【ゲーム】スーパーチャイニーズPart4【王国】
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ボケてアンテナが低いか
ゲハの方で脳を酷使してあっぱっぱーなのか。
まあ、既に死んだも同然の奴が監視したところで本人が脳溢血の原因を増やすだけwww >>160
ファミ通にせっせと広告費を貢いで自分の会社が知れる度に評判が堕ちていった。
金をかけて会社の評判を落とすという。
「おもしろ」を作品でなくアホみたいな会社ということで表現するとはなかなかイカれたメーカーだと思う。 >>165
ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根
>>166
ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根 >>167
ち根(小さい男根)、つまり田中さんのことだ >>167
ストライクだったらしく
荒れている模様。
みんな離れるよなそりゃ。 ずっとナムコから出すようにしてれば衰退せずにすんだのか? あ?MANCOとかいう妙な名前の会社など眼中にないのだが
蜘蛛の巣の張ったMANCOはクソゲーメーカーとアッハン合体したが
カルチャーは独立採算大勝利
馬鹿言ってんじゃないよ一緒にするんじゃないよ ナムコ「コピペ会社と一緒にすんなっての」
「最初ウチからださなけりゃ参入出来んかった癖に」 いい加減にしろ!
ゆめのすけプロジェクトを無断で他社に持ち込んだスパイ豆野郎は
市中引き回し張り付け打ち首獄門に処されるべきだろうな
裏切りユダ豆野郎を最後まで飼い続けた唯一神社長田中天の愛は無限大だ キーキー騒ぐ程のゲームじゃあないよな。
当時のナムコはドルアーガやらスターラスターやらバトルシティやら小粒だがしっかりと遊べて後につながるものが多くて埋もれて話題にならずに消えてったよなスーパーチャイニーズは。
二人同時プレイが売りだけども悪くいえばそれしかないイメージが。 自社で売り出すようになってから一気にクソになったよなスーチャイ
ナムコに世話になった他メーカーがナムコから一人立ちしても
自社タイトルを大事に育てていったのと対照的に 会社にも元請けなどから制約なしに自由にさせてもらった方がよい結果を出せる会社と、
この会社は常に監視してないとダメだ!ってのはあると思う
基本、信頼があるかないか。
歯止めが効かなくなって好き勝手やって自滅してったのがカルチャーブレーン。 >>176
まだ2はスタッフが頑張ってたが、
社長が自分の意に添わないもの(と自分の気まぐれ)で社員切ってった。
やはりどの業界業種でもトップのしくじりは取り返しがつかないんだよな。
会社経営とオナニーを一緒にしてる会社ってホントにマズイ。 3DSのVCはやくしろや
あ、スイッチに切り替えか 二人同時プレイの卑猥な妄想から離れられない淫獣アンチ
VCオファーは山のようにあるが偉人は多忙につき断ったのだろうな
ファミコン今だったら1万円くらいで買えるだろ、買えよ、やれよ こんな場末のゲームにもなんかむきになる奴がおるのか。
ってよりアブナイなこいつ。 >>179
馬鹿言ってんじゃないよ、会社つぶれちゃうよ
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人i ブバチュウ!!
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ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) 手軽に遊べるゲームとして
「バンナム」からだしてほしいな。 ,, --―‐- 、
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|Y ゞ;;;;;;ノ ‐「::::::::::, . | スーチャイ出してる途中なんだが
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_ト_-`ヽ-┘、 { ,! _` ,. / _, '_,. `ュ、
ト,―'、ー ,r-‐ュ人_| `Y ´ ,/ ‐゙ rlエトt‐'l刀、
`i二ソ厂` `ー'、 _, ',.- /―/´ ` ̄´}l |
匸´ , ヽ__,ノ ノ '"/ , - '´ !ノ !、
 ̄´\__,/ _,r{'´ ` ´ __ ノ{ リリ
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\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ / はあ、クソゲーってことか。
てかAAはキモい上につまらんからいらん。 r ⌒ヽ r ⌒ヽ
(´ ⌒`) ,,--― ―-、 (´ ⌒`)
\l / ノ( \ // プシュー
/ __ ⌒ ヽ
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}ll| ハ
,り (゜) (゜) .}ll|
l'Y ノノ
`、 r .l. .lク 禿げてない! 臭くない!
|:::::::::::::::::^ii^::::::::::::::::::::,,U キモくない!おもしろ!
l::::::::::::::::/=ゝ::::::::::::::::::l
l:::::::::::::::ヽーソ::::::::::::::::::l
. ト、::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ 本人は面白いと思ってるんだろうな……自分の中では。 _i⌒r-.、
,,-'´ ノ
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|. 。 ^ii^` 。U ボクチン こわいれす・・
ト、 。 //==ゝ 。/ ちんちん しぼみまちゅ・・
ゝ、 /ヽーソ _ノ
http://i.imgur.com/RGWbLPz.png >>188
面白いと思ってちんちんびろろろ〜んとかテキスト書いてたたなかさんに謝れ 懐かしいなあ
スーパーチャイニーズ2のすいれんじょうの音楽が好きだった
また聴きたいわ ,,, --―‐-- 、
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,, --―‐- 、 ,.へ
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「 ヒ_i〉 / ヽ ゝ 〈
ト ノ } , __、 ! ノ } iニ(()
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ト−┤ |................^ii^...............U ,ノ  ̄ ,!
i ゝ、_ ト、:::::::::/=三=ゝ:::::::::/ ,. '´ハ ,!
. ヽ、 `` 、,__ ゝ::::::::::::::::::::::::ノ " \ ヽ/
\ノ ノ ハ ̄r/:::r―--―/::7 ノ /
ヽ. ヽ::〈; . '::. :' |::/ / ,. "
`ー 、 \ヽ::. ;:::|/ r'"
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| 答 | サントラ発売中止 │|
\_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ ワールド2は攻撃当てた後のヒットストップが長いなあ・・・
これのせいで前後から敵が来た場合、どちらか一方を殴っている間に背後の相手に
隙の小さいジャブでもヒットするとそれなりに隙を見せてしまう事になる
序盤でも通常戦闘をノーダメで終えるのが難しい
どうでもいいけどカルチャーブレーンてば将棋ゲーム出してたんだな
しかも近頃名が知れてる加藤123だかの名前が使われてる ,, -―- 、
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ハ:::::::::: i
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r―へ::::: , ノヽ
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l └―┘/: │―l.. │ l..::;'':: ―--│ カルチャーブレーン
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__、/__/_:::::::::::::::│――┼....┼-┼...┼∧ー――∧―l ワールド2は1に比べると格段にごくらくパンチが入手しやすいと言えるな
購入に30万必要だがイベント星で荒稼ぎすればいいだけ
連射機能付きコントローラーがあれば尻相撲で地道ながら確実に稼いでいける
一番儲けられるのはサウンドマスターの神経衰弱で全部当てると賭け金が1000倍になって還元!
一回で10万にもなるので瞬間記憶力に自信のある人はこちらがおすすめ
全部当てても賭け金10か20倍還元程度だろうと思ってたから今日1000倍還元を発見してビビった
>>195
見てみると新たな発見があって面白いね
投稿者によってはちょっとした裏話をしてくれる人もいたり・・・ /⌒ヽ⌒ヽ
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丶1 八. !/
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ζ, 八. j
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ゝ.、 ヽーソ _ {!.
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| | ヽ;;__\_;;/ | | ワールド2のごくらくパンチってどこにある?
攻略サイト見ても載ってない
技のコマンドもいまいちわからない お前らがネタにしやすいようわざとそうしたんだっつうの!!1!
田中さんの大胆にして深慮遠謀な計画。
まあ、お前ら馬鹿にはわからないだろうけど。
↓ちんちん いくら俺がちんちんでかいからってわざわざ宣伝しなくていいよ
絶対数の少ないカルゲーをやった客に対して馬鹿呼ばわりですか?
いいご身分ですね
そんなだから会社潰れたも同然なんですよwww
わざとだっつーのっていい方
ゾルゲ岡野哲にクリソツだ(笑)
やはり底辺同士臭くて言動も似るもんですな
誘って抱き合って寝たらハゲホモ田中さんwwwwww >>199
ダイゴルゴン(ラストダンジョン)のアスレチックの隠しルート再奥のショップだよ
行き方は一つ目のアスレチックのゴール手前にあるリフトに乗ったまま画面下へ降りると隠しルートに
二つ目も同様にゴール前のリフトで画面上の隠しルートへ
三つ目からが当時のゲーム王国で行き方を紹介されていた問題の場面
画像も併せて見てくれ
開幕で目に付く上へのリフトは無視して溶岩地帯が広がっている方へ二段ジャンプ
小さな足場があるのでまずここに乗る
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up115812.jpg
何も足場がなくて一見先に進めそうにないが、実は透明の足場が存在する
自キャラの約1キャラ分程をまたぐように小さく前へジャンプしてみると乗れる
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up115813.jpg
同じ感覚で二度飛んでいけば二つ目の見える小さな足場が浮かんでいるのでこれに乗る
ここからまた見えない足場に二度飛び乗った後、今度は二段ジャンプで高めの位置にある足場に乗る
これに乗る事が出来ればもうショップは目前、右へ二段ジャンプすれば対岸?へ到着可能
二つ目の見える足場からの見えない足場の配置はこんな感じ(赤が見えない足場)
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up115814.jpg ショップの品揃え
ごくらくパンチさえ買ってしまえばキックは一切必要なくなるけど
最強装備を揃えるのならサイコシューズも一緒にどうぞ
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up115815.jpg
おまけの必殺技表(ジャック・リュウ共通)
・ハイパーバスター(習得していれば溜め時間によりプラズマorノヴァバスターに変化)
X押し続けて離す
・飛龍の拳(ドラゴンスピンアタック)強
A押し続けて離す
・飛龍の拳(ドラゴンスピンアタック)弱
←→←+A
・プロミネンスパンチ(プラズマパンチ) 使用にはジャックはプロミネンスパンチ、リュウはプラズマパンチ装備が必要
←→←+X
・飛空旋風脚(雷旋風脚)
ジャンプ中←→+X
ヒット時、運良くかけ声が聞こえて敵をロックしたら
←→←→…とキー入力を連発すると旋風脚が数回連続ヒットする
・対空技
↑+Y+B
・大技(敵との距離と使用キャラで一部変化)
Y+B
・投げ
敵と密着する距離で→or←+Y >>201
馬鹿は大人しくけものフレンズでも見てろ
有名な会社の社長とまともな仕事もなくキモいだけのお前のどっちが底辺だろうな ↑キモい社長本人が登場と相成りました
仕事がすっからかんの自営業でも社長と言えるのが強みだねwwwwwwwww >>202-203
うおおおおおお、ありがとう!
さっそくごくらくパンチとって闘ってみたら技とか関係なく強すぎて笑った ↑ちんちん
お前らみたいな独チン中年に応援されても一円の儲けにもならんよ。
今時スーチャイやら飛龍出しても、お前らみたいな
FC時代からのキモいアニメオタクしか買わないのは目に見えてる。
会社を維持するためにはそんなお遊びやってるヒマはないんだよ。
応援してくれるなら、ウルベー買ってくれよ。これは予想以上に
手ごたえがある。 よろしく。 >>207
ファンに喧嘩うった挙げ句うちのこれを買えよ……押し売りかよ
自分とこの作品に最低限の愛着の欠片もないヤローのだすゲームなんぞ買わねーよ
そんでことあるごとに過去の作品がどーのと持ち上げてやってることが矛盾もいいとこだよ腐れゾンビ
会社の維持より自分の寿命の維持も怪しいジジーに誰が金をだすんだよそのまま死に腐れよ いい加減にしろ!!1!!!!
押し売りしたのは豆野郎だ!!!!!!!
田中さんは悪くないと、豆野郎自身が言っているのだが。
買わなかったお前らアニメオタクが悪い。
お前らバカヤローどものために、何度も言ってやるご田中さんは悪くない。
では、寝る。 ……酷い奴だな
誰だか知らんが
そのまま永眠してくれれば
ここも荒れずにすむのに たしかにキモオタクどもはひどい奴らだ。
豆野郎が泣いていたのはお前らの田中さんへの誹謗中傷だ。
スーチャイや飛龍が出なくなってから、ガタガタぬかしても遅いんだよクソどもが。
社長氏は新品で8本買えと常々警告してきたんだが。
買わない外道畜生アンチが悪い。
とっとと寝ろ。 >>212
豆野郎とかファンにガタガタ抜かしても遅いとか………サイッテーだな
こうやって用済みを切り捨てていった結果お前が業界の用済みとして消されたわけな 田中さんの神ゲーだよなこれ。
やっぱりすごいよな、田中さん。
いまだにこうしてすれが立てられて、絶賛されてるわけだし。 作ったの実は田中氏では
無いのに…………ゲフンゲフン >>217
あ?田中さんが作ったのに間違いないのだが? >>219
お前、田中組事務所の中で同じこと言ってみろ!おお!? >>220
自分が作ってないっての判ってしまって図星かw
であげてしまったのはそれを注目して貰いたいからなんか?w
お前がやったことは
有能なスタッフの足を引っ張りまくっただけなんだよね〜
その証拠に社員が大量離脱したらろくなもの作ってないwww >>222
ワシはコレモンじゃ!
覚悟はできてんのか?こら! >>222
マジで作ってないの!
作ってないのにあんな
「私が作りました」みたいなでしゃばりオッサンが広告にデカデカとのせてたのか……… しょうもないウソを蔓延させるのはやめよう!!!!
やはり誹謗中傷はよくない!!!!!
ぶさいくなのはアンチの顔だけにしてください
れべるの高いワンランク上の掲示板に戻そうぜ
よろしく くっそ親切にスクショつきで解説とかお前無類のカルブレファンか? >>225
ゆめのすけをホモ扱いするのはやめやめろ >>223
>コレモン
→ヤクザ、馬鹿、阿呆の事を指す
w 縦読みも理解できない獣脳のクズアンチ
文化脳を手に入れるためにはザ・ゲーム15を買うべきだろうな
おまえら馬鹿にはわからないだろうけど コレモンを馬鹿にせんといてください。
痛い目みてもしらんですよ >>230
ホントだwwwwwwwww
>>232
だ・か・ら
コレモン→馬鹿で阿呆の意味なんたって
馬鹿にせんでも
自分から馬鹿ですと申告してるからお手軽w >>237
きさん、ミッカルみてーにやられたいか!? あの、誰ですかねミッカルて人?
外人ですかね?
詳しく説明よろ レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
HELDH ファミコンの2の隠しパンチはリーのパンチだけかと思っていたが
さいていパンチなんてのもあったんだなぁ
入手方法はリーのパンチと似ていて二個目のぎやまんのすずを取得せず
三個目(ようきひ撃破後に貰えるもの)を取得、一個目と三個目のみを所持している時に
マンプクのマンプクドナルドへ行く
さいていパンチは装備するとパンチの威力が半減する代わりにふぁいやーパンチなど
上位パンチしか通用しない敵にもダメージが与えられる変な性能
遊びか制限プレイ用か? あ?ぶりばりパンチなんだが
アンチは違法プレーはやめなさい
買えよやれよ
そろそろ訴えるよ
カルチャーはやるよ 痴呆老人!ハゲッティー惨状!ブリュリュリュリュリュリュリュブリィ! ジャンプ警察で知りましたがハンターハンターにお助け十二支出ていたですね
リーダーの名前当てやりました 何年かぶりにスーチャイファイターやっているが相変わらずダメージ喰らい関連に
不確定な部分が多い…調整不足なのか
・起き上がりに特定の技を重ねられるとガード不能になる事がある(ギンガラマオーのギンガラサンダーなど)
・やる気まんまんダッシュ攻撃やリュウの疾風蹴りのように多段ヒット技の初段が命中しても以降が
ガード可能な場合がある(必殺技の硬直中に当てられてもかすりガードが可能な時もある)
・カマンチャイのカタールスラッシュは距離が近いと大を二回当てられたり当てられなかったりする
カタールスラッシュ→ムエタイラッシュはほぼ入る
そして必殺技がどうにも出にくい
←↓→も出しづらいが↓←→も確実に出せないなぁ
大攻撃なんかのキャンセル可能時間も短くて大攻撃絡みの連続技もややシビア
連続技の精度を上げたかったら入力のコツを見つけるしかない あ?調整不足ではなく田中さんの思惑通りなのだが
お前らみたいな反射神経の鈍いオタク中年のために作ったわけではない
スーチャイ世界選手権に出場する国際級プロゲーマー仕様なのだろうな
下手なのを偉人のせいにしてんじゃないよ糞が 訴訟沙汰になった時の為に、褒め殺しなのですね、わかります アストロ・ジョーだけの任意パワーアップ技、サイバーチェンジを毎試合使ってサーキットモードを
攻略してみたら全く使わなかった場合よりだいぶ素早くK.O.出来た…ので、実は使った方が得?
パワーと打たれ強さが共に標準のゴウファイヤーに協力してもらって
サイバーチェンジ時の火力と耐久力を少し検証
しゃがみ小→ガトリングブローというお手軽連続技を体力フルの状態から決めた場合のダメージは
黄色ゲージの1/4強(通常時は約1/2であり、これに大攻撃3発を当てるとほぼ同じダメージ)
次にゴウファイヤーの近距離立ち大をK.O.されるまで喰らった回数は
16回(通常時は22回、ただし体力赤から減っていくと、いわゆる根性値補正で打たれ強さが上昇)
まさに諸刃の剣…
実際使った感じとしては打たれ強さの低下よりも攻撃力上昇の恩恵が大きく
スピードも上がっているので攻めやすさと守りやすさも増しており、バックステップでの逃げを駆使したり
相手の強みやクセを把握しておくと被ダメを抑える事は十分に可能
キョンキョンシーやシュババーンのような長期戦は避けられず苦戦を強いられる相手にも
ワンチャンスで一気にダメージを奪えるようになるのはおいしいと言える
気をつけたいのは発動コマンドがちょっと面倒でスパイラルアッパーが暴発しやすいところか 何が諸刃の剣だ糞が!!!!!!!!!!!!!!!
違法プレーをしているクズどもは逮捕なのだが!!!!!!!
レトロビットを新品で8本買え!!!!!!!!!!!!!!
買え買え買え買え買え買え買え買え!!!!!!!!!!!!!
亀戸の方向を向き毎日3回偉人に土下座しろカスが!!!!!!!!!!!! アストロ・ジョーでのギンガラマオー攻略はいい手立てがない…
(と言うより、飛び道具を持たないキャラは基本的に突進技でイチかバチか突っ込む程度しかない)
小キラーズボルトが接近手段に使えると思いきや、当てても反撃確定、最悪SDで吸われる
ギンガラマオー二体分くらいの距離まで歩いていってギンガラフラッシュを誘い、攻撃判定の消失した隙に
接近→連続技…が最も無難な切り込み方法かな、サンダーは確認したら全てバックステップ逃げで安定
フレイムはニ連続で出す事があり、この空振りが見られたら大ラッキー…好きに料理して良し
ロボの花は自身でもパワーアップしたと言っていたが、その言葉に偽りなしの上位キャラとなっているなぁ
2ヒットするジャンプ大攻撃を適当に振り回すだけで空対空を兼ねた飛び込みになるし
ガードされても反撃をまず喰らわず、飛び道具でなければ返されにくいごっつぁんミサイルも強い
立ち小が全キャラでも屈指の長さがあり、小攻撃×2が上手く止めながら繋げば4回は入れられるのがすごい
そして接近戦となれば活躍するのが威力の大きい三種のコマンド投げ
古い格ゲー故にスカりモーションがなく、毎回小技から繋げるようにすれば隙が出来づらい
特に高性能なのがやる気まんてん必殺技でコマンドが超絶DDTより簡単で出しやすいだけでなく
全キャラでも唯一となる特性『技が不成立だとゲージを消費しない』…これに尽きる
そのせいでまんてん状態が解除される時間まで何度でも決め打ちで狙っていける、ちょっとずるい気が…
基本能力からしてギンガラマオーに次ぐパワーと打たれ強さがあるんだから、スタッフに愛されているとしか思えん 誰も反応しないのに長文垂れ流してるあたり
ムシモンマスターを思い出させるな
数年間コメントないからこっちに出張してきたとかなら笑うわ ファイターのジャックは弱くもないが強くもない、必殺技はクセのあるものばかりと
格ゲー主人公お決まりのスタンダードな性能とはちょっと言い難いな
能力はパワー寄りのバランスタイプで飛び道具・突進・対空が揃っているが
手軽にボコボコ殴りまくるのが爽快なゲームなのに実戦的な連続技に乏しい
二つのゲージ使用技も威力はあれど発生は遅い(爆突拳は密着の小攻撃から
獣凰無尽撃は反重力を持っていれば状況限定で一応連続技が出来る)
持ち前の単発の攻撃力の高さと相手の行動抑止になりやすいドラゴンボマー&刃落とし
リーチのあるジャンプ大攻撃があるし、空間制圧能力は高めの部類と言えるか
これで必殺技を出した後次の行動に移れるまでがもう少し早ければ…
リュウが攻め特化に対して守り気味にじっくり戦うのがジャックとゆーキャラかな うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!
ジャックのクセのあるうんこくいてー!!!!!!!!!!!!!
攻め特化リュウにあなるほられてー!!!!!!!!!!!! ちんちんちんちんちんちんちんちんちんちん
ちんちん. ちんちん. ちんちん
ちんちん. ちんちん. ちんちん
ちんちんちんちんちんちんちんちんちんちん
ちんちん. ちんちん. ちんちん
ちんちん. ちんちん. ちんちん
ちんちんちんちんちんちんちんちんちんちん
あなる
あなる
あなるあなるあなるあなるあなるあなるあなる
あなる あなる.. あなる
あなる あなる.. あなる
あなるあなるあなるあなるあなるあなるあなる
あなる
あなる 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ファイターのサーキットモードのRANKは
エキスパート
スーチャイチャンプ
スーチャイマスター
キング・オブ・スーチャイ
の4つを確認しているがエキスパートより下があるっぽい?
問題は下よりも最上級のキング取得の条件
判明しているのは…
・パーフェクト勝利を最低4回は取る
・体力ゲージは1/2以下にされない
・素早く相手を倒す
・難易度・タイム・ラウンド数は関係なさげ(難易度を上げても単純に厳しくなるだけ)
・最終戦の出来栄えは影響しない
二つ目の勝利時の体力残量がわかりやすく重要なポイントで、1/4くらいまで減らされる事が
二度程あるだけでもスーチャイチャンプになったりする
全試合の平均体力残量値でランクの判定はされない模様 ファイターのアドベンチャーモードもたまにやると悪くないな
GB版にはないし、サーキットモードとは一味違う攻略が楽しめる
仲間に出来るキャラはもう少し多ければよかったんだが
・個人的仲間キャラ評価
ロボの花>アストロ・ジョー>ゴウファイヤー>ボクチン>リンリン
ロボの花
ファイターでは上位に食い込む強キャラで
飛び道具が強いシュババーン、素早くて捉え難いチャバネーくらいしか不利になる相手はいない
仲間にするにしても秘伝書集めをしていればイベントが発生するのでお手軽な部類
アストロ・ジョー、ゴウファイヤー
仲間にするには複数回戦いを挑む必要アリ
強さ的には中くらいと下の上、使い慣れている人が好みで選んでねってところ
ボクチン
加入までの手順がちょっと手間だし、仲間にした直後は追加装備技が全くない状態
欲しい技を使うには修行やバトルに出す事が必要(一応、やるきまんてんにするだけでも
連続技は強化されるが・・・)FC版3のパーティー構成でも再現してみる?
連れて行くとエンディングの一枚絵が若干変化
リンリン
一番加入が遅く、頃合的に残されたバトルもラストの四連戦のみなのでおすすめ出来ない
ボクチン同様追加装備技がないのもうまくない
リンリンファンは愛で使ってあげようとしか言えぬ
救出しに行かないとエンディングの一枚絵がちょっと寂しくなってしまう・・・
(実機でリンリン不在の方を見た事があるがレトロビット収録Var.では確認出来ず 何故?) ついさっきファイターをやっていたらひどい事が起きた
シュババーンを画面端に追い込み、リュウの獣皇無尽脚を重ねたところ
伝家の宝刀シュババーンドロップで投げ返された
起き上がりに技を重ねられるとガード不能現象が起こる今作で攻められる側はかなり不利と思われたが・・・
リュウ側が空中にも関わらず投げられ判定が存在したのか
シュババーン側のコマンド投げが優先された結果なのかは謎
CPUの起き上がりには獣皇無尽脚(やる気まんてん必殺技全般)がかなり決まりやすいが
他にも決まりやすいポイントと言えば・・・
・落とし穴から復帰し、着地した瞬間
・無重力を当てて落下してきたところに合わせる(こちらは確定、リュウ、カマンチャイなどのロック系のみ) ,,--― ―-、
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/ __ ヽ
! __ 1
ハ ^ ^ }
}ll| / \ ハ
,り 3 3 }ll|
l'Y ノノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l\ `、 r .l. .lク ∩ < ちーん(笑)
ヽ \, |. ' ^ii^` ,,U / | \
\ \ ト、 /===ゝ / / /
\  ̄ゝ.、 ヽーソ _ ノ_/ /
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彡| ・ ・ |ミ
l⌒ヽ _ノ
| r `(;;U;) )
(_ノ  ̄/ /
(_ノ カマンチャイのやる気まんてん必殺技デッドリーロードはダメージが一定しないのは何なんだろう
相手体力が1/4しか減らないので、この威力が標準なのかと思えば
当たりどころ次第でその倍近く一気に減らす事があったり
やや遠め(ハイキックになるくらいの)立ち大攻撃キャンセルで連続ヒットになるし
遠めの間合いでの対空にも使えるから当てる機会は多いんだけど
カマンチャイ限定ギンガラマオー必勝法を発見
まずはやる気ゲージをまんてん状態にする
お互いが画面端を背負う距離で小ソークカッターを撃つ
ギンガラマオーが前方に飛んできたら距離を調整してデッドリーロードの先端を当てるように出す
これを繰り返すだけ
奪えるダメージの関係上やや相性の悪いカマンチャイでも安全に勝てるように!
たまにギンガラマオーがジャンプ小攻撃の光球を撃ったりもするが、こちらが飛び道具を撃って
飛ばせた時はこの技の使用頻度が低く威力も小さいので気にしなくてもOK
なお、飛び道具を撃ってギンガラマオーを飛ばせるパターンは
大抵の飛び道具持ちのキャラで可能なので他キャラに応用して着地狩りも一応可能・・・
だけど着地に合わせて攻撃を出す場合、ファイターのシステム上?着地硬直を狙おうが
100%はヒットせず、ガードされる事もあるのであまり頼りにならない
ジャックの爆突拳など単発でダウンを奪える技をギンガラマオーが落下してきたところを
横から当てにいくなら確実にヒットする YouTubeにレトロフリークプレイあります
ラスボスで何度もロードしました 3はアクション、コマンドバトル共に戦闘バランスが悪い部分あるからなぁ
あとシナリオがサクサク進む2に対して3だとおつかいゲーっぽくなっちゃってるのもうまくない
特に人探しで移動しまくるする終盤はかなり苦痛の一言(最終的にはノーヒントになるし・・・)
穴掘ってと移動するだけの地下マップなんかも何故追加したんだか >>275
スーパーファミコンです。
あと、ワールド3と言わなければ混乱してしまいます。 なんだワールド3の話だったのか
youtubeに没になった(が、ソフト内にデータが残っている)らしいもう一つのエンディング動画が上げられてて
新しい発見があったな そろそろゲームカタログの記事下書きに『スーパーチャイニーズワールド』と『スーパーチャイニーズランド』の記事を作成してほしいところだ。 馬鹿言ってんじゃないよ、会社つぶれちゃうよ
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ト、 /=三=ゝ /
ゝ.、 _ ノ アドバンスはボスコマンドバトルがフロントか
らワールド及び3同様にサイドビューになっています
ボスのライフ表示されています アドバンスの2
コマンドバトルで敵の体力表示されてたっけ?覚えてないなー
ダンジョンの構成変わってる上に長くなってててエンカウント率も高めだからたるかったなぁ じゃあ、内部の者しか知らない話しをひとつ。
ゆめのすけは、わきが。
そしてそれを知ってか知らずか、さらに香水なんか付けたりしてるもんだからもう、
ラフレシアみたいな臭いがしてた。 アンチどもはまだ懲りずに偉人の誹謗中傷をしているようだね
田中さんから金と女と成功の匂いがするからと嫉妬ばかりしてんじゃないよ
いい加減にしないとそろそろ訴えるよ、よろしく ダンジョンテーマの名前は古代の遺跡です
YouTubeに初代の速攻クリアあります
ボスのテーマのアレンジあります
ボスのテーマちびまるこのポンポコリンそっくりですよね
とくにインチキおじさんの所 >>285
カルチャーブレーンのゲームは好きだが
元社長で現浮浪者のたなかゆきおが荒らすから嫌いだな アドバンスの2のドラゴン拳の修行内容変更されています
バトルステージのゴール目指します GBA版2は色々変更されてるよね
・ピザまん等補助アイテム追加
・Tマーク(闘魂弾)が99個まで持てる
・コマンドバトルでの敵の体力表示
・バトルが長引いても猛突牛王が出現しない
・雑魚敵が大幅に変更(人型が増えた) ← これだけ余計、戦闘が単調になった そりゃ田中さんのTマーク印の歴史に残る大傑作だからね
変更もバージョンアップもされないのは
アンチの竹トンボくるくるパー頭だけだろうな ランド3と3ダッシュってダッシュの方が完成度が高いの?
ダンジョンの構造が違うらしいが Switchオンラインについにスーパーチャイニーズが収録されるな >>294
正直わからない
少しだけ3ダッシュを遊んだ事があるが、操作感覚については何か違いがあるようには感じなかった
3通常版に致命的なバグややりづらい点があった訳じゃなさそうだし、どこを修正したんだろう…
もちろん説明書に何をどう変更したのかの記述はなし 過去ログより
218:ワールド3はこんな感じ
05/02/16 20:53:15
★大技 :
@ニュートラル or ← or →+X
A↓+X
B↑+X(キャンセルから出せる)
★コンビネーション :
Y連打(キャンセル可能、攻撃中に方向キーでステップ)
★必殺技 : 以下のコマンドのいずれか(キャンセルから出せる)
@↓→+X
A→→+X
B→→→+X
C←→+X
D↓↑+X
E←↓→+X
FX連打
GX押し続けて放す
※空中で〜、接近して〜等の条件がつく技も少なくないので注意。
例)シュババーン
★ファイナルバースト:体力1/4未満かつ接近した状態で←↓→+X
(間合いが超広い投げ技、キャンセルから出せばヒット時は連続技、ガード時は完全なハメ)
219:218
05/02/16 21:42:51
ドンチューカは「接近して←↓↑+X」で必殺投げが出るけど、
上の表からは抜けちゃってるねスマソ ,,--― ―-、
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ハ ^ ^ }
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l\ `、 r .l. .lク ∩ < ちーん(笑)
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(_ノ FC版2で基本システムが出来上がってあとはそれの焼き直し
タイムボカンシリーズのようにわざとマンネリ路線を狙っていたのか? パワハラで社員が次々に辞めてったからね
新入社員じゃアイデア出ないから過去作の焼き直しと
違法スレスレのパクリゲーばかりになった 会社が衰退したのは完全に自業自得っぽいな
それでもスーチャイ2と飛龍2は名作だと思う 広告でも無理矢理持ち上げてたし、そういう風に見える FC2から3になった時点で劣化してそれを修正しないまま続編を出し続けたのはどうかしてる
・トンデモコプターの廃止
・しゃがみ動作の暴発
テストプレイすりゃ誰でもわかる欠点なのにスタッフの誰も指摘できない体制だったのが信じられない
あとSFCになってもパスワード制とかw 過去作の焼き直しは超人ウルトラベースボールシリーズでもそうだな
ランド2のエンディング、ラスボスのヤギュウしょうぐんに逃げられちゃってるから
あの時はランド3作目でもギンガぐんだんもろとこまだ出していくつもりだったのかな パスワード制は今となっては逆に有難いけどなww
実機でプレイするのに電池式はもうセーブできんし 評判悪いFCスーパーチャイニーズ3攻略中だけど、2より全然遊びやすいしサクサク進むな
動物村クリアしたとこだけど
今のところ楽しめてるよ かっとびジェットだっけな
あれを手に入れるようになったら
とあるボス敵を倒し続けるだけであっと言う間にレベル50に到達するし
隠しショップにある高価な装備と忍術も買えるようになるんだよな
ある意味最もレベル50にしやすい作品と言える クリアしたわー
博士探すのしんどかったわ…
ジェット手に入れてからはヌルげだったけど
隠しショップは知らんままクリアしてしまったわ
シリーズ進むごとにフレームレートが
ガクガクもっさりなるのはなんとかならんかったのかなぁ…
しゃがみ&ダッシュ暴発さえ無きゃな。。 ここには『スーパーチャイニーズ2』、『スーパーチャイニーズ3』の記事しかない
ゲームカタログ@wiki: https://w.atwiki.jp/gcmatome/
ゲーム CV Wiki*: https://wikiwiki.jp/gamevoice/ シェラザードの評価が人(国)によってバラバラでよくわからないんだよな
87年のRPGにしてはかなり色んな要素を詰め込んでいて、理解するまで時間がかかるのが欠点か わざわざ広告でモニターの子どもにクリアさせてスゴイとか言わせてたな うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!
夢之助先生最高!!!!!!!!!!!!!!
夢之助先生尊敬!!!!!!!!!!!!!!!
夢之助先生万歳!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ウルトラチャイニーズでしか使えないスーパーウルトラハイパーミラクルキック! ここなら「ゲームカタログ」と同じように評価点と問題点が書けるぞ。
https://wikiwiki.jp/gamevoice/ 懐かしい
長ったらしいパスワードで何度やり直したことか
でもムーンサルトで「アチョー!」って言ってるのは感動した 阿修羅幻想館のワールド2攻略を見るとコメット/ネビュラハチマキの防御力が0になっている
これはバグなのか特殊効果があるのか? 電車かジェットコースターみたいなので街の中を
移動するところがあるとおもうのですが
どのシリーズだったか思い出せず…
お力をお借りできませんですか? あのジェットコースターみたいなので移動する街
もしかしてスーパーチャイニーズじゃないのかな… ファミコンで初代やってたけどデカイ巨人やドラゴン出てきたら逃げ回ってたな
動画見てるとサクッと倒してるけど自分がやると洩れなく撃たれるか体当たりでやられてた
なので7面クリアできずスキップしても8面がクリアできず 1-4の巨人ユニゴンに備えて1-1で$6用意し、1-4で音楽が変わったらAB同時押しでPボール呼び出して無敵になって体当たりするのが定番だったな ドラクエにしてもなんで当時あんなにパスワードミスってたんだろうなーと最近よく思う。
今ならスマホのカメラで間違うわけないのだが
小学生なら、それでも間違えそうだなw ① スーパーディフェンスマーク表示中に←↓→+Xボタン
② ①のヒット中に方向キー左下(入れっぱなしでOK)
③ ②のヒット中に方向キー右上(入れっぱなしでOK)
④ ③のヒット中にセレクトボタン(③に切り替わってすぐ、押しっぱなしでOK) それとワールド3の海底都市ムームーはダイナソワールドにあったぞ
イクチオくんにのって入り江を南の方に進んで行った竜巻の所 それとワールド3の海底都市ムームーはダイナソワールドにあったぞ
イクチオくんにのって入り江を南の方に進んで行った竜巻の所 ワールド3改造コード
2週目3週目やる人どうぞ
金MAX
7E0BA93F
7E0BAA42
7E0BAB0F 44 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2022/07/24(日) 19:42:21.61 ID:1XsP4baa0
僅か6分でクリアされる神ゲー
https://www.youtube.com/watch?v=pLe6JHwCOQU >>90
ワールド3のパスワード、すくりふとでテレピジョンのグラフィックってのが見たいんだけど、うまくいかない… ファミコンの頃、高橋名人をはじめとして
色んな所から出ていた、名人について語ろう。 わーい、おいつかれちまったい!
が好きだったのになんで変えた >>345
10年前のレスに安価がつくとは
すくりふと はミスで正しくは すふらいと でした
ぞくせい200 えがら14 あたりがテレピジョンの攻撃グラです >>351
ここ人いないからもう諦めてたら、まさかレスが返ってくるとは
このスレ覗いて下さって、なんと親切な方でしょうか
感謝です! >>353
とんでもないです。
テレピジョン好きがまだいて嬉しいです。
ちなみに、ぞくせい6 えがら232 に
テレピジョンのフィールドグラフィックのようなものもあります。這い蹲ってる感じでしょうか >>354
指定値まで丁寧にありがとうございました
這い蹲ってるフィールドグラフィックまで見つけ出しているところにテレピジョン愛を感じましたw スーパーチャイニーズワールド2ガキの頃??遊んだけど今だに戦闘曲口ずさむんだなw 調べたらpixivでテレビジョン描いてる人いてびびったw
地味に人気あるキャラなのかな 何年ぶりにこのスレ来たけど
ファミコンの2のジャッキーの剣とワールド1のごくらくパンチ売ってる店はまだ見つかってないのか ワールド1のウルベータウンでバルコと会ったあと、テンカイモンで龍飛に会いに行ってもフレイムパンチのイベントが発生しないんだけど、何か理由ありますかね?
ごくらくパンチ持ってるので、それより弱いフレイムパンチは手に入れられない…とか予想してるけど、そうだったら詰みよね 改造コードの情報役に立ちましたよ!ありがとうございます 飛龍はサントラ第二弾まで出てるのにスーチャイの番はまだかよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています