魔装機神LOE〜第22章 メモリアル・ディ
セーブしてても大丈夫
あと撃墜数もそのままだから最終的にすごい数になる >>148
>>149
サンクス
ただ、昔LV上げすぎて自分の分身と戦うとこで積み掛けた記憶があるなぁ むしろ精霊界の修行はレベルを上げるには最適
マップそのものが全滅リトライできるからな 序盤でレベル上げすぎると、精霊憑依のイベントステージで
シュウの攻撃がまるでヒットしなくなり、どうあがいても
イベント発生条件のHP半分が満たせなくなって詰むらしいな
(イベントを起こさない限り、グランゾンは破壊しても無限に復活する)。 チートでウェンディをサイバスターのパイロットにしてみたんだが
セリフがゼツと同じだった 新作なのかな?OGサーガの一端に組み込まれてアレな出来なんじゃなかろうか
とOG嫌いな俺の感想 OGの名前が付いての新作だしどうなるのか
近年スパロボが肌に合わないのもあって嬉しいが不安だ >>155
むしろ鬼婆とか山姥とか古くからあるジャンルへ原点回帰だろ 1話目で修理上げで、マサキとテュッティのLV99まで上げちまった でも今>>152見たら、それが起こりそうで怖くなってきた・・・w LV99まで上げたらシュウの命中率がゼロになり、イベントが進まないとかだったら
もう手遅れかも知れないけど、LV99でも背後から食らったりしたら少しでも命中率あるのなら、
サイバスターのHP・機動性・装甲は絶対に改造しない、とかで回避出来るだろうか?
この時間無駄にしたくねーw 改造云々は影響なし。回避に係わる改造はないので、攻撃が当たらないLvになったら詰み
但しDS版は166も言うようにちゃんと改善されてる >>166
>>167
どうもありがとう。攻略サイト見たら(シナリオは、絶望の淵で、であってるよね)、
「サイバイスターかグランゾンのHPが半分になったら」イベントが進むみたいな事書いてたようなので、
グランゾンの攻撃がこっちに当たらなくても、こっちがグランゾンのHP半分にすれば解決するのかな?とか思ったけどそれで良いのかな
その後、またグランゾンのHPを半分以下にすれば良いと書いてた ちょっと整理
サイバスターかグランゾンのHPを半分以下にすると、精霊憑依イベント
↓
そしてその後さらにグランゾンのHPを半分以下にするとクリア
これだけ見たら、マサキ側がグランゾンのHPをごっそり減らせたら済む様に解釈したけど(LV99なら余裕だろうし)、
サイバスターのHPが半分以下にならないと進まないってのは、上記のどこかに入ってて、絶対必須なんだろうか? L99だと何で攻撃してもグランゾン1撃で撃破しちゃうんじゃないかな
試した事無いから判らないが DS版でしか試したことないけど、
気力が上がった状態で後ろ取らないとリッパーだと少しHPが残る
アカシックなら正面からでもいけた そうかぁ・・・SFC版は久々にやってほぼ覚えてなく、
グランゾンだからルオゾールの機体みたいに1万は超えてるだろう、なら一撃で
倒してしまう事はないかなぁ、とは想像してたけど、もしHP5000〜6000くらいだと危険性があるね
万全を期して、最初からやり直すよw 第2部開始直後に、セニアのレベルを99、ノルス・レイもフル改造にして
前線で戦わせようと妄想はしてるんだけど、最近忙しくて時間が取れない。 そこまで挙げなくてもノルスのユニットをフル改造して
ブラスナックルとイビルアイを適当に改造するだけで十分前線で戦えないか?
>>173
思い出したが、SFC版はグランゾンのHPを半分にしても
イベントは進まない(グランゾンがド根性して終わり)
イベントのトリガーはサイバスターがHP半分以下になるのが条件
99だと駄目っぽいな 店頭で新作のデモ見てきたが、何かビミョー
というかLOEの2部の後にまた新たな戦乱…とかされても
なんだかなぁ感がするわ。 とりあえず実際にプレイしてから語ればいいと思う。
少なくとも某産廃6レベルには絶対にならんだろう。 マサキのLV上げ過ぎもハマって進めないが、テュッティの上げ過ぎも少しヤバい
俺も早々にLV99にしたけど、リカルドが死ぬ面でLV99のテュッテイが2回攻撃でリカルドに襲ってくるw
後ろにLV99のテュッテイ、前にルビッカ。無改造ザムジードじゃ駄目だったので、
インターミッション画面に戻ってザムジードの装甲フル改造+HP上げ(&ひらめき使用)で何とか乗り切れた
ザムジード改造出来る金がなかったら詰んでたし、ガッデスの武器も全部改造してなかったのも幸運だった というか1章の時点で99とか良くやるなと思ってしまう。
楽しみは人それぞれだからケチつける気はないが
延々修理や補給では飽きが来てしまう まあね
俺などは、F完の10段階改造前で資金稼ぎやり過ぎただけで
何か飽きてしまって10年以上放置している
それ以降稼ぎはそこそこで止めるようにした 普通にプレイしてても1章でテュッティ(とシモーヌ)は2回移動可には結構なる
おまけに序盤のルオゾールを逃がさないためには育てなきゃいけないので、
それがデフォルトになっちゃうんじゃね?
邪神ルートではシモーヌいないし修行で楽に99にできるから泣くけど それは普通とは言いがたい気が…
序盤のナグツァートとか倒す手間とメリットが割に合わんだろ
ウィーゾル改程度なら特にレベル上げしなくても
ダメージ調整して背後から竜巻クリティカルで
ほぼ落ちるからリセット以外の手間はそんなにないが
(それでも時間の無駄だと思うけど) すまん、俺初プレイ時でもテュッティは1章で55になったんだ……(シモーヌ48)
効率よくやると時間かけなくても1話あたり1〜2(2回なら3〜4)上げられる
メリットはGAMEOVERせずに資金10000、序盤では結構ありがたいと思う
とは言え第3話だけは相当手間がいるけどね 邪神ルート使いたいキャラ多すぎるから、最終話で全員使えるように再会シュウで全滅プレイを繰り返し、
マサキ74リューネ70セニア59ミオ59
ザッシュ58ジノ58ロザリー58プレシア58テュッティ58
シュウ57サフィーネ57ヤンロン56ベッキー54ゲンナジー54まで上げた。
LV差8にしてマップ兵器で一気にレベル上げたり、緻密に計算して計画通りに敵倒したり、
気力−50にしてネオグラをメキドフレイムで焼き続けたり、ヤンロンの撃墜数増えすぎないよう調整したり、ターン数増えすぎないよう配置考えたり、
特殊技能の習得レベルを逆算して再会シュウの出撃メンバー3人誰にするか熟考したり、
特殊技能覚えるまでリセット繰り返したり(ザッシュの気配察知LV7、サフィーネの再攻撃LV5、分身LV7、など)
と超時間をかけたが、満足じゃ。もうSFC版に思い残すことはない。
ザッシュジノロザリーのプラーナの上がり方って同じなんだな。
仲間になった後、出撃可能なマップ全てで出撃させボーナスを得た場合、
LV57でプラーナが128(移動力+4)になった。良い発見をした。 階級章みたいなのが派手になる
実益という意味では何の効果も無い それだけかw
子供の頃投げて以来超久々にプレイしてるが
かなり面白いなこれ……
なんで昔は投げちゃったんだ
ありがとうね! PSPの新作やリメイクも良いがこっちの雰囲気も捨てがたいな
戦闘後もBGMが続いてくれたら最高だったのだが
ようやく改造前のノルスやウィゾールが…
ずっとこれだけが気になってたから長かった… でも第一章にしかでないのは少し勿体ない気もする
まあ、時系列に合わせた改変だから仕方ないけど 一度SFCでクリア済みでリメイク版でエンディングE初見
当時は最強厨だったんでネオグラルートしか選択肢にあり得なかった
思ったけど、エンディングAとE以外見る意味なくね?
B〜Dはどれもエリス、ロドリー救出してないかウェンディ二回説得してないかの違いだけだし
見てないけどどれもバッドエンド扱いな気がする
最後くらいはデュラクシールとエウリードを軽く上回るラスボスにして欲しかったな
イスマイルもこの二体に毛が生えた程度だし、なんならリメイク版で追加ボス入れて欲しかった
味方が激励再動覚えると途端にヌルゲー
70%以下撤退前デュラクシールもクリティカルなしで楽に倒せるようになるわ 新作には全く興味ないが
しかし旧作で何を話すかというと… シュメルさんが生き残るルートまで用意されているのは凄い まぁ生きてると色々齟齬がありそうだし
ゼツがえらくショボイ奴になっちゃうからな 続編と言えば、バゴニア製の魔装機はベンディッドしか出なかったな バゴニア製は変なのばっかだからな
EXのレンファとかもシュテドニアス製らしいし
まぁあの国は魔装機じゃなくてアクの強いキャラが主要産業だからしょうがない ギンシャスとかアゲイドなんかはオーラバトラーみたいで結構好きなんだけどなあ Vで脱ゼツデザインのバゴニア製魔装機が出るのか、胸熱 ロボゲ版の方の本スレ回してるのは殆ど直撃世代ばかりだな
たまにOGで興味をもってリメイク版の攻略法聞きに来る奴がいるぐらいか 2の初動約十万のほとんどが直撃世代なんだろうなー、ってのあるな 昔はラセツは悪い奴なんだって思ってプレイしてたけど
やり直してたらちゃんと彼なりの信念とか正義が描かれてるんだな
ゼツの演説で丸めこまれるバゴニア政府もなんでだよって思ってたけど
今になって見ると、なるほどと思う所もあって
昔はほんと味方のカッコイイとこだけ見て喜んでたんだなぁと
仮面ライダーとか見返した時のような感情が湧いたよ ゼツはイカれてるが、一応頭はメカ以外にも回る訳で
国防やら他国の脅威を煽って自分の意見が通るようにはしてるからな
聞き様によってはバゴニアの事を思ってると取れなくも無い
神の視点のユーザーからはバレバレだし最後は建前も無くなって壊れちゃうけど
ラセツはどうなんだろうな、シュテドニアス万歳な気もするが
奴のビジョンが今一つ不明瞭なだけに何といって良いか微妙だな
大統領暗殺しちゃったりしてるし、その後に誰か立ててる訳でも無いしな ゲンナジーがロシアの天然ガス王だったらきっと・・・ EXでやられた恨みは忘れない
ゴリアテとバフォームおまえらのことじゃ 大口叩いたシュウがデモンゴーレム(強)に半殺しにされるEXの思い出
そもそも1話からして地上に降りて地形効果活かさないとダメとかね >>6
すげえ遅レスだがマサキのパラ背教者のボーナス入ってね?
あとガスパくれくれ 改めてみると魔装機神パイロットのプラーナは別格に設定してあるんだな
しかしラ・ギアス人と地上人でもそんなに差はないな
システム的な都合もあるんだろうが…
ラ・ギアス人のプラーナ序列は何となく納得がいくな
エリスとかもうちょっと高くても良さそうだが 言うやつ居ると思った。既に変更されてたから無問題だろうて 【PS3-ID】touru777
【罪状】
楽しくエンジョイのタイトルルームで入って早々緑ロックで格闘だけする捨てゲー
次のバトルで今度はシャゲダンをしたのでキックしたら暴言メッセ
http://i.imgur.com/URWQ8jV.jpg
ガチ勢がなんでエンジョイ部屋に来て捨てゲーとシャゲダンと暴言メッセしてるのかね?
誰がどう見てもゆとりなのは遊びと仕事を繋げてお子様発言してるあんただよ
これで実はおっさんならゆとり以下のおっさんと言う事だが
googleでもわんさか出る悪質プレイヤーで有名人
https://www.google.co.jp/#q=touru777+exvs
もう人を不愉快にする為だけにこのゲームやってるのでは? クレジット持越しの2周目ってどうやるんでしょうか?
邪神ルートクリアしたのに「もう一度」とか全然出てきません 第2次からの旧シリーズ好きとしてはランクアップあるなら
乱舞の太刀→虚空斬波が欲しかった
できればサイフラッシュ→サイブラスター→オメガブラスターも レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
V4ZN5 2やって思ったので、EXやライブレードを思い返してみたけど
シュウはセニアの事を好きなのかな?
(セニアにはシュウと呼ぶよう要求しないし、セニアはお世辞で流してたけどシュウはその種のお世辞を言うタイプにも見えん)
仮にそうでも、ライブレードの場合と違ってシュウがセニアに想いをつげる展開はちょっと考えにくいが 昔からの知り合いにはそれほどこだわらずに呼ばせてる印象
(セニア ウエンディ ワグネル代表とか)
というかシュウと呼んでくれと命令したことなんてあったっけ?気に入ってるのはそちらだということはあったけど
テリウスとガエンやモニカにそう呼べと言ったのもサフィーネじゃなかったっけ
調べてないから適当言ってたらすまんが クリストフと呼ばれた時に
「その名は捨てました」
って返すのが大半だったはず マサキもランドールの名は捨てたって言ってるしどこか似た者同士だな 落ち着け
全然とまでは言わないが、基本的に違う絵だぞ
君の中でアニメ星矢の印象が強すぎるだけだ いいじゃない。リメイク前の作品についても、もっとくわしく話したいしさ
前スレ
魔装機神LOE~第21章 ラセツの最期 いいじゃない。リメイク前の作品についても、もっとくわしく話したいしさ いいじゃない。リメイク前の作品についても、もっとくわしく話したいしさ
前スレ
魔装機神LOE~第21章 ラセツの最期(即落ちしました いいじゃない。リメイク前の作品についても、もっとくわしく話したいしさ いいじゃない。リメイク前の作品についても、もっとくわしく話したいしさ 昔はラセツは悪い奴なんだって思ってプレイしてたけど
やり直してたらちゃんと彼なりの信念とか正義が描かれてるんだな
ゼツの演説で丸めこまれるバゴニア政府もなんでだよって思ってたけど
今になって見ると、なるほどと思う所もあって
昔はほんと味方のカッコイイとこだけ見て喜んでたんだなぁと
仮面ライダーとか見返した時のような感情が湧いたね サイバスター風→空
グランヴェール炎→光
ガッデス水→刻
ザムジード大地→闇
聖位の設定は色々おかしくねえか?
順路守ってるサイバスターだけ逆に弱そうなんだが PSP版なんだけどルート分岐あるシナリオの前にセーブして
片方のルートクリアしたらセーブし、今度は分岐前データをロードして別ルート通ってからセーブした場合
シナリオチャートで両方クリアしたことにできる? PSP版はLOEもROEも無理です
シナリオチャートコンプには7周か8周する必要があったはず