フラン三部作(プールオブレイディアンス・アジュアボンド・あとなんだっけ?)とかは、いけない方法で入手できたとしても
(いや、どこで入手するのかわからんのだけど)あのめんどうなホーイールプロテクトがあるんじゃないのか?
2枚だか3枚だか重なった紙の円盤を回して書かれた呪文を合わせるとキーワードができてそれを入力するんだったよな。

ゲーム自体も是非またやってみたいんだが、今やるとやっぱりしょぼいのかな。
バルダーズゲートの美麗2Dグラフィックとかドラゴンエイジの美麗3Dグラフィックになれてしまったからなw
昔の思い出とかはかなり美化されて記憶されてるみたいだし
あと、当時のゲーム雑誌の記事の復刻とかもどっかださないかな〜月刊のころのログインとか毎月楽しみにして買ってたな〜
こういうのって普通の図書館とかにはないんだろうか?国会図書館ならあるんだろうけど
プレイが無理ならせめて画面付きの攻略記事とかレビューとかでも見てみたいんだけどな。

ググってみたが,98版プールとかバーズテイルの画像付きサイトはみあたらんかった・・・orz