ミスティックアーク
ニーンの何が>>846の琴線に触れるのかわからん
寝てばっかの女の子だっけ?
俺はアプリコット一択かな >>847
寝てばっかの子はエンナちゃんだよ
アプリコットちゃんもいいよね!話が長いのもおままごと大好きなのも可愛い
ニーンちゃんはお菓子の山行く時にすったもんだあった強気な子
子供の世界終盤で屋敷にモンスター湧いた後、セシルの部屋でのやり取りに惚れ込みました(下画像)
怒涛の罵倒は男主人公限定です
ニーンちゃん、子供の世界クリアした後どこにも居なくなってる気がするんだけど何処いっちゃったんだろう
https://i.imgur.com/7ZPWA8n.jpg
https://i.imgur.com/fGQQDcd.jpg
https://i.imgur.com/DLTm70T.jpg
https://i.imgur.com/Ibpwj1j.jpg
https://i.imgur.com/AH4L8u0.jpg
https://i.imgur.com/MQFOWHg.jpg 公園の遊具を戻したときに建物からとびだしてくる子供たちがよかったね >>848
あーw思い出した
ありがとう
確か男の子に引きずられていく女の子だよね
ドラクエで麻痺喰らったキャラシンボルみたいな感じで
そうそう!
アプリコットちゃんかくれんぼしてんのに隙あらばおままごとしようとしてくるしw
>>849
確かに
あれかわいかったね >>848
確かに罵倒イベントは男だと必ずやってたw
子供の世界クリアした後の図書室で本?だか男の子が本に悪さしないか見張ってる子は
シンシアだっけ? >>850
そうそう 無理やりついてって怪我しちゃうんだよね・・・
それでも出来る限り元気に振るまおうとするの可愛いと思う
「あそほあそぼあそぼあそぼあそぼあそぼあそぼあそぼあそぼあそぼ」ってセリフもアプリコットでしたよね 可愛い
寝言も長くて可愛い
そういや確かカタバンチがアプリコットのことアプリィって愛称で1回呼んでましたね
>>851
もはや通過儀礼
図書館の子はミリアかな 水色フードの本好きな子
怒ってる姿も可愛い
シンシアは最初に木の上に帽子ひっかかって困ってる金髪の子ですね
しっかり者可愛い 昔 飼い猫(♀)の名前をブルミンチにしようと提案したら家族に却下された思い出
呼びにくい、と…(´;ω;`) >>852
呼んでたね、アプリィちゃん
>「あそぼあそぼあそぼ……」
あそぶことしか考えてないっていうね
初回のイベント時だけじゃなくてあの後、選択肢が出て「はい」を選ぶ限り無限イベントが出来ればよかったのにね……
かわいいわーw
あの子はミリアかー
シンシアの帽子イベントはデッキブラシでいじめたくなるよねw
>>853
ブルちゃんとか略せばいいのにね
でも、(♀)にブルと、性別問わずミンチの語感はキツいわ……w >>855
アプリコットちゃんとずっと一緒におままごとしたいじんせいでした
(あとククルちゃんとずっと砂場で遊んでたい人生でしたし、エンナちゃんとずっと添い寝してたい人生でした)
いやあああああああって言ってるシンシアちゃんも可愛いけど、可哀想だから普通にとってあげますw
袋小路でみんなで寝るイベント、男主人公だとビンス、女主人公だとアプリコットと添い寝になるんですね! 子供の世界でみんなで寝る時、下から全員話しかけられることに最近になって気付いたんだけど
やっぱりニーンちゃんは可愛い
…というかこの時、明らかに髪と名前が一致してない(間違ってる)子供が何人かいる
https://i.imgur.com/ICTa12d.jpg Twitterのミスティックアークbotを見てるんだけど暖炉さんが大好き
特に「わたし そろそろ つかれたね しばらく やすませて ほしいよ ビンに水をくんで わたしに かけてくれれば ゆっくり やすめるあるね」がゲームプレイ中悲しくて寂しかった ミスティックアークはあんなに面白かったのに
まほろばは何故・・・30分でそっとディスク抜きました 命の詩はセガの社是に関連する何かじゃね?
創造は生命、短いけど詩として捕らえると、、、
いや無理があるな CPU:Pentium II 266MHz
メモリ:32MB以上
HDD:300MB以上
CD-ROMドライブ:4倍速以上
ビデオカード:DirectX 7対応ビデオカード 節子!それミスティックアークちゃう!
ミスティッククエストや! もうだめだわ!
それはミスティッククエストなのよ!
あーぜつぼうてきよ メイシャが1日履き続けたいやしのブーツはどんな臭いなの? 2回クリアーまでモンスターフィギュア化出来るの知らなかった。 せげ
やっと長年の疑問に終止符を打つことが出来た(たぶん)
じゃしんへのブレスのカンストダメージ計算式について
最小値
26214*(0.2*10)*((1-0.296875)*(100-90)))/100) = 3686.34375
最大値26214*(0.2*10)*(((1+0.296875)*(100-90))/100) = 6799.25625
だが、ゲーム上で実際に確認できたのは『3685〜6798』
ところで、1+76/256=1+0.296875だがゲーム上での実際は1+0.296800で
おそらく0.000075の丸め誤差がある
つまり、語弊を承知でありていに言えば内部で0.000075といった細かい値を認識できていない
したがって、実際の計算式は
最小値
26214*(0.2*10)*((1-0.296800)*((100-90)/100)))-1 = 3685.73696
最大値
26214*(0.2*10)*(((1+0.296800)*(100-90))/100) = 6798.86304となるはず
解の小数点以下は切り捨てる
※マジック値
26214=6666hがおそらく機能する最大値で、
26215=6667h以上の値はオーバーフローを引き起こす
0.2*10
これはバフ部分(オーラでの上昇分)
(())のゲシュタルト崩壊起こしたわ ところでなんで26214=6666hがブレスの最大値なんだろう
26214/4=6553.5だからかな?
/4の4は何を意味するんだろう おっと
(100-90)/100
この部分はじゃしんの魔法耐性部分
-1or1+76/256は乱数部 -1or1+76/256ではなく
1-or1+76/256だった
連投ごめん
おやすみ 仮にリメイクするなら主人公と仲間は喋ったほうがいいのかどうか?
仲間達はアークを人形に挿れられて動いてる形だから個人的な人格があるかどうか疑わしいが
ていうか主人公が仲間を復元する魔法でも覚えてくれれば仲間を復活する手間が省けたのにな カミオーのブレスダメージ、マジック26214時テーブル
全部で153=(152(=76*2)+1?)通りだった
6798(最大値)
6777
6757
〜割愛〜
6613
6593
6572
6552
6532
〜割愛(5242中央値=乱数除外)〜
3951
3931
3911
3890
3870
〜割愛〜
3726
3706
3685(最小値)
なのでシンプルに多分こう
――最大値
――26214*(0.2*10)*(((1+0.296875)*(100-90))/100)-1 = 6798.25625
――最小値
――26214*(0.2*10)*((1-0.296875)*((100-90)/100)))-1 = 3685.34375 ――中央値
――26214*(0.2*10)*(100-90))/100) = 5242.8
全て解の近似値になる 何度も訂正して申し訳ない
今度こそこうじゃ!えい!
――最小値
――(((26214*(0.2*10)*(100-90))/100)*(1+0.296875))-1 = 3685.34375
――中央値
――(26214*(0.2*10)*(100-90))/100 = 5242.8
――最大値
――(((26214*(0.2*10)*(100-90))/100)*(1+0.296875))-1 = 6798.25625
――全て解の近似値になる
前述のテーブル時それぞれ(上段きる,下段みだれうち)
パワー『22,997(=595Dh)』の無印ウィザードアックス
――最小値
――((((22997*1.1)*(0.2*10))+120)-180)*(1-0.296875) = 35531.296875
/2 = 17765.6484375
――中央値
――(((22997*1.1)*(0.2*10))+120)-180 = 50533.4
――最大値
――((((22997*1.1)*(0.2*10))+120)-180)*(1+0.296875) = 65535.503125※
/2 = 32767.7515625
※なお、上と同条件(きる)でテーブル最大値を引いた場合
リールバグによって厳密には目視不可能
(さらに厳密にはもっと小さな値でも発生する)
カミオー編おしまい
>>887
ありがとう