もういいよ・・・その設定!!!!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全滅すると中途半端な金額でも、きちんと半分持っていかれる所 本格派をうたいつつも弾やミサイルの搭載量が現実とちがいすぎる戦闘機
イージーモードやクリア特典でならいいけれど。 某ファミコン雑誌に書いてた、これはすげえと思った裏技がウソテク 敵が強いから頑張ってLV上げたら敵のLVも上がってた 次の町に行く度に装備の質と販売価格が高騰。
薬草は据え置き
稀にあなた友達とか言って騙してくる 男女混合グループだと
女性キャラが100%しっかり者 >>70
でもおかしくなくね?
地域ごとに名産てのがあるはずじゃん。
香川県よりうまいうどんが大阪にあるとかだったらおかしいっしょ。
より激戦区だからといい品が揃う、てのはわかるが、それなら価格は割安になるはず。 敵より先に○○を手に入れて押さえなければ!
↓
○○の封印を解くには(主人公一行が持っている)××が必要だ
ならほっとけばいいだろ >>73
治安がいいとこだと強い武器必要無いから流通しない
需要と供給を考えるとだなぁ、つまりはそういう事だ
強い敵がうろうろしてる近隣の街ならやはり強い武器を揃えないといけない
値段がそれなりに高いのは求められる品質と需要と供給のバランスによってだと思う
当然使いこなすには技術や力が必要になってくる
一般の街人が気軽に買えるような値段だと、材料費と人件費だけで商売が成り立たなくなる
使い捨てには出来ない情熱がそこにある とりあえず雷雨になり稲妻で敵の顔や体の一部が一瞬見える
そういうオカルトホラーとかならいいけれど。 困難な場所を苦労してやっと攻略してセーブして翌日
電源入れるとデータが消えてる奴 >>77
大抵のゲームじゃ明らかに平和な山奥の村に
伝説武器以上の農工具が転がってるけどなw
なんて言うかその辺はお約束なんだろうけど
上手く売り物を設定してるゲームもあったな 考え方として、「周りに強い魔物がいるから」ての以外にも
「後半ほど勇者のために強力な新しい武器防具が作られた」てのもありうるよな。
作られた、てのは献上された、や発見された、にも言い換えられる。
例えば冒頭は開かずの間だった部屋に、後半は入れるようになり入ってみると強力な武器防具が、てのはよくある話。
後半ではそれが村民らが率先して発見してて、勇者が来る頃にはデフォで店に売られてるって流れ。 >>81
おい、それだったら勇者が実は今北産業でしたってヲチにならねーか? >>81
誰も来ないような山奥の村に勇者が今から来ます的な
情報がリアルタイムに流れる位発達した世界観じゃないと
さすがに勇者の軌跡に合わせて最新武具を流すのは無理w
ていうかそんな世界だとむしろ村の衆の方が勇者より強いだろ 呪文が戦闘に関するもののみ。例外としてテレポやルーラ。
たまには魔法使いが世界を救うようなFF7のホーリー的な魔法の
習得・封印を解くとか、逆に危険なものを封印してボスを弱体化、
ストーリーに大きく関わるような感じに。 印象的な中ボスが行方不明の父。乗り越え倒して理解するとかそんな感じ
ラスボスが意志を持った巨大コンピュータ。名前はマザーブレインとかそんな感じ
ラスボスが神。エンディングで、神は君臨するものではなくてどうたらとかそんな感じ 案外、ラスボスは抽象的存在ではっきりした印象のないのも多いよね。
ずっと主人公らと戦ってきてた敵がパワーアップして最後えらいことになる系。でもラスボスはまた別っていう。 船に乗ってたら、
\海賊だー!/ \嵐だー!/ \津波だー!/ \化け物だー!/ \リヴァイアサンだー!/ 特殊アイテム所持等、特定の条件を満たさないとこれない場所にいる条件を満たさないで来ているキャラ 西洋ファンタジーの世界に出てくる和風の武器は結構強い 一国の王ともあろう方が勇者とかいう身元不詳に国の大事を任せる。 戦闘で何度HP0にされても死なないが
イベントではあっさり死ぬ 走りがデフォになってなくて
いちいちBを押しっぱなしにさせるゲーム やたら人殺したりどん暗い話でエンディングを迎えても
達成感がない 勇者と魔王ってもうパロディとかカジュアルなものでしか使ってないイメージあるけど
ずっと使われ続けてるな
逆にそういうものの方が安易に勇者とか言ってる分腹立つわ 人が目の前で殴られていても
終わるまで黙って見ているドラクエの勇者 ダークソウルとかデモンズなんかは目の前でプレイヤーが的に頃されそうになってるのに棒立ちですよ
んで、的の流れ弾が当たるとなぜか主人公のほうに襲い掛かってくるw 前半はファンタジー、後半SF化してロボットとかの世界が舞台になる 井内シューで回転レーザーを障害物でかわすやつ
まさにバカの一つ覚え 初めて訪れる街や城で真っ先にする事は
そこら中へ忍び込んでカギを開けて棚やタンスや壺を漁って
アイテムを集めまくる。
昼には入れなきゃ夜に入る。 既にサプライズ効果を失って怠さしか生み出さないラスボスの第二、第三形態 ヒロインはロングヘアー
プレイヤーのことが好きな子はショートヘアー 世界を滅ぼす魔王の復活を阻止するんだ!
しかし行く先々で後手に回る
結局魔王復活
魔王をボコって力技で解決
…ひねりのない一発逆転ストーリー 人類の存亡を賭けて、キミはただ一機だけ残った最新鋭機に乗り込み、今飛び立つ! 縦スクロールシューティングで、雲下とか谷底をその面のボスがグーンと追い越して行く 物語の序盤から中盤あたりで戦う敵の幹部は、終盤のザコ敵よりも弱い 倒したボスがその後当然の権利のように雑魚として出現 「カルマ」というパラメータ
高いと有利なのか低いと有利なのか統一しる! 吊り橋ではイベントが起きる
その後、吊り橋が切られたり誰かが谷底に落ちたりする 仲間が「ここは俺たちに任せておまえは」からの
プレイヤー1人で強敵と戦う 王室の前にいる兵士の台詞
「くれぐれも そそうのないようにな!」 好敵手が主人公の生き別れの兄
そんで仮面を付けてる レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
BL9I8 さんざ究極だの神だの抜かしといて
無理ゲーだから逃げ回ってるの呆れ返るんですが…
バグ技頼みの半人前乙 悪の麻薬組織に立ち向かう!ゲームでも洋画でもよくみる設定だわさ こっちがまだ連続で攻撃していて敵に攻撃が当たっている最中なのに途中から敵が攻撃してくる
特にファイナルファイト系アクションゲー
イラっとくる >>156
・起き上がったと同時に攻撃される。
倒れている時に体ゴロゴロ(上下軸ずらし)して敵を避けるという機能があるというならまだしも。
それとダメージを受けるのが義務化されているのはちょっと。しかも1発だけでなく2発3発。
・雑魚お得意のプレイヤー前後の挟みうち。
こっちにはガード能力がないのにそりゃないだろと。やられたい放題。
・敵が画面外に逃げる
プレイヤー側は画面外に一時退避することができますか?大概のゲームでは出来ないはずですよ? やたら主人公に尊敬されてる死んだオヤジ
事あるごとにオヤジの話をする主人公 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています