【SFC】初代熱血硬派くにおくん【なめんなよ】
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ジャンプキックしてあんなに敵が吹っ飛んでくれるとやってるこっちは気持ちいいわ
ホテルの一室にいるセーブしてくれる奴を何度蹴っ飛ばしたか FCの物語をやってだいぶあと、
木刀を敵に投げて折れた時はなんだこれ!と思った
それとゴミ箱を投げた時のゴミ箱の動き方は笑ったな
さらに駅のだいぶ端に行くと電気ビリビリになったのも面白い 今のジャップは何処が作ろうとセンスがないから不可能
ゲームシステム上の欠陥が一切ないゲームを作り上げる事ができる白人様に土下座するしかない ゲーム卒業してる人からしたら和洋無関係にゲームはオワットル
しらんものは存在しない あぁ、ジャップは頭がおかしいからな
言ってる事が支離滅裂の上ダブスタまみれになって意味不明になっている
そうお前の事だ 482 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2016/06/16(木) 20:33:30.01 ID:???
「ダウンタウン熱血物語」がナムコのアクションなのは有名
MD代表は無知すぎだろw 割りとクソゲーだった
動きがとろい上にザコが5人くらいになるとFC以上に処理落ちしまくりで終始イライラする
戦闘から逃げられないのにエンカウントしまくりでストレスが溜まるだけ
中盤以降に出てくる「わだ」タイプの
「膝蹴りを食らう→起き上がりにもう一度膝蹴り重ねられてダウン→ダウン攻撃」は
ストレスマッハ
「経験値で技を習得」はまだ許せるとしても使える技が少なすぎで爽快感ゼロ
それに加えてボタン2つのFCにすらあったキックボタンが無いってだけでマイナス70点くらい
加えてダッシュも無いのでマイナス20点
そのくせジャンプキックを当てた場合だけ過去のネタ技かってくらい異常なまでに遠くへすっ飛ぶので馬乗りや追撃がしづらい
そのジャンプキック以外キャラが小さい上にリーチも短くてまともな攻撃手段が無い
操作性も重くてレスポンス劣悪
「攻撃ボタン一回でパンチ2発」はかなり糞仕様で空振りするたびにストレスが溜まる
特にイラついたのが掴み技関連
バックドロップは敵を巻き込めるのに背負い投げは巻き込みなし
乗り換えがよく分からない上にホームまで移動に時間が掛かった上電車待ちでのエンカウントでまたストレスが溜まる
装備品もいちいちステ見ないと効果が分からない上に意味も無いアイテムが混在してて混乱する
同じ地形で迷う下水道、心斎橋の耳の腐るBGM
時代劇はギャグとしてやりすぎにせよ「マッハ叩き」とか「自分魚雷」とか
難易度も適宜変えられたし地形も平面だけでなく坂道や滑る床とかあって動かしてて楽しかったのに これの完全版とか出してくれないかな
最初のひろしをボコってた奴の「?階には仲間がいるんだ」の仲間達で仕返し&くにおに返り討ちにされるイベントとかもちゃんと入れた完全版をさ 3DSで出てるファミコンの奴は元のデータとか残ってたのかね? コレ久しぶりにやってみたけど、セーブデータを使って初めからやるやり方があったと思うけど
どうやるんだっけ? 新規に始めてセーブしたら、2人プレイで開始>1Pを新規スタートしたデータ、2Pを進んでいるデータ。
で後はセーブしたら進行度が1Pに合わせられる、じゃなかったかな?
ストーリーを少しでも進めないといけないかもしれない、その辺りちょっとあやふや。 >>166
ありがとう
やってみたら、リキが主人公になったw 話進めて進行度が変わったら一旦終了すればくにお主人公になるけど、
手間だし結局そうなるよね
終盤のボス連戦とかの直前データ残しておいて、気が向いた時にまたやり直すとかしてたなぁ
レベル上げにも使えるし 動画サイトでBGM聞いててふと思い出したが初代が発売した頃
コロコロにちょこちょこ攻略記事載ってたんだよな
四天王のステータスも掲載されていて(まさきだけは全能力???に)
当時コロコロでくにおくんの漫画描いてた穴久保先生のイラストつきだった
ほくとはパンチの聞いた80年代風ヤンキー姉ちゃんって感じで
わだがリーゼント、まさきがハチマキ締めてたからゲームのグラと照らし合わせると見た目は逆って事に…
ほんだだけ攻略記事の内容の関係でシルエットだけだった(その後発売された攻略本でようやく公開) コロコロに載るなんて結構すごいね
写真ないようだが攻略本もあるのね セーブが移せれば良かったかもな
セーブが消えやすい プリペイドカードの現在所有度数と
各アイテム購入時・ゲームセンターのアミューズメントマシン使用時の消費度数も
ゲーム中で確認できる仕組みにして欲しかったな
ザコ敵からカードもらって加算される度数もまったくもって不明だしなぁ 勝手に増えてアイテム欄を埋めるお邪魔アイテムってだけでは アイテム欄圧迫アイテムってこれもうわかんねえな。
まあ、メタルマックスとかにも鳥の糞やら、ガムやらあるけど。
てか、それならドラクエの馬の糞もそうなのか? 無意味なアイテムは山盛り(ぬいぐるみとかネックレス)あるし、その延長なのでは
棄てられないとかならガチ嫌がらせだが >>187を手に入れても持ち物がいっぱいだとバグらねぇよなたしか せっかくだから、初代のメンバーも以降のくにおくんに出してやんなよな……
頭身はデフォルメで何とかすりゃあいいんだし。 昨日、データ消えちゃったよ。
まだ、序盤でよかったようなさみしいような。 >>185
大いなる遺産のせいどうはにわもだな
あれは使わん仲間に渡してメンバーチェンジすればいいからまだマシだが シーモンキー増殖ネタって当時有名だったような気がしたんだが
ちょっと調べたらシーモンキー自体はそれより遥か昔の事なんだよな
燃えるお兄さんで奇形化したシーモンキーが大量発生で大暴れしたのは覚えてるんだが シーモンキー(うみのさる)、なんか嫌だな・・・
何と言っていいかわからない >>194
あれ、クリア後に5つ集めて(4つしかないから無理だけど)
サラサの祠のトコの5つ色が違うトコに行くとどっか行けるって
やるつもりだったけど容量無いからヤメたって開発さんが言ってた >>197
スレチだけど気になるな
元開発者さんのブログとかあったの? レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
13NS8 これに似てるゲームあったと思うんだけど誰か覚えてない?
https://goo.gl/FXUKz7 本田と30分くらい戦ってたんだが体力バーが全く減らない…
これバグ?それともこんな体力あったっけ?マッハパンチ何度いれたかわからんのだが… バッチリおぼえておくぜ!でセーブしたのに、次の日にゲーム立ち上げたらセーブデータが消えてバッチリ忘れられた経験をしたのは俺だけではないはず… 2P側もセーブしないと保存されないからな
その関係で進行度を戻したりとか出来たと思ったが
最後の総力戦だったかでがっつりと経験値入るから直前で止めておいて
何度か戻して〜とかやってたなぁ どうせならアホみたいに値段上がってる挽歌のほうでやったらいいのに
というかアークもこれにライセンス貸す前にWiiUVCでもいいからそっちで出してくれ
さすがにリプロ品をフルプライスで買う気にはならん
projectEGGだと一応出てるみたいだが月額会費がな・・・ >>208
アメトークの岡山芸人で千鳥大悟が「白ラン着てたやつがいた」つってたんでくにおくんを連想した
まあ昭和54年生まれなら世代よね >>202
二人プレイだと敵の攻撃力も防御力も強化されてない?
相手が本田となると、当然堅くなるし、起き上がりタックルとかでもやたらダメージ受けたり…
これで正々堂々とうやま倒すとなると… >>206
そのサイト見ると初代のレプリカは6/28発売になっているが
サイト側が間違えたのか延期されたのか今日のニュース見ると7/12になっているな
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180702094/ レプリカパッケージ買った人の話をネットで全然見ないな
こうじに話しかけてもセーブされないしファイル名もちゃんと入力できないし
レプリカパッケージってそういうものなんだろうか
故障なら交換してもらいたいけどTommoの連絡先わからないし詰んでる あら初期不良か何かかね
箱の中になんか入ってないのかい? カートリッジ内の基板を見て電池がちゃんと載ってるなら初期不良
ないならはなからセーブ対応させる気なかった
と思ったけど新たに基板製造してるだろうしフラッシュチップセーブに変えてる可能性もあるか
ほかのセーブ必要なレプリカはどうしてたんだろう ラスボスの一個前のボスが全く死なないんだが…そんなバグある? 30分くらい戦ってマッハパンチ当てまくったけど駄目だった
もっかいやり直したけどダメ、最初からやり直すわ… >>222
やまだの事なら殴るとかの攻撃力上がるヤツを重ねがけしないと
低レベルではダメージ殆ど入らなかったと思うよ レトロフリーク購入した記念に片っ端から家のゲーム入れてみたんだが…
いくつかのソフトは正常に動かんらしいな
もしかしてこのくにおくんもエミュ化したらだめなのか?
俺も本田が倒せないわ ほんだってイーアルカンフーに出てきたような上半身裸の奴か
起き上がったと思ったら飛びついてきたので最初驚いた
このゲームだけじゃないけど、敵って一時的に画面外に逃げることが出来て卑怯だよな スレチかもしれないけどファミコン版の熱血硬派くにおくんの3ステージ目のみすずと1対1で闘う場所が畳部屋の部屋ってのが笑える。
アーケード版のアレンジなんだろうけどこれは面白いと思った。 スレチかもしれないけどファミコン版の熱血硬派くにおくんの3ステージ目のみすずと1対1で闘う場所に気がつかなかった自分自身が笑える。
BAR部屋で女子高生倒してクリアするのが正規だと思ってた。 >>233
ファミコン版のくにおくんはスケバングループを倒した後、右側の階段がある所に行けばあの畳部屋のみすずの待ち構える部屋に行ける。
みすずと闘うのが嫌な時はその左側の店に入って再びスケバングループと闘ってた。しかしこのバーってちゃんとカウンターに黒縁メガネを掛けたミスターオクレみたいな店員がいるのにも関わらず、ただ見てるだけで注意もしないで店から追い出さないのが非常に違和感がある。
普通なら店内で喧嘩なんかおっ始められたら追い出したり警察を呼んだりすると思うけど…。まあゲームだからか。 なぜ4ステージ目のアーケード版に出てくるナイフを持ったスキンヘッドのヤクザ者はファミコン版ではカットされたの?
ダッシュパンチの連続で倒せるくらいの弱いハゲた連中だったけど。 いや、アーケードに無い要素がいっぱい入ってたから容量じゃなくて自粛したんじゃないか? 連射パッドでも決まったヒット数で必ず途切れるから無理だろ 出し続ける方法があっても、有効な敵っていなくないか ジャンプキックして敵を吹っ飛ばす快感は忘れられない
敵にガードされるとむしろ不快な感じがするけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています