【ゲーム】スーパーチャイニーズPart4【王国】
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わーい、おいつかれちまったい!
が好きだったのになんで変えた ワールド3改造コード
2週目3週目やる人どうぞ
金MAX
7E0BA93F
7E0BAA42
7E0BAB0F
経験値
7E0BAF3F
7E0BB042
7E0BB10F それとワールド3の海底都市ムームーはダイナソワールドにあったぞ
イクチオくんにのって入り江を南の方に進んで行った竜巻の所 過去ログより
★獣凰無尽撃(ジャック or リュウ) :
@ スーパーディフェンスマーク表示中に←↓→+Xボタン
A @のヒット中に方向キー左下(入れっぱなしでOK)
B Aのヒット中に方向キー右上(入れっぱなしでOK)
C Bのヒット中にセレクトボタン(Bに切り替わってすぐ、押しっぱなしでOK)
AからBへの切り替わりが分かり辛いけど、アッパーで暗転が切れるようだったら失敗。
アッパー後も暗転が続いていたら成功している印。
あと、入れっぱなしでOKと書いたけど、同時に余計な入力をしてるとダメ。
例えばCなら、要らないボタンや方向キーを入力せず、セレクトだけを押している必要がある。
ムームーでチャイニーズファイター2出るよってセリフあるけど
結局出てないな ワールド3で獣王無尽撃を15年経ってコマンド知ってついに出せた ,, --―‐-- 、
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,り ソ:::::::::ヽ; ;,---゙、._}::::ノ
l'Y ゞ;;;;;;ノ'‐「::::::::::,' ./:ノ
`、  ̄,r .l.^ー" .lク
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ト、 /=三=ゝ \
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/_ト このスレには ∠_\
/ \ 夢之助の / \
/ < スイッチが入る表現が> ヽ
| / 含まれています。 \ |
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ズッコケ村は3週目以降に宇宙パトロール基地の近くの空から行ける花畑の所に出現しました / ̄\
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞ立ててくれた
| (__人__) | 褒美としてプレイディアを買う権利をやる
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ このゲームは低レベルクリアは可能?
道中はともかくボス戦が逃げられないだけにキツそう 懐かしいw
スーパーチャイニーズ2で、いい曲があったんだが思い出せない
お城みたいな場所で、妖精の女みたいなのがいっぱいいる場所でかかる
「いい曲でしょ?○○っていう曲なのよ」
と、話しかけたキャラが教えてくれた気がするんだが…
誰か知らないか? スーチャイキャラのイラスト描きたいんだがリクエストある? ランド3のラスダンで隠しショップを見つけたんだけど既出かしら?
まぁ消耗品しか売ってなかったんだけどさ・・・ なんかスーチャイファイターの超必って突進→乱舞ばっかだな
飛龍はバラエティに富んでいたというのに 一番超必殺技…というか演出凝ってるのはキャラゲーの押忍!!空手部だけどねぇ
専用のカットインとか入るしグラフィックも力入ってる 空手部面白かったなー
高木なんかは相手に壁背負わせてレバー前に入れつつ小K出してりゃ勝てるゲームだった
これを利用したコンボとかがあったり
起き上がりに超必重ねられないように無敵時間長めに取られていたのが印象的
あと安藤
特別大きいサイズではないのに小P小Kが使い回しだったりなんか使ってて可哀想なキャラだった SFCのキャラゲーのなかじゃ佳作と言っても良い出来だと思う…んだが
原作ファンからすると見ると森上さんがいないのがあり得ない。それだけが残念
ドラゴンボールで言うならフリーザ編のゲームでベジータorピッコロがいないとかそれぐらい重要なキャラなのに
なのに何故かグルドやバータみたいな扱いのキャラはいるんだよな
>>35
リックが使い回し多いのはまぁ分かるんだけどね。
グラフィック的には明らかに高木、忌羅、神雷辺りが優遇されてる感じが…
全員重要キャラだし当然と言えば当然だけど 当時中小企業が(SFCで)出した格ゲーの中じゃ良い出来だよ。飛龍もSCFも空手部も
取説にゃ「DAS」なるシステムを導入してビジュアルシーンがよりドラマチックに!みたいな記述があったが
そんな所に力入れるなよ、つか夢之助?誰やねん…とか思ってた
森上さんは二代目大阪魂なのにな
高木のコンパチキャラでもいいから出して欲しかった SFCは酷過ぎるのも出てたもんなぁ
その中では処理?がカクってしてるのがちょっと気になるけど(これは格ゲー以外のカルブレゲーにも言えるが)
基本的な所はしっかりできてるしシステムも色々あって差別化もできてたね
森上さんは服も体型も高木とほぼ同じで
格闘スタイルも同じ空手なんだからコンパチで作れそうなのにな。
必殺技だけ変えてくれればそれで良かったのに おめーらが空手部空手部言うもんだから引っ張り出してきちまったぜ…
>>35
>起き上がりに超必重ねられないように無敵時間長めに取られていたのが印象的
これのせいで起き攻めができないんだよな
相手コケさせたら間合い取って仕切り直しさせるようにしてあるね
>あと安藤
コイツはコークスクリューにアースクラッシュとカッコイイ技が揃ってんのに何か残念だな
安藤スペシャルの虎のカットインもなかなかよい 連レススマソ
あとちょっとしたバグ?見つけた
中井でギリギリ当たらない位置でエアスラッシュすると勝手に根性ゲージがたまる
何故? じゃああと少しだけ
空手部の誰でも気づきそうな小ネタを一つドヤ顔で出してみる
必殺技で最後が→+パンチ(キック)って技があるけど
→の部分を→→にするとフロントステップ後に技を出すことができるな
ボタンを押したタイミングで若干ディレイがかかるみたいだ
但し根性必殺技では確認できず あ、あとスーチャイファイターはフロントステップが無くて出来なかった
SD飛龍は持ってないので分からないけどどうなんだろ ファイター2は作ってくれないのかな
DSiウェアでも構わないから 今こそ
スーパーチャイニーズファイター ARCADE EDITIONを
ゲーセンでリュウちゃん使ってレバーで獣凰無尽脚出すんだ 金があったらスーチャイの版権買い取って新作作りたい
バーバリアン、サイトー、ガンリュウサイ、ガマダルマー、オニオキサキ…
出してみたいキャラはたくさんいる ジャックとリュウは従兄弟という公式設定で、
SFCスーチャイワールド3にはジャックの父もリュウの父も出てくるけど、
実はジャックの父がジャッキーでリュウの父がリーだったりして?
ジャックとリュウのデビュー作であるFCスーチャイ2には
隠し最強武器(3以降の極楽パンチに相当)として
ジャッキーの剣とリーのパンチが登場しているが…
ジャッキーとリーに助けられたミンミン姫は後のオニオキサキ様だったりして… 昨年、スーパーストリートファイター4のことをスーパーチャイニーズファイター4って言ってた人いたけど彼らは元のゲームを知ってて言ってるのだろうか
個人的にジャックとリュウはユンとヤン並みにもっと八極拳や蟷螂拳を使って欲しかったな
64でジャックが鉄山靠できるようになったのは個人的に良い そうだよな
せっかく中華っぽい世界観なんだから活用すべきだ
少林拳とか太極拳とかジークンドーとか様々あるのにもったいない スーパーチャイニーズ2のプレイ動画がニコニコにもないな〜。
なぜか外人の女がやってるのはあるんだが
http://www.youtube.com/watch?v=xghcDVJxdTo スーチャイファイター、何気に濁音と半濁音は文字の真上に表示されてんのな
ポイ導師がのポを良く見たら
〇
ホ
になっててワロタ スーパーチャイニーズ→カンフーヒーローズ
スーパーチャイニーズ2→リトルニンジャブラザーズ
スーパーチャイニーズランド→ニンジャボーイ
スーパーチャイニーズランド2→ニンジャボーイ2
スーパーチャイニーズワールド→スーパーニンジャボーイ
飛龍の拳→フライングドラゴン
飛龍の拳2→フライングウォリアーズ
飛龍の拳外伝→ファイティングシミュレーター
飛龍の拳S→アルティメットファイター
飛龍の拳ツイン→フライングドラゴン テレビジョ好きだったなー。
変身前は美人なのにダメージうけた顔キモすぎるし。
ピジョンの衣装は下スカートなのか? スーチャイの画像検索してたらこんな海外作品のパッケージ画像を発見した
ガンリュウサイいるしシュババーンの姿が違うからワールド2にも思えるけど、ジャックとリュウの服がファイター仕様で髪型激変してるんだよね(これはこれでかっこいいと思う)
誰か知ってる人いるかな?
http://h2.upup.be/B4XfyvgI33?guid=ON どうやら海外版スーチャイワールド2のようだね
unreleasedってなってたから発売はされなかったのでは ちょっと質問いいですか
ランド3(GB版)のラスト辺りのコンロン山ってどこにあるんでしょ 前スレあたりで話題になってたと思うけど
スーチャイ2の隠し武器の入手方法のまとめとかある?
あと、ワールド1の極楽パンチは手に入れても表示がないってことは、結局バグでいいのかな スーチャイファイターにSD飛龍のキャラ移植してみたいがやった人いる?
パッと見ると飛龍キャラの方が色数使ってそうなんだが(SCFで1キャラ10色くらい。飛龍はそれより何色か多い) >>61
SD飛龍とかワールド2までは、結構色使ってたよ。
ワールド3以降、容量削減で色数減らしたんだ。
ファイターの時も同じ色数だったと思う。 >>64
シリーズのWikipedia作成の時、これを参考にするといい。あと、汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』でリメイクしたいと思わないか?
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1328822465/ >>65
元制作者の方ですよね?
そうでしたか
となると移植の際にはキャラの色数を調整する必要がありそうですね
お答え頂きありがとうございました >>67
いちおうかかわってました。
てかファイターにSD飛龍のキャラ移植するとか、そういう事って昨今は改造とかで出来るもんなんですか?
エミュ文化とか全然知らないのでわかんないだけど、できるなら遊んでみたいなぁ。
久々に2ちゃんねるに来たら、スーチャイのスレがあって嬉しかったので書き込みしてしまいましたw スーチャイのキャスティングを考えてみた。
ジャック:高山みなみ
リュウ:高乃麗
ボク珍殿下:一龍斎貞友
珍の始皇帝:緒方健一
天福老師:大塚周夫
超怒雷:玄田哲章 >>69
いいなそれ
ワールド3みたいな絵柄でアニメ化してほしい >>69
リュウが田中真弓だったらまんま忍たまだな >>68
当時小学生だった自分にはカルチャーブレーンは光って見えましたよ
でもあれだけ面白いゲーム作ってるのに知名度がいまいちで残念でした
スクウェアやエニックスのゲームばっかり幅をきかせてましたから RPGだけど戦闘はアクション、更に2人同時プレイ可能
これが俺の子供心ガッチリ捉えてたな
今のゲームじゃ逆に無理だけど、画期的だったよな
飛龍の心眼システムとかもね >>73
何が逆に無理なの?
>>74
ファミっ子大集合の時のCMで「スーチャイ!スーチャイ!」言ってたおぼえがあるので、スーチャイが公式。 ゆとりやメジャーどころが憎いだけ
深くは考えてない 30手前で初めて2をプレイしたけど、バトル時の曲に、何故か聞き覚えが有るんだよな。
バラエティー番組とかで使われてたりした? >>75
今の3D箱庭型が主流なRPGじゃ2人同時プレイとか逆に作れないなって意味ね
オンゲなら別だけど
>>77
番組で使われた可能性もなくはないけど
当時メロディがちょっと似たCMならあったからそれじゃない?洗剤かなんかの 最近のゲームにも音楽にもCMにも詳しくないのに無理に返答しちゃいましたテヘッ
どうだ、見事なぷるるんだろう by.夢の助平 月額525+課金ね…
ギミックとかのレアゲーならともかく
スーチャイぐらいのなら実機でプレイすればいいのでは >>82
実機でもパスワードだから電池を気にせずに楽しめるな。
今だとパスワードは写メ撮ればいいし。 ねんがんの 吸出し機を てにいれたぞ!
早速スーチャイファイター吸出した ワールド3でパスワード【すくりふと】使ってキャラのグラフィック見てたんだが、
本編で登場しなかったテレピジョンの攻撃グラフィックがあったぞ。暇な人見てみな。 >>89
俺なんかよりむしろダウソ厨の方に「今までは見逃されてて良かったね」と言ってやってください >>91
ゲームボーイの中にスーチャイファイターGBが抜けてるぞ
細かいことだが >>91 >>93
たった今、ゲームボーイの中にスーチャイファイターGBを追加しました。 【ゲーム】スーパーチャイニーズランド【王様】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1332154345/2
2 名前:NAME BOY[sage] 投稿日:2012/03/19(月) 20:03:24.10 ID:g6Y/p8Tt
1がキモイのでそっとじ
チャイニーズ2に比べてワールドは戦闘だるくなってんな このスレタイ見て思い出したけどコバンザメ遠藤さんて今どうしてるの? SFCのスーパーチャイニーズワールドの質問なんだけど
古いパスワードのなかに
こぼうずくん にんじゃのつるぎ
っていうアイテムが入手してあるデータがあるんだけど
このアイテムは通常プレイで入手できるの?
攻略サイト見ても名前すらないんだが >>99
超遅レスだけど両方あるよ
こぼうずくんは火山
にんじゃのつるぎはロミオ城
どっちもビックリボム使わないと取れなかったかも ワールド1って、パスワードにようと入れたらすぐ全クリなんだっけ? ワールド2の場合、
プロデューサーの阿迦手観屋夢之助によると、いったん完成していたものを全て作り直したため開発費が「だいたい3億5千万円くらい」かかったという。
http://file.marukomu8.blog.shinobi.jp/532309a0.jpeg 飛龍の拳もこれも面白かったのにSFC以降は新作らしい新作をやった記憶が無い…
とりあえずワールド1、2のボス戦のBGMがめちゃかっこいいのはずっと印象に残ってる >>105
ボス戦の曲はほぼシリーズ共通。
気に入ってはいるけど。 懐かしいな。
1はFC版を親戚からもらってプレイしたけど8−2で行き詰まって、その後クラスメートに貸したらそのまま行方不明になった。
何年も後に出た1+2アドバンスでクリアしたな。
あれはワープ使わずに1面ずつアイテム集めながらクリアしないと辛いな。
クラスメイトが家に来てる時にプレイすると、ユニゴンが去るまで逃げ回っていると「得点稼げるからユニゴン倒せ、倒せ」とよってたかって催促されて、かなり嫌な思いをしたな。
確実にノーミスで倒せるわけでもないのに、得点目当てでユニゴン倒そうとするなんて愚かで無謀極まりないし、それを人に強要するなんて言語道断だぜ。
FC版未プレイの2は1+2アドバンスでクリアした。ご馳走食べたら太って外に出られなくなって、ダイエットして元に戻ったのがアホらしかったな。
3は普通にクリアした。ガング王のお使いイベントに苦労したり、ドアツケールを一度も使わなかった事が印象的だった。
ランドシリーズとSFC以降は未プレイだな。 >>107
GBAの1・2は敵も自分の攻撃も当たり判定が可笑しい気がして難儀したな。 ムズいけどアクションだった一作目好きでした。
小学校のとき初めて見ましたが、これってマリオや高橋名人のカンフー版ですね。
1-1、1-2〜と1エリア4パート分かれて計32面、女の子助けに行く、4エリアは薄暗くて巨大怪物出る・・・
当時の長丁場アクションはこの型式がブームだったんでしょう その3作品には、パワーアップすると火の玉を出せるという共通点もあるな。
ついでにマリオ1とスーチャイ1には、タイトル画面でA+スタートでコンティニューができるという共通点もあった。
ただスーチャイは、ワープを使うと強化アイテムが少なくて後半が辛くなる点や、
ボス級の敵は無理に倒さずにやり過ごした方が良いという特徴があるな。 そして、お人好しにより得をするのは私である。
鯖が移転したよ。スレが移行したよ。 112です
他の方もおっしゃってますがワープするとパワーアップしにくくて終盤の敵に対処できませんね。
なるべくアイテムを集めつつ1から順に、がお勧めのようです
ちなみにマリオは易しく敵の対処もしやすいし、近道もできて初心者向。
高橋名人は、死ぬと暫く避けるしかできない(加トケンは踏んだりオナラがある)近道も一切ないスパルタ ファイターのルーレットで必ず肉まん取る方法ってあります? 2の運動会が走ってジャンプするだけ…
まあ2メガだからしゃあないけどもう少しなんとかならんかったのか 112、116です。
2で思い出したんですが確か雪国での修行で、2コンのマイクに息入れるという、サブゲームがあったと思います。
マイクのない本体や互換機はどうなるんでしょうか?(余談。たけ挑や仮面ライダー倶楽部も) ニューファミコンはIIコンのセレクトボタンがマイク扱いになってるという
噂があるけど未確認だわ。 ちょっと気になったので1・2アドバンスを買ってみた
1:コンティニューが楽。子供の時は挫折してたがサクサク進む。ワープしないで宝を取り続けた方が良いことにやっと気付く
2:リメイクがクソ過ぎる。あたり判定の不可解さと、謎の格ゲーっぽいラインバトルと、エンカウント率の急上昇に辟易。
でも、RPGコマンド形式は幾分楽になった(逆に単調すぎた)。最後までドラゴン拳の使い方分からんかった…。敵の種類少なすぎ。
マップが縮小したのが好印象。でも画面切り替えは謎。そのままスクロールできんのか? Lvもサクサク上がるね。
パズル:一番やりこんだかも。でも画面がショボい。まずは操作方法に慣れんかった。
ブロック押すのは「ボタン押しながら十字キー」なのね。マニュアル通りだとまずブロックの上に登るwそして弾避けのタイミングが激ムズ。
結論:(実機であれ、VCであれ)FC版の1、2をやった方が断然良いわw 久しぶりにファミコンの3やってるけど操作周りにはちょっと難があるな
2のテンポの良さがなくなっているというか
斜め歩きができるがしづらいし、方向転換も歩き時は遅めになる
あと敵の攻撃に先行してパンチボタン押すとしゃがみ動作が入るのも…
攻撃回避のための動作なんだろうけど役に立たないよ 3をむずかしいでクリアしたがLV40以下でのクリアは運ゲーの可能性大
道中もけっこう厳しい(特にぎんがヤンキーズ戦)局面があるけど
ギンガラガッシャンがとにもかくにもやばい
LV38で挑んでみたらほぼ確実に先制され、被ダメージは40〜80
こちらの最大HPは190以下なので回復が追いつかない
攻撃を逸らせるコピーくんは運が悪いと使用した次のターンには消え
びっくりボムやばくれつはなびは防がれる可能性が高く確実性に欠ける
与ダメージはサテライトフラッシュで30ちょい、ファイヤーパンチで50ちょい
ファイヤーパンチを使わない場合は10ちょい
ファイヤーパンチがあっても厳しく、ごくらくパンチを使わないとなると…
確実に勝てる方法はないかも
逆にLV40以上だと先手を取れる事もあり、被ダメージは低下与ダメージはアップ
ちょうそくパンチで挑んでも一回で勝てた
38と40で何か壁でもあるのか、たった2でなかなか差が出てしまう模様 むずかしいでごくらくパンチ&ファイヤーパンチを装備せずあくまとうに乗り込む場合
シービレパンチよりちょうそくパンチの方がよさげ
動きを止める効果がある決めのストレートを上手に当てる技術があるならともかく
殴りに行くとこちらがしゃがむ事が多く、先手が取りにくい
ムーンサルトキックを先に当てれば問題ないけどちょっとでもズレて
敵の上に乗ってしまうと投げ→投げ→投げ…としばらくハメられる
ちょうそくパンチの場合はAボタン押しっぱなしで自動でパンチ連打をしてくれるので
敵が上下移動で軸を合わせてくるところにパンチ連打を置いておけばしゃがまず殴ってくれる
しかも決めストレートのスキが非常に小さいから空振り時も大丈夫
ちなみにシービレパンチとちょうそくパンチの威力は同程度
ファイヤーパンチで決めストレートを出すと大体のザコは即死
ついでにアトミックブレードとサンダーセイバーも威力に差がなさそうな感じ
何か特殊な効果がなければ10万も払ってアトミックブレードを買うメリットはなさそう… 3の攻撃系忍術は頼る必要なし…と思ってたがむずかしいでやれば有用性がよくわかる ダブル手裏剣:◎ スピードパンチ程度の速さで撃てて消費が最も少ない 威力も意外にある優れもの スーパー手裏剣:△ 2のぶーめだんと似たような性質 正直、ダブル手裏剣があれば事足りるかな… 反射手裏剣:○ 使いこなせばねっとりはんぞう戦など直接狙いにくい位置にいる敵も楽に攻撃可能 爆裂手裏剣:× 入手時期が遅い 爆破までのタイムラグがあり、使い勝手悪し NP消費大きめと三重苦 ニコ動にスーチャイ2のRTAがあがってたからスレ見に来た
スーパーマリオクラブのパクりみたいな番組やってたよね
俺はスーファミのワールドしかやったことないんだけど2だか3は戦闘が格ゲーっぽいんだよね リーのパンチとかさいていパンチとか
あの動画で初めて知ったわ。 >スーパーマリオクラブのパクりみたいな番組やってたよね
まさかファミっ子大作戦から伝統あるTheゲームパワーがスーパーマリオクラブのパクリとか言ってんじゃないだろうな? GBAの「2」は「ワールド2」や「ワールド3」の使いまわしだな。 スーチャイにも他のどんなゲームにも一様に興味なさそうな小猫だったw ワールド2発売当時バッテリーバックアップできる技術力がなくて
パスワードコンティニューにしてたんだなーと勝手に思ってた。 一作目の攻略本に「○○点以上取ってからクリアすると真のエンディングが!?」みたいなことが書かれてた記憶があるんですが、真偽をご存知の方いらっしゃいますか? ありがちなこと
チャイニーズをやりまくった後に
他のアクションゲーをやるときに誤操作してしまう スーチャイ3の戦闘だらだら長引くと出てくる鳥の頭みたいなやつってなんだったの(´・ω・`)?
あれに喰われるのがコワカッタから居間でもトラウマがある >>157
なるほど(´・ω・`)
ありがとうございます ここにはウンコくさい田中はこないね。
自分のとこの作品なんて忘れてるのかしらんwww { ! ,,,--―‐--|
ィ彡三ミヽ `ヽ / :::.|
彡'⌒ヾミヽ `ー/0゚ :::.|
ヾ、 ! :::.| このスレも
_ `ー―' ハ :::::::::::::::::::.|
彡三ミミヽ .}ll| :::,::__、::!::ノ:::::.| ゆめのすけに
彡' ヾ、 _ノ .,り::ソ:::::::::ヽ;:::;,---|
`ー ' ...l'Y::::ゞ;;;;;;ノ'‐「::::::::| 監視されて
,ィ彡三ニミヽ .__ノ .`、  ̄,r .l.^ー''|
彡' |. ' ^ii^`::::::.| います
_ __ ノ.ト、 /ー-=ェゝ:::|
,ィ彡'  ̄ ゝ.、 _ ::| ボケてアンテナが低いか
ゲハの方で脳を酷使してあっぱっぱーなのか。
まあ、既に死んだも同然の奴が監視したところで本人が脳溢血の原因を増やすだけwww >>160
ファミ通にせっせと広告費を貢いで自分の会社が知れる度に評判が堕ちていった。
金をかけて会社の評判を落とすという。
「おもしろ」を作品でなくアホみたいな会社ということで表現するとはなかなかイカれたメーカーだと思う。 >>165
ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根
>>166
ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根ち根 >>167
ち根(小さい男根)、つまり田中さんのことだ >>167
ストライクだったらしく
荒れている模様。
みんな離れるよなそりゃ。 ずっとナムコから出すようにしてれば衰退せずにすんだのか? あ?MANCOとかいう妙な名前の会社など眼中にないのだが
蜘蛛の巣の張ったMANCOはクソゲーメーカーとアッハン合体したが
カルチャーは独立採算大勝利
馬鹿言ってんじゃないよ一緒にするんじゃないよ ナムコ「コピペ会社と一緒にすんなっての」
「最初ウチからださなけりゃ参入出来んかった癖に」 いい加減にしろ!
ゆめのすけプロジェクトを無断で他社に持ち込んだスパイ豆野郎は
市中引き回し張り付け打ち首獄門に処されるべきだろうな
裏切りユダ豆野郎を最後まで飼い続けた唯一神社長田中天の愛は無限大だ キーキー騒ぐ程のゲームじゃあないよな。
当時のナムコはドルアーガやらスターラスターやらバトルシティやら小粒だがしっかりと遊べて後につながるものが多くて埋もれて話題にならずに消えてったよなスーパーチャイニーズは。
二人同時プレイが売りだけども悪くいえばそれしかないイメージが。 自社で売り出すようになってから一気にクソになったよなスーチャイ
ナムコに世話になった他メーカーがナムコから一人立ちしても
自社タイトルを大事に育てていったのと対照的に 会社にも元請けなどから制約なしに自由にさせてもらった方がよい結果を出せる会社と、
この会社は常に監視してないとダメだ!ってのはあると思う
基本、信頼があるかないか。
歯止めが効かなくなって好き勝手やって自滅してったのがカルチャーブレーン。 >>176
まだ2はスタッフが頑張ってたが、
社長が自分の意に添わないもの(と自分の気まぐれ)で社員切ってった。
やはりどの業界業種でもトップのしくじりは取り返しがつかないんだよな。
会社経営とオナニーを一緒にしてる会社ってホントにマズイ。 3DSのVCはやくしろや
あ、スイッチに切り替えか 二人同時プレイの卑猥な妄想から離れられない淫獣アンチ
VCオファーは山のようにあるが偉人は多忙につき断ったのだろうな
ファミコン今だったら1万円くらいで買えるだろ、買えよ、やれよ こんな場末のゲームにもなんかむきになる奴がおるのか。
ってよりアブナイなこいつ。 >>179
馬鹿言ってんじゃないよ、会社つぶれちゃうよ
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,り ソ:::::::::ヽ; ;,---゙、._}::::ノ
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人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) 手軽に遊べるゲームとして
「バンナム」からだしてほしいな。 ,, --―‐- 、
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/ ヽ
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,| ソ:::::::::ヽ; ;,---゙、._ | はぁ?
|Y ゞ;;;;;;ノ ‐「::::::::::, . | スーチャイ出してる途中なんだが
`、  ̄,r .l.^ー .lク
|. ^ii^` ,,U_ー 、_
ト、 /=三=ゝ /,.--、丶`ヽ
ゝ.、 _ ノ/ ,.' ゙ ` 、\
___ /⌒Y´゙ / ,. ,. ' ,! l ,.\
_ト_-`ヽ-┘、 { ,! _` ,. / _, '_,. `ュ、
ト,―'、ー ,r-‐ュ人_| `Y ´ ,/ ‐゙ rlエトt‐'l刀、
`i二ソ厂` `ー'、 _, ',.- /―/´ ` ̄´}l |
匸´ , ヽ__,ノ ノ '"/ , - '´ !ノ !、
 ̄´\__,/ _,r{'´ ` ´ __ ノ{ リリ
,r‐、 .\ ヽ{. |、__,. ' ´ ゙i ノ,イ{
./ ̄ ̄\\ _,.ゝ、 _,.゙i \ __ -、丿´!|、゙i
/| \\_,.イー`, __,ノ__\_, ヽ リ |,!___
| | | |  ̄´ ̄ /` - ´ } ̄ ̄ ̄`ヽ\
\\. | | ,.イ,.ィ ,._,r'′ ノ |
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ / はあ、クソゲーってことか。
てかAAはキモい上につまらんからいらん。 r ⌒ヽ r ⌒ヽ
(´ ⌒`) ,,--― ―-、 (´ ⌒`)
\l / ノ( \ // プシュー
/ __ ⌒ ヽ
! __ 1
ハ ^ ^ }
}ll| ハ
,り (゜) (゜) .}ll|
l'Y ノノ
`、 r .l. .lク 禿げてない! 臭くない!
|:::::::::::::::::^ii^::::::::::::::::::::,,U キモくない!おもしろ!
l::::::::::::::::/=ゝ::::::::::::::::::l
l:::::::::::::::ヽーソ::::::::::::::::::l
. ト、::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ 本人は面白いと思ってるんだろうな……自分の中では。 _i⌒r-.、
,,-'´ ノ
/ l
/ __ l
./ __ .\
/ \
.}. .}
.}. , __、 ! ノ }
,| ソ:::::::::ヽ; ;,---゙、._ |
l'Y ゞ;;;;;;ノ'‐「::::::::::,' . |
`、  ̄。,r l.^ー"。.lク
|. 。 ^ii^` 。U ボクチン こわいれす・・
ト、 。 //==ゝ 。/ ちんちん しぼみまちゅ・・
ゝ、 /ヽーソ _ノ
http://i.imgur.com/RGWbLPz.png >>188
面白いと思ってちんちんびろろろ〜んとかテキスト書いてたたなかさんに謝れ 懐かしいなあ
スーパーチャイニーズ2のすいれんじょうの音楽が好きだった
また聴きたいわ ,,, --―‐-- 、
/::::::::::::::::::::::::::::::\
/:::::::::::::;;;;;:::::::::::::::::::::::ヽ
i;;;;;;ノ~~ ~~~`'ー、;;;;;;;;1
| | |
,, --―‐- 、 ,.へ
___ / \ ム i
「 ヒ_i〉 / ヽ ゝ 〈
ト ノ } , __、 ! ノ } iニ(()
i { | ソ:::::::::ヽ; ;,---゙、._ | | ヽ
i i l'Y ゞ;;;;;;ノ'‐「::::::::::,' . | i }
| i `、  ̄,r .l.^ー" lク {、 λ
ト−┤ |................^ii^...............U ,ノ  ̄ ,!
i ゝ、_ ト、:::::::::/=三=ゝ:::::::::/ ,. '´ハ ,!
. ヽ、 `` 、,__ ゝ::::::::::::::::::::::::ノ " \ ヽ/
\ノ ノ ハ ̄r/:::r―--―/::7 ノ /
ヽ. ヽ::〈; . '::. :' |::/ / ,. "
`ー 、 \ヽ::. ;:::|/ r'"
/ ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
| 答 | サントラ発売中止 │|
\_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ ワールド2は攻撃当てた後のヒットストップが長いなあ・・・
これのせいで前後から敵が来た場合、どちらか一方を殴っている間に背後の相手に
隙の小さいジャブでもヒットするとそれなりに隙を見せてしまう事になる
序盤でも通常戦闘をノーダメで終えるのが難しい
どうでもいいけどカルチャーブレーンてば将棋ゲーム出してたんだな
しかも近頃名が知れてる加藤123だかの名前が使われてる ,, -―- 、
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ハ:::::::::: i
l|||::::::::. / ! ノ\ハ
i||||::::::: ♕ |||j
l'Y:::::::: ♛ |lク
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ト、::::::: /=三=ゝ /
r―へ::::: , ノヽ
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ッー/――――4―┼\― 、, │
___――T ̄ ̄ │\、_フ│V│..│ ー―__l
\__/.│ \__/l │/l/l /,, │
//│.. │,. │/l │. /.. │
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―――――┼―┬―┬-┼――┼―l―┼-┼―、__ │
l └―┘/: │―l.. │ l..::;'':: ―--│ カルチャーブレーン
/:: /:::;.. ; │//l.. │...│;;: :l
../:::; /;;;;;;;:l... │/│ │...│;; │. ┼ヽ -|r‐、. レ |
/;;´ /;;;;;;;;;;;│ │、│ │・│\...――――┼-.. d⌒) ./| _ノ __ノ
__、/__/_:::::::::::::::│――┼....┼-┼...┼∧ー――∧―l ワールド2は1に比べると格段にごくらくパンチが入手しやすいと言えるな
購入に30万必要だがイベント星で荒稼ぎすればいいだけ
連射機能付きコントローラーがあれば尻相撲で地道ながら確実に稼いでいける
一番儲けられるのはサウンドマスターの神経衰弱で全部当てると賭け金が1000倍になって還元!
一回で10万にもなるので瞬間記憶力に自信のある人はこちらがおすすめ
全部当てても賭け金10か20倍還元程度だろうと思ってたから今日1000倍還元を発見してビビった
>>195
見てみると新たな発見があって面白いね
投稿者によってはちょっとした裏話をしてくれる人もいたり・・・ /⌒ヽ⌒ヽ
Y
八 ヽ
( __//. ヽ,, ,)
丶1 八. !/
丶1 八. !/
丶1 八. !/
丶1 八. !/
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ζ, 八. j
| i し " i '|
|ノ ( i i|
/ __ ヽ
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ハ \ / }
}ll| ハ
,り ♕ ♕ }ll|
l'Y ノノ
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ト、 /===ゝ /
ゝ.、 ヽーソ _ {!.
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/ ノ;; ,.‐ ;;-.;i \
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i' /_,,;-‐'' |;; ;i;;.. 〜 ;;| ''‐-;,,_\_ 'i
i `i X〜 ;i;;; ;;,. ;;;/ i' i
| | ヽ;;__\_;;/ | | ワールド2のごくらくパンチってどこにある?
攻略サイト見ても載ってない
技のコマンドもいまいちわからない お前らがネタにしやすいようわざとそうしたんだっつうの!!1!
田中さんの大胆にして深慮遠謀な計画。
まあ、お前ら馬鹿にはわからないだろうけど。
↓ちんちん いくら俺がちんちんでかいからってわざわざ宣伝しなくていいよ
絶対数の少ないカルゲーをやった客に対して馬鹿呼ばわりですか?
いいご身分ですね
そんなだから会社潰れたも同然なんですよwww
わざとだっつーのっていい方
ゾルゲ岡野哲にクリソツだ(笑)
やはり底辺同士臭くて言動も似るもんですな
誘って抱き合って寝たらハゲホモ田中さんwwwwww >>199
ダイゴルゴン(ラストダンジョン)のアスレチックの隠しルート再奥のショップだよ
行き方は一つ目のアスレチックのゴール手前にあるリフトに乗ったまま画面下へ降りると隠しルートに
二つ目も同様にゴール前のリフトで画面上の隠しルートへ
三つ目からが当時のゲーム王国で行き方を紹介されていた問題の場面
画像も併せて見てくれ
開幕で目に付く上へのリフトは無視して溶岩地帯が広がっている方へ二段ジャンプ
小さな足場があるのでまずここに乗る
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up115812.jpg
何も足場がなくて一見先に進めそうにないが、実は透明の足場が存在する
自キャラの約1キャラ分程をまたぐように小さく前へジャンプしてみると乗れる
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up115813.jpg
同じ感覚で二度飛んでいけば二つ目の見える小さな足場が浮かんでいるのでこれに乗る
ここからまた見えない足場に二度飛び乗った後、今度は二段ジャンプで高めの位置にある足場に乗る
これに乗る事が出来ればもうショップは目前、右へ二段ジャンプすれば対岸?へ到着可能
二つ目の見える足場からの見えない足場の配置はこんな感じ(赤が見えない足場)
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up115814.jpg ショップの品揃え
ごくらくパンチさえ買ってしまえばキックは一切必要なくなるけど
最強装備を揃えるのならサイコシューズも一緒にどうぞ
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up115815.jpg
おまけの必殺技表(ジャック・リュウ共通)
・ハイパーバスター(習得していれば溜め時間によりプラズマorノヴァバスターに変化)
X押し続けて離す
・飛龍の拳(ドラゴンスピンアタック)強
A押し続けて離す
・飛龍の拳(ドラゴンスピンアタック)弱
←→←+A
・プロミネンスパンチ(プラズマパンチ) 使用にはジャックはプロミネンスパンチ、リュウはプラズマパンチ装備が必要
←→←+X
・飛空旋風脚(雷旋風脚)
ジャンプ中←→+X
ヒット時、運良くかけ声が聞こえて敵をロックしたら
←→←→…とキー入力を連発すると旋風脚が数回連続ヒットする
・対空技
↑+Y+B
・大技(敵との距離と使用キャラで一部変化)
Y+B
・投げ
敵と密着する距離で→or←+Y >>201
馬鹿は大人しくけものフレンズでも見てろ
有名な会社の社長とまともな仕事もなくキモいだけのお前のどっちが底辺だろうな ↑キモい社長本人が登場と相成りました
仕事がすっからかんの自営業でも社長と言えるのが強みだねwwwwwwwww >>202-203
うおおおおおお、ありがとう!
さっそくごくらくパンチとって闘ってみたら技とか関係なく強すぎて笑った ↑ちんちん
お前らみたいな独チン中年に応援されても一円の儲けにもならんよ。
今時スーチャイやら飛龍出しても、お前らみたいな
FC時代からのキモいアニメオタクしか買わないのは目に見えてる。
会社を維持するためにはそんなお遊びやってるヒマはないんだよ。
応援してくれるなら、ウルベー買ってくれよ。これは予想以上に
手ごたえがある。 よろしく。 >>207
ファンに喧嘩うった挙げ句うちのこれを買えよ……押し売りかよ
自分とこの作品に最低限の愛着の欠片もないヤローのだすゲームなんぞ買わねーよ
そんでことあるごとに過去の作品がどーのと持ち上げてやってることが矛盾もいいとこだよ腐れゾンビ
会社の維持より自分の寿命の維持も怪しいジジーに誰が金をだすんだよそのまま死に腐れよ いい加減にしろ!!1!!!!
押し売りしたのは豆野郎だ!!!!!!!
田中さんは悪くないと、豆野郎自身が言っているのだが。
買わなかったお前らアニメオタクが悪い。
お前らバカヤローどものために、何度も言ってやるご田中さんは悪くない。
では、寝る。 ……酷い奴だな
誰だか知らんが
そのまま永眠してくれれば
ここも荒れずにすむのに たしかにキモオタクどもはひどい奴らだ。
豆野郎が泣いていたのはお前らの田中さんへの誹謗中傷だ。
スーチャイや飛龍が出なくなってから、ガタガタぬかしても遅いんだよクソどもが。
社長氏は新品で8本買えと常々警告してきたんだが。
買わない外道畜生アンチが悪い。
とっとと寝ろ。 >>212
豆野郎とかファンにガタガタ抜かしても遅いとか………サイッテーだな
こうやって用済みを切り捨てていった結果お前が業界の用済みとして消されたわけな 田中さんの神ゲーだよなこれ。
やっぱりすごいよな、田中さん。
いまだにこうしてすれが立てられて、絶賛されてるわけだし。 作ったの実は田中氏では
無いのに…………ゲフンゲフン >>217
あ?田中さんが作ったのに間違いないのだが? >>219
お前、田中組事務所の中で同じこと言ってみろ!おお!? >>220
自分が作ってないっての判ってしまって図星かw
であげてしまったのはそれを注目して貰いたいからなんか?w
お前がやったことは
有能なスタッフの足を引っ張りまくっただけなんだよね〜
その証拠に社員が大量離脱したらろくなもの作ってないwww >>222
ワシはコレモンじゃ!
覚悟はできてんのか?こら! >>222
マジで作ってないの!
作ってないのにあんな
「私が作りました」みたいなでしゃばりオッサンが広告にデカデカとのせてたのか……… しょうもないウソを蔓延させるのはやめよう!!!!
やはり誹謗中傷はよくない!!!!!
ぶさいくなのはアンチの顔だけにしてください
れべるの高いワンランク上の掲示板に戻そうぜ
よろしく くっそ親切にスクショつきで解説とかお前無類のカルブレファンか? >>225
ゆめのすけをホモ扱いするのはやめやめろ >>223
>コレモン
→ヤクザ、馬鹿、阿呆の事を指す
w 縦読みも理解できない獣脳のクズアンチ
文化脳を手に入れるためにはザ・ゲーム15を買うべきだろうな
おまえら馬鹿にはわからないだろうけど コレモンを馬鹿にせんといてください。
痛い目みてもしらんですよ >>230
ホントだwwwwwwwww
>>232
だ・か・ら
コレモン→馬鹿で阿呆の意味なんたって
馬鹿にせんでも
自分から馬鹿ですと申告してるからお手軽w >>237
きさん、ミッカルみてーにやられたいか!? あの、誰ですかねミッカルて人?
外人ですかね?
詳しく説明よろ レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
HELDH ファミコンの2の隠しパンチはリーのパンチだけかと思っていたが
さいていパンチなんてのもあったんだなぁ
入手方法はリーのパンチと似ていて二個目のぎやまんのすずを取得せず
三個目(ようきひ撃破後に貰えるもの)を取得、一個目と三個目のみを所持している時に
マンプクのマンプクドナルドへ行く
さいていパンチは装備するとパンチの威力が半減する代わりにふぁいやーパンチなど
上位パンチしか通用しない敵にもダメージが与えられる変な性能
遊びか制限プレイ用か? あ?ぶりばりパンチなんだが
アンチは違法プレーはやめなさい
買えよやれよ
そろそろ訴えるよ
カルチャーはやるよ 痴呆老人!ハゲッティー惨状!ブリュリュリュリュリュリュリュブリィ! ジャンプ警察で知りましたがハンターハンターにお助け十二支出ていたですね
リーダーの名前当てやりました 何年かぶりにスーチャイファイターやっているが相変わらずダメージ喰らい関連に
不確定な部分が多い…調整不足なのか
・起き上がりに特定の技を重ねられるとガード不能になる事がある(ギンガラマオーのギンガラサンダーなど)
・やる気まんまんダッシュ攻撃やリュウの疾風蹴りのように多段ヒット技の初段が命中しても以降が
ガード可能な場合がある(必殺技の硬直中に当てられてもかすりガードが可能な時もある)
・カマンチャイのカタールスラッシュは距離が近いと大を二回当てられたり当てられなかったりする
カタールスラッシュ→ムエタイラッシュはほぼ入る
そして必殺技がどうにも出にくい
←↓→も出しづらいが↓←→も確実に出せないなぁ
大攻撃なんかのキャンセル可能時間も短くて大攻撃絡みの連続技もややシビア
連続技の精度を上げたかったら入力のコツを見つけるしかない あ?調整不足ではなく田中さんの思惑通りなのだが
お前らみたいな反射神経の鈍いオタク中年のために作ったわけではない
スーチャイ世界選手権に出場する国際級プロゲーマー仕様なのだろうな
下手なのを偉人のせいにしてんじゃないよ糞が 訴訟沙汰になった時の為に、褒め殺しなのですね、わかります アストロ・ジョーだけの任意パワーアップ技、サイバーチェンジを毎試合使ってサーキットモードを
攻略してみたら全く使わなかった場合よりだいぶ素早くK.O.出来た…ので、実は使った方が得?
パワーと打たれ強さが共に標準のゴウファイヤーに協力してもらって
サイバーチェンジ時の火力と耐久力を少し検証
しゃがみ小→ガトリングブローというお手軽連続技を体力フルの状態から決めた場合のダメージは
黄色ゲージの1/4強(通常時は約1/2であり、これに大攻撃3発を当てるとほぼ同じダメージ)
次にゴウファイヤーの近距離立ち大をK.O.されるまで喰らった回数は
16回(通常時は22回、ただし体力赤から減っていくと、いわゆる根性値補正で打たれ強さが上昇)
まさに諸刃の剣…
実際使った感じとしては打たれ強さの低下よりも攻撃力上昇の恩恵が大きく
スピードも上がっているので攻めやすさと守りやすさも増しており、バックステップでの逃げを駆使したり
相手の強みやクセを把握しておくと被ダメを抑える事は十分に可能
キョンキョンシーやシュババーンのような長期戦は避けられず苦戦を強いられる相手にも
ワンチャンスで一気にダメージを奪えるようになるのはおいしいと言える
気をつけたいのは発動コマンドがちょっと面倒でスパイラルアッパーが暴発しやすいところか 何が諸刃の剣だ糞が!!!!!!!!!!!!!!!
違法プレーをしているクズどもは逮捕なのだが!!!!!!!
レトロビットを新品で8本買え!!!!!!!!!!!!!!
買え買え買え買え買え買え買え買え!!!!!!!!!!!!!
亀戸の方向を向き毎日3回偉人に土下座しろカスが!!!!!!!!!!!! アストロ・ジョーでのギンガラマオー攻略はいい手立てがない…
(と言うより、飛び道具を持たないキャラは基本的に突進技でイチかバチか突っ込む程度しかない)
小キラーズボルトが接近手段に使えると思いきや、当てても反撃確定、最悪SDで吸われる
ギンガラマオー二体分くらいの距離まで歩いていってギンガラフラッシュを誘い、攻撃判定の消失した隙に
接近→連続技…が最も無難な切り込み方法かな、サンダーは確認したら全てバックステップ逃げで安定
フレイムはニ連続で出す事があり、この空振りが見られたら大ラッキー…好きに料理して良し
ロボの花は自身でもパワーアップしたと言っていたが、その言葉に偽りなしの上位キャラとなっているなぁ
2ヒットするジャンプ大攻撃を適当に振り回すだけで空対空を兼ねた飛び込みになるし
ガードされても反撃をまず喰らわず、飛び道具でなければ返されにくいごっつぁんミサイルも強い
立ち小が全キャラでも屈指の長さがあり、小攻撃×2が上手く止めながら繋げば4回は入れられるのがすごい
そして接近戦となれば活躍するのが威力の大きい三種のコマンド投げ
古い格ゲー故にスカりモーションがなく、毎回小技から繋げるようにすれば隙が出来づらい
特に高性能なのがやる気まんてん必殺技でコマンドが超絶DDTより簡単で出しやすいだけでなく
全キャラでも唯一となる特性『技が不成立だとゲージを消費しない』…これに尽きる
そのせいでまんてん状態が解除される時間まで何度でも決め打ちで狙っていける、ちょっとずるい気が…
基本能力からしてギンガラマオーに次ぐパワーと打たれ強さがあるんだから、スタッフに愛されているとしか思えん 誰も反応しないのに長文垂れ流してるあたり
ムシモンマスターを思い出させるな
数年間コメントないからこっちに出張してきたとかなら笑うわ ファイターのジャックは弱くもないが強くもない、必殺技はクセのあるものばかりと
格ゲー主人公お決まりのスタンダードな性能とはちょっと言い難いな
能力はパワー寄りのバランスタイプで飛び道具・突進・対空が揃っているが
手軽にボコボコ殴りまくるのが爽快なゲームなのに実戦的な連続技に乏しい
二つのゲージ使用技も威力はあれど発生は遅い(爆突拳は密着の小攻撃から
獣凰無尽撃は反重力を持っていれば状況限定で一応連続技が出来る)
持ち前の単発の攻撃力の高さと相手の行動抑止になりやすいドラゴンボマー&刃落とし
リーチのあるジャンプ大攻撃があるし、空間制圧能力は高めの部類と言えるか
これで必殺技を出した後次の行動に移れるまでがもう少し早ければ…
リュウが攻め特化に対して守り気味にじっくり戦うのがジャックとゆーキャラかな うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!
ジャックのクセのあるうんこくいてー!!!!!!!!!!!!!
攻め特化リュウにあなるほられてー!!!!!!!!!!!! ちんちんちんちんちんちんちんちんちんちん
ちんちん. ちんちん. ちんちん
ちんちん. ちんちん. ちんちん
ちんちんちんちんちんちんちんちんちんちん
ちんちん. ちんちん. ちんちん
ちんちん. ちんちん. ちんちん
ちんちんちんちんちんちんちんちんちんちん
あなる
あなる
あなるあなるあなるあなるあなるあなるあなる
あなる あなる.. あなる
あなる あなる.. あなる
あなるあなるあなるあなるあなるあなるあなる
あなる
あなる 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ファイターのサーキットモードのRANKは
エキスパート
スーチャイチャンプ
スーチャイマスター
キング・オブ・スーチャイ
の4つを確認しているがエキスパートより下があるっぽい?
問題は下よりも最上級のキング取得の条件
判明しているのは…
・パーフェクト勝利を最低4回は取る
・体力ゲージは1/2以下にされない
・素早く相手を倒す
・難易度・タイム・ラウンド数は関係なさげ(難易度を上げても単純に厳しくなるだけ)
・最終戦の出来栄えは影響しない
二つ目の勝利時の体力残量がわかりやすく重要なポイントで、1/4くらいまで減らされる事が
二度程あるだけでもスーチャイチャンプになったりする
全試合の平均体力残量値でランクの判定はされない模様 ファイターのアドベンチャーモードもたまにやると悪くないな
GB版にはないし、サーキットモードとは一味違う攻略が楽しめる
仲間に出来るキャラはもう少し多ければよかったんだが
・個人的仲間キャラ評価
ロボの花>アストロ・ジョー>ゴウファイヤー>ボクチン>リンリン
ロボの花
ファイターでは上位に食い込む強キャラで
飛び道具が強いシュババーン、素早くて捉え難いチャバネーくらいしか不利になる相手はいない
仲間にするにしても秘伝書集めをしていればイベントが発生するのでお手軽な部類
アストロ・ジョー、ゴウファイヤー
仲間にするには複数回戦いを挑む必要アリ
強さ的には中くらいと下の上、使い慣れている人が好みで選んでねってところ
ボクチン
加入までの手順がちょっと手間だし、仲間にした直後は追加装備技が全くない状態
欲しい技を使うには修行やバトルに出す事が必要(一応、やるきまんてんにするだけでも
連続技は強化されるが・・・)FC版3のパーティー構成でも再現してみる?
連れて行くとエンディングの一枚絵が若干変化
リンリン
一番加入が遅く、頃合的に残されたバトルもラストの四連戦のみなのでおすすめ出来ない
ボクチン同様追加装備技がないのもうまくない
リンリンファンは愛で使ってあげようとしか言えぬ
救出しに行かないとエンディングの一枚絵がちょっと寂しくなってしまう・・・
(実機でリンリン不在の方を見た事があるがレトロビット収録Var.では確認出来ず 何故?) ついさっきファイターをやっていたらひどい事が起きた
シュババーンを画面端に追い込み、リュウの獣皇無尽脚を重ねたところ
伝家の宝刀シュババーンドロップで投げ返された
起き上がりに技を重ねられるとガード不能現象が起こる今作で攻められる側はかなり不利と思われたが・・・
リュウ側が空中にも関わらず投げられ判定が存在したのか
シュババーン側のコマンド投げが優先された結果なのかは謎
CPUの起き上がりには獣皇無尽脚(やる気まんてん必殺技全般)がかなり決まりやすいが
他にも決まりやすいポイントと言えば・・・
・落とし穴から復帰し、着地した瞬間
・無重力を当てて落下してきたところに合わせる(こちらは確定、リュウ、カマンチャイなどのロック系のみ) ,,--― ―-、
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ハ ^ ^ }
}ll| / \ ハ
,り 3 3 }ll|
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l\ `、 r .l. .lク ∩ < ちーん(笑)
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(_ノ カマンチャイのやる気まんてん必殺技デッドリーロードはダメージが一定しないのは何なんだろう
相手体力が1/4しか減らないので、この威力が標準なのかと思えば
当たりどころ次第でその倍近く一気に減らす事があったり
やや遠め(ハイキックになるくらいの)立ち大攻撃キャンセルで連続ヒットになるし
遠めの間合いでの対空にも使えるから当てる機会は多いんだけど
カマンチャイ限定ギンガラマオー必勝法を発見
まずはやる気ゲージをまんてん状態にする
お互いが画面端を背負う距離で小ソークカッターを撃つ
ギンガラマオーが前方に飛んできたら距離を調整してデッドリーロードの先端を当てるように出す
これを繰り返すだけ
奪えるダメージの関係上やや相性の悪いカマンチャイでも安全に勝てるように!
たまにギンガラマオーがジャンプ小攻撃の光球を撃ったりもするが、こちらが飛び道具を撃って
飛ばせた時はこの技の使用頻度が低く威力も小さいので気にしなくてもOK
なお、飛び道具を撃ってギンガラマオーを飛ばせるパターンは
大抵の飛び道具持ちのキャラで可能なので他キャラに応用して着地狩りも一応可能・・・
だけど着地に合わせて攻撃を出す場合、ファイターのシステム上?着地硬直を狙おうが
100%はヒットせず、ガードされる事もあるのであまり頼りにならない
ジャックの爆突拳など単発でダウンを奪える技をギンガラマオーが落下してきたところを
横から当てにいくなら確実にヒットする YouTubeにレトロフリークプレイあります
ラスボスで何度もロードしました 3はアクション、コマンドバトル共に戦闘バランスが悪い部分あるからなぁ
あとシナリオがサクサク進む2に対して3だとおつかいゲーっぽくなっちゃってるのもうまくない
特に人探しで移動しまくるする終盤はかなり苦痛の一言(最終的にはノーヒントになるし・・・)
穴掘ってと移動するだけの地下マップなんかも何故追加したんだか >>275
スーパーファミコンです。
あと、ワールド3と言わなければ混乱してしまいます。 なんだワールド3の話だったのか
youtubeに没になった(が、ソフト内にデータが残っている)らしいもう一つのエンディング動画が上げられてて
新しい発見があったな そろそろゲームカタログの記事下書きに『スーパーチャイニーズワールド』と『スーパーチャイニーズランド』の記事を作成してほしいところだ。 馬鹿言ってんじゃないよ、会社つぶれちゃうよ
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ト、 /=三=ゝ /
ゝ.、 _ ノ アドバンスはボスコマンドバトルがフロントか
らワールド及び3同様にサイドビューになっています
ボスのライフ表示されています アドバンスの2
コマンドバトルで敵の体力表示されてたっけ?覚えてないなー
ダンジョンの構成変わってる上に長くなってててエンカウント率も高めだからたるかったなぁ じゃあ、内部の者しか知らない話しをひとつ。
ゆめのすけは、わきが。
そしてそれを知ってか知らずか、さらに香水なんか付けたりしてるもんだからもう、
ラフレシアみたいな臭いがしてた。 アンチどもはまだ懲りずに偉人の誹謗中傷をしているようだね
田中さんから金と女と成功の匂いがするからと嫉妬ばかりしてんじゃないよ
いい加減にしないとそろそろ訴えるよ、よろしく ダンジョンテーマの名前は古代の遺跡です
YouTubeに初代の速攻クリアあります
ボスのテーマのアレンジあります
ボスのテーマちびまるこのポンポコリンそっくりですよね
とくにインチキおじさんの所 >>285
カルチャーブレーンのゲームは好きだが
元社長で現浮浪者のたなかゆきおが荒らすから嫌いだな アドバンスの2のドラゴン拳の修行内容変更されています
バトルステージのゴール目指します GBA版2は色々変更されてるよね
・ピザまん等補助アイテム追加
・Tマーク(闘魂弾)が99個まで持てる
・コマンドバトルでの敵の体力表示
・バトルが長引いても猛突牛王が出現しない
・雑魚敵が大幅に変更(人型が増えた) ← これだけ余計、戦闘が単調になった そりゃ田中さんのTマーク印の歴史に残る大傑作だからね
変更もバージョンアップもされないのは
アンチの竹トンボくるくるパー頭だけだろうな ランド3と3ダッシュってダッシュの方が完成度が高いの?
ダンジョンの構造が違うらしいが Switchオンラインについにスーパーチャイニーズが収録されるな >>294
正直わからない
少しだけ3ダッシュを遊んだ事があるが、操作感覚については何か違いがあるようには感じなかった
3通常版に致命的なバグややりづらい点があった訳じゃなさそうだし、どこを修正したんだろう…
もちろん説明書に何をどう変更したのかの記述はなし 過去ログより
218:ワールド3はこんな感じ
05/02/16 20:53:15
★大技 :
@ニュートラル or ← or →+X
A↓+X
B↑+X(キャンセルから出せる)
★コンビネーション :
Y連打(キャンセル可能、攻撃中に方向キーでステップ)
★必殺技 : 以下のコマンドのいずれか(キャンセルから出せる)
@↓→+X
A→→+X
B→→→+X
C←→+X
D↓↑+X
E←↓→+X
FX連打
GX押し続けて放す
※空中で〜、接近して〜等の条件がつく技も少なくないので注意。
例)シュババーン
★ファイナルバースト:体力1/4未満かつ接近した状態で←↓→+X
(間合いが超広い投げ技、キャンセルから出せばヒット時は連続技、ガード時は完全なハメ)
219:218
05/02/16 21:42:51
ドンチューカは「接近して←↓↑+X」で必殺投げが出るけど、
上の表からは抜けちゃってるねスマソ ,,--― ―-、
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ハ ^ ^ }
}ll| / \ ハ
,り 3 3 }ll|
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ヽ \, |. ' ^ii^` ,,U / | \______
\ \ ト、 /===ゝ / / /
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彡| ・ ・ |ミ
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(_ノ FC版2で基本システムが出来上がってあとはそれの焼き直し
タイムボカンシリーズのようにわざとマンネリ路線を狙っていたのか? パワハラで社員が次々に辞めてったからね
新入社員じゃアイデア出ないから過去作の焼き直しと
違法スレスレのパクリゲーばかりになった 会社が衰退したのは完全に自業自得っぽいな
それでもスーチャイ2と飛龍2は名作だと思う 広告でも無理矢理持ち上げてたし、そういう風に見える FC2から3になった時点で劣化してそれを修正しないまま続編を出し続けたのはどうかしてる
・トンデモコプターの廃止
・しゃがみ動作の暴発
テストプレイすりゃ誰でもわかる欠点なのにスタッフの誰も指摘できない体制だったのが信じられない
あとSFCになってもパスワード制とかw 過去作の焼き直しは超人ウルトラベースボールシリーズでもそうだな
ランド2のエンディング、ラスボスのヤギュウしょうぐんに逃げられちゃってるから
あの時はランド3作目でもギンガぐんだんもろとこまだ出していくつもりだったのかな パスワード制は今となっては逆に有難いけどなww
実機でプレイするのに電池式はもうセーブできんし 評判悪いFCスーパーチャイニーズ3攻略中だけど、2より全然遊びやすいしサクサク進むな
動物村クリアしたとこだけど
今のところ楽しめてるよ かっとびジェットだっけな
あれを手に入れるようになったら
とあるボス敵を倒し続けるだけであっと言う間にレベル50に到達するし
隠しショップにある高価な装備と忍術も買えるようになるんだよな
ある意味最もレベル50にしやすい作品と言える クリアしたわー
博士探すのしんどかったわ…
ジェット手に入れてからはヌルげだったけど
隠しショップは知らんままクリアしてしまったわ
シリーズ進むごとにフレームレートが
ガクガクもっさりなるのはなんとかならんかったのかなぁ…
しゃがみ&ダッシュ暴発さえ無きゃな。。 ここには『スーパーチャイニーズ2』、『スーパーチャイニーズ3』の記事しかない
ゲームカタログ@wiki: https://w.atwiki.jp/gcmatome/
ゲーム CV Wiki*: https://wikiwiki.jp/gamevoice/ シェラザードの評価が人(国)によってバラバラでよくわからないんだよな
87年のRPGにしてはかなり色んな要素を詰め込んでいて、理解するまで時間がかかるのが欠点か わざわざ広告でモニターの子どもにクリアさせてスゴイとか言わせてたな うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!
夢之助先生最高!!!!!!!!!!!!!!
夢之助先生尊敬!!!!!!!!!!!!!!!
夢之助先生万歳!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ウルトラチャイニーズでしか使えないスーパーウルトラハイパーミラクルキック! ここなら「ゲームカタログ」と同じように評価点と問題点が書けるぞ。
https://wikiwiki.jp/gamevoice/ 懐かしい
長ったらしいパスワードで何度やり直したことか
でもムーンサルトで「アチョー!」って言ってるのは感動した 阿修羅幻想館のワールド2攻略を見るとコメット/ネビュラハチマキの防御力が0になっている
これはバグなのか特殊効果があるのか? 電車かジェットコースターみたいなので街の中を
移動するところがあるとおもうのですが
どのシリーズだったか思い出せず…
お力をお借りできませんですか? あのジェットコースターみたいなので移動する街
もしかしてスーパーチャイニーズじゃないのかな… ファミコンで初代やってたけどデカイ巨人やドラゴン出てきたら逃げ回ってたな
動画見てるとサクッと倒してるけど自分がやると洩れなく撃たれるか体当たりでやられてた
なので7面クリアできずスキップしても8面がクリアできず 1-4の巨人ユニゴンに備えて1-1で$6用意し、1-4で音楽が変わったらAB同時押しでPボール呼び出して無敵になって体当たりするのが定番だったな ドラクエにしてもなんで当時あんなにパスワードミスってたんだろうなーと最近よく思う。
今ならスマホのカメラで間違うわけないのだが
小学生なら、それでも間違えそうだなw ① スーパーディフェンスマーク表示中に←↓→+Xボタン
② ①のヒット中に方向キー左下(入れっぱなしでOK)
③ ②のヒット中に方向キー右上(入れっぱなしでOK)
④ ③のヒット中にセレクトボタン(③に切り替わってすぐ、押しっぱなしでOK) それとワールド3の海底都市ムームーはダイナソワールドにあったぞ
イクチオくんにのって入り江を南の方に進んで行った竜巻の所 それとワールド3の海底都市ムームーはダイナソワールドにあったぞ
イクチオくんにのって入り江を南の方に進んで行った竜巻の所 ワールド3改造コード
2週目3週目やる人どうぞ
金MAX
7E0BA93F
7E0BAA42
7E0BAB0F 44 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2022/07/24(日) 19:42:21.61 ID:1XsP4baa0
僅か6分でクリアされる神ゲー
https://www.youtube.com/watch?v=pLe6JHwCOQU >>90
ワールド3のパスワード、すくりふとでテレピジョンのグラフィックってのが見たいんだけど、うまくいかない… ファミコンの頃、高橋名人をはじめとして
色んな所から出ていた、名人について語ろう。 わーい、おいつかれちまったい!
が好きだったのになんで変えた >>345
10年前のレスに安価がつくとは
すくりふと はミスで正しくは すふらいと でした
ぞくせい200 えがら14 あたりがテレピジョンの攻撃グラです >>351
ここ人いないからもう諦めてたら、まさかレスが返ってくるとは
このスレ覗いて下さって、なんと親切な方でしょうか
感謝です! >>353
とんでもないです。
テレピジョン好きがまだいて嬉しいです。
ちなみに、ぞくせい6 えがら232 に
テレピジョンのフィールドグラフィックのようなものもあります。這い蹲ってる感じでしょうか >>354
指定値まで丁寧にありがとうございました
這い蹲ってるフィールドグラフィックまで見つけ出しているところにテレピジョン愛を感じましたw スーパーチャイニーズワールド2ガキの頃??遊んだけど今だに戦闘曲口ずさむんだなw 調べたらpixivでテレビジョン描いてる人いてびびったw
地味に人気あるキャラなのかな 何年ぶりにこのスレ来たけど
ファミコンの2のジャッキーの剣とワールド1のごくらくパンチ売ってる店はまだ見つかってないのか ワールド1のウルベータウンでバルコと会ったあと、テンカイモンで龍飛に会いに行ってもフレイムパンチのイベントが発生しないんだけど、何か理由ありますかね?
ごくらくパンチ持ってるので、それより弱いフレイムパンチは手に入れられない…とか予想してるけど、そうだったら詰みよね 改造コードの情報役に立ちましたよ!ありがとうございます 飛龍はサントラ第二弾まで出てるのにスーチャイの番はまだかよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています