ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 其の陸
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 其の伍
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro/1315241998/
攻略サイト
Castle of Lucifer
ttp://satan.myhome.cx/~luci1122/castle/
データ集
ttp://solair.web.fc2.com/
まとめwiki
ttp://www15.atwiki.jp/saiyadensetsu/ このゲームだとグルドて特戦隊に入れたのが不思議なくらい弱い
自身の色違い雑魚よりも弱いし
終盤のフリーザの雑魚兵士よりもかなり弱い 原作では戦闘力10000ちょっとの相手に追い詰められてたからもっと弱いだろう なんで原作よりも10000も高いんだよ
クリリンより強いじゃん それを言ったらリクームとかの特戦隊中堅も戦闘力6万越えてるし。
なんにしろ激神フリーザよりはだいぶマシかと。 >>224
防御力高いけどボディチェンジ使えないから要らない ゴクウギニューが
強力エネルギー波を撃ってきた記憶があるんだが
元気玉のバンザイポーズからエネルギー波が発射されて意味不明だった
これはユーモアセンスに溢れた隊長があのポーズでエネルギー波を出してくるという演出か?
それとも単純にバグなのかな? Pippin@ にはこんな埋もれた名作もあるんだな
バードスタジオ/集英社 フジテレビ 東映動画 バンダイ の夢のコラボ
ドラゴンボールZのキャラやパーツが2000以上!
分厚いフルカラーマニュアル付き!
しかもお値段据え置き 5,800円!
で5万本も売れなかった(売れようがなかった)悲運のソフト
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11775620958.html >>229
こんなマニアックなゲームまで網羅してるとは。
いいブログだね。即ブックマークしました。 超サイヤ人ゴハン出し方あったんだけど忘れちまったなあ…どうやったんだっけ 超ゴハンって
防御力ゼロ設定だから、どんな弱い攻撃でも食らったら一撃で殺されるんじゃなかったっけ
バグで出せたとして、まともに使い道あるのか じいちゃんカード使えば行ける
同名だけに相性がいい レベル4になると向こうから来るが、力が追いつかれそうになると慌てて潰しに来やがってさすが弱虫ラディッツだぜ! ギニューと戦う時に悟空が来なかった事有ったんだが、アレはバグだったのかな
それで詰んだ事が2度ほど有った ラディッツってまかんこうさっぽう使わずに削り殺せるの?
先に悟空が死にそうだけど 神様カードしこたま持っていってダメなら無理なんだろう
あそこではゴクウがラディッツと一緒にダメージを受けた気がするけど
ゴクウを何度も瀕死にして全快LVアップしまくるってのはできたっけ?
できるなら、界王星行かなくてもベジータを殴り殺せるくらいまで強くできるのかな? 裏技で紹介されてたからやったことある。
>ラディッツで悟空瀕死レベル上げ
しかしレベル4〜8だといずれも界王星でレベル9になって
ラディッツ戦レベル9までやってようやく界王星レベル10だったんで手間の割りには旨みが少ないように思う。
どこまでレベル上げできたかは忘れた。 強制的にレベルが一定まで上がるんなら
あんまり意味ないな ラディッツ戦突入時LV(多分最大7)+神様の枚数分(23枚)だから30くらいまでだろうね
大猿じゃなければベジータは余裕で殴り殺せるし、13くらいあれば修行1発クリアできるから
サイバイマン〜ベジータは楽かも 最終フリーザ戦で悟空が到着するまでの3ターン撃破成功記念カキコ
全員レベル最大まで上げて、最長老カードでブースト
三段階フリーザの時点で、必Zカードを貯めていき変身後は毎ターンフリーザにピッコロアンドじいちゃんカードで足止め
後はポルンガ、チチ、閻魔カードで必Zカードを量産して必殺技連発
追撃が1/3弱出て、ベジータの機嫌がよければ、ポルンガカードでHP半分に削らずともギリギリ撃破可能な絶妙な難易度だった ゴクウ「(最終変身直後の)フリーザって奴の気は、ピッコロっぽい気より小せえな。お、フリーザの気が消えたぞ。みんなウデ上げたな〜」
メディカルマシンの中のゴクウはこんな感じで一人実況してたんだろうな… 超元気玉状態でオートにすると何故か元気玉が出るな
あとは、元気玉完成メッセージ見てからキャンセルしてオートにすると
今度は超(よわい)元気玉が打てる
超元気玉がかき消される貴重なシーン >>239
亀だけどそれ出来るよ
結果は魔貫光殺砲の時と同じ
ゴクウのHPがいくらあろうとラディッツを削りきったときに死ぬ フリーザ・カッターだけ
フリーザのフリーザ・カッター!
じゃなくて
ただ
フリーザ・カッター!
てのがかっこいい 夏目房ノ介「漫画界には大友・鳥山以前と大友・鳥山以後が存在する」
荒木飛呂彦「鳥山先生の絵は、漫画家からするとちょっとした発明のようなもの」
井上雄彦「鳥山先生の絵は漫画家からすると魅力的すぎるんですよね。マネしたくなる気持ちもわかります」
いしかわじゅん「漫画としての絵という意味で言えば、鳥山以上に上手い漫画家はいない」
尾田栄一郎「神様。ディズニーより上手い」
小林よしのり「デフォルメが上手い漫画家は、わし以外には鳥山明くらいかな」
ジョージ・ルーカス「彼のイラストを見た時は驚いたよ。素晴らしい。本当に日本人が描いた絵なのかと思った」
ジェームズ・キャメロン「鳥山明のファンなんだ。彼の絵を見るとワクワクするんだ」
シド・ミード「鳥山のセンスは素晴らしい。世界中探してもこれだけのデフォルメセンスを持つイラストレーターはいない」
トッド・マクファーレン「鳥山の何が一番凄いのかと言えば、あの色彩センスと画材選択の素晴らしさだ」
エミネム「ドラゴンボールの作者に俺のアルバムジャケットを手がけてほしい」 ―イラストレーターの視点からこの人は凄いなって思う人っている?―
いるよ。イラストとしての才能があるって思える奴は
例えばドラゴンボールの鳥山くんとか。
彼はちょっと特別だよね。あれは秀逸だと思う
―彼の魅力はやっぱりデザインセンスなのかな?―
うん、デザインやデフォルメ絵にすごく自信を持っているようだね。
でも俺に響いてくるのはそういった技術的なものよりも
単純にイラストの迫力なんだ、生きてるよね。
彼の才能は本当に凄いよ。漫画家としても好きだし
―今の時代にもそんなふうに心から凄いと言い切れる人がいるんだー
でも本当に「こいつは凄い」と思えるのは鳥山くんくらいだよ。
俺より上の世代でこいつは凄いと思えた奴はいないから。
だから後にも先にも、彼しかいないんだろうね。
ーそういった才能を持つイラストレータが他にも存在してるっていうのは素晴らしいよね。
まぁ僕たちとは全然職種が違うにしても―
うんタイプもやってる事も違うけど。
俺たちイラストレーターのスペシャリストから見れば
面倒くさがり屋で雑だとか、デッサンは苦手なんだろうなっていうのは
見ててはっきりと伝わるんだけど、
でもきっと彼の魅力はそういうものですら見えなくしちゃうんだろうね。
俺たちより下の世代がついてこれないだけ、影響を受けても奥まで見えてこないんだと思う 復活のF公開直前にゲーム全体通して
イベント以外のお助けカード二枚のみ使用で超ベジータ撃破ktkrえええええ!!!111
ちなみに使ったのはどちらも超ベジータ戦開幕でシッポと月とシェンロンカード
ポルンガカード選んでベジータのHP半分にしつつかめはめ波撃ちまくれば一枚でいけたかな
まあレベル上げで雑魚逃がさない為に使ったスカウターBも含めれば何十枚にもなるけど
>>252
マルチにマジレスするのもあれだが小林よしのりってデフォルメ下手じゃん レベルその他に縛りが無ければ別にカード無しでもフリーザまでは行けそうだな
ベジータは最終フリーザから連戦じり貧で勝てなさそうだからどの道0クリアは無理そうだけど オーラ出した高速飛行中にエンカウントすると
戦闘後に少し動いただけでまた戦闘になるけど
これはバグなのかな?
それとも空中戦の間に他の敵も寄ってきて連戦になった、っていう演出か? これって最高レベルにすると戦闘力クワットあがるよな。餃子辺りでもフリーザ1の53万は超えたっけな確か。 >>263
所謂やりこみ要素的なものなんだろうな、最後だけ確か異様に経験値必要だったはずだし
最長老イベで45から直上げしてボスラッシュを無双はこのスレ見てるならやった人も居るはず... フリーザ第1形態を半分まで削り切れれば
あとは固定キャラでなんとかなってしまうんだよなあ フリーザが変身したらピッコロ、最終形態は悟空しか通用しなくなるしな
最高レベルになってそれまでより戦闘力が跳ね上がっても意味ないという 最大レベルにして面白いのは
大猿ゴハンを最長老でBP1500万にして超ベジータへの攻撃に参加させるくらいだな
ゴハンに撃たれたことはないけど、BP差900万あれば気円斬も当たらなさそう BP差とか関係なく当たりそうな気がする
ていうか、よけるグラフィック用意されてるの? 大猿は頭を下げて避ける
普通にスーパーベジータの攻撃を避けまくってたが
気円斬を撃たれたことは無いんだよなー
スーパーベジータの気円斬の仕様が
必中のフリーザと違ってクリリンに近いもんだったら
元に戻される心配はないかもね >>256
ベジータ以外全員レベル48つまり全員MAXレベルまで
プラス原作通りヤム天餃は流派界にした
栗ご飯は最長老にレベル48にして貰って流派界の連中は生き返ってから地道にレベル上げ
>>267-269
超ベジータの気円斬も普通に頭引っ込めて避けるよ
レベル47の大猿じゃ戦力になんないけど48だと大活躍 まっとうにプレイしたら
千万台行くのは悟飯だけかあ >>266
超化しないルートなら最長老使って畳み掛ければ最高レベルの悟飯+地球人組みでエンディングまで十分いけるよ。月と尻尾無しでね。 大猿はフリーザ様に使っても速攻で解除されちゃうからほとんど意味ないよね
強襲のベジータ戦といい、大猿はラスボス戦では不遇な運命 原作でつまらない技呼ばわりされた追跡気円斬が
このゲームでは超優遇されてるからね仕方ないね 追跡気円斬は仕様で強力だけど
たまにパワーアップ後フリーザのサイコキネシスがバグって
ひどい威力になることがあるよね
超ゴクウなら耐えられるけどオカマポーズをさらして半分近く削られた
最高レベルの地球人やベジータ御飯はおろか、ピッンデさんすらHP満タンから即死する破壊力 重力修行開始時のゴクウのレベルが上がっちゃうのって
始めのゴハン救出の時にレベル2に抑えておけば大丈夫? 試してみたら無理だった
ゴクウレベル2でラディッツ撃破
修行全11ターンでクリア
サイヤ人編初めからゴクウ到着
一度も敵と戦わずにサイバイマン戦へ
ベジータ撃破時にレベル15に上がった
ベジータ撃破時にゴハンらを合流させたが、合流させると経験値増えるんだっけ?
まあどちらにせよナッパ倒したときに14に上がったから宇宙船修業後は34〜35でリクームにはどうしても間に合わないか。
ラディッツをレベル1で倒した場合、界王星でレベルどのくらい上がるか分からんけど
どのみちベジータ撃破時に13に抑えられたとしても、宇宙船では14スタートに合わせられるわけだし。 ゴクウVSリクームはチート改造でもしないかぎりは不可能 あれ?15だったレベルが宇宙船開始時に16になった・・・
もしかしてナメック星でゴハンたちのレベル上げすぎるとゴクウも上がっちゃうの? 他のキャラ関係なく悟空はそのレベルになるよ。調整される
なので普通だと絶対に悟空はリクーム戦には間に合わない じゃあウィキに書いてある「サイヤ人編でレベル上げてると重力修行開始時にLv16に引き上げられちゃってギニュー戦到着が確定するから注意。」って情報は何?
レベル35以下で合流させるにはどこで調整すればいいの? あれって36からギニューだっけか?だとしたら34-35でジースバータ戦、33以下でリクームオマケ戦って感じになる
んで実機でもジースバータには間に合わせられる(ゴクウがラディッツを2で倒しナッパ戦回避で行けたはず)
けど通常プレイだと宇宙船でのレベル調整で最低14(修行終了時に34)に引き上げだから最速はジースバータ戦だよってこと あとナッパ戦回避(ってかゴクウの到着タイミング)は重力+カイオウ戦の総ターンで決まるけど基準値忘れた
どっか載ってた気はするけど修行ギリにカイオウでダラダラやってたらノーミスでもベジータ戦になるんじゃないかな ゴクウレベル2でラディッツ撃破
修行全11ターンでクリア
これが原因か・・・
特戦隊で楽したかったら界王でダラダラやって、ナッパ戦はゴクウ抜きで苦戦必至って事か
まあナッパ捨て身衝撃波で死なないくらいにレベルあげてれば問題ないけど。
逆にリクーム戦もデンデのレベル3まで上げてれば問題ないけど。 ゴクウ抜きナッパってけっこうキツかった
ハゲ頭突き追撃されるとピッコロ以外は一撃死決定
ナッパ様は紳士だから、星の数に自ら限界を設けて
データ上は実装されているカパッの使用を封印しておられるのが救い
アレ撃たれたらゴクウ以外誰も耐えらんないだろう いうてただの強力エネルギー波だけどな
上の人のレス通り星に制限が設けられてるせいで強力エネルギー波にならないだけで データ上といえば
第一フリーザにはバーダックを殺して惑星ベジータをぶっとばした
人差し指から出すでかい光弾があるんだよな
グラは紫色の超元気玉で、名前は強力エネルギー弾
ターン数かければ使ってくるのかな? 最終フリーザ 3000000
パワーアップ 3750000
超ゴクウ 4999999
超べジータ 6000000
最長老超ゴクウ7499998 パワーアップ後最終フリーザは450万じゃなかった?
そして最大レベル最長老大猿ゴハンが1490万だったかな 最長老を大猿に使うと999万9999でカンストさせられた気がする
先に通常ゴハンに使って140万にしておけば、1000万の壁を超えられる ★マインドコントロールの手法★
・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法
・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法
偏った思想や考え方に染まっていたり、常識が通じない人間は、頭が悪いフリをしているカルト工作員の可能性が高い
靖国参拝、皇族、国旗国歌、神社神道を嫌うカルト
10人に一人はカルトか外国人
「ガスライティング」で検索を! これに人造人間編やブウ編も入ってたらとんでもない神ゲーになったな。 >>298
更にとんでもないバグゲーが生まれていた予感 バグってナッパのゴハンへの攻撃をかばいに来たのがべジータでクソ笑った >>296
ありがとう出来た。
実質最後のゴクウの行動時にカード調整できるから
最後の段階で
月と尻尾(ポルンガから貰う)
最長老 6 (最終フリーザ用3、超ベジータ用3)
それまで拾ったまま使わなかったシェンロン数枚
チチ、エンマ様、じいちゃんを同じ数ずつ(超ベジータにぶっ込む用)
がベストだな じいちゃんよりはピッコロカードの方が有用かもな
じいちゃんが欲しいのはロマンで超元気玉をフリーザに当てたい時かな?
だが、それなら20倍ゴクウに最長老使った方がいいかも
BP400万越えの超元気玉なら、カスり演出じゃなくてまともに当たって爆発したような気がするし
パワーアップ前のフリーザなら避ける可能性も低そうだが このゲームのBNE2設定ファイル作った人いないのかな? 強襲サイヤ人と激神フリーザーの合体版みたいなゲームだよ これと、「真・女神転生II」みたいな
バグりやすいゲームってどんなプログラムになってるんだろうな 普通のゲームだと、セーブデータの中に「データが壊れていないか確認するためのデータ」、いわゆるチェックサムを一緒に保存していて
エラーを検知したら不吉な音楽を流しながらセーブデータを消したりするんだけども
おそらくこのゲームはそういった機能を搭載してない ナメック星到着のタイミングって何で悟空のLVで判断する処理にしたんだろう。
普通に考えて、修行が上手くいったら早く来るというシチュでこれで判断ってのは変。
本来は悟空のLVじゃなくて悟飯のLVで判断するつもりだったとかならわからんでもないが… 悟空が強すぎるとヌルゲーになるからそのバランス調整とか? 裏技でギニューを仲間にして戦闘力をカンストさせたギニューとフリーザをボディーチェンジしたあと
フリーザがフルパワーになると戦闘力がカンストを超えてアルファベット混じりの数値になった
最強のフリーザと戦うのが楽しかった 悪夢の超ボディチェンジ!戦闘力1500万のフリーザ なんかいろんな攻略サイトで悟空のLv47のBPが260090って書いてるけど、もうかれこれ4、5回クリアして一度もそうなったことない……
いつも近いけどちょっと違う数値にしかならないんだよね(直近のデータで2602050だった)
特にバグは使ってないし起きてないと思うけど、そういうもんなんか? 間違ったw
直近のデータで262085だったw
その前のデータでは272060だわ ベジータ戦がバグの温床だからなあ
ちゃんと検証したわけじゃないけども、後期ROMで、ゴハン達が合流する前にゴクウに界王様なり界王拳なり使ってから
↓のバグ条件満たしたら多分ゴクウのBPズレる
ttp://www15.atwiki.jp/saiyadensetsu/pages/14.html
BPのズレがそれぞれ7980の1/4、1.5倍なのを考えてもまず間違いないと思う 悟空には関係ないけど変身ザーボン戦も戦闘力ズレバグの発生ポイントでベジータはこれを回避できないんだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています