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STED 遺跡惑星の野望

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2011/07/16(土) 14:04:36.07ID:7T7Bp8cw
〜プロローグ〜

 宇宙暦0991年、銀河の辺境惑星『アルフ』は突如現れたモンスター軍団の襲撃を受けていた。

 アルフの人々は、モンスターから星の自由を取り戻すため、宇宙へと助けを求める通信を送った。

 通信はすぐに受信され、助けの手を差し伸べるべく二人の男が立ち上がった。

■データ
 発売日:1990年7月27日発売
 メーカー名:ケイ・アミューズメントリース
 ハード:ファミコン
 ジャンル:SF系RPG(フィールド&街=2D、ダンジョン=3D)

■攻略サイト
 STED 遺跡惑星の野望を徹底攻略!
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~famicom/Cap/STED/Main.htm
 【STED〜遺跡惑星の野望/攻略記〜】
 http://www5d.biglobe.ne.jp/~sivil/stedkoryak.htm

■プレイ動画
 なし

■実況プレイ動画
 宇宙人に恐怖する俺が【STED遺跡惑星の野望】を実況したんだ (ニコ動・現在進行中)
 http://www.nicovideo.jp/mylist/21858350
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2011/07/17(日) 00:09:30.85ID:???
>>2
作ってたのSNKなのか
言われてみたら画面がどことなくゴッドスレイヤーに似てる気もする
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2011/07/17(日) 00:43:17.01ID:???
いやアルファ電子
ご丁寧にもタイトル画面に社名ロゴまであるんだから普通気付くだろう
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2011/07/17(日) 19:14:52.51ID:???
>>7
SNKとアルファ電子の関係がわからずググって見たら、wikiにあった

>1993年1月に社名をアルファ電子からエーディーケイ (ADK) へと変更。
>また、社名を変更する前に、自社開発のソフトの販売等で関係のあったSNKに、
>『Multi Video System』の基となるハードウェアを持ち込んだ。
>その際、ADK自身もゲームソフト開発に協力するという条件で採用されたという経緯がある。
>そこで取り交わした契約上、ネオジオ以外の他機種向けのゲーム開発は禁止されていた。
>しかし、表向きには“関連企業”としていた「未来ソフト」という別ブランドで、
>他機種向けの作品を開発・販売したことが発覚し、SNKとの関係が悪化してしまう。
>
>その後業績が落ち、社員を削減していった結果、2000年ごろにはわずか10人余りとなってしまった。
>新規に携帯電話コンテンツやLCDゲーム事業を始めるが、これも上手く行かず2003年ごろに倒産。
>ビデオゲーム等の版権は後にSNK、さらにSNKプレイモアが引き継いだ。
>またこの倒産を期に、広告代理店のアサツー ディ・ケイが、正式に「ADK」の略称を使うようになった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%A4

ゴッドスレイヤーもファンタジー系だが後半でSF系に様変わりするシナリオなんだけど
やっぱアルファ電子の影響なのかな?
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2011/07/21(木) 02:01:39.30ID:???
レベルアップしてもぜんぜん強くならないわ例によってエンカウントは酷いわ
ダンジョンは3Dだわですっげーつまらなかった
見てくれはごく普通なのに
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2011/07/21(木) 04:03:37.34ID:???
しっかり作りなおせば化けると思うんだけどな、これ。
漢字カタカナを使う事と>>13とショップ周りとかも。
敵の名前はあえてそのままで。
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2011/07/21(木) 19:20:10.04ID:???
>>14
昔のファミゲーってそういうの多いよ
ファンの間でよく言われるのが「星をみるひと」
ストーリー自体は意表突いてて悪くないんだが
ゲームバランスがボロボロの為にクソゲー扱い
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2011/07/24(日) 05:51:43.09ID:???
SNK系列で面白かったファミコンソフトはゴッドスレイヤーとゲバラだけ
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2011/07/24(日) 23:04:38.96ID:???
やり方次第、かな
色々と手を加えないと厳しいんじゃないかと思うし
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2011/07/24(日) 23:08:11.83ID:???
宿屋だかセーブ屋だかのお姉さんがやたらかわいかった記憶が
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2011/07/28(木) 23:26:16.02ID:???
受けのいい萌え画といい、ちょっと早すぎたのかな
発売がもう少し後だったら、評価が全く違ったかもしれないね
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2011/07/28(木) 23:52:48.04ID:???
いやこの内容じゃ同じだよ
根本的に面白くないんだよず〜っと辛いから
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2011/07/29(金) 12:09:05.96ID:???
>>32
発売があと何年か後だったら、システムが洗練されてるはず
そのプレイしてて辛い部分は恐らく解消されているかと
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2011/07/29(金) 13:07:51.63ID:???
発売が後だったら何もかもよくなってるなんて全く見当違いだとしか言えない
スーファミにだって遊んでてだるいゲームはわんさかあるし
同時期に出たファミコンソフトだって面白いのは沢山あるだろ
1990年はファイナルファンタジー3、女神転生Uやドラクエ4、マダラ、ナイトガンダム物語
RPG主要タイトルだけ挙げてもこれだけのものが出てる中で
もっと後に出たらよくなるはずというのは言い訳でしかないだろう

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2011/07/29(金) 15:46:02.22ID:???
S システムが洗練されて
T 辛い部分は
E ええ感じになってるかと思うが
D どうよ
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2011/07/29(金) 20:55:29.63ID:???
35はギャグじゃないのか?
なんかここって論拠もなく無理やり
後で出たらよくなったとか擁護する馬鹿しかいねーなw
もっとここが他と違うんだとか語ればいいのに
そんな部分が無いから過疎ってるわけだw

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2011/07/29(金) 21:16:09.17ID:???
マイナーゲー信者はファンの俺カワイソッカワイソッで頭が一杯になる余りひねくれちゃうからな。
だからリメイクすればよくなるとか安易な発言をする。
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2011/07/30(土) 04:07:59.87ID:???
37-38は夏厨でなく運営くさいなw
文章が明らかにリアル厨房や工房のものじゃないし
いい歳こいて他人に嫌がらせとか恥ずかしいよね
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2011/07/30(土) 15:48:51.49ID:???
これは弟がプレイしているのを見て子供心にファンタシースターのパクりだと思ったなぁ

街・フィールドが2D、ダンジョン3Dな部分に加え、住人と会話しようとすると画面が切り替わるとか家のグラフィックとかね
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2011/07/30(土) 16:47:59.75ID:???
>>41
そのシステムって多分ファンタシースターでもTの話だよね?
U以降はそのシステムを採用してないから
Tは87年の12月発売、Uは89年3月、Vが90年4月
STEDは90年の7月だから、時期的にTをパクるのはないかと
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2011/07/30(土) 16:52:11.55ID:???
>>42
子供の頃にクリアできずに投げた口だけど、ただ難しかったって記憶しかない
あとバランスは最高に悪い
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2011/07/31(日) 12:27:35.56ID:???
STEDってスタート画面では「遺跡惑星の野望」って漢字表記してるw
メッセージ類のカタカナを全ひらがな表記にした理由って何なんだろう?
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2011/08/01(月) 02:46:52.64ID:???
ドラクエ1なんかは容量削減のためにカタカナをなるべく使わないで、20個だけを厳選して使ってるって話だから、
容量削減は有り得る話。
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2011/08/01(月) 14:49:43.01ID:???
>>24
昔のパチンコ屋ののぼりの偽ラムちゃんや偽ダーティペアみたいな絵だなw
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2011/08/01(月) 20:46:18.83ID:???
ドラゴンスクロールとか
全部ひらがなとかはめずらしくないよ。

でも世界感考えたらファンタシースターみたいに
全部カタカナの方がまだしっくり来たとは思う。
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2011/08/02(火) 00:20:15.30ID:???
リンクの冒険は全部カタカナだったな。
ユウシャ ロト ココニネムル
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2011/08/04(木) 17:13:15.40ID:???
初プレイ時「ぱわーかーと」の意味が分からなくてなぁ
かーとって乗り物?とか思ったりして
たまたま使ってみたら銃のエネルギーがチャージされたって
パワーカートリッジかいなと
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2011/08/04(木) 23:35:32.93ID:???
丁度RPGのシステムの型枠が出来始めて、DQ型が量産され始めて
システムの安定期に入り始めた頃だったので、プレイしにくかったな
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2011/08/06(土) 17:22:58.59ID:???
>>60-61
せめて2回目の書き込みはsageるべきだったなw
こんなクソゲ一歩手前のマイナーRPGなんてリメイク希望してる奴なんてお前しかいねーよボケw
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2011/08/06(土) 23:22:50.64ID:???
>>62
60≠61なんだけど?
それに19は俺じゃないんで、仮に19≠60なら、リメイク希望者は三名はいるw

>せめて2回目の書き込みはsageるべきだったなw

やっぱりこの作品を知って欲しいからね
そう思って下がってるとageにするようにしてるけど
同じ事を思ってる人が他にもいたってだけだと思うけど

sage進行はスレを荒らされない為の防衛手段であって
スレ住人が少ないスレではやる意味がないんだよね
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2011/08/07(日) 07:49:26.19ID:???
マイナーゲースレにありがちだがネタ切れなったらリメイクネタだけで埋めようぜ
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2011/08/07(日) 08:40:54.22ID:???
はあ…このゲームマイナーだよなあ…リメイクしないかなあ…
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2011/08/09(火) 11:26:58.43ID:???
リメイクしてもきっと売れないだろう。個人的にドラクエやFFを超えてるんだけど・・・
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2011/08/09(火) 23:34:45.41ID:???
>>73
今風に色々とアレンジしないと通用しないだろうね
やるんだったらストーリーの奥行きをもっと表現して欲しい
人物造形の掘り下げとかも
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2011/08/16(火) 01:58:51.59ID:???
レベルアップの時、バトル終了のBGMが終わってすぐ、レベルアップのぬるいBGMが掛かるけど
あれも妙に印象深いものだったな
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2011/08/20(土) 02:21:33.79ID:???
懐かしいなコレ。
知り合いに借りて、クリアして返したら驚かれた記憶があるw

たしか、このゲームってファミコンのRPGには珍しく部位ダメージがあるんだよな。
中身全然覚えてないけど、そこだけはよく覚えてるわ。
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2011/08/20(土) 05:24:38.95ID:???
>>85
>珍しく部位ダメージがあるんだよな

そういえばこのシステムも難易度を上げていた要因のひとつだったな
子供がプレイするにはきついものがあった
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2011/08/30(火) 03:56:45.73ID:LU6Kog1p
買ってもらったのに、最初のダンジョンすらクリアできずになげた思い出。
というか、ゲーム内のルールがまったくわからなかった。
説明書にもなにも書いてなかったよね?
ロボットの動かし方が分からずじまいだったよ。
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2011/09/28(水) 02:09:06.41ID:msHlKQ2t
これクリアしたよ
3Dダンジョンは入り口付近に次の階へ行けるところがおおい印象
3Dダメなおいらでもクリアできたし
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2011/11/23(水) 19:51:21.72ID:???
>>93
恐らく自分が思うほど3D駄目ってわけじゃないんだと思うよ
一応、真・女神転生デビルサマナーとかシャイニング・ザ・ホーリィアークとか解いてるけど
(前者はラスボス倒せなかったでクリアはしてないが)
STEDはさっぱり歯が立たなかった
オートマッピング機能とかマップをすぐ見られる親切設計がないと3Dは全く駄目
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2011/12/25(日) 10:16:12.58ID:yKRtPFhS
リメイクしないかなあ
0098NAME OVER
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2011/12/31(土) 23:34:00.33ID:Q2P18vyT
ニコ動の実況、1月3日更新らしいな
失踪しなければいいんだが
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2012/01/01(日) 01:37:46.98ID:kw3Spyf/
あけましておめでとうございます!

>>99
いやw 次回の動画アップが延び延びになってるからちょっと心配しただけw
ドラクエみたいにサクサク進まないから苦戦してるんだろうけど
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2012/01/04(水) 06:23:20.71ID:y8nXbfX0
敵キャラデザインしたやつ、マジでどんなセンスしてるんだよ(褒め言葉)
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2012/01/04(水) 23:32:15.01ID:???
>>100
新作来たね

>>102
変な敵や見た目がややキモい敵とか個性的だよねw
まあSFって事でファンタジー風の敵キャラは使えないと考えて
それで頭を捻って作ったのかな、という感じはしなくもないけど
0104NAME OVER
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2012/01/07(土) 06:41:47.52ID:+zaLjoVa
実況のパート16であった
バグみたいなのってあれ仕様なん?
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2012/01/18(水) 12:48:31.80ID:???
>>104
ここには答えられる人はいないようですね
でもバグが仕様って事はないと思うけど
摩訶摩訶じゃあるまいしw

実際の俺の思い出だけど、摩訶摩訶やってたらバグが起きて
買った店に持って行ったらこのソフトはあちこちでバグが起きるので
取り換えるだけ無駄ですから無理ですって言われたのは衝撃的だったなw
確か店員曰く、会社側もバグの対応に当たっているがバグが多すぎるだが
致命的すぎるだか売り出した本数が多すぎて回収できないだかで
事態の収拾が不可能になっていて、うちの店としてはどうしようもないです
とか言ってた気がする
そんな欠陥品市販品として売り出すのかよwっていう
あんな事は後にも先にもこのゲームだけだった
しかもそのバグが先に進めなくなる致命傷のタイプだったから
もうやり直す気にもなれなくて、結局解けずじまい

まあ摩訶摩訶はストーリーからして気が狂ってるとしか思えない異常性だったから
あんな異常なゲームを平気で作る制作陣と、ゲームの企画にgoサイン出した会社が
まともな連中じゃないのは容易に想像がつくし
そういう奴らだからあんな致命的な欠陥のあるソフトを平気で売り出したんだろうけどw
あのゲームはプレイできなくてある意味良かったのかも(最後までやったら頭変になったかもw)
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2012/01/20(金) 03:12:43.45ID:???
というか>>104の聞き方がダメすぎ。
もう少し詳しく書かないと知ってる人がいても、
その人がニコニコ見られるとは限らないし答えられないぞ。
0107NAME OVER
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2012/01/27(金) 07:34:28.29ID:???
下がってきたのでage
実況プレイ動画のうp主氏が次行く所がわからず詰まってるそうだが大丈夫かな?
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2012/02/05(日) 18:06:39.14ID:vzQvzqV3
>>107
風邪もひいてるらしいから更新は遅くなりそうだな(´・ω・`)
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2012/02/11(土) 11:03:51.31ID:???
>>108
お大事に、としか言いようがないな
インフルとか流行ってるんでこの時期に風邪引くと大変だから
0110NAME OVER
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2012/02/27(月) 02:27:38.70ID:???
更新来ないけど大丈夫かな?
インフルに掛かってダウンとかじゃないといいんだけど・・・
0112NAME OVER
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2012/03/10(土) 10:54:09.80ID:???
間違えて投稿ボタンを押してしまった・・・
二度も風邪引いちゃったらしいけど大丈夫かな
連続して風邪引くと体力なくなるからきついよね
0113NAME OVER
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2012/04/05(木) 22:49:36.72ID:6VpdFIcF
えぇい!実況の更新はまだか!
クリアしたことないから早く見せてくれ!
0115NAME OVER
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2012/04/27(金) 06:09:44.92ID:Ij7WGfSQ
>>114
サンキュー!!全部見てとりあえず満足した!
もう終盤だと思うが最後までがんばって欲しいぞ!
0116NAME OVER
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2012/05/02(水) 23:48:11.81ID:???
バグが心配だね
古いソフトだしかなりやられてるのかも知れないから
それにこの時期は風邪をひく人が多いので、実況者さんの体調も心配
0119NAME OVER
垢版 |
2012/06/16(土) 04:25:32.79ID:6F7dlJCL
次回で終了か・・・
一つ楽しみが減っちゃうなぁ
0120NAME OVER
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2012/06/17(日) 14:20:53.67ID:???
>>119
うp主のかのにこさんはスゲエわ
あのバランス崩壊のSTEDでラスボスまで行くんだから
挫けない心がないと絶対に無理なゲームだからさ
0121NAME OVER
垢版 |
2012/06/25(月) 01:01:06.63ID:0COlZQdh
来週アップか・・・
最終回なら小ネタ挟んでくるだろうから更新は週末だろうな
0126NAME OVER
垢版 |
2012/08/02(木) 21:27:36.79ID:jGTfAKq0
金曜日に延びてるって事は編集に時間かかってるんだな・・・
ひとまず明日が楽しみだ♪
0127NAME OVER
垢版 |
2012/08/04(土) 01:45:32.45ID:???
エンディングまで行ったね
最終回だからこれで終わりだけど、寂しいな
0128NAME OVER
垢版 |
2012/08/04(土) 02:05:24.59ID:yW5KZcNY
実況がエンディングを迎えちゃいましたね〜
クリアの全行程が見れて満足しました♪
実況動画の最後のイラストで
無表情でえっちな本やだっこちゃんを持つかのにこや
あくてすの髪が卑弥呼なのと足が触手(タコ足)になってたりと
動画を見ていた人がうなずけるように描いてあって面白かったw
今度の実況は何やるか楽しみにして待つことにします♪
おつかれさまでした!
0129NAME OVER
垢版 |
2012/08/04(土) 19:26:10.46ID:???
「ウ・ディ・タ」とは? 
・完全無料のゲーム作成ツールです。
・初心者には難しいですがwikiや講座や情報やブログも充実してるので安心。
 ツクールでは物足りないけどプログラミングは苦手という方にお勧め。
・作成したゲームは自由に配布したり、コンテストに投稿することも可能。
 もちろん作ったゲームを販売して儲けをだしてもOK。
■作り方しだいでなんでも作れます。
■他人が作成した「コモンイベント」を利用すれば、自分では開発が難しい
 ゲームシステムも容易に実現できます。
0133NAME OVER
垢版 |
2013/09/03(火) 10:37:15.84ID:txjGvFOK
test
0135NAME OVER
垢版 |
2014/06/02(月) 06:04:07.95ID:8JaRb0Aa
攻略サイトで弱い武器使わないと経験地下がるとか聞いて驚いた
当時ですら最後までやらなかったが問題作だったんだなー
0136NAME OVER
垢版 |
2015/08/28(金) 14:28:54.86ID:???
最初からクソゲー感あったけど
バグ多すぎてマジモンのクソゲーだった
武器とか重要アイテムをこれなんだろうって「つかう」コマンドしたら消失しまくって引いてしまった
普通に進行しても画面バグるし、出てこないといけないボスは画面バグっていないしそれでも進めるし

ダンジョンの何も無いとこで「しらべる」コマンドで宝箱出てくるとかアホかと思った
0140NAME OVER
垢版 |
2017/02/09(木) 01:39:47.49ID:Z5DoQcv2a
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

安売りスレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1447262464/
0142NAME OVER
垢版 |
2017/02/24(金) 17:05:34.11ID:Bj3NH21Sa
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0143NAME OVER
垢版 |
2018/01/28(日) 09:31:22.47ID:UU3JXEot0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

K8GP6
0144NAME OVER
垢版 |
2018/02/20(火) 20:58:27.03ID:JzzRhs3O0
クリアしたが戦闘速度あげれるんだな
ってかラスボス強すぎ 倒すためにどんだけ戦闘したか
0145NAME OVER
垢版 |
2019/03/03(日) 23:08:52.51ID:bmassLEV0
苦渋
0147NAME OVER
垢版 |
2020/02/04(火) 23:26:51.06ID:eN/fm5rF0
コロナあげ
0148NAME OVER
垢版 |
2022/06/03(金) 12:06:42.06ID:AiMx2eIU0
宇宙暦0991年、銀河の辺境惑星『アルフ』は突如現れたモンスター軍団の襲撃を受けていた。

 アルフの人々は、モンスターから星の自由を取り戻すため、宇宙へと助けを求める通信を送った。
0149NAME OVER
垢版 |
2022/07/14(木) 05:46:15.82ID:fQnElsfwa
イラストが頑張ってた感じ
0150NAME OVER
垢版 |
2022/07/14(木) 05:46:57.08ID:pUFgeMhHa
KACっていうか、実質はSNKな。
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2022/07/14(木) 06:46:27.53ID:8EctTwxoa
いやアルファ電子
ご丁寧にもタイトル画面に社名ロゴまであるんだから普通気付くだろう
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2022/07/20(水) 09:54:18.32ID:3mOeHoVL0
いやアルファ電子
ご丁寧にもタイトル画面に社名ロゴまであるんだから普通気付くだろう
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2022/07/26(火) 18:27:35.85ID:CvTIEEBVa
KACっていうか、実質はSNKな。
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2022/07/29(金) 22:02:46.61ID:4JP3zwGT0NIKU
カタカナが使えていたならば、もっと評価されただろうに・・・。
0155NAME OVER
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2022/08/11(木) 23:14:12.27ID:Q6Zn/9a80
宇宙暦0991年、銀河の辺境惑星『アルフ』は突如現れたモンスター軍団の襲撃を受けていた。

 アルフの人々は、モンスターから星の自由を取り戻すため、宇宙へと助けを求める通信を送った。

 通信はすぐに受信され、助けの手を差し伸べるべく二人の男が立ち上がった。
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2022/08/22(月) 07:15:26.82ID:0OaDwokUa
KACっていうか、実質はSNKな。
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2022/08/28(日) 21:56:27.42ID:D9KhMuu40
宇宙暦0991年、銀河の辺境惑星『アルフ』は突如現れたモンスター軍団の襲撃を受けていた。

 アルフの人々は、モンスターから星の自由を取り戻すため、宇宙へと助けを求める通信を送った。

 通信はすぐに受信され、助けの手を差し伸べるべく二人の男が立ち上がった。
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2022/09/01(木) 23:37:49.29ID:Rf8fQMYr0
~プロローグ~

 宇宙暦0991年、銀河の辺境惑星『アルフ』は突如現れたモンスター軍団の襲撃を受けていた。

 アルフの人々は、モンスターから星の自由を取り戻すため、宇宙へと助けを求める通信を送った。

 通信はすぐに受信され、助けの手を差し伸べるべく二人の男が立ち上がった
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2022/09/08(木) 09:05:22.70ID:txt5laiN0
~プロローグ~

 宇宙暦0991年、銀河の辺境惑星『アルフ』は突如現れたモンスター軍団の襲撃を受けていた。

 アルフの人々は、モンスターから星の自由を取り戻すため、宇宙へと助けを求める通信を送った。

 通信はすぐに受信され、助けの手を差し伸べるべく二人の男が立ち上がった。
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2022/09/23(金) 22:12:48.20ID:F5l5SPdn0
初プレイ時「ぱわーかーと」の意味が分からなくてなぁ
かーとって乗り物?とか思ったりして
たまたま使ってみたら銃のエネルギーがチャージされたって
パワーカートリッジかいなと・・・
0162NAME OVER
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2023/06/09(金) 21:37:10.88ID:fEKSrg8Q0
このゲーム、ダンジョンが3Dだから、普通に断念した
あと敵キャラのバランスがかなり悪かった印象が残ってる
0164NAME OVER
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2024/03/23(土) 13:03:53.28ID:TSC+FziS0
>>163
言ってる事の意味が解らんw
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