ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 其の陸
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前スレ ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 其の伍
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro/1315241998/
攻略サイト
Castle of Lucifer
ttp://satan.myhome.cx/~luci1122/castle/
データ集
ttp://solair.web.fc2.com/
まとめwiki
ttp://www15.atwiki.jp/saiyadensetsu/ あれ?15だったレベルが宇宙船開始時に16になった・・・
もしかしてナメック星でゴハンたちのレベル上げすぎるとゴクウも上がっちゃうの? 他のキャラ関係なく悟空はそのレベルになるよ。調整される
なので普通だと絶対に悟空はリクーム戦には間に合わない じゃあウィキに書いてある「サイヤ人編でレベル上げてると重力修行開始時にLv16に引き上げられちゃってギニュー戦到着が確定するから注意。」って情報は何?
レベル35以下で合流させるにはどこで調整すればいいの? あれって36からギニューだっけか?だとしたら34-35でジースバータ戦、33以下でリクームオマケ戦って感じになる
んで実機でもジースバータには間に合わせられる(ゴクウがラディッツを2で倒しナッパ戦回避で行けたはず)
けど通常プレイだと宇宙船でのレベル調整で最低14(修行終了時に34)に引き上げだから最速はジースバータ戦だよってこと あとナッパ戦回避(ってかゴクウの到着タイミング)は重力+カイオウ戦の総ターンで決まるけど基準値忘れた
どっか載ってた気はするけど修行ギリにカイオウでダラダラやってたらノーミスでもベジータ戦になるんじゃないかな ゴクウレベル2でラディッツ撃破
修行全11ターンでクリア
これが原因か・・・
特戦隊で楽したかったら界王でダラダラやって、ナッパ戦はゴクウ抜きで苦戦必至って事か
まあナッパ捨て身衝撃波で死なないくらいにレベルあげてれば問題ないけど。
逆にリクーム戦もデンデのレベル3まで上げてれば問題ないけど。 ゴクウ抜きナッパってけっこうキツかった
ハゲ頭突き追撃されるとピッコロ以外は一撃死決定
ナッパ様は紳士だから、星の数に自ら限界を設けて
データ上は実装されているカパッの使用を封印しておられるのが救い
アレ撃たれたらゴクウ以外誰も耐えらんないだろう いうてただの強力エネルギー波だけどな
上の人のレス通り星に制限が設けられてるせいで強力エネルギー波にならないだけで データ上といえば
第一フリーザにはバーダックを殺して惑星ベジータをぶっとばした
人差し指から出すでかい光弾があるんだよな
グラは紫色の超元気玉で、名前は強力エネルギー弾
ターン数かければ使ってくるのかな? 最終フリーザ 3000000
パワーアップ 3750000
超ゴクウ 4999999
超べジータ 6000000
最長老超ゴクウ7499998 パワーアップ後最終フリーザは450万じゃなかった?
そして最大レベル最長老大猿ゴハンが1490万だったかな 最長老を大猿に使うと999万9999でカンストさせられた気がする
先に通常ゴハンに使って140万にしておけば、1000万の壁を超えられる ★マインドコントロールの手法★
・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法
・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法
偏った思想や考え方に染まっていたり、常識が通じない人間は、頭が悪いフリをしているカルト工作員の可能性が高い
靖国参拝、皇族、国旗国歌、神社神道を嫌うカルト
10人に一人はカルトか外国人
「ガスライティング」で検索を! これに人造人間編やブウ編も入ってたらとんでもない神ゲーになったな。 >>298
更にとんでもないバグゲーが生まれていた予感 バグってナッパのゴハンへの攻撃をかばいに来たのがべジータでクソ笑った >>296
ありがとう出来た。
実質最後のゴクウの行動時にカード調整できるから
最後の段階で
月と尻尾(ポルンガから貰う)
最長老 6 (最終フリーザ用3、超ベジータ用3)
それまで拾ったまま使わなかったシェンロン数枚
チチ、エンマ様、じいちゃんを同じ数ずつ(超ベジータにぶっ込む用)
がベストだな じいちゃんよりはピッコロカードの方が有用かもな
じいちゃんが欲しいのはロマンで超元気玉をフリーザに当てたい時かな?
だが、それなら20倍ゴクウに最長老使った方がいいかも
BP400万越えの超元気玉なら、カスり演出じゃなくてまともに当たって爆発したような気がするし
パワーアップ前のフリーザなら避ける可能性も低そうだが このゲームのBNE2設定ファイル作った人いないのかな? 強襲サイヤ人と激神フリーザーの合体版みたいなゲームだよ これと、「真・女神転生II」みたいな
バグりやすいゲームってどんなプログラムになってるんだろうな 普通のゲームだと、セーブデータの中に「データが壊れていないか確認するためのデータ」、いわゆるチェックサムを一緒に保存していて
エラーを検知したら不吉な音楽を流しながらセーブデータを消したりするんだけども
おそらくこのゲームはそういった機能を搭載してない ナメック星到着のタイミングって何で悟空のLVで判断する処理にしたんだろう。
普通に考えて、修行が上手くいったら早く来るというシチュでこれで判断ってのは変。
本来は悟空のLVじゃなくて悟飯のLVで判断するつもりだったとかならわからんでもないが… 悟空が強すぎるとヌルゲーになるからそのバランス調整とか? 裏技でギニューを仲間にして戦闘力をカンストさせたギニューとフリーザをボディーチェンジしたあと
フリーザがフルパワーになると戦闘力がカンストを超えてアルファベット混じりの数値になった
最強のフリーザと戦うのが楽しかった 悪夢の超ボディチェンジ!戦闘力1500万のフリーザ なんかいろんな攻略サイトで悟空のLv47のBPが260090って書いてるけど、もうかれこれ4、5回クリアして一度もそうなったことない……
いつも近いけどちょっと違う数値にしかならないんだよね(直近のデータで2602050だった)
特にバグは使ってないし起きてないと思うけど、そういうもんなんか? 間違ったw
直近のデータで262085だったw
その前のデータでは272060だわ ベジータ戦がバグの温床だからなあ
ちゃんと検証したわけじゃないけども、後期ROMで、ゴハン達が合流する前にゴクウに界王様なり界王拳なり使ってから
↓のバグ条件満たしたら多分ゴクウのBPズレる
ttp://www15.atwiki.jp/saiyadensetsu/pages/14.html
BPのズレがそれぞれ7980の1/4、1.5倍なのを考えてもまず間違いないと思う 悟空には関係ないけど変身ザーボン戦も戦闘力ズレバグの発生ポイントでベジータはこれを回避できないんだっけ? ザーボンは固定戦闘の上ベジータのLVUP不可避だからなあ >>319
そうなのか
バグ条件満たした覚えはなかったけど、その可能性が高いかも……
>>320
ベジータはしょうがないから諦めたけど、他の面子はバグ起きないように気を遣ったわw 第一か第二のフリーザ戦でLVUPした時もキャンセルされた気がする
ザーボン戦と違ってLVが40後半に届いてても不思議じゃないし
ここでキャンセルされると悲惨かも
特にベジータのBPは10万以上が消えてなくなりそう と言ってもベジータなんてピッコロが超化したらもういらない子ですしおすし ベジータ戦の悟空のBPズレは界王拳使った状態でベジを倒し、その獲得経験値(1200)で
悟空がレベルアップすると界王拳で上がった分のBPもそのまま基本BPに加算されるよ
界王拳で20000上がってたらLv47のBPは+20000の280090てわけだな 48レベルにするとフリーザに殺されるのも一苦労だからSSJならないでクリアしちゃう
超ベジータ出すの面倒w LV48でもフリーザ相手なら死ねるでしょ
バグ裏技で全員BP999万にしたら超サイヤ人を出すのは苦行になる Lv47なら即死だが48だと一撃死しないことがほとんど
追撃出るか、必殺技でも食らわんと
死ぬまで数ターンかかるのが面倒ってことな 普通に仲間死なせて超化させてから
強制カード使用のバグ技で戦闘離脱しセーブするというのはどうだ?
これなら面倒なのは最初の1回だけで以後は最初から超化した状態でフリーザ戦、ベジータ戦に挑むことができる。 自発的なバグ技は使いたくないなぁ
偶発的なのは仕方ないけど 偶発的で戦闘力がアルファベットとか、仕方ないと思いたくないぞw 変なことしないで普通にプレイしてたら戦闘力でアルファベットなんて起こらなくね? 最大LVゴハンに最長老→月と湿布でアルファベットになった気がする
まともにやったらこの方法でしかBP1000万台には乗らないはずだし
これ以外は何らかのバグだろうな ベジータ戦後に戦闘力バグる奴は条件的に偶然起こることもあり得るでしょ。 >>335
そんなに頻繁に起こるもんか?
オレ5周くらいしかしてないとはいえ、一度もなったことない ていうか発生条件わかってるなら回避すればいいじゃんと思う
攻略情報のなかった時代じゃないんだからさ >>336
別に頻繁にとは言ってないがな。
変なことしないで普通にプレイしてたら起こらないとか断定してるから
セーブして一旦中断した後再開してボスと戦うって別に変なことじゃないしたまたまそうなる人もいるだろと思って指摘しただけ。 ラディッツや界王様、超ベジータとかを仲間にする方法見つけた人いる?
ラディッツはピッコロ(ギニュー)を戻り技で界王星に送り込んでから、フィールドでベジータカードを複数使用してボディチェンジ受け役を生成して〜とか色々試したけど無理だった
フリーザ1,3形態や超ベジータはコピーマンとボディチェンジ駆使して仲間にできないかな?
いまだに情熱持ってゲーム続けてる人いない? フリーザならチェンジ+武空術バグでいいんじゃないの?
あれだとHPと戦闘力だけだっけ? HPと戦闘力だけだね
1 コピーマンが超ベジータに変身
2 ギニューAが超ベジータにボディチェンジ
3 超ベジータがコピーマンにチェンジ
4 ギニューBが超ベジータにチェンジ
みたいな手順で仲間に出来る敵の幅広げられないかな
時間出来た時に数時間かけて試そうと思うけど、それもう試したよっていう研究熱心な人とかいない? ベジータカードで呼んだベジータに界王さまか最長老使えないかと
色々いじってたらベジータ消えたw
並び替えをするとアウトみたい リクーム戦でレーダー使って戦闘離脱してからバータに話しかけると悟空到着
リクームに話しかけるとドドリアおいかけっこ時点まで戻れた
ただ追いかけっこ終了後の座標が海上になってるせいでバグる 突然ナッパはまだいきていた!でピッコロさんのようなものがかばう展開になるのが笑える ベジータが衝撃波を持ってるのが本当に憎い
オート戦闘してバトルカード必を引かせても1回で強力E波が出ない 大猿になる前に倒してしまうことも多いしな
一度初ターン目に界王拳使った後の反撃で乙った時は愕然とした 動画分割と倍速編集を覚えたけど、
5時間以上かかるRTA動画を編集って頭おかしい・・・
一体何か月掛かるんですかねぇ biimシステムとかいうふざけた見た目なのに異様に手の込んだRTA動画な 小学生の時にやって、ナッパ・ベジータ戦でゴハン以外全員死んだ
1人でナメック星に行ったけど、なぜかBPが300万超えしててクリアした
なつかしい 何も知らなかった当時は途中で投げたわ
悟空抜きのボス戦はレベル上げないとどうしようもないのに、雑魚戦が長くてレベルも上がりにくい
のんびりやってたらセーブ消えるし 消えたように見えるセーブデータをロードできた時は大抵面白い状態になってる 初代ポケモンがバグ修正なしでvcに移植されてたらしいね
サイヤ伝説もバグ残してvcででてほしいな ポケモンはバグらせようとしない限りバグらないが、こっちは普通にバグるからなあ ネイルと同化でフリーザ抜くとか、原作からしてバグだわ。 ポルンガって1回使っても150で売れるのは仕様なのかな
表記は100なんだけど、売ると150増えてる ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 >>360
ゲームだと戦闘重ねてのレベルアップ方式で誤魔化せてるけど
戦闘力6万のリクームに勝てないベジータが
2回復活したら戦闘力100万を越えてるピッコロを上回る辺りもなw あれは寝不足だったのを睡眠取ってパワーアップしただけだろ wikiの「仲間を別の仲間に」のバグ技って手順が間違ってない?
正しい手順はこれだと思うんだけど。だれか検証して欲しい。
•キャラAよりもBPの低いギニューを用意する。
•敵と戦い、ボディチェンジを行う。
•ギニューとAの隊列を入れ替える。
•敵ギニューの体力を削って、ボディチェンジを誘う。
•ボディチェンジに合わせて、Aを飛び込ませる。
•Aにチェンジがヒットしたら、AとBの隊列を入れ替える。
•残った敵を倒し、戦闘を終える。
•戦闘後BのキャラがAのキャラ能力に変わり、Aのキャラはギニューになる。 悟飯パワーアップさせようとして岩でHP22の状態にして、罠で20ダメージ食らったらゲームオーバーかよ
罠でHP5以下になると強制的に死亡かな?
戦闘力18万くらいあるとコピーマンで粘るしかないから、罠が手軽だと思ったのに予想外の結果だわ バグやよっぽどのレベル上げをやらない場合で一番辛いのって何処だろう
リクームかベジータカードをキュイで消耗しちゃった場合のドドリア? キュイはべジータカードという救済策があるし
ドドリアはこちらから出向かない限り襲ってこない
やっぱりリクームだろう >>363
特戦隊との戦いまではクリリンよりちょっと強い程度だったはずの悟飯も
リクーム戦からの復活と第二形態フリーザ戦からの復活の二回で
エクレア形態のフリーザに冷や汗かかせるほどの攻撃かまして
強さを評価されてたぐらいだから相当だよな
具体的な戦闘力がどれぐらいになってたのかはわかりにくいが
100万以上あるピッコロが手も足も出ないフリーザに
不意打ちとはいえあそこまでできたんだから、100万前後ぐらいにはなってたんじゃ… 俺の初回プレイは有利になったり面白い現象が起きるバグには遭遇せず
ナッパ、ベジータのところへ行く前に全員を仲間にしていないと
リクーム戦後にフリーズするという、最悪なバグだったわ…
仲間にしなかったキャラがナッパ戦い挑んでに殺されるという
専用のイベントや台詞まであるのにそのまま進めたら詰むなんて酷い >>372
個人的には瀕死パワーアップに加え怒りパワーアップ要素のある悟飯の急成長よりピッコロが融合前からネイルを驚かせる強さになってたのが謎。
時系列的に界王星での修行期間はたった5日くらいしかないはずなのだが。
超サイヤ伝説においても修行でナッパ達と戦った時は7000台だったのが復活時には何故か19万になってたり。 悟空みたいに界王拳らしきものをマスターしたんだろう
体力消耗せずに劇的に戦闘力を高める(ただし界王拳ほど強くはならない) ピッコロさんの急成長は当時から気になってたな
同じ条件の界王星で悟空が数ヶ月修行して戦闘力8000ほど
体の限界以上の界王拳を使っても20000ちょっと
それがピッコロさんときたら5日間の修行で
42000のネイルに「信じられんほどのパワー」と言われるレベル
「どうやって鍛練したのか知らんが」とも言われてたが
読者としてもそれが聞きたかったわw ピッコロさんは、20号戦で相手が気を吸収してパワーアップしていたにも関わらず
余裕勝ちしたあたりも何気に凄いんだよな
超サイヤ人と肩を並べられるレベルだからな そのうち1日くらいはダジャレを考えるのに悩んでいたと思う >>377
あれ界王拳10倍使ってたと仮定しても素の戦闘力は悟空やベジータ越えてるよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています