ザ・ニンジャウォーリアーズアゲインを語ろう!
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
タイトーのニンジャウォーリアーズをあのナツメがリメイクしたSFC屈指の名作忍者ゲー >>904
もしくはライデンのいずれか
ライデンは他のキャラとは全く異なる戦い方をすることになるので、ヤシャの方が若干やりやすいかな
とはいえ慣れるまではヤシャも相当しんどいけど >>905
ありがとう
>>904だけど、その後夜叉でクリアしたよ
最終面でコンティニューして夜叉に変えただけだけど、かなり苦労した このレベルで2プレイできるパートナーいたら面白いだろうなhttps://youtu.be/bBdqthDsQdU >>906
道中進むだけだったらライデンはむしろ他キャラより楽な部類なんだが、最後の最後が本当に難しい タイムアタックで競ってる相手、どうも邪道でやってるっぽい
しかし、どんな手段でも勝つのが忍者の正しい在り方なのかも知れんね
それでもやっぱり腹立つから、奪取できるように精進しますわ なんか知らんが頑張れ
邪道の具合にもよるが競う相手がいることは良いことだ ありがとう、泥臭く頑張る
惜しむらくは、邪道を用いた場合はタイム登録できないようにして欲しかった
実際、アーカイブスのくにおくんはその辺ちゃんとしてた
もう動画をあげてる記録しか信用できないすわ・・・ >>911
ちょっと興味本位で質問。現在キャラ何で、タイムどのくらいですかね?
確か動画でニンジャが1500秒切ってるのがあったけど、他キャラどんな感じなんですかね? >>912
発売以来ニンジャ一筋で、ノーマル1486・ハード1788のガチ廃人です
先日のはなんとか雪辱できました、スレ汚しすみませんでした >>913
ニンジャノーマル1486秒ですとあの動画の方ですかね
随分参考にさせていただき、お陰で私も何とか1800秒台まで出るようになりました
こんなところで何ですか、アップロードいただき、ありがとうございました >>914
こちらこそ、参考にして頂けて嬉しいです
これからも頑張ります SFCのころから気になってて、リメイクされてると知り買ってみた
くノ一でやってるけど、なかなかうまくならんな…
しばらくは楽しめそうだわ >>917
クノイチは比較的やりやすいけど、行き詰まるようならニンジャ、カマイタチの使用も薦めてみる
特にニンジャはダッシュの移動スピードが激しく上がったお陰で使い勝手が大分上がった ワンスアゲイン買った
ファイナルステージだったか、ロボが4体出てくるとこで詰む確率高いんだけど何かいい突破法ある?
使用キャラはニンジャで、近づかれると投げ食らうから、ヌンチャクで距離とりながら
エネルギー溜まったらチャージアタックかボンバーで攻撃って感じなんだけど
レーザー食らってエネルギー消えることが多々ある >>919
ロボ4体なら7面かな?7面なら、
1 画面右端まで行き右を押し続ける→ロボ掴む→左上投げ
2 右端にダッシュキックでナイフ兵倒す
3 また右端で右を押し続ける→ロボ掴む→左上投げ
4 全ロボが起きたらボム→すぐ左にダッシュ→裏からロボを殴る
こんな感じです。1と3について、ロボは出現後に一定距離左に動くタイプなので、
画面右端で右を押し続けてると必ず掴めるのがミソです >>920-921
ありがとー
それはまねできそうにないけど、転倒させて起き上がった直後に掴んでぶん回せばいいのね
んで後ろに回れたら殴れば良いと
自分で出来そうなのはこれくらいかな・・・ 頑張って!ガード前転→掴み投げを習得すればほとんどの場面で有効です
タイムアタックも超楽しいですよ ロボの処理法はマスターしたけど中々ノーミスクリアできませんな
ロックマンのE缶みたいに回復の管理できりゃな 月並みだけど、
・「GO」が出てもチャージが溜まるまで進まない
・タイムアタックで苦手な面を何度もやる
あたりが手軽で効果も高い
あとニンジャは、ヤクザ・くの一・猿忍には歩いて接近すればほぼノーダメで掴める
タイムアタックには不向きだけど、クリア目的なら非常に便利 ノーミスクリアできるようになったぜー
ライデンが使えるようになったけど思ってたより爽快感が無いぞ 描き込みは超絶キレイなのになあ
技の出し方がいまいち直感的じゃないと言うかつまらない
最終面のみ掴み技じゃないとダメージ与えられなかったり、負けるといちいちザコ敵まで戻されるのが微妙にイラッ ジャガーは当時安かったのも大きいw
で、買ってびっくりな掘り出し物
ヘブンリーはフレームレートの低さを叩かれたけど、背景がリッチだったからそこまで気にならなかった。
コースレイアウト、特にショートカットを覚えるまで各コースを走り込まないとぜんぜん勝てないw
アウトランナーズとバーチャレーシングのCDは俺も当時聞きまくったよ。
B-UNI名義
Switchでアウトランナーズ出してほしかったんだけど、セガエイジスのリリースが継続せず…
メガドライブミニが予想外にヒットしてしまった(ラブホにもあるくらいw)ので、エイジスよりミニハードに力を入れたいのかも… 頑張って!ガード前転→掴み投げを習得すればほとんどの場面で有効です
タイムアタックも超楽しいですよ ラスボスがやたら強くて勝てなかった
いまだと調べれば対処法わかるだろうから またやってみようか タイトーのニンジャウォーリアーズをあのナツメがリメイクしたSFC屈指の名作忍者ゲー ワンスアゲインの発表でリローデッド出たワイルドガンズと共にsfc版を売ったが、もう3年超えたんだなぁ…
どっちも閉店セールの格安購入だったが、両方数万単位でホクホクだった タイトーのニンジャウォーリアーズをあのナツメがリメイクしたSFC屈指の名作忍者ゲー タイトーのニンジャウォーリアーズをあのナツメがリメイクしたSFC屈指の名作忍者ゲー ワンスアゲイン楽しかったわ
ガキの頃は1面のボス2体出てくるステージまでしかクリアできなかったけど大人になってやったら全クリできた クノイチ弱すぎ
だが7面ボス戦でロボ2体出てきた時に三角飛びが光り輝く タイトーのニンジャウォーリアーズをあのナツメがリメイクしたSFC屈指の名作忍者ゲー 面白いけど2人同時プレイモードがないのが残念
もし出来たら面白いだろうな🤣
積みゲーする雰囲気 このゲーム大画面で遊んでも面白くないな
21インチがベストだと思うな タイトーのニンジャウォーリアーズをあのナツメがリメイクしたSFC屈指の名作忍者ゲーよ 定期的にやってるのはワンスアゲイン
やっててワンスとしてリメイク出した意味がわかる良ゲーかと
道中長いのにダレない小気味よさ
多数の敵をけちらし防衛ラインを突破して行くニンジャの兵器ぽさとか
雰囲気とプレイ感覚楽しい
今のテレビの画面比率が丁度よいな なんかセールだからワンスアゲインとかいう奴買ったけど難しいなこれ
ラスボスダメージ入らなくて調べるか迷ったけど我慢して自力で倒せたから嬉しい YouTubeのおすすめにクリア動画が出てきて面白そうだから買ってみた
スーファミ通って来なかったからアゲインさえ知らなかったんだけどこれは良いものだね
とりあえずクノイチで頑張る >>957
自分も今プレイしてます。お互いクリア目指して頑張りましょう。 2つの胸の膨らみは
(ワイヤーで)何でも出来る証拠なの♪ 戦闘要因を倒してるとHARIBOのグミ思い出して食べたくなるよw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4891日 17時間 58分 36秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。