ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 其の陸
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前スレ ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 其の伍 ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro/1315241998/ 攻略サイト Castle of Lucifer ttp://satan.myhome.cx/~luci1122/castle/ データ集 ttp://solair.web.fc2.com/ まとめwiki ttp://www15.atwiki.jp/saiyadensetsu/ ナメック星最弱雑魚はどいつだと思う? サイバイマン…BP自体は低いが自爆があるから相手を殺す能力においては最弱とは言い切れない アプール…最弱クラスの中では比較的好バランス バナン…HPはアプールより高いがBP1300の個体あり コピーマン…BP最低だが変身する相手によってはフリーザ第一形態をも凌ぐ可能性も ナッパ戦前のサイバイマンとヤムチャをタイマンさせて自爆を待ってたら自爆される前に死んだっていう >>166 耐久力(BP×防御力×HP)比較 サイバイマン:1200×6×64=460800 バナン:1300×6×75=585000 アプール:1500×5×70=525000 攻撃力(BP×威力)比較 サイバイマン 通常攻撃:1200×4=4800 溶解液:1200×10=12000 自爆:1200×20=24000 バナン 通常攻撃:1300×4=5200 エネルギー波:1300×10=13000 連続エネルギー波:1300×(12〜20)=15600〜26000 アプール 通常攻撃:1500×4=6000 エネルギー波:1500×8=12000 連続エネルギー波:1500×(12〜20)=18000〜30000 その他考察 ・アプールはBPこそ高いが、耐久力、エネルギー波はバナンより低い ・BP1700同士だと、バナンはアプールの上位互換 ・自爆はバナンの連続3HIT、アプールの連続2HITに相当する威力 ・自爆で死ねるレベルだと普通に連続命中するので、自爆の攻撃力はほとんどアドバンテージにならない ・サイバイマンは連続エネルギー波がないので、実質的な驚異度は他の二種以下 結論:バナン>アプール>サイバイマンで、最弱はやはりサイバイマン バナンやアプールの弱個体とタイマンさせてもサイバイマンに勝ち目はないな テンネンマンの自爆が威力30だから勘違いされがちだけど、サイバイマンの自爆じゃ到着直後のZ戦士でも50%のダメージすら通らない事が多い 一撃で倒すには星Zを二以下のチャオズにぶつけないといけない… 威力30なら五以下のチャオズまで一撃できる上、7-3、6-2、5-2、4-1でもチャオズを倒せた 上の方で出てる「悟空とベジータの一騎討ちで1ターン撃破」ってのをやってみたら 宇宙船開始時での修行回数が8回になってたんだけど、これは再現性のないバグなのかな? >>72 の流れで撃破出来て、宇宙船開始時に悟空のレベル16だったからリクーム戦に 間に合ったんだけど、もし暇な人いたら確認してみてくれないかな。 因みに、俺のカートリッジは2段目のキャラをAで抜けてカード見ると2ページ目が開くから 初期型のはず。 時間を止めるって本来ならチートの代表技の一つなのにな、ドラゴンボールじゃなかったら戦闘力と相まって無双出来るレベルなのに。 そしてセルがグルドの細胞を持ってたら詰んでたなって昔から思ってた。 ふと思ったが超ベジータ戦の状況って神と神に似てると思う。 最長老カードなしの本来の強さじゃある程度互角の戦いはできても勝つ事はできない所とか かろうじてダメージを与えられるのが悟空の他には 一人(サイヤ伝説ならBP190万ピッコロ、神と神ならベジータ)しかいなくて 他は悟飯含め全員戦力外な所とか。 お助けカードのチートさがよくわかるな。 ↑ゆとりに馬鹿にされる人生ってのはどんな気分だ老害? ____ / \ / ─ ─\ / (●) (●) \ ゆとりのお前が言うな | (__人__) | / ∩ノ ⊃ / ( \ / _ノ | | .\ “ /__| | \ /___ / ↑で、ゆとり未満の知能しかないお前は新年早々糞レスに時間を費やして恥ずかしくないのか? それとゲームセンターCXの企画でバーコードバトラーが一番糞だったわけだが あれを見てればバーコードバトラー()がいかに糞ゲーか一目でわかるなw バーコードバトラー懐かしいなw 色々と惜しい玩具だった記憶がある。 あれを今の技術で進化させて遊戯王みたいなカードゲームと連動させたら面白いかもな。 アレはアレで当時は斬新で面白かったんだよ。 今の技術で評価したらクソゲーなんだろうがな。 そういやバーコードでキャラを作って戦わせるドラゴンボールのゲームもあったな。 「スレ住人が…次々と消えていく」 「今度は俺たちのよく知っている気だ…ベジータの仕業だ!」 俺はベジータの衝撃波で 指が微妙に横を向いてるのが気になった オカマポーズはもうちょっとなんとかならなかったのかとは思う。 体育館で座って先生を待つ間、 みんなでダメージポーズの真似して爆笑した思い出があるわ 神龍バグ初めて試してきた 48悟空BP500万超えとかすげえ 界王拳被せたらオーバーフローしやがった あとは20倍界王拳状態からレベル上げたら800万弱ぐらいで最長老でカンスト でも20倍界王拳最長老からレベル上げたらカンストせず SSJでもないのにスピード12とかかっこよすぎる ちなみにSSJからレベル上げたらオーバーフローしてHP35のスピード1になった BP上昇は雀の涙 超ピッコロでも似たような状況になる模様 Lv49にするとダメなんだろうな 48ベジータ HP 1200 KI 424 BP 6174295 SP 8 こっちのが凄かった 多分隠しボスと同ステ なんかよくわからんが宇宙船のゴクウ重力修行でlvがゼロになった 1からスタートで流派が神になってもうた 経験値2倍のコード使った罰か・・・・ >>191-192 それはそれですごい状況ではあるんだが 元々戦闘1000万オーバーになるバグが有名だったからあまりインパクト感じられないのが困るw いきなりの書き込みですみません。 リクーム戦にゴクウが間に合うことはない、ということかと思いますが、 以下方法でリクーム戦時にゴクウがくるようにはできないでしょうか? @データAにレベル32以下のゴクウが存在するデータを用意 AデータBでリクーム戦直前まで進める。 Bwikiに書いてある、「別のセーブデータから能力をコピー」技で@のゴクウをAへコピー?(移植?) CAのデータでリクーム戦突入 上記のような方法って試された方いますでしょうか? 既出の方法でしたらすみません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 wiki見直しましたが、「戻り技」を応用するとリクーム戦に普通に間に合うんですね。 昔、リクーム戦にゴクウが間に合うとフリーズする、という噂があったため ゴクウが間に合った場合どのような挙動になるのか、知りたかったのです。 まあ手段があるなら普通はできないことを試してみたい気持ちはわかる。 はるか昔に悟空のデータを無理やりいじって 強引にリクーム戦に間に合わせたが、フリーズはしなかったな ただ、そのLVだとBPが低い上にリクームの攻撃力補正や2回行動のせいで 界王拳抜きではリクームにボコボコにされてしまった覚えがある >>200 フリーズしないんですね。どうもありがとうございます。 自分は昔少しバグったデータでやってたとき、一度だけリクーム戦にゴクウが間に合ったことがありました。 ただバトル画面キャラセレクトのの表示は、真っ黒なゴクウが一人追加された状態でした。 そのうえ、カルゴのキャラグラフィックもゴクウになっており、戦闘に出撃させることができました。 でもカルゴは普通に倒されると、真っ黒ゴクウは選択できなくなってしまいました。 状況を再現しようとリセットしましたが、再現できず不思議に思ったのをすごく覚えています。 フリーズしないことなど教えて頂いてありがとうございます。 ゴクウと一緒にリクームを倒した倒した場合、 バータとジースを放置してフリーザの宇宙船のところまで行ける。 そこにはギニューが立ってて、無害なオジサンに成りすまして情報を教えてくれるのだ。 「北の山の空き家に、頭にターバンを巻いた変な人がいるぞ」と。 こんなバグが残っているということは、 デバッグ中にゴクウVSリクームの戦闘を経験したスタッフは一人もいなかったんだろうな。 それ偽ラディッツにギリギリまで近づいて話しかけても言った気がする マップ上のキャラ配置する時に最初のマップにいるおっさんをコピペして作ってて その名残で何かの拍子におっさんのセリフが出てしまう・・・と適当に推理してみたり。 >>202 カルゴを戦わせるってだけなら再現性のあるやり方があったはず。 昔雑誌でも見て試した覚えあるけどやはり変な色の悟空だったな。 戦闘力がないから雑魚でも一撃で殺されるんだよな。 >>197 バグがデフォのサイヤ伝説に邪道も糞もなかろう もはやエミュすら王道扱いされるレベル 色々なバグ発見されてるけどいまだに超悟飯出たというのは聞かないね。 >>210 長時間眠らせたROMでたまに出てくる位しか聞かないな。 普通のゲームだと何かしら破損したセーブデータはソフト側で削除するんだが このゲームはどんなボロボロになってもセーブ消えないからね >>213 そういや1回セーブデータがめちゃくちゃになったことあるな ステータスがとんでもないことになってたけどカードもバグっててまともに戦闘できなかった覚えがある。 最近また始めたけどやっぱり面白いなこれ ドラゴンボールのRPGはこれ以降無くなっちゃったけどまた作ってほしいわ マリオが流行ればアクションゲームになり ドラクエが流行ればRPGになり ストIIが流行れば格闘ゲームになるシリーズ >>216 DSで出てるよ 最近だとスマホアプリにも >>218 DSで出てたか あまり携帯ゲームは好きじゃないが今度調べてみよう このゲームだとグルドて特戦隊に入れたのが不思議なくらい弱い 自身の色違い雑魚よりも弱いし 終盤のフリーザの雑魚兵士よりもかなり弱い 原作では戦闘力10000ちょっとの相手に追い詰められてたからもっと弱いだろう なんで原作よりも10000も高いんだよ クリリンより強いじゃん それを言ったらリクームとかの特戦隊中堅も戦闘力6万越えてるし。 なんにしろ激神フリーザよりはだいぶマシかと。 >>224 防御力高いけどボディチェンジ使えないから要らない ゴクウギニューが 強力エネルギー波を撃ってきた記憶があるんだが 元気玉のバンザイポーズからエネルギー波が発射されて意味不明だった これはユーモアセンスに溢れた隊長があのポーズでエネルギー波を出してくるという演出か? それとも単純にバグなのかな? Pippin@ にはこんな埋もれた名作もあるんだな バードスタジオ/集英社 フジテレビ 東映動画 バンダイ の夢のコラボ ドラゴンボールZのキャラやパーツが2000以上! 分厚いフルカラーマニュアル付き! しかもお値段据え置き 5,800円! で5万本も売れなかった(売れようがなかった)悲運のソフト http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11775620958.html >>229 こんなマニアックなゲームまで網羅してるとは。 いいブログだね。即ブックマークしました。 超サイヤ人ゴハン出し方あったんだけど忘れちまったなあ…どうやったんだっけ 超ゴハンって 防御力ゼロ設定だから、どんな弱い攻撃でも食らったら一撃で殺されるんじゃなかったっけ バグで出せたとして、まともに使い道あるのか じいちゃんカード使えば行ける 同名だけに相性がいい レベル4になると向こうから来るが、力が追いつかれそうになると慌てて潰しに来やがってさすが弱虫ラディッツだぜ! ギニューと戦う時に悟空が来なかった事有ったんだが、アレはバグだったのかな それで詰んだ事が2度ほど有った ラディッツってまかんこうさっぽう使わずに削り殺せるの? 先に悟空が死にそうだけど 神様カードしこたま持っていってダメなら無理なんだろう あそこではゴクウがラディッツと一緒にダメージを受けた気がするけど ゴクウを何度も瀕死にして全快LVアップしまくるってのはできたっけ? できるなら、界王星行かなくてもベジータを殴り殺せるくらいまで強くできるのかな? 裏技で紹介されてたからやったことある。 >ラディッツで悟空瀕死レベル上げ しかしレベル4〜8だといずれも界王星でレベル9になって ラディッツ戦レベル9までやってようやく界王星レベル10だったんで手間の割りには旨みが少ないように思う。 どこまでレベル上げできたかは忘れた。 強制的にレベルが一定まで上がるんなら あんまり意味ないな ラディッツ戦突入時LV(多分最大7)+神様の枚数分(23枚)だから30くらいまでだろうね 大猿じゃなければベジータは余裕で殴り殺せるし、13くらいあれば修行1発クリアできるから サイバイマン〜ベジータは楽かも 最終フリーザ戦で悟空が到着するまでの3ターン撃破成功記念カキコ 全員レベル最大まで上げて、最長老カードでブースト 三段階フリーザの時点で、必Zカードを貯めていき変身後は毎ターンフリーザにピッコロアンドじいちゃんカードで足止め 後はポルンガ、チチ、閻魔カードで必Zカードを量産して必殺技連発 追撃が1/3弱出て、ベジータの機嫌がよければ、ポルンガカードでHP半分に削らずともギリギリ撃破可能な絶妙な難易度だった ゴクウ「(最終変身直後の)フリーザって奴の気は、ピッコロっぽい気より小せえな。お、フリーザの気が消えたぞ。みんなウデ上げたな〜」 メディカルマシンの中のゴクウはこんな感じで一人実況してたんだろうな… 超元気玉状態でオートにすると何故か元気玉が出るな あとは、元気玉完成メッセージ見てからキャンセルしてオートにすると 今度は超(よわい)元気玉が打てる 超元気玉がかき消される貴重なシーン >>239 亀だけどそれ出来るよ 結果は魔貫光殺砲の時と同じ ゴクウのHPがいくらあろうとラディッツを削りきったときに死ぬ フリーザ・カッターだけ フリーザのフリーザ・カッター! じゃなくて ただ フリーザ・カッター! てのがかっこいい 夏目房ノ介「漫画界には大友・鳥山以前と大友・鳥山以後が存在する」 荒木飛呂彦「鳥山先生の絵は、漫画家からするとちょっとした発明のようなもの」 井上雄彦「鳥山先生の絵は漫画家からすると魅力的すぎるんですよね。マネしたくなる気持ちもわかります」 いしかわじゅん「漫画としての絵という意味で言えば、鳥山以上に上手い漫画家はいない」 尾田栄一郎「神様。ディズニーより上手い」 小林よしのり「デフォルメが上手い漫画家は、わし以外には鳥山明くらいかな」 ジョージ・ルーカス「彼のイラストを見た時は驚いたよ。素晴らしい。本当に日本人が描いた絵なのかと思った」 ジェームズ・キャメロン「鳥山明のファンなんだ。彼の絵を見るとワクワクするんだ」 シド・ミード「鳥山のセンスは素晴らしい。世界中探してもこれだけのデフォルメセンスを持つイラストレーターはいない」 トッド・マクファーレン「鳥山の何が一番凄いのかと言えば、あの色彩センスと画材選択の素晴らしさだ」 エミネム「ドラゴンボールの作者に俺のアルバムジャケットを手がけてほしい」 ―イラストレーターの視点からこの人は凄いなって思う人っている?― いるよ。イラストとしての才能があるって思える奴は 例えばドラゴンボールの鳥山くんとか。 彼はちょっと特別だよね。あれは秀逸だと思う ―彼の魅力はやっぱりデザインセンスなのかな?― うん、デザインやデフォルメ絵にすごく自信を持っているようだね。 でも俺に響いてくるのはそういった技術的なものよりも 単純にイラストの迫力なんだ、生きてるよね。 彼の才能は本当に凄いよ。漫画家としても好きだし ―今の時代にもそんなふうに心から凄いと言い切れる人がいるんだー でも本当に「こいつは凄い」と思えるのは鳥山くんくらいだよ。 俺より上の世代でこいつは凄いと思えた奴はいないから。 だから後にも先にも、彼しかいないんだろうね。 ーそういった才能を持つイラストレータが他にも存在してるっていうのは素晴らしいよね。 まぁ僕たちとは全然職種が違うにしても― うんタイプもやってる事も違うけど。 俺たちイラストレーターのスペシャリストから見れば 面倒くさがり屋で雑だとか、デッサンは苦手なんだろうなっていうのは 見ててはっきりと伝わるんだけど、 でもきっと彼の魅力はそういうものですら見えなくしちゃうんだろうね。 俺たちより下の世代がついてこれないだけ、影響を受けても奥まで見えてこないんだと思う 復活のF公開直前にゲーム全体通して イベント以外のお助けカード二枚のみ使用で超ベジータ撃破ktkrえええええ!!!111 ちなみに使ったのはどちらも超ベジータ戦開幕でシッポと月とシェンロンカード ポルンガカード選んでベジータのHP半分にしつつかめはめ波撃ちまくれば一枚でいけたかな まあレベル上げで雑魚逃がさない為に使ったスカウターBも含めれば何十枚にもなるけど >>252 マルチにマジレスするのもあれだが小林よしのりってデフォルメ下手じゃん レベルその他に縛りが無ければ別にカード無しでもフリーザまでは行けそうだな ベジータは最終フリーザから連戦じり貧で勝てなさそうだからどの道0クリアは無理そうだけど オーラ出した高速飛行中にエンカウントすると 戦闘後に少し動いただけでまた戦闘になるけど これはバグなのかな? それとも空中戦の間に他の敵も寄ってきて連戦になった、っていう演出か? これって最高レベルにすると戦闘力クワットあがるよな。餃子辺りでもフリーザ1の53万は超えたっけな確か。 >>263 所謂やりこみ要素的なものなんだろうな、最後だけ確か異様に経験値必要だったはずだし 最長老イベで45から直上げしてボスラッシュを無双はこのスレ見てるならやった人も居るはず... フリーザ第1形態を半分まで削り切れれば あとは固定キャラでなんとかなってしまうんだよなあ フリーザが変身したらピッコロ、最終形態は悟空しか通用しなくなるしな 最高レベルになってそれまでより戦闘力が跳ね上がっても意味ないという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる