ロケットナイトアドベンチャーズ
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魂斗羅ザハードコアやバンパイアキラーのようなブランド物が好き
海外市場狙いは日本のマニアの敵 スパークスターの美しいグラフィックは一見の価値あり
メガドラ並の多関節+スーファミ限界のグラフィックという完璧超人ダゾ 待ちに待ったコナミのメガドラ参入
コテコテのマニアであるメガドライバーさんが望んでいたのは、そう、グラディウスの移植ですよね
ところが 亀!ロケットネズミ!
海外戦略のついでに出した露骨なラインナップに失望したのでした
そこを乗り越えて触るとしっかり伝わる高いクオリティ。さすがコナミだね クリアポーズに執心するゲーム
どのポーズが一番難易度高いだろうか やっぱり帽子脱いで突き指ポーズじゃないか?
タイミング合わせないといけないし なるほど
試してないけどボス撃破からそのポーズが発動するまでの時間猶予はあるもんなのか スーファミのゴエモン2でも出ていたな。
着ぐるみとしての登場だったが、子供に叩かれたり蹴られたりして散々だったと言っていた。 出てたけど未プレイ PS3でも配信で出てなかったっけ? 同時期にゲームスタジオがメガドラ用に「スパークマン」を作ってたが
コンマイがメガドラに「スパークスター」を出しちゃったんで仕方なく「パルスマン」に改名したんだよな スパークスターってMD版とSFC版あるけど、ロケットのスタッフはどっちに参加してるの?
ゲーム性や着色はSFCの方が近い気がするけど。 >>26
メインスタッフは魂斗羅ザハードコアの開発に行った
正当続編に見えるスーファミ版スパークスターも音楽を除けば別チームっぽい。 あ、そう言えばそうだったな、チーム機知GUYったっけw
SFC版スパークスターもけっこう実力ありそうな作りだったから、
何人かスタッフが移行してるのかと思ってたよ。 SFC版の作者は上田英生氏のようだな
http://www13.atwiki.jp/game_staff/m/pages/225.html?guid=on
GB版パロのレーザー表現やアクスレイを見るに、機知GUYやトレジャーチームに負けない凄腕なんだろう スパークスター(コナミ)
リスターザシューティングスター(ソニックチーム)
キャプテンラング(データイースト)
パルスマン(ゲームフリーク)
ダイナマイトヘッディー(トレジャー)
この辺りのアクションはMDの中でも地味目だけどやりごたえ十分で面白かったね >>29
そのサイトすげえな
GB版パロだ!は確かに凄かった
当時のコナミは腕のいいプログラマが多かったんだな 北米垢使ってPS3版のを落としてやってみたんだけど、何か洋ゲーっぱいねこれ。
メガドライブのとは違った印象だ。 1は当時海外に媚び売ったとか散々言われたもんだが、今考えるとかわいいもんだったってことか ケモゲーというだけで、正直どこが海外向けっぽいのかよくわからなかった
日本にもこういう絵柄のアニメあったしなあ バッキーオヘアとかいうのもコンマイだっけか
オーサムポッサムとかキャプテンハボックとかソニックの真似なのか、ケモゲーが多かった印象があるな
T.M.N.Tもこの時期やってたな
もうこの4人でぱずるだまとかときメモとか作っちゃえばよかったのに ごめん、俺、実は…ロケットナイトよりロケッティアが好きなんだ!!! MDの2オモロイですか?
すげぇ高いんですが。。。 >>42
前作プレイ済みで数千円で買ったらまず後悔する
数百円ならこれはこれでアリと思える
まあスーファミ版買った方が幸せになれるよ >>43
何故に?
動画見たらオモロそうだったが・・・・。
プレステのやつかうかも。 >>44
単体のアクションとしてなら普通に楽しめる
少々テンポが悪いところはあるがパスワード制だからじっくり進められるし
前作の続編として期待すると
グラフィックは退化してるわジェットコースター的な展開が無くなってるわで肩すかし物だよ
プレステのって何?みつめてナイト? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています