マイナーすぎてしまった良作を語る(FC・SFC)
宣伝不足による不遇な扱い、面白さとまるで釣り合わない知名度の低さ、等々
埋もれるには惜しい「隠れた名作」を語るスレです。 パットンくんと同時期の地雷くんも自由度が高くて面作りとかして楽しめたな
あれも隠れた良作 チェスターフィールド 壁の隙間をジャンプで抜けるのにイラってくるが それなりに面白い
電撃ビッグバン! 広大なエリアを探索するのが面白い アクションゲームで負けイベントってこれが初?
ムサシの冒険 ぶっちゃけDQⅠ 1番強い敵の経験値が60なのはどうかとw
オリュンポスの戦い 各地を探索するのが面白い オリーブの実を集めるのはめんどくさいが
100万$キッド ギャンブルで敵を倒して稼ぐクエストモードが良い DOG最後のライジンとムーンボールマジック
パケで出さなかったのがもったいないぐらいだった FC
パチコン
ハットリス
SFC
ブレインロード 夢大陸アドベンチャーはもう少しメジャーになってもよかったが全然駄目だったな ファミコンで夢ペンギン物語なんて出さず夢大陸アドベンチャーを移植して欲しかった コナミのファミコン末期は新人の習作みたいなゲームばっかりだったな
グラはこなれていたがゲーム部分は大味
ただキャラがでかいだけとか >>690
ゲイモスはゲームAとゲームBがあってゲームBだと自機は常に真ん中で周りが相対的に動くのが面白かった >>696
元はアーケードだけど真横からの視点にしたのは思い切ったことしたなと思った エイトアイズが思ったよりも良かった
ボス倒すとたった今倒したボスと仲良くお茶会するのが草。ラスボス相手ですらそうするという >>619
PC-98がある会社の社長室や重役室に必ずある、といっていいゲームだな98版は