ザ・ニンジャウォーリアーズアゲインを語ろう!
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タイトーのニンジャウォーリアーズをあのナツメがリメイクしたSFC屈指の名作忍者ゲー ただし通常攻撃がリーチ無しのボンコツなのであまり意味なし………最初から伸ばせないんですか?バッテリー使ってまで伸ばしてもなんか微妙なんですが? >>723
ヤシャは先日やっとノーマルで2700秒切れたけど、やっぱり5面ボスが鬼門だわ
リーチもそうなんだが、何か掴み時間が短いのかな、逆に掴まれたりして、安定しない ヤシャの胸をつかみかえしたらジャラジャラしてたのは腕だったのか…… ヤシャはあの地味スライディングが届く範囲全部投げ間合いだぞ、滅茶苦茶投げ扱いやすいよ >>726
5面のボスはそれやると飛び蹴り食らうしな
あの蹴りも何かよく分からない判定してて、上から被せれば撃墜できるけど、ボンバーやコンボフィニッシュは普通にすり抜けてくるし、投げも通らんし ヤシャはハッキリ言って何が強みなのかが分からない…
スライディングが扱いやすいぐらいかな
投げモーションの片足で「えいっ!」って表現はよろしい 前回のクノイチも何が強みなのかよくわかんなかったから…(震え声) >>729
クノイチはほら、飛び蹴り無限機関?
今回は大分強化されている感じ。 TGSでヤシャちゃんクリアファイルもらってきた
インディーコーナーとしてはかなり広いスペースだったり
タイトーブースの大画面にデモが流れたり優遇されてた 紙の説明書が途絶えてからというもの説明がおざなりにされてる気がする
チュートリアルが丁寧でもきちんと説明書表示が最初から設定されて欲しいな
3DSは説明書のタブがきちんとあるからよかったけど……
ワンスアゲインもスーファミ説明書みたいに表示がほしかった
とくにゲームクリアのヒントとかは載っけて欲しかった
攻撃を受けてもガードすれば2発目はガードできる!とか結構重要だよ… で、紙の説明書ならではのあのイラスト説明がいい味出してたんだよねぇ………
あ、こんな攻撃をするんだぁ
みたいな面白味があるのよね 説明書って中古屋によって価値が50円だったりソフトと等価だったり価値がばらばらだったな 説明書のロマンが頂点だったのはメガドラ、スーファミあたり
またFCはたまに濃い小冊子レベルのがあるから侮れない アドバンスド大戦略付属の兵器カタログが一番逝かれてた気がする
無いとソフト買取拒否されるレベル TENGEN
旧ソ猫を噛む リセット=ボタン は覚えてる。 >>739
あの翻訳センスは唯一無二であったことよなぁ ファミコンミニとかメガドラミニとか取説までキレイに収録して欲しかった………それって難しいのかね?
書籍でもなんでもいいから取説大全みたいなの出してほしかね ニコニコでノーマルニンジャ1600秒台の動画上がってたな
なるほど、ダウンさせると復帰時間がかかるから、ダウンさせずに倒すのか、と結構目から鱗だった 他人のプレイは本当に勉強になるのだけど……やはり生プレイがみたいな
上手いだけでなくヘッポコプレイやおやぁ?なプレイとか友人がやってたりしたのをみて笑いながら過ごしたあの頃………
ゲーセンでギャラリーとして思わずおお!と唸ってたあの頃… >>745
わかる
プレイヤーとギャラリーの「フフッ」「あー」とかのつぶやきが互いに聞こえるゲーセンの緊張感懐かしい ゲーセンで5回くらいしか2Pプレイした事ないなー ああいう楽しみ方したいわ。 そのわきのニオイがたまらんと呟いてた腐女子プレイヤーがおったそうよ?
(たまらず臭い!なのか臭いが癖になる!のどちらかは判らんけど) あと、ミョーにギャラリーが神妙にしているのは脱衣麻雀という件 あ、連投ですまんが
今ふと気づいた
P3の未来っぽいなヤシャ ヤシャを脱がしていくとたわわな胸があらわに………
ナツメ「戦闘中衣服剥げないのはこれで勘弁してください」
なんて洒落で
〜脱衣麻雀〜ニンジャウォリアーズも一度
なんて出したりしてな ヤシャのおっぱいのように見える部分は
フレキシブルアームを巻き取って格納する場所らしいが https://pbs.twimg.com/media/EEduZ2jVAAE15zC.jpg:large
この画像を見る限りじゃ胸元にも人口皮膚はあるみたいだから皮膚下の
内部骨格部分でアームが収縮されてるのかな おしりのプリプリさも何か隠してるんだろ?
このダディマルクにさらけだしてごらん マーダーロボなだけに駄肉見えるおっぱいでも何かしらの機能があるんだろうな。 ヤシャのおっぱいにみんな釘付けなのがまたなんとも………… 男性兵士の九割はヤシャのおっぱいが小さくなる事に釘付けで恐るべき触手の接近に気づかない 殺人マシーンに触手プレイをかまされる男………字に表すとすげえイヤだ ナイフ兵を見てると
どうせ最初から斬りかかる突きかかる戦い方で挑むなら槍とか剣とか持たせてやれよ………
と思ってしまう ナイフ持って決めポーズしてもあんま様にならないし………
結構逆手に持ってポーズとってる作品あるけど
逆手に持つのは暗器として相手に気づかれない為に持つのであって…………いや、野暮なツッコミは止めよう 初代
マシンガンが何発も当たっても挙動が止まらず前進するものの兵士に触れられてもダメージを受ける殺人マシーン
アゲイン
火器、ミサイル直撃しても挙動が止まらず敵兵に触れても平気wなものの
人間のパンチ、キックあまつさえ軽々と投げられてダメージを受ける殺人マシーン
制御云々以前に兵器として問題アリアリなんですよね…… 言うて俺こないだ町内の殺人マシーン触ったらブボボって皮はげたから殺人マシーンの描写は正しいと思う(´・ω・`) シーンが変わるたびにゲージがリセットは止めて欲しかった
SFCのときはそんなことなかったのに ヤシャは軽すぎだがニンジャは逆に重すぎ
あれを軽々投げ飛ばすスーツヤクザは何者やねん むしろマーダーマシーンを投入せざるを得ない精強すぎる兵士を擁するバングラーが怖い……
どういう兵の養成をしているのだろうか? 洗脳に人望も何もないのでは…
洗脳することで何らかのパワーを引き出したのだろうか? 昔AQUA JACKっていうホバークラフトのアクション3Dシューティングゲームがあったけど
そのボスもバングラーだった。どんだけでかい軍隊持ってるんだと。 バングラーの由来はバングラデッシュからとったとか噂を聞いたことあるけどちがうよねぇ? 開発者の話は聞いたことないけど
バングラデシュは1971年に東パキスタンだったのが独立したんだけど、1988年に忍者ウォーリアーズ作ったスタッフが当時二〜三十代とすれば
子供の頃報道で聞いてインパクトのある言葉であるバングラデシュ、てのが国の変革の象徴として無意識に刻まれても不思議ではない
まあ多分思い付きだろ
この妄想も思いつきである 思いつきだろうけど
ありえる考察ではありんす、うむ 魂斗羅みたいなもんか
同時期に同名の反政府ゲリラが暴れてた バングラーはラーメンマンの玉王だっけか?
に似てるっちゃ似てるかも 狂気のマーダーマシン約2%
ランキング2500秒切り約70人
switchの2500秒切り約40人でPSの半分として
このくらいの売上で大丈夫なのだろうか >>794
みんながみんなトロフィー欲しい訳じゃないだろうし、買って2、3回やって飽きたってのもいるだろうし >>794
そういやニンジャウォーリアーズはどうなんだろ? ランキングに上げる腕無い拙者への嫌みでござるか?
酷いでござるよ…………… あきらめたらそこで負けだから
泣いた顔のままでタイムアタック SEX経験がまだのひとあきくん(58よもうあんたw)
どうでもいいがセガエイジスの金を横領したらだめだよ
横領事件を起こした2005年からアバンドスド大戦略つくらせてもらえなくなって
ネット工作しかできなくなった
韓国人通名みたいな名前のおまえw>ひとあき
つい最近死んだおまえのおかあちゃんが
おまえの陰湿なネット工作を見泣いてるぞ 各キャラの連続技の回数を1回分減らしてたほうが良かった気がする
爽快ではあるけど足を止めて長いことワチャワチャやってるのがね…
キャプテンコマンドーみたく移動連続技があれば歩みを止めないマーダーマシンぽかったと思う コンボでなければスラ系の攻撃あったり、くのいちは居合スラッシュで限定的に移動コンボあるから、あえてつけてないのかもしれないね
ベルトスクロールじゃなくて奥行きのないアクションだと逃げ場なく巻き込んでいくからバランス壊れるのかも >>524
俺もPS4組だが、カマイタチのタイムアタックが凄いことになってるよね
ライデンは最終エリア以外は楽だから、そこさえ対策出来れば早い方なんだけど、操作系が他キャラと違い過ぎるんだよねぇ ライデン殺人マシンというより小型人形戦車って感じですからねぇ ニンジャだったらなんでも評価されると思たら大間違いやでぇーーーーーー!
面白いから評価されてるのだろうね
各ステージのタイムアタックもあるからちょっとした時にもついついやってます。 開発に16ヶ月かかってるのか〜
https://www.natsumeatari.co.jp/tnwoa/repository_3.html
と思うわけだが、TENGOプロジェクトの名の通り
他の仕事をしながら0.5ラインで開発してるわけだよな… 画面が広くなってるのにブラスターの強さは変わらない上に
ゲージMAXじゃないと出せないままなのはなあ。
一方でヌンチャクを即出せる技がいつでも連発できるとか
半端にゲージ消耗技使うならボンバーの方が使い勝手よいとか
バランス調整が残念。 何気にゲージためなおし入るのは後半ちょっとアレッてなる おまえも練炭炊くなりして開放されたらどうですか
> 568 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/10/18(金) 18:58:06.28 ID:2nX6Cy6H0 [1/2]
> またスレ立て爆撃再開してるぞあのハゲ
>
> 569 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/10/18(金) 18:59:12.11 ID:roJV++qB0
> どれ?実在するゲームスレしかないが?
>まさか自分が立てたスレ以外全部荒らしとか思ってない?おまえ
>
>
ゲ─センミカドのつべ生配信でたまたまメガドラミニの話題が出た時
チャットで「アドドンスド大戦略が入ってなかったのでスルーです」と書いたボンクラだねそいつw
2005年ごろ事件を起こしてゲームづくりができなくなり
今では頭が禿げて年齢58くらいのしがないおっさんになってるらしい
セガエイジスの金を横領しようとしたらしい
2005年ごろから第二次世界大戦風戦争ゲーム「アドボンドスド大戦略」の開発が二度とできなくなり
15年間2ちゃんで陰湿な誹謗工作やってると聞いてる
株式会社チョンカスヘッドの楠ひとあきとか言うやつだったかなそいつ
セガの担当者がずっと電話して探し回ってたのに
携帯の電源切って逃げ回っていたらしい
よく警察に通報されなかったよな
契約を反故して負債抱えるような無能が会社なんか経営するなっての日本を蝕む寄生虫めが
根拠のない誹謗中傷文=自己紹介という理論に基づくと、こいつ最近二匹の親が両方とも死んだらしい
墓があるのか知らんけど墓前で何って報告するんだろうなこのバカ 鎌鼬の空中特殊技の使いどころを教えてくれ
空中への攻撃手段なら他にもあるし、地上の敵へ組み込めたらいいんだが それ俺も試してみたんだけどはなから上にレバー入力してるのがね
あの技は見せ技というか空中機動を変化させられるアクセントとして存在してるような気がする 一方で背中からクナイは投げから繋げると非常にニンジャの殺人マシーンぽく見える
一番使い勝手良いのはニンジャのヌンチャクいつでも振り回しなんだけどね……… https://twitter.com/TENGO_PROJECT/status/1185104862825959425
つーかもうリメイク第3弾プロジェクト動き出してるのか!
奇々怪界リメイクの声をあちこちで多く目にするがアレはプログラミング宮部さんじゃないし
やはりパワレン、ガンダム格ゲーかオメガファイブのどっちかになるとしたら
ナツメはExA-Arcadiaシステム基板にも参入するしやはり自社タイトルのオメガファイブあたりかなあ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 3弾も楽しみだけどワンスアゲインのsteam版は出ないのかなあ
出たらPS4版に加えて二本目買うのに >>817
あれは強いね
ゴーレムとギガント特攻かと思いきや、意外とあちこち使い勝手良い ヌンチャク振り回しは使い勝手がいいというか痒いとこに手が届くというか困ったときにファイナルファイトのメガクラッシュ感覚で使える なかったらバングラーにダメージ与えられる手段が………… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています