【SFC】初代熱血硬派くにおくん【なめんなよ】
ほんだ「だれか たすけてぇ!」
これで吹いた覚えがある [夏川まこと]熱血硬派くにおくん
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//futalog.com/242788675.htm 雑魚敵がありきたりな名字や名前ばかりだけど
今だったらキラキラネームばかりになるんだろうか。 ■復刊ドットコム
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キックオフ時
にしむら 「来たな、くろあちあ! てめえらなんか ぴゅ ぴゅ ぴゅのぴゅーにしてやるぜ!」
PK後
にしむら 「どっくーん と きたよー!」
試合終了後
にしむら「まなうすこうえん で かめるーんさん が おまちしてるぜ! かわいがってもらえ このたこ!」
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.:*::+。゜・:+::* *::+:・゜。+::*:. 実際の街をモデルにした街を(何故か)喧嘩を売られながら歩き回り、
それによりイベントが進み、主人公が抗争に関わっていく。途中でゲーセンに寄り道できたりもする。
これはまさに今でいう所の龍が如く的な要素。
そして梅田部隊との対決、難波での決戦、通天閣での死闘
ワラワラと登場して来る敵たちをばったばったとなぎ倒していくこの感じはまさに今でいう所の無双的な要素。
それをあの時代に作ってたとは。まさに時代を先取りしてたゲームではないか。
このゲームはもっと評価されても良かったゲームだ。
このゲームってVC化されてないんだよな。実に勿体ない。 自由度高いよね
音楽もまた大阪っぽい感じがするからいいね このゲームの難波の橋の近くにロッテリアと交番あるでしょ。
あれってね、同じ場所に実在するんすよ。
しかもロッテリアも交番もいまだに残ってるんですよ。
いまだに両方残ってるってのはね、中々感慨深いものがあるよ。 各ボス戦、バイク、通常戦闘どれも未だに良く覚えてる テレレレッテwwテッテッテッテレーwwテレレレッテッテーwwww いつの間にかサントラ出てるのな
献血とか街の人いじめるとポリさん出てくる要素は入ってても面白かったかも もしアークシステムワークスがコーエーテクモゲームスと共同開発したら…
喧嘩タクティカルバトル「熱血硬派無双」
ttp://www.gamecity.ne.jp/index.html#top それは違うメーカーが「喧嘩番長」ってタイトルでやってませんか 喧嘩番町とかわけわからんゲームの名前出すから・・・ 実際今の技術で大阪をオープンワールド的に歩き回れるゲームにしたら
面白そうではあるよな。 喧嘩番長シリーズなんかはこのゲームをまさに現代風にした様なシステムだったけど
3以降はどうもしっくりこなかったな
やはり初代みたいに硬派な雰囲気の世界観が良い 最近初代っていうとこっち思い出さない人が居てさ…話が伝わんない 「初代」ってタイトルが紛らわしいんだよな。
「SFC版」って言ったらもう一個あるし。 ゲーセンの初代なんてなんも思い入れがないし黒歴史として抹消してよ
紛らわしい スーパードンキーコングをスーパー抜いて普通にドンキーコングと読んだり
マッギネスをただゴエモン2と読んでファミコンのを無かった事にしたり
スーファミライト層は多数派の思い上がりで先代へのリスペクトがないね いいかげんめんどくさいので アケ版を 無印 初代をSFC版と呼ぶようにした。 熱血硬派くにおくんすぺしゃる、ダウンタウン熱血行進曲AS、ダウンタウン熱血物語SPときたら、次はきっと初代熱血硬派くにおくんSPだな!
高校生や暴走族やヤクザだけでなく、女子高校生やらサラリーマンやらOLやらおっちゃんおばちゃんが襲い来るカオスな大阪を今こそ再び! 元々龍が如く的なタイプのゲームだったから、あのゲームのシステムを流用してリメイクとか出来そうなんだよな。
もっとも、今くにおの版権持ってる所が、今までの傾向からして絶対そう言うのは作りそうにねえんだよな・・・
いや、予算や技術から考えてそもそも出来ないと言う方が妥当か 単にこういうリメイクしたら面白そうだね、難しいだろうけど って話題をしただけで
今のメーカーはこういうリメイクしねえから糞なんだよ って言う意図は全く無いんだがな。
それでいきなりクレクレだのメーカー叩きで老害だの、はっきり言って不快だぞ。
まあ俺もちょっと余計な事を言いすぎたのかも知れないがな ジャンプキックしてあんなに敵が吹っ飛んでくれるとやってるこっちは気持ちいいわ
ホテルの一室にいるセーブしてくれる奴を何度蹴っ飛ばしたか FCの物語をやってだいぶあと、
木刀を敵に投げて折れた時はなんだこれ!と思った
それとゴミ箱を投げた時のゴミ箱の動き方は笑ったな
さらに駅のだいぶ端に行くと電気ビリビリになったのも面白い 今のジャップは何処が作ろうとセンスがないから不可能
ゲームシステム上の欠陥が一切ないゲームを作り上げる事ができる白人様に土下座するしかない ゲーム卒業してる人からしたら和洋無関係にゲームはオワットル
しらんものは存在しない あぁ、ジャップは頭がおかしいからな
言ってる事が支離滅裂の上ダブスタまみれになって意味不明になっている
そうお前の事だ 482 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2016/06/16(木) 20:33:30.01 ID:???
「ダウンタウン熱血物語」がナムコのアクションなのは有名
MD代表は無知すぎだろw 割りとクソゲーだった
動きがとろい上にザコが5人くらいになるとFC以上に処理落ちしまくりで終始イライラする
戦闘から逃げられないのにエンカウントしまくりでストレスが溜まるだけ
中盤以降に出てくる「わだ」タイプの
「膝蹴りを食らう→起き上がりにもう一度膝蹴り重ねられてダウン→ダウン攻撃」は
ストレスマッハ
「経験値で技を習得」はまだ許せるとしても使える技が少なすぎで爽快感ゼロ
それに加えてボタン2つのFCにすらあったキックボタンが無いってだけでマイナス70点くらい
加えてダッシュも無いのでマイナス20点
そのくせジャンプキックを当てた場合だけ過去のネタ技かってくらい異常なまでに遠くへすっ飛ぶので馬乗りや追撃がしづらい
そのジャンプキック以外キャラが小さい上にリーチも短くてまともな攻撃手段が無い
操作性も重くてレスポンス劣悪
「攻撃ボタン一回でパンチ2発」はかなり糞仕様で空振りするたびにストレスが溜まる
特にイラついたのが掴み技関連
バックドロップは敵を巻き込めるのに背負い投げは巻き込みなし
乗り換えがよく分からない上にホームまで移動に時間が掛かった上電車待ちでのエンカウントでまたストレスが溜まる
装備品もいちいちステ見ないと効果が分からない上に意味も無いアイテムが混在してて混乱する
同じ地形で迷う下水道、心斎橋の耳の腐るBGM
時代劇はギャグとしてやりすぎにせよ「マッハ叩き」とか「自分魚雷」とか
難易度も適宜変えられたし地形も平面だけでなく坂道や滑る床とかあって動かしてて楽しかったのに これの完全版とか出してくれないかな
最初のひろしをボコってた奴の「?階には仲間がいるんだ」の仲間達で仕返し&くにおに返り討ちにされるイベントとかもちゃんと入れた完全版をさ 3DSで出てるファミコンの奴は元のデータとか残ってたのかね? コレ久しぶりにやってみたけど、セーブデータを使って初めからやるやり方があったと思うけど
どうやるんだっけ? 新規に始めてセーブしたら、2人プレイで開始>1Pを新規スタートしたデータ、2Pを進んでいるデータ。
で後はセーブしたら進行度が1Pに合わせられる、じゃなかったかな?
ストーリーを少しでも進めないといけないかもしれない、その辺りちょっとあやふや。 >>166
ありがとう
やってみたら、リキが主人公になったw 話進めて進行度が変わったら一旦終了すればくにお主人公になるけど、
手間だし結局そうなるよね
終盤のボス連戦とかの直前データ残しておいて、気が向いた時にまたやり直すとかしてたなぁ
レベル上げにも使えるし 動画サイトでBGM聞いててふと思い出したが初代が発売した頃
コロコロにちょこちょこ攻略記事載ってたんだよな
四天王のステータスも掲載されていて(まさきだけは全能力???に)
当時コロコロでくにおくんの漫画描いてた穴久保先生のイラストつきだった
ほくとはパンチの聞いた80年代風ヤンキー姉ちゃんって感じで
わだがリーゼント、まさきがハチマキ締めてたからゲームのグラと照らし合わせると見た目は逆って事に…
ほんだだけ攻略記事の内容の関係でシルエットだけだった(その後発売された攻略本でようやく公開) コロコロに載るなんて結構すごいね
写真ないようだが攻略本もあるのね セーブが移せれば良かったかもな
セーブが消えやすい プリペイドカードの現在所有度数と
各アイテム購入時・ゲームセンターのアミューズメントマシン使用時の消費度数も
ゲーム中で確認できる仕組みにして欲しかったな
ザコ敵からカードもらって加算される度数もまったくもって不明だしなぁ 勝手に増えてアイテム欄を埋めるお邪魔アイテムってだけでは アイテム欄圧迫アイテムってこれもうわかんねえな。
まあ、メタルマックスとかにも鳥の糞やら、ガムやらあるけど。
てか、それならドラクエの馬の糞もそうなのか? 無意味なアイテムは山盛り(ぬいぐるみとかネックレス)あるし、その延長なのでは
棄てられないとかならガチ嫌がらせだが >>187を手に入れても持ち物がいっぱいだとバグらねぇよなたしか せっかくだから、初代のメンバーも以降のくにおくんに出してやんなよな……
頭身はデフォルメで何とかすりゃあいいんだし。 昨日、データ消えちゃったよ。
まだ、序盤でよかったようなさみしいような。 >>185
大いなる遺産のせいどうはにわもだな
あれは使わん仲間に渡してメンバーチェンジすればいいからまだマシだが シーモンキー増殖ネタって当時有名だったような気がしたんだが
ちょっと調べたらシーモンキー自体はそれより遥か昔の事なんだよな
燃えるお兄さんで奇形化したシーモンキーが大量発生で大暴れしたのは覚えてるんだが シーモンキー(うみのさる)、なんか嫌だな・・・
何と言っていいかわからない >>194
あれ、クリア後に5つ集めて(4つしかないから無理だけど)
サラサの祠のトコの5つ色が違うトコに行くとどっか行けるって
やるつもりだったけど容量無いからヤメたって開発さんが言ってた >>197
スレチだけど気になるな
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