【工画堂スタジオ】POWER DoLLS【パワードール】
今日Webパワードール終わったんだな
どうしてこうなったって内容だからろくに遊ばなかったけど
今後はパワードールの展開何かあんのかなあ >>424
「ああ、終わったんだ」と思って何となく調べてみたが、4gamerとかのレビューが凄いな。
ttp://www.4gamer.net/games/120/G012076/
まともに点数付いてる項目はグラフィックだけで、他は軒並み1点代。総合点での高評価は1件も無し。 ひっそりとサービス終了しててワロタ
パワードールって素材はいいのに、もったいないなぁ このまま消えては欲しくないが
webなんとかみたいなのしか作れないならもうだめなんだろうな Web 何とかのゲーム内容について、工画堂はノータッチだろう? エンジェルウィング付属のX-4+のプラモいつ出るんだろ
肩ハードポイント無いのが不評だから仕切り直して出してくれたら最高なんだが 2015とどっかで見たが、具体的なスケジュールは未公開だと思う
ハードポイント含めた展開はそのエンジェルウィング付きの売れ行き次第ではないかな
X-4+は2つ買ったけど、自分の感覚では世間で全く売れていないように見えるので、今後の展開に根拠のない期待はしない 数揃えてナンボなのに高い定価、多彩な装備が売りなのに
ゲーム本編でほぼ使う機会がないARX2のみ(使うならARX2SL)付属じゃちょっとねえ。
せっかく造形良かったのに勿体ないなと思う。
武装最小限にするなら設定的に肩装備無しのX-4+Cの方が良かったんじゃとは思うが
ゲームだと自機爆破ミッションかADPD2ぐらいしか目立つところが無いジレンマ 雑誌早売りでエンジェルウィング付きの詳細が載ってたみたいだが
誰得黒ベースカラー+エンジェルウィング+M51の内容で流通限定かつ1万超えって
ホントにマニアしか買わなそうだな 本日、PD1(Win95/Win3.1)およびPD2+DUSH(Win95)が届き
Win7 Pro 32bitのPCにインストールしたので報告します
PD1はミッション1をクリアするところまでプレイしたが編成画面にて一度エラーで落ちた
また、オプションのCD-ROM再生(CD-DA設定?)という項目を変更するとエラーで落ちることがあった
CD-ROM再生をONにしているとBGMがリピートしなかったが
CD-ROM再生をOFFにするとBGMがリピートされるようになった
またミッション1から2へ切り替わるときに「指定したファイルがみつかりません」と警告が出た PD2+DUSHはミッション1の途中までプレイしたがまだエラーで落ちることはなかった
CD-DA再生ではBGMがリピートされないがMIDIではリピートされた
また、スタート直後に撤退をしてもエラーにはならずに次のミッションへ進めた
Virtual PC 2007上にWin2kをインストールして試してみましたが
PD1およびPD2+DUSHともに起動するがCD-DAおよびMIDIともBGMが再生されなかった
Win7 ProのXPモードというVirtual PCはは試していません 綴りを間違えていました
DUSHではなくDASHです PD1(Win95/Win3.1)をWin7 Pro 32bit上で最後まで無事に進めることができました
・エラーで落ちる際にimetip.dllと表示されていたので日本語入力絡みだろうと考え
PD1起動後にMS-IMEの言語バーのJPをENに変更してみたところ落ちにくくなった気がします
・「指定したファイルがみつかりません」と出ていたのはCDを入れていなかったためのようです
CDを入れることでミッション間に挿入される音声が再生されるようになりました
また、VirtualPC2007上のWin2kSP4でもBGM(MIDI)が鳴るようになりました
デバイスマネージャーでPC内の最適なドライバを検索させたことで鳴るようになったと思われます
他のゲームでは最適なドライバを検索しなくともBGMは鳴っていました
ただPD2+DASHを始めましたがBGMが時折スムーズに鳴らずに引っかかるような感じがあります 今このくらいの難度のゲーム出したら売れるんだろうか ターン制ストラテジーそのものが斜陽だからねえ…
夜はお手軽に遊べるPS版2で年越ししようかな よいお年を >>442
Webパワードールでこのシリーズに興味をもったけど
OSが合わなくて遊べなくてモンモンとしてるユーザーはいそうだな
Win7/Win8対応しないかなぁ XPなら大体動くしソフトも捨て値で買えるから
中古のXPノートとソフト買い集めた方が早いよ
1の98版のエミュならEGGでも売ってるけど。
過去ログで報告上がってるwin7でも環境次第ではそれなりに遊べなくもないし。 今の工画堂に期待出来るなら最新OS対応版待ちしたいのが本音なんだけども。
ヤフオクチェックしてると98版の1〜ADPD2までのセットが
定期的に出品されてるがこのご時世に98環境完備してる強者は結構いるのかしら 難易度はダッシュみたいにイージーモード付ければいい
あれってクリア画像とかノーマルと同じように全部みれたっけ? 難易度設定ってただの縛りプレイ扱いなんじゃ?
結局X4S+リニアをダッシュで使った事ないけど
ウェッジバスター被害ゼロでクリア出来るようになった時の達成感は
我ながら凄まじいものがあった
今出すなら大胆に難易度下げないとスパロボぐらいしかSLGを
遊んでないユーザーには厳しいものがある POWER DoLLS 1 & 2 も白兵戦さえ分かっているなら、そこまで難易度は高くないけどな。
マニュアル無しのコピー物をやっていた者が引っかかる罠でもある。 1は射撃弱い&回避AP消費無かったから白兵ゲーだったけど2は射撃>>>白兵のバランスだから
車輌面か塹壕に篭ってる敵ローダー相手ぐらいしか使わなかったなあ白兵
白兵自体は気持ちいいから無理やり仕掛けたりしたけど物量差が大きいダッシュでは白兵は無理ゲ 98版5インチも3.5インチもwin版も買ったけど説明書読むのめんどくさくて… 殴りローダーは極力避けてる
射撃と索敵型ばっかりでクリア目指す
制限時間のない面は全滅目指す 説明書殆ど読んでないや
1〜2だと新紀元社のテクニカルファイルが初心者がイロハを学ぶには一番分かりやすかった システムソフト辺りと同じような落ちぶれ方をしていますね
どうしてこうなった 完全に死に絶えるのと、こんな形でも続くのと、どちらが幸せなんだろうか。 ブランド切り売りして死ぬの待つだけならEGGに98版PD2シリーズのエミュ移植依頼してくれ 保守
2DASHも慣れるとそこまでしんどくないというか地雷弾強すぎだなこれ 2 DASH は元々そんな辛くないのでは。
POWER DoLLS シリーズ全般がそうなんだけど、毎回マップ数が極端に少ないんだよね。
2 DASH は発売日に買って 1 週間後には、あまりのボリュームの無さにげんなりして売り払ってたような記憶が…。 マップもそーだけどADPD2以前のは序盤高難易度後半大味なのがつくづく惜しい 3出す前に、
軽火器強すぎ問題とか理不尽な部位破壊問題とか不満点を解消してくれれば良かったのに
CとRRが文字通り産廃で不憫 パッシブセンサとかスナイパーライフル@電障弾とかタコツボのおかげ
でC+やRRはシステムや戦略的には強化された印象 X4SがいるからRR要らないって言いたいんじゃない?
2本編なら確かにそうだけどそれ以降はX4Sに制限あるからなぁ
DASHだとRRのお世話になりすぎてRR縛っても良いまであると思った RRの方が索敵範疇が広くて、貫通範囲が広いのがX4Sだったっけ? 手元にあった小学館の攻略本では素のX4Sの索敵能力は
+Cと同じ距離2貫通1だけどVP1マルチセンサが距離16貫通5のイカれ性能
一方RRは距離18貫通4だからX4S+VP1の方が貫通力1だけ上
ただしX4Sは手持ちのマルチセンサを持てないのでRR+SC88の索敵力が最強には変わりない いまだに理解できないのがジアス兵器とオムニ空軍弱すぎ問題と2dashのエンド
そもそも戦略的に、制空権握られて揚陸して陣地展開されたら終わりなんじゃねーの? 不定期チェックでスマホゲーが終わったの知って、また別のスマホゲーで出るの知った
webパワドもちょっとやったし、vita版出たらちょっとやってみるかなあ ヴァリアントドールズとかいうやつだろうか
パワードールズの流れを汲むとか言ってるが
これは全く別物だな…TPSだし… 保守
上のやつ2月にリリースされてたの全く気づかなかった…
全くPD関係ない内容なのに有料版しかないとかなんだかなあ
販売会社もろくにこれの宣伝してないとかどうなってんの 久しぶりにセルマたんでハァハァしようとしたら
古女房すぎてピクリともせん > 7 名前:NAME OVER 投稿日:2011/01/04(火) 14:23:45
> セルマたん(*´Д`)ハァハァ
4 年前までは元気だったのに…。 KOGADOって今なに作ってんのかなって見たら涙出てきた
これも時の流れか 落ちるところまで落ちて今は地下を掘り進むシステムソフト・アルファー
搾取しか出来なくなってしまったコーエー
看板が同じなだけで別物になってしまった日本ファルコムなど
木から落ちた猿が河童と一緒に川の流れに身を任せる感じ PowerDollsをいまのWargame AirLandBattleやRedDragonみたいな画面でプレイしたい PDは社内で作れません。人がいません。技術もありません。 ロボゲーは、フロントミッションもアーマードコアも鉄騎もファントムクラッシュも続編は全滅ですか。
このスレの方はゲームは何をされていますか? 「ゲ、ゲームはそればっかりじゃないし…」
うーん、言われてみれば最近その手のゲームはやってないね。
同人ゲームですらあまり見かけないジャンルだし。
RTS はやるんだけどね。
Command & Conquer シリーズも終わっちゃったかな。うーん。 ロボゲーで無くてもいいので、何かあったら教えて下さいm(_ _)m。 今は美女より美少女だし
兵器を操るより兵器になるほうが主流 >>497
ヴァリスとアークスとシルキーリップの二の舞は勘弁してくれ
18禁で売ったら会社倒産だし なんか懐かしくなって5X引っ張り出してきたら起動しなくなっているではないか… safedisc関連だったらぐぐって対処法探せばいいよ
セキュリティに関わることだから自己責任でね >>500
正にそれだった
助かったよありがとう
知らない間にめんどくさいことになってたんだな… >>498
いやもちろん血涙流した世代だから分かるよ。
モータルコンバットみたいに10作目までいってXとしてほしかったな。 >>495
「兵器になる」って何だそりゃと思ったものの、艦隊これくしょんなんかがそれか。 強制終了するバグが出たからパッチDLしようとしたらエラー出るな
DLページはあるからサーバーのメンテ中とかそういうことなんだろうか… メンテなんてしてねーだろ、かなり前からダウンできんぞw
パッチ全部バックアップしてて良かったわ デスヨネー
バグの原因は判ってるからそれ回避して進めるしかないか ダッシュの最初のミッションの6人ってどういう基準で選ばれるんだろ 解らないけど能力値が偏らないようになってるような気がした
ハーディを出すためだけに選んだ奴がしゃしゃり出てくるとイラつくんだよなw PD3 の修正パッチが欲しいんだけど、誰か UP してくれませんか・・・。 ひっそりとEGGで2配信されてたのであげ
ttp://www.4gamer.net/games/008/G000896/20160628001/ 工画堂の白衣がSteamで配信され始めたけど
どーせなら羅刹とかPDリリースして欲しかったわ
難易度がアレだからレビューが賛否両論になりそうだが >>514
Nurse Love Addiction
http://store.steampowered.com/app/485040/
見たことも聞いた事もない謎のゲーム…
Steam で配信する場合は絶対ではないものの、基本的には英語版も求められるので、
そこらをどうにかしないといけないんじゃなかろうか。
昔のソースコードなんかいじれる人がいるのかどうか。 全然関係ないけど、サマーセールで安かったから >>486-487 を1年経った最近になって買ったよ。
自動的に戦闘車両が動いていくんだけど、ほんとこういうのを POWER DoLLS の新作でやりたい。 >>515
SteamでリリースされてるArtdinkのタイトルなんか日本語だけなんで
採用するかしないかはパブリッシャーのDegica次第だろうけどね 【創業100周年!】「工画堂スタジオ」の歴史を歴代ゲームを遊びながら社長と振り返る生【シシララTV#108】
2016/11/14(月) 開場:20:57 開演:21:00
lv281290553
zc646zcx パワード―ルズ2を3dsもしくはpsvitaで出したら買わなくもない
あれは良い物だ SD体型のローダーが互いに撃ち合うファイアーエムブレム戦闘の
シミュレーションRPGで、精神コマンドで移動力や攻撃ダメージが上がって、
機体性能や武器の攻撃力を改造で上げられて、ラストボスがテラリンで…… 絵的に1が良いんだよな
なんか2以降の絵が綺麗とか聞くけど
癖があって好きになれん ポイント余ってて使いたいんだけど、
初めてこのシリーズやるなら1のリファイン,4,5どれ? お、今のパソコンの4Kモニタでセルマたんでハァハァできるのか パワードール 5plusXの修正パッチのリンクが復活してる パワーローダーって出力と重量ってどのくらいあるんだろうな? 誰かPD3のMission 7の作戦画面のセーブデータくれない?
Mission 6後の強制終了で先に進めないので…
一応Mission 6終了直前のデータおいときます
http://www.axfc.net/u/3853653 検索したらpd.infoのアーカイブがひっかかったけど
>>Windows 2000 以降の不具合対処法(力技)
>>Windows 2000/XP でミッション終了後にゲームが強制終了した場合、
>>セーブデータを Windows 98 に移動しセーブした後で戻せば解決するそうです。
そうかーWindows98かー、なんでそんなに古いやつが…
いや、よく考えたら俺がWindows98でやってたわ、思い出した
ついでに初期バージョンのSMGフル装備のF261とか支援砲絨毯爆撃とかも思い出した、懐かしい 自力で解決してクリアしたわ
最後のマップだけ苦労した
一応ミッション7のセーブデータおいとく
https://www.axfc.net/u/3859268.zip ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ うおおおおん実家でPD4押し入れから見つかったけど
Win10じゃどの互換モードでも真っ暗だよ
ググったらDL版は動くらしいが3,000円かよ…
でも無性にやりたい、、てかマジでDL版はWin10で動くのか?
持ってる人いる? Win7で4を動かすには、explorer.exe停止させれば描画不具合直った気がする。
Win10使ってないからわからん
旧OS持ってるなら、仮想環境作ればいいんじゃねーの? レスありがとう
描画不具合というか起動してOPからメイン画面に行かないんだよね
おとなしく2やろうかな レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
G98YY Win10対応で初代かな?でるみたいだし買って久しぶりにやってみようかなw
もう誰かかった? 惑星オムニって距離どの位?
公式で160年云々とか言ってたがこれって160光年(約50パーセク?)って理解でいいんかな?
某トラベラーでオムニ出したいんで このゲームRTSスタイルのほうが向いてそう
当時のPCでの実現は不可能っぽいが
でもシュヴァIV以降はリアルタイムだっしなぁ… 最近文字通り1から始めたんだけど教えてほしいことがいくつか
・各武器の特性
・武器とマガジンの数の概念(マガジンは使い捨て?)
・パイロットの特性有無はどういう効果か
・車両相手の白兵戦って蹴っ飛ばしてるの? D0 キャノンやライフル、目標の敵単機に攻撃。長射程高威力のメインウエポン。
D1 マシンガンやガトリング、目標の敵とその周囲に攻撃。また視界・射程内の敵の行動を阻害する臨機射撃やミサイル迎撃にも使える。射程は短め。
R0〜R3 グレネードランチャー、目標地点とその周囲に攻撃。遮蔽物を越えて攻撃(曲射)でき、敵ユニットを攻撃目標に指定しなくてもよい。Rの後の数値は攻撃範囲を表す。隠蔽された敵に攻撃が命中すると発見状態になる。R0は初代のみ。
M ミサイル。長射程高威力だがD1武器で迎撃される可能性がある。初代でのR0武器。
S センサー。索敵範囲を広げる。武器ではない。
マガジンは使い捨て。だけど各ステージごとに補充されるのであまり気にしなくてよい。
技能はそれに対応した行動の消費AP抑制。索敵能力持ちは索敵が低APで実行できる。
踏みつけたり押し倒したり砲塔引きはがしたりしてるんじゃね >>559
ありがとう、非常に助かる。
マニュアルはあるんだけどあまりに分厚くて読むのがおっくうになってたよ。
98用の無印、2、Dash、Advanced(Plus Dashも)まで揃えてみたけど、システムは全シリーズ共通ってことかな。 ちなみに無印を先にやってみたらいきなり大規模でヤバそうなミッションが始まったから
練習がてら2のナイトクルーズからやってるんだけど、仕掛けた爆薬に敵全員が反応するわけではないのかな?
爆発で南にみんな行った前提で北から侵入してみたら、普通に敵がワラワラいて返り討ちにあってしまった。
ナイトクルーズRに至っては、南北に長い通路で敵から攻撃されて爆弾設置どころじゃなかったし 初代は命中率が低めなので精密射撃や白兵戦が重要
というか2以降は白兵戦は狙ってやらない限り推奨されない
2以降は索敵が超重要そしてヘリが超邪悪
敵に見つかる前に敵の目をつぶして敵が動く前に仕留めていくゲーム
敵が動かない?じっくり端から削る好機だ! ちなみにフェイルンの顔グラが無印は可愛いのに2では人殺しみたいになってて若干笑った
PlusDashでは苦情があったのか顔グラ変わってるし 無印が98版なら交換マガジン無いんじゃないかな
適当に撃ってると足りなくなる
俺、先に2やって無印やったからC型の有り難さに感動したの覚えてるわ
R型が索敵してC型が少しずつ前に出て攻撃を引き受けてから他の歩兵が前に出る
2以降でもやるけど初代はまず耐久値が違うからなぁ
武器の説明に付け加えるならRタイプだけダメージの算出が違ってて
1〜(攻撃力)みたいな感じで幅が広いとかかな
直接狙う武器じゃないからだと思うけど運が悪いとダメージ全然増えないのw マニュアルを一気に理解してってのは難しいかもなぁ
弾薬の違い(徹甲弾とか)や軽く一通り読んでおいて
あとはやりながら細かいところ見ていったらいいと思う、俺もそうだった
移動方法の違いとか臨機射撃とかわかりだすといろいろ考えられるようになって楽しい
システム的にはこっちにも向こうにも平等だよね、良くも悪くも
向こうにはヘリがいる、とかならあるけど
敵が見えてるなら向こうからも視線が通るから索敵されたら見つかるかもしれない
だから見えてるやつは全員倒さなきゃいけないし無理なら索敵広いやつ優先で倒す(電障弾神)
索敵で見つけられてないのに「こっちのユニットを狙ってくる」ってことはない
(移動した結果見つかるとか前のターンいたところを狙ってきたりはある) PC-98実機でパワードール2DASHインストールしてプレイしようとしたんだけど
起動ディスクで立ち上げるとドライブBにブリーフィングディスク入れて何かキーを押してくれって言われてしまう
これコピーディスク使ったときの動作だよね?
PCもフロッピーも本物なのになんで・・・
1も2もプレイ出来たのに BOOTDISK.IDとかなかったっけ
大分昔にHDD起動してただけだから何とも言えないけど 566だけど、もしかしてカビが生えてて、それをプロテクト解除しようと試みたものと誤認したのかな?と今更思った
インスコ時、1枚だけちょっとカビで手こずったから(盤面をIPAでこすったらいけた) 566だけど全然関係なかった。
原因はFDDの優先順位を変えちゃってたことだった。
ここで相談したの忘れてたよ。 1→2の引き継ぎでステータスいくつあるとスキル取得出来るんだっけ?
急にやりたくなってどうせやるなら1からかなと思ってるんだが
その前にどうやって環境作るかが問題か PCゲーム板の方もぜひ来てください
うさぎさんちーむやくまさんちぃむ作の発言も歓迎しますよ
工画堂スタジオ PCゲーム総合【パワードールなど】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1565548398/
ねこさんのシュヴァルツシルトは専用のこちらへ
シュヴァルツシルト
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609128018/ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609128018/28-
シュヴァルツシルトのスタッフ(旧ねこさんちーむ→後のこねこさんちーむ)の中に、
のちにくろねこさんが出していくことになるようなゲームを作りたいという人がいたと思われる内容。 隠蔽の効果がイマイチ実感できてないが
どのくらい効果あるんですかね? 防御補正とか地形補正とかにもよる気がする、森と平地とか
どのシリーズかでも違うんじゃないかなぁ
敵味方で計算式とか一緒なんで、
(先に敵を見つけて撃破していくのが基本というのもあって)
むしろこっちが隠蔽してる敵に攻撃するときにうぜぇってなることのほうが多いかもしれない
一番実感するのが防御陣地的な所(名前忘れた)で隠蔽してる敵の索敵型を攻撃する時かもw
スナイパーライフルじゃないとちっとも当たらないの そんなに当たりにくくなりましたっけ、だいぶ忘れてるなあ
またダッシュやってみようかと思うんだが最初のミッションに出れるメンバーの条件って解る人います?
お気に入りばかりで固めたくて何度も試したけどなかなか上手くいかなかった記憶がある 久しぶりにPS版パワードール2やって、その流れでPC-FX版パワードールFXにも初めて手を出してみたんだが、まるっきり別ゲーで草
索敵も隠蔽も無いパワードールとは一体… 板的にはオリジナルスタッフのDOS版1、2メインでいきたいが脱線もありかなと POWER DoLLS 3から参戦したので
第2世代のキャラに愛着があるんだが
あまり賛同してもらえないのが辛い キャラ的には3でセリフが個別になったのよかったね
(ボイスはPS版2でできてたけど)
なので5でなくなっちゃったのが不満点の一つ(あとはSEとエフェクト) モンスターハンター4G
データは一つのみ
ハンターランク68
総プレイ時間48時間30分
最終プレイ2015年2月2日
勲章達成度32% 総取得勲章数59
2月2日に同じ面子で6回もUSJティガレックスをプレイしてる。その前は別の面子と1月11日。
クエストは未クリア多数、ギルドクエストやフレンドリストは無し。 一見軟派なキャラゲーだが、実際には難易度の高い硬派な戦術シミュレーションゲームである
パワードールシリーズの思い出を語るスレ もう工画堂には
このシリーズをリブートする体力は残ってないのかな…
Steamで売れば
海外需要はありそうだが… >>588
BattleTechとかあるしね
まあ あっちはパイロットはすぐ死ぬから使い捨てみたいな感覚あるけど・・・ 一見軟派なキャラゲーだが、実際には難易度の高い硬派な戦術シミュレーションゲームである
パワードールシリーズの思い出を語るスレ 一見軟派なキャラゲーだが、実際には難易度の高い硬派な戦術シミュレーションゲームである
パワードールシリーズの思い出を語るスレ にわかのパワドンファンってとりあえず「音楽がいい」「キャラがいい」だけなんだよな
戦術やパワーローダーやシナリオの話については一切触れない、あくまで音楽がいい、それだけ 地上ユニットしかいないならともかく
自軍が航空ユニットから降下してくるなら、その経路上の周囲が索敵できてないのはおかしいよね
突っ込んではいけないポイントだろうか 一見軟派なキャラゲーだが、実際には難易度の高い硬派な戦術シミュレーションゲームである
パワードールシリーズの思い出を語るスレ 知り合いが触ってみたらダムすら破壊出来なかったんだがSLG苦手と聞いてる
自分もそこまで得意な方でもなかったが信長の野望など経験してたので
慣れたら一応なんとか遊べたけどやっぱりある程度SLG経験は必要なのかねこれ 決まり事多い割りにそれを説明しないからな
チュートリアルでもあればいいんだが そら何年前のゲームや思てるんですか
現行ハードでリメイクとかしたら
チュートリアルあたりは丁寧にやれそうだが たぶん精神的後継作というならSequence Palladiumかブルーフロウか
パワドをRTS系にしたらCROSS HERMIT 最果ての守護者みたいな感じ 何をもって後継とするか
・難易度高い戦術SLG
・女子率高い
この2つは最低保持かな? ・工画堂スタジオ製
・パワーローダーもしくはそれっぽいのが出てくる
・戦略必須のSLG、ゴリ押しNG
・女性だけの部隊で構成された世界観
・BGMがオシャンティ シークエンスパラディウムはまだやってないけど買ってあるな
老後やるか ゲームじゃないし美少女もいないけどダグラムっぽい気はする Win7機に入りっぱなしになの見つけたのでPlusDashやってみた
殆ど忘れてるせいかめちゃくちゃ面白い
ノーマルモードウェッジバスターとか今でも脳汁出る DirectX的なものをあまり使ってないせいなのかなと思うんだが、
古いソフトの方が今の環境でもちゃんと動くんだよな
うちだとPD3,4は画面真っ暗、5はワイド未対応で横長になる
>>605
敵もこっちと同じように索敵して砲撃や支援要請してると理解したら大分楽になったなぁ
わかってないころは片っ端から敵潰そうとしてその場でAP使い切って敵の支援くらってた ....................................パワードールシリーズの思い出を語るスレ
【PACMAN】パックマン総合【ナムコ】
都内もしくは近郊でパックマンの実機が置いてあるゲーセンとかあります?
幕張イオンモールのビレッジバンガードにある事は確認できました
今な無きお台場のビーナスフォートには巨大パックマン筐体が数年前にあったんですけどねぇ
あの巨大筐体は九州にもありますが関東にはもう無いのかなぁ
昭和時代のゲーム生活ってどんなのだった? 26
.
ベーマガのプログラムうちんこんでました
ベーマガのプログラムうんちこんでました
昭和時代のゲーム生活ってどんなのだった? 26
.
荒らしようやく来たようだな
昭和時代のゲーム生活ってどんなのだった? 26
.
消えたようだな >>606でPD4を起動テストしたあと終了したつもりだったけど
別の用事で音量ミキサー使ったらまだいたわ(普段はスリープ)
タスクマネージャーで止めるまでずっとCPU15%食ってたみたい
ほんとにあかんな、これ 工画堂スタジオ、まだ新作出せる体力あるのか
復活を期待したいところだがどうか 当時既に高一だったのに、最初の面もクリアできなかった俺が来ましたよ
索敵しないで突撃→アンブッシュしてた敵に華麗に撃破される→こんな無理ゲーやってられっか終了
なんなんだ SLG不慣れなのかダム破壊すらできんで終わってる人結構見かける
空輸が分かってなかったり爆弾持ちを守らず散ったり PSのPD2を吸い出してPSPでプレイしてたが、
最初のミッションのクリア時にフリーズして落ちるので先に進めない
吸い出し直し、無圧縮にしてもダメ pops変えてもダメ
誰か助けて マウンテンハイクの北西の山
30分占拠したらOKってどこから占拠判定でいつからカウント?
占拠完了みたいなメッセージが出なくて敵の支援砲撃でしぬのだが
頂上に移動した次の自軍ターンから6ターン頂上に居続けること? 高知内の敵を一掃してからじゃなかったかな
(ちょうど昨日やってた PCゲーム板があらされてシュヴァルツシルトと総合のが無くなってしまった パワードールはセーブロード繰り返してクリアするゲーム
3と4はリアルタイムになったので手も足も出なかった X4SとX4RRが使えるようになったら楽になる
あと白兵戦タイプの存在意義がわからない Dlsiteで面白そうだから買ったのにミッション1から搭乗する兵器が無くて進められないのはバグ? 初期状態で各員搭乗済みのはずなので搭乗していないならバグ
そうでないなら輸送機に搭載させろってことじゃねえの キャラ決めて機体決めて武装、
運搬手段選んでパイロット決めて、
作戦計画に合わせたコ−ルサインに編成、
時間と降下方法決めて一度セーブ、
それから作戦開始と長いんですよ
これが楽しいんですがね。 どのシリーズも作戦立案、編成画面のBGMがカッコいい win10で起動させる動画を見かけたので久々に…本当に久々に引っ張り出した2を始めた
モニタ解像度を1280×720にして戦術画面のマップをドラッグして広げたらいい感じ
今の目線ではUIは正直ひどいが当時は夢中で遊んでいた事を考えると不思議な感動があるな >>609
これなのか分からんけどSteamでOne-inch Tacticsてのが発売されるらしいね
SD版のPD2みたいな感じ 肩武器のM71グレネードランチャー
使ったことないから気づかなかったけど射程1なんだな
不思議な武器だ