年1月25日にて
超サイヤ伝説が発売した
0445NAME OVER
垢版 |
2018/03/29(木) 21:09:19.12ID:WhsywB/x0NIKU
セルとか魔人ブウとかまでフォローしたリメイクしてほしい
0446NAME OVER
垢版 |
2018/05/14(月) 19:11:58.62ID:gyx9nYT40
(トトト トトト トトトトン)

タタタターン タタタターン タッタ タタタ ターンターン
タタタターン タタタターン タッタ タタタ ターン タッタ
タタタターン タタタターン タタタ タタタ ターンターン
タタタターン タタタターン (トトト トトト トトトトン)

タンタンタンタン タタタ タタタ タンターン
タンタンタンタン タタタ タタタ タンターン
タンタンタンタン タタタ タタタ タンターン
タンタンタンタン タン タン タン

タッ!タタタタッ! タッタッ !タタタタッ!
タッタッ!タタタタッ!タッ!タタタタッ!
タッタッ!タタタタッ!タッタッ!タタタタッ!
(トゥトゥトゥ トゥトゥトゥ トゥトゥトゥ トゥトゥトゥ トゥトゥトゥ トゥトゥトゥ トゥトゥトゥ トゥトゥトゥ ) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0448NAME OVER
垢版 |
2018/07/19(木) 07:55:46.92ID:UoP9Vnb10
悟空の界王星での修業をできるだけ遅らせておいて
悟飯の瀕死レベルアップを繰り返し戦闘力を上げまくり
悟空到着前にべジータを無理矢理倒すとバグる
その後悟空とべジータの一騎打ちになるが
べジータはもういないのに戦闘が続く
悟飯が合流するとべジータが復活し全員で戦う事になる
1回目べジータを倒した時にべジータカードを拾っているので
べジータ対べジータとか面白い事になる
0449NAME OVER
垢版 |
2018/07/27(金) 22:47:58.47ID:L9SoMHID0
>>430
そもそも悟空に戦闘力の概念が無いしな
0451ジュラル星人
垢版 |
2018/08/14(火) 13:48:50.46ID:NLHBlcyH0
マサさんクリアしました
0452NAME OVER
垢版 |
2018/10/03(水) 00:17:53.13ID:7NXiqnZl0
>>439
ナッパのカパッはピッコロさんの界王星修行でも見れないのか?
0453NAME OVER
垢版 |
2018/10/11(木) 03:54:42.98ID:nVOVDc6Ca
懐かしい
ザーボンの変身シーンのすぐ横で
なぜかテンネンマンがオカマポーズで死亡してたバグに遭遇して
腹抱えて爆笑した思い出w
他にも色々あって終いにはカセット叩いてりして、
わざとバグらせようとしてたなあ
0454NAME OVER
垢版 |
2019/01/29(火) 02:33:53.60ID:aVxdh747M
悟空vsベジータ戦で
悟飯たちを合流させずにレベルあげしてたら
ベジータが移動したあと
悟空、悟空vsベジータになり
ベジータ倒したら
一人はナメック星に(操作の見た目は悟飯)
一人は入院となり
悟飯たち仲間が全て消えた
0455NAME OVER
垢版 |
2019/02/05(火) 01:08:58.37ID:xhxtQa1z0
牛沢氏の実況動画最高や
「あれ、バグって悟空の戦闘力凄いことになっちゃった。
もうナメック星につくまで修行しなくていいじゃん。寝てれば?」発言とか
0456NAME OVER
垢版 |
2019/02/05(火) 16:42:00.59ID:ce+3Kdvo0
初プレイ時に餃子の戦闘力が800万以上に
なって超サイヤ人になれる事分からなかったな
ファミマガかファミ通で知ってやり直した
でも餃子より弱かった
0457NAME OVER
垢版 |
2019/02/05(火) 20:59:54.63ID:v/f0xpra0
>>455
あれチートで数字弄ってバグだとか言ってるからマジクソ
心底○んで欲しい
0458NAME OVER
垢版 |
2019/02/11(月) 00:38:48.07ID:1xaQB6yg0
>>456
実際には超サイヤ人には補正効いてるから
BP800万の餃子より圧倒的に強いんだけどね
0459NAME OVER
垢版 |
2019/02/11(月) 20:55:31.87ID:sQ6syl2wp
敵キャラよりBP上回ってるのにタイマンで押される理由だね>>補正
0460NAME OVER
垢版 |
2019/02/12(火) 21:42:15.15ID:8FljU+NE0
それは強襲か激神あたりと勘違いしてないか?
サイヤでそんな強烈な補正入ってるの超サイヤ人と最終フリーザくらいだぞ
0461NAME OVER
垢版 |
2019/02/18(月) 10:51:36.41ID:9ApJoEZq0
ドドリアとカードベジータでタイマンすると
カードベジータが負けることが割とある
0463NAME OVER
垢版 |
2019/02/19(火) 20:55:32.80ID:DWn9qkCV0
ツムリーはやられてしまった!!
マイーマはやられてしまった!!
0464NAME OVER
垢版 |
2019/02/24(日) 21:24:30.68ID:Piqpm+tTd
アプール、仲間になってほしい
0465NAME OVER
垢版 |
2019/02/25(月) 17:07:12.77ID:oZy8VSX50
バグwikiの方法で仲間に出来るぞ
0466NAME OVER
垢版 |
2019/03/27(水) 07:02:28.30ID:dwITIcYf0
超ベジータを仲間にする方法が見つかったぞ
0469NAME OVER
垢版 |
2019/05/08(水) 07:16:52.61ID:Ho9Db8hf0
アプールは激神で6000ぐらいあったのに1500に下げられてしまった
0470NAME OVER
垢版 |
2019/05/08(水) 13:30:45.92ID:g5cYFsmC0
まあ本気だしたナメックの若者(戦闘力3000)には敵わないけど
戦闘力1000程度の相手なら舐めてかかるってことは妥当なところじゃないか
0471NAME OVER
垢版 |
2019/05/16(木) 11:11:26.17ID:h3a467Xn0
>>468
変身ザーボンが30000なのは妙に納得してしまうけど特戦隊は隊長とグルド以外は何か違う気がする

原作だとジースは60000って数値に驚いてたのにこのゲームだとジースは64000だし
0472NAME OVER
垢版 |
2019/05/18(土) 10:55:30.54ID:o6TD1jDO0
ジースが64000としても60000で驚くのはそんなに変じゃないと思うけどな
あいつらからするとサイヤ人って奴隷みたいなもんだし
0473NAME OVER
垢版 |
2019/05/18(土) 13:05:41.35ID:Vg7zDd5V0
そのケースの場合、リクーム、バータ、ジースの三人が
手も足も出ない相手の戦闘力をギニューが60000と見立てたから
ジースらの戦闘力は60000よりずっと低いと思われる
0474NAME OVER
垢版 |
2019/05/19(日) 13:24:51.55ID:b8Zd5Mjp0
言われてみればそうだな
昔からこいつら6万ぐらいあると思ってた
0475NAME OVER
垢版 |
2019/05/27(月) 11:43:38.63ID:NLLI+0tY0
>>473
個人的にリクーム、バータ、ジースの本来の戦闘力は、超サイヤ伝説での戦闘力から10000〜15000引いた↓の戦闘力が妥当なもんじゃないかと思ってる

リクーム 50000〜55000
バータ 47500〜52500(実質48000〜53000)
ジース 49000〜54000
0477NAME OVER
垢版 |
2019/07/08(月) 02:31:42.56ID:uZVRoPlHr
一つ聞きたいけど悟空が超化してない状態で超べジータとの戦闘が発生するバグって既出?
0478NAME OVER
垢版 |
2019/09/18(水) 16:16:01.79ID:1XTCPK4u0
>>471
グルドの13500も高すぎだろ
10000超えたと言われる悟飯クリリンがそのぐらいとしてグルドはその二人の動きを追えてなかったし
せいぜいナッパぐらいだと思う
0479NAME OVER
垢版 |
2019/09/22(日) 07:53:33.06ID:mrEn/IpUM
このゲームの戦闘力は大体理に叶ってると思うがね
フリーザの数億とかいう戦闘力は後付けだろうし流石にそんなにあったらべジータ編からの伸び率がありえなくなってしまう
0481NAME OVER
垢版 |
2019/09/22(日) 10:45:36.12ID:7vArZXVLM
でも、そう考えると超サイヤ人、界王拳使っていない悟空の戦闘力が救世主とは思えないものになってしまうんだよなw
まあ10倍界王拳とはいっても単純に戦闘力が10倍になるのとは違うのかもしれないが
0482NAME OVER
垢版 |
2019/09/22(日) 12:06:40.60ID:dhASBwKM0
しかしそうするとナッパ戦の悟空が5000で界王拳使用時が8000でなかったか?
4倍界王拳でベジータの18000を超えることを考えると5000×4で20000が妥当となる

と思ったら界王拳の倍率の考察ページがあったのね



一応個人的には◯倍は体への負担であり、戦闘力の伸び率は対数関数の様に鈍くなってそう
0484NAME OVER
垢版 |
2019/09/24(火) 01:31:40.60ID:zvB+eNfP0
原作ではベジータの戦闘力がリクーム戦→フリーザ戦の合間で「3万近く」からフリーザのスカウターを吹っ飛ばすレベルまで成長したけど(推定18万以上)
今作ではリクームに苦戦するレベルから不自然な成長なしでフリーザを追い詰められるバランスになるんだよな
戦闘力の調整が絶妙すぎる
0485NAME OVER
垢版 |
2019/09/24(火) 21:02:03.29ID:CTjPoqW00
あれはベジータが久しぶりに睡眠を取って体調が良くなったから急激に強くなったらしいよ
0488NAME OVER
垢版 |
2019/12/16(月) 18:53:27.91ID:dpfp585Y0
バグありRTA以前は33分台だったのに16分台まで大幅短縮か
ナメック星から地球に戻ったりとかやりたい放題だな
0489NAME OVER
垢版 |
2019/12/24(火) 00:43:29.53ID:OaAaZG6i0EVE
いくら眠くても願いが叶う目前で居眠りするとか考えられん
0491NAME OVER
垢版 |
2020/01/02(木) 22:44:49.10ID:wndRxZmp0
FCの烈戦人造人間や、FCのサイヤ人絶滅計画は、SFCの超サイヤ伝説の後に作られたんだよな。
なぜFCで作ったのか疑問だ。
0492NAME OVER
垢版 |
2020/01/03(金) 12:45:20.71ID:tZFirPla0
ナイトガンダムなんかもFCとSFCが同時に展開してたな
ドラゴンボールのSFCは2作目以降当時のブームに乗って格ゲーへとシフトしてしまった
0493NAME OVER
垢版 |
2020/01/05(日) 23:26:35.66ID:yUWRZOCL0
このゲーム初出の技ってある?
ばくれつまこうほう、フリーザ・カッターとか名称だけなら結構ありそうだが
0496NAME OVER
垢版 |
2020/01/07(火) 06:19:47.94ID:l+M0e18x0
かんこうせんってなんだよという

超サイヤは、キャラクターの体が細いよなナッパとか
それに、脚広げすぎ
0498NAME OVER
垢版 |
2020/01/18(土) 11:39:00.31ID:5cpwAT6Qr
確か攻略本での表記は貫光線だったよ
アニオリのエピソードであのレーザーでヤムチャ達の身体貫かれてたのが由来だと思う
0499NAME OVER
垢版 |
2020/01/18(土) 22:44:38.16ID:ER1l5RcY0
魔貫光殺砲の劣化版みたいなやつってことか
長年の疑問が解けてすっきりしたわさんくす
0504NAME OVER
垢版 |
2020/02/07(金) 16:31:56.31ID:8AFQ/hyLd
このゲームのピッコロさん身長低くない?
ほんとはヤムチャや天津飯よりもさらに頭ひとつ抜けて高かったよな?
0505NAME OVER
垢版 |
2020/02/13(木) 14:04:10.32ID:7QLW3SGy0
あれよりでかくするとリクームサイズにされて更にゲーム描画が重くなるからあのサイズになったのでは
0507NAME OVER
垢版 |
2020/02/14(金) 19:52:50.30ID:02n3L+nqaSt.V
>506
回転しながら吹っ飛ぶ時、くっそ遅すぎて笑えるよな
他方グルドとか餃子あたりは凄まじい勢いで転がり飛んでこれも笑えるw
0510NAME OVER
垢版 |
2020/02/15(土) 14:38:26.79ID:jmTDbMcxa
レベルが上がるとスレッジハンマーで叩き落とした相手をさらに横方向へ蹴っ飛ばすが、あれいらん。
猛スピードでそのまま地面に突き刺さるのが好きだったのに。
0511NAME OVER
垢版 |
2020/02/15(土) 22:41:08.82ID:CbIX98Zl0
サイヤ伝説だとザーボンはベジータが無敵なせいでイベントキャラだよな
なんで無敵にしたんだろ
0512NAME OVER
垢版 |
2020/02/17(月) 10:21:12.96ID:fTrnrQ2e0
ギニュー戦でカード禁止になるのは何のための対策だろう
0513NAME OVER
垢版 |
2020/02/17(月) 20:47:02.17ID:D8kS8lE10
フェアに1対1を挑んできたからこちらもフェアにいくってことだろう
ただし界王拳は禁止しない
0515NAME OVER
垢版 |
2020/02/18(火) 16:09:48.12ID:/VZcMOfSa
たぶんじいちゃん封じるためだと思う
確定行動のボディチェンジを行動不能で上書きされたら絶対変なことになるし
0516NAME OVER
垢版 |
2020/02/18(火) 21:13:49.59ID:Ul3WTMgu0
あのギニューはオーバーキルダメージを与えても死なずにボディチェンジしてくるから
じいちゃんくらい無効化できそうだが
0517NAME OVER
垢版 |
2020/02/21(金) 07:28:02.67ID:dBOXbwDX0
必カードなしでギニュー戦に突入すると普通に負けたりする
(カイオウケンなしは)やっぱつれぇわ
0519NAME OVER
垢版 |
2020/03/04(水) 10:13:55.09ID:QOUSIMZI0
やっぱりナッパのきょうりょくエネルギーはが一番かっこいいよな・・・あの口から出てくるやつ
0520NAME OVER
垢版 |
2020/03/04(水) 16:09:23.39ID:Uc6NCFfL0
ナッパの技の一般的な通称って
クンッとかカパッとか擬音になりがち
0523NAME OVER
垢版 |
2020/03/07(土) 12:39:50.61ID:Zh96NU9H0
ナッパのきょうりょくエネルギーは
ドドリアのエネルギーほう
リクームのイレイザーガン

やっぱりナッパのグラが一番かっこいい
0525NAME OVER
垢版 |
2020/03/07(土) 20:12:38.39ID:uH/5gF8k0
ナッパのカパッにはすぐさま反応して溜めなしかめはめ波で切り返したのに
大猿のはまともにくらって「まさかあんな攻撃をしてくるなんて」とか意味分からん
0526NAME OVER
垢版 |
2020/03/08(日) 01:17:23.19ID:DM5Tpebc0
まあ戦闘力4000のナッパと戦闘力100000はあろうかという大猿ベジータじゃ
攻撃のスピードも威力も違うだろうね
0527NAME OVER
垢版 |
2020/03/08(日) 12:15:48.92ID:oXHjWI3R0
悟空の口ぶりからすると口から吐いてくること自体想定外だったように見える
プライド高そうなベジータがその手の技使ってくるとは思わなかったとかかな?
人間状態のベジータが同じことするの想像したらなんかシュールだし
0528NAME OVER
垢版 |
2020/03/08(日) 13:25:38.43ID:3+N3JO14a
そもそもエネルギー波撃ってくること自体が想定外だろ
距離取れば大丈夫だろなんて考えてるんだから
0529NAME OVER
垢版 |
2020/03/08(日) 14:58:05.78ID:nBB7h1Hyr
エネルギー波にしろ近距離で撃たれるよりは距離があったほうが対処しやすいでしょ
手を構えたりしたら流石に察して防御態勢を取るか回避するかしたんじゃないの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況