ザ・ニンジャウォーリアーズアゲインを語ろう!
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タイトーのニンジャウォーリアーズをあのナツメがリメイクしたSFC屈指の名作忍者ゲー ナツメはグラフィックもBGMも効果音も無難だからな
減点法なら満点で瑕がないから完璧 ダディは動画サイトの影響もありそう
持ち上げてる奴で実際にプレイしたことあるのなんて何割いるか >>852
ダライアスの演出は今まで見たことがない迫力があり、ボディソニックの重低音も臨場感溢れるもので「こりゃあ凄い」と思った記憶がある
で第二段と期待して現物見たら、キャラがデカイのは迫力あったが、やってみると「ん?」となった感じ
それ以降は手を出さなかった
それから時間が経ってアゲインが出て、やってみたらこれは面白いと思ったな 俺はグラディウスとR-TYPEが凄いのは分かるけどダライアスの凄さはわからん こだわりまくったBGMにそれを提供する大型筐体のド迫力、大画面に炸裂する独特のセンス
グラディウスやアールタイプとは別の方向でアーケードならではという魅力を提供してたと思うで
うえのひとも言ってるが、忍ウォリより筐体の相性よかったと思う
地方だったので置いてる店すくなくてダライアスも忍ウォリあんまりプレイできてないんだけどね テンゴプロジェクトノの次の弾なんだろう
楽しみすぎるんだよなあ アゲインは元ゲーも好きだし、ちょっと高いな、と思いつつ発売日に買ったが
某DCCはセールでもあんまり買う気にならんのは…
あっちも元ゲーはスゲー好きなのに 敵の雑魚がナイフ兵はともかく何べんも切られたりなん十トンある奴にぶっ飛ばされても平気で向かってくるバングラーの兵隊どもこええや……… >>860
あれ全員生身らしいから、まあ確実にロボトミーは受けてそうな感じだろね マルク「敵兵を1発で葬れない!ナイフ刺されて破壊される32トン人形戦車!こんなん数体作って役に立つのか!」
開発陣「まだ未完成ですので………」
END後
マルク「本当にバングラー軍粉砕しちゃったよ!本格生産開始だ!」
開発陣「ではさっそくナイフでダメージを受けないボディを開発に取り掛かります!」
なんか順番チガウ…… ライデン見た目に反して弱すぎるんだよな・・・
無双できるボーナスキャラかと思ったらベリーハードモードっていう >>863
そうでもないよ
他キャラだと超めんどくせえ十兵衛がボーナスキャラだし、最後だけがしんどいのよ この手のパワーキャラは楽チンにドカドカ攻めずに慎重に組み立てる必要があるのはファイナルファイト以来のお約束ね ライデンで敵を蹴散らしているときはいいのだが
懐に入られてナイフや蹴りで破壊されたりするととても虚しく感じるのが……
素手で破壊される戦闘車輌なんてねぇよ………と素に戻って考えてしまう
まあ、ゲームだから無粋なんだけどね 足元チクチクして倒されるボスの気持ちが分かったかい ただのパンチキックじゃなくて銃より威力ある打撃だから多少はね クノイチの上投げは、やるたびに髪が大量に減ってるのか .5プロジェクトの次回作、コロナに負けずに頑張ってください ニンジャウォリアーズワンモアアゲイン
開発開始ッ!
………………だったらいいなあ! ベアナックル4、楽しいしグラフィックも綺麗なんだけど
やっぱりドット絵が一番だと思った。
.5プロジェクトの次回作の発表、そろそろかな? 北米版のパッケージ買ってしまった
マニュアルにステッカーにポスターに夜叉とライデンのカードまでついてるのね >>873
じわるわぁーwww
バングラーの嫌がらせかよ
「貴様も道連れだ!(せめて髪は)」
そういえばバングラーは痩せたら
マブー(ローリングサンダーのボス)に似ている ワンスアゲイン発売1周年おめでとうございます
ぼちぼち次回作の話しても良いと思います ワンスアゲインのsteam版なんで出ないんじゃろなあ
PS4版はとっくに買ってるけどsteamのライブラリにも置いておきたいのに ついちょくちょくやってしまうなぎ倒していく楽しさ
通しでやると長丁場のゲームだけどね
Switchの長くプレイした順番だとトップ
(次点は斑鳩、次にカプコンベルスクコレクション) アケアカみたいに状態セーブして別のゲームやるのって無理かな? >>883
「ヤシャなどレイプしてくれるわ〜!」
「出た!バングラーさんの16連射腰振りエアーレイプだーっ!」 楽しみだ
やっぱ奇々怪界かな
SFCのやつは両方出して欲しいな Are You Lady? のタイトルを間違えて書く人は多い(スレ内の話ではない)
しかしこの曲名は英文法的におかしい。
Are you a lady? が正しい(冠詞 a が足りない)
”The Ninja Warriors”
逆にゲームタイトルは冠詞(the)が余計。
基礎的な英文法も知らないに、捻りの効いたネーミングを作ろうとしてて、不快だ。
ready → lady の捻り方自体、素人レベルでくだらないが。
まあ不快だと思ってるのは、おれだけかもしれないけどw 忍者ウォーリヤーズに冠詞がついてるわけじゃなくザ・ニンジャのウォーリアーたちなんだなあ 断定はしないが多分違うな。
ladyの前に a を付ける必要性を知らないことから、普通の日本人並の英語センスということが分る。
つまり「ザ」は、これを付けるとかっこいいから、タイトルとしてキマるから、という
雰囲気思考で付けただけだ。
「ザ・ダイソー」と同じ感覚 そうだな
「ミスターチルドレンなんて文法はありえないんだよね。ま、この国の多くの人たちはそんな事も気にされずCDを買ってるようですが(笑)」
って中学生時代を思い出して思わず赤面レスしてしまった
君が中学生ならそういう事いってかしこぶりたい年頃だもんなスマン 基礎がなってない人間は、一捻りしようなどと考えずもっと素直に作れ、という話をしてる。
ready → lady はタイトルの捻り方として、あまりにつまらない。
センスに関する話は必ず賛否が分かれるが
サントラCDを聞いてると作中に長い英語のナレーションや台詞があり、ハリウッド映画的な
ムードを出そうとしてるのが分る。
だから英語に初歩的な間違いや、無粋なフレーズがあると興覚めする(「アゲイン」の方にも
英語ナレーションがあるかは知らない)
義務教育で習う英語語法を知ってるからといって、賢いことにはならない >>886
それって精巧なダッチワイフ相手に一人言呟いてドや顔しながらオナニーしてるようなもんではないのか
そしてなにコイツwと思いながらも実況するチューバー……… 北米版のパッケージってアプデとかじゃなくて最初から日本語入り? theは余計だったんだね。勉強になった
今からでもtheを削除して、訂正するべきじゃないのかな? Engrish文化華やかなりし80年代のスピリットを引き継いだタイトルぜよ
文法指摘して誤用訂正すること自体海外のファンには寂しさ感じるだろう
海外作品で日本人向けにケヌイチオハラダとかミスターヤカモトとか不自然な名前が訂正されても何もありがたく思わない >>900
なんとなく分かりやすい例示だな
たしかにそう思う ようやくニンジャでクリアしたわ。。
で、SFC音源解放するには夜叉でクリアしなくちゃいけないんだっけ? >>904
もしくはライデンのいずれか
ライデンは他のキャラとは全く異なる戦い方をすることになるので、ヤシャの方が若干やりやすいかな
とはいえ慣れるまではヤシャも相当しんどいけど >>905
ありがとう
>>904だけど、その後夜叉でクリアしたよ
最終面でコンティニューして夜叉に変えただけだけど、かなり苦労した このレベルで2プレイできるパートナーいたら面白いだろうなhttps://youtu.be/bBdqthDsQdU >>906
道中進むだけだったらライデンはむしろ他キャラより楽な部類なんだが、最後の最後が本当に難しい タイムアタックで競ってる相手、どうも邪道でやってるっぽい
しかし、どんな手段でも勝つのが忍者の正しい在り方なのかも知れんね
それでもやっぱり腹立つから、奪取できるように精進しますわ なんか知らんが頑張れ
邪道の具合にもよるが競う相手がいることは良いことだ ありがとう、泥臭く頑張る
惜しむらくは、邪道を用いた場合はタイム登録できないようにして欲しかった
実際、アーカイブスのくにおくんはその辺ちゃんとしてた
もう動画をあげてる記録しか信用できないすわ・・・ >>911
ちょっと興味本位で質問。現在キャラ何で、タイムどのくらいですかね?
確か動画でニンジャが1500秒切ってるのがあったけど、他キャラどんな感じなんですかね? >>912
発売以来ニンジャ一筋で、ノーマル1486・ハード1788のガチ廃人です
先日のはなんとか雪辱できました、スレ汚しすみませんでした >>913
ニンジャノーマル1486秒ですとあの動画の方ですかね
随分参考にさせていただき、お陰で私も何とか1800秒台まで出るようになりました
こんなところで何ですか、アップロードいただき、ありがとうございました >>914
こちらこそ、参考にして頂けて嬉しいです
これからも頑張ります SFCのころから気になってて、リメイクされてると知り買ってみた
くノ一でやってるけど、なかなかうまくならんな…
しばらくは楽しめそうだわ >>917
クノイチは比較的やりやすいけど、行き詰まるようならニンジャ、カマイタチの使用も薦めてみる
特にニンジャはダッシュの移動スピードが激しく上がったお陰で使い勝手が大分上がった ワンスアゲイン買った
ファイナルステージだったか、ロボが4体出てくるとこで詰む確率高いんだけど何かいい突破法ある?
使用キャラはニンジャで、近づかれると投げ食らうから、ヌンチャクで距離とりながら
エネルギー溜まったらチャージアタックかボンバーで攻撃って感じなんだけど
レーザー食らってエネルギー消えることが多々ある >>919
ロボ4体なら7面かな?7面なら、
1 画面右端まで行き右を押し続ける→ロボ掴む→左上投げ
2 右端にダッシュキックでナイフ兵倒す
3 また右端で右を押し続ける→ロボ掴む→左上投げ
4 全ロボが起きたらボム→すぐ左にダッシュ→裏からロボを殴る
こんな感じです。1と3について、ロボは出現後に一定距離左に動くタイプなので、
画面右端で右を押し続けてると必ず掴めるのがミソです >>920-921
ありがとー
それはまねできそうにないけど、転倒させて起き上がった直後に掴んでぶん回せばいいのね
んで後ろに回れたら殴れば良いと
自分で出来そうなのはこれくらいかな・・・ 頑張って!ガード前転→掴み投げを習得すればほとんどの場面で有効です
タイムアタックも超楽しいですよ ロボの処理法はマスターしたけど中々ノーミスクリアできませんな
ロックマンのE缶みたいに回復の管理できりゃな 月並みだけど、
・「GO」が出てもチャージが溜まるまで進まない
・タイムアタックで苦手な面を何度もやる
あたりが手軽で効果も高い
あとニンジャは、ヤクザ・くの一・猿忍には歩いて接近すればほぼノーダメで掴める
タイムアタックには不向きだけど、クリア目的なら非常に便利 ノーミスクリアできるようになったぜー
ライデンが使えるようになったけど思ってたより爽快感が無いぞ 描き込みは超絶キレイなのになあ
技の出し方がいまいち直感的じゃないと言うかつまらない
最終面のみ掴み技じゃないとダメージ与えられなかったり、負けるといちいちザコ敵まで戻されるのが微妙にイラッ ジャガーは当時安かったのも大きいw
で、買ってびっくりな掘り出し物
ヘブンリーはフレームレートの低さを叩かれたけど、背景がリッチだったからそこまで気にならなかった。
コースレイアウト、特にショートカットを覚えるまで各コースを走り込まないとぜんぜん勝てないw
アウトランナーズとバーチャレーシングのCDは俺も当時聞きまくったよ。
B-UNI名義
Switchでアウトランナーズ出してほしかったんだけど、セガエイジスのリリースが継続せず…
メガドライブミニが予想外にヒットしてしまった(ラブホにもあるくらいw)ので、エイジスよりミニハードに力を入れたいのかも… 頑張って!ガード前転→掴み投げを習得すればほとんどの場面で有効です
タイムアタックも超楽しいですよ ラスボスがやたら強くて勝てなかった
いまだと調べれば対処法わかるだろうから またやってみようか タイトーのニンジャウォーリアーズをあのナツメがリメイクしたSFC屈指の名作忍者ゲー ワンスアゲインの発表でリローデッド出たワイルドガンズと共にsfc版を売ったが、もう3年超えたんだなぁ…
どっちも閉店セールの格安購入だったが、両方数万単位でホクホクだった タイトーのニンジャウォーリアーズをあのナツメがリメイクしたSFC屈指の名作忍者ゲー タイトーのニンジャウォーリアーズをあのナツメがリメイクしたSFC屈指の名作忍者ゲー ワンスアゲイン楽しかったわ
ガキの頃は1面のボス2体出てくるステージまでしかクリアできなかったけど大人になってやったら全クリできた クノイチ弱すぎ
だが7面ボス戦でロボ2体出てきた時に三角飛びが光り輝く タイトーのニンジャウォーリアーズをあのナツメがリメイクしたSFC屈指の名作忍者ゲー 面白いけど2人同時プレイモードがないのが残念
もし出来たら面白いだろうな🤣
積みゲーする雰囲気 このゲーム大画面で遊んでも面白くないな
21インチがベストだと思うな タイトーのニンジャウォーリアーズをあのナツメがリメイクしたSFC屈指の名作忍者ゲーよ 定期的にやってるのはワンスアゲイン
やっててワンスとしてリメイク出した意味がわかる良ゲーかと
道中長いのにダレない小気味よさ
多数の敵をけちらし防衛ラインを突破して行くニンジャの兵器ぽさとか
雰囲気とプレイ感覚楽しい
今のテレビの画面比率が丁度よいな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。