ザ・ニンジャウォーリアーズアゲインを語ろう!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タイトーのニンジャウォーリアーズをあのナツメがリメイクしたSFC屈指の名作忍者ゲー ライデンの挙動を見てると同じナツメ制作のガンダムバトルマスターを思い出す……… >>650
でもヤシャはあれで四体の中では一番忍んでるから困る。
他はわざと見つけてくださいと言ってるような外見をしてるからな。 >>650
確かにあんなボヨンボヨンしたロリっ娘が歩いてたら気取られるなw >>652
クノイチはわりと普通の体格ではないか? むしろヤシャは「あの冠はナニ?」というつっこみが入らないのが気になる むしろあの冠が無いと無個性に感じる
おっぱい?
今時乳揺れがチャームポイントなゲームキャラなど腐るほど(というかそれしかない)
おるわぁ! エンディングの自爆シーンの骨格?は全キャラ分
用意してもらいたかった SWITCHのパッケージ版ってリバーシブルになっててひっくり返すと
スーファミのAGAINのパッケージになるんだな、SNES版じゃなく
それなのに日本では出ないという・・ >>652
ライデンなんて、ニンジャ要素皆無だけだしな ヤシャなんておっぱいゆっさっさ分はただ服がダブダブだったのだな………と思う >>667
ライデンは忍者ってより
もろ自律型甲冑だな
強化外骨格とか拡充具足とかそんな感じも 合体してなんのパワーアップになるのだw
「クノイチと合体してー!」
「ヤシャと合体してー!」
と言う奴は出てくるだろうが… ライデン1cc目指して修行中だが、まーしんどい
3面まではアドリブでも結構何とかなるが、4面からは出現配置覚えて対応しないとボスすら辿り着けん ライデンにはローラーダッシュ機能が付いていてもおかしくないとは思う
コンテニューしまくりならライデンはラスボス除いて楽ではあると思う >>673
移動一つとっても、歩きすぎたりするのでしゃがみで止めたりと微調整が必要だし、向きを変えるのも一苦労
ただボスとのタイマンだったらアホみたいに強い だろうなぁ
雷電の強さ名前の語呂のよさにあやかってるのは色んな作品でみるな、ライディーンもそうだっていうし
まあ、ライデンが雷電にあやかってるとしたら本当にしっくりくる
あと、〜かしらと語尾につけるのはドラえもん読者によくある説 史実の雷電もザコの処理は苦労したのかしら(ドラえもん読者の矜持) ニンジャ
(敵を掴んで)「ハイ,タケコプターーーーー」
ブンブンブンブンブンブンブンブン
ギャーーーーース(死亡) 公式サイトにある、ヤシャのクリアファイルの書き下ろしイラスト見ると胸元が肌色に見えるのは気のせい? ナツメがダイレクトなエロさで攻めてくるのも時代故に……… >>683
関わってるスタッフが少数だから、担当者の趣味がダイレクトに!
かもしれない ヤシャは触手プレイ用に開発された
それを隠すためにわざわざおっぱいタプンタプンにして嗜好の目を反らしたに違いない
ダイレクトなフェイクを仕掛けたんだ………… BEEP売りのサントラ、今見たら購入可能になってたぞ
送料がちと高いが、転売屋から買うよりはずっとマシだ ヤシャの冠とか雷電爲右エ門とかちょうどここで出てた疑問が解説されとるね
ヤシャの服は着物にフード付けた感じなんだな ヤシャ選手4キロのカツ丼を平らげた
おや?先程より胸が大きくなってますが何故? スタッフは3人だしグラフィックは1人だから誰の趣味かわかっちゃう… 変な腕と冠がなければ基本性能がポンコツなヤシャちゃん…。いいね。 基本的にキャラ増やそうぜ、って時にちっこいのとデカすぎる位ってのは多分決めてたんだろうけど、ちっこい方がリーチ不足だから手を伸ばそうぜ、ってなったんじゃないかなぁ 肝心の通常リーチが短すぎるポンコツちゃんなとこが
なんでこんなの作ったの?
的な匂いがプンプンします
「趣味だ!」 あえてSFC音源でDADDY MULKを移植してほしかった 何気にベルトスクロールアクションで完成してる作品に新キャラぶっこむのってバランス大変だと思うわ
ファイナルファイトでもいいけど、もう一人キャラ入れてね、技は個性出してね、ちゃんとゲームとしてクリアできるような強さにしてね、て想像だけでビビる
まあ、時間は25年あったわけだが… >>699
うっジャンル間違ってるのか
恥ずかしい(*/□\*) どれもアクションゲームには違いないです!(超おおざっぱ) 無理とは思うがこんなかんじでガンダムバトルマスータや格ゲーウイングガンダムをですね、やっていただきたいなと思ってますよ、はい このゲームが好評だったら
タイトーとナツメ繋がりでSFCの奇々怪々出してくれそうな予感 好評なのはヤシャのおっぱいありきだったら……………
過去作にみんなおっぱい要素つけてリメイクされてしまう! >>704
初代はどっちかというとスパルタンXだったが、アゲインでゲーム性が全く違うものになったよな 小夜ちゃんも巨乳になるのか・・・
それともヤシャちゃんがプレイアブルになる と、思ったら腕がのびーる小夜ちゃん(おっぱいすえおき)
……ねえ?やっぱり趣味触手? 女体化アッガイとかハンマハンマとかは見てみたい気もする >>697
横に敵兵二人が並べば
「捕まった宇宙人」の完成だな スイッチ版、ランキングがリセットされた状態になってる
サーバーの電源が落ちちゃったかな? ランキング復旧したね
そういえばガスボンベバグ?って修正された? yakshaのおっぴろげジャンプモーションってマイティスイッチフォースのパロだったのか いつの間にか資料とか公開されてたのか、ヤシャの胸(腕)が公式化した瞬間なんかワロタ
隠密型マシンを作ろう→しまった!これじゃ戦闘力が無さ過ぎる!→苦肉の策だ、伸縮するアームを付けよう→強い!でもキモい!→胸に格納しよう!少女型だし警戒心を抱かせないぞ! ただし通常攻撃がリーチ無しのボンコツなのであまり意味なし………最初から伸ばせないんですか?バッテリー使ってまで伸ばしてもなんか微妙なんですが? >>723
ヤシャは先日やっとノーマルで2700秒切れたけど、やっぱり5面ボスが鬼門だわ
リーチもそうなんだが、何か掴み時間が短いのかな、逆に掴まれたりして、安定しない ヤシャの胸をつかみかえしたらジャラジャラしてたのは腕だったのか…… ヤシャはあの地味スライディングが届く範囲全部投げ間合いだぞ、滅茶苦茶投げ扱いやすいよ >>726
5面のボスはそれやると飛び蹴り食らうしな
あの蹴りも何かよく分からない判定してて、上から被せれば撃墜できるけど、ボンバーやコンボフィニッシュは普通にすり抜けてくるし、投げも通らんし ヤシャはハッキリ言って何が強みなのかが分からない…
スライディングが扱いやすいぐらいかな
投げモーションの片足で「えいっ!」って表現はよろしい 前回のクノイチも何が強みなのかよくわかんなかったから…(震え声) >>729
クノイチはほら、飛び蹴り無限機関?
今回は大分強化されている感じ。 TGSでヤシャちゃんクリアファイルもらってきた
インディーコーナーとしてはかなり広いスペースだったり
タイトーブースの大画面にデモが流れたり優遇されてた 紙の説明書が途絶えてからというもの説明がおざなりにされてる気がする
チュートリアルが丁寧でもきちんと説明書表示が最初から設定されて欲しいな
3DSは説明書のタブがきちんとあるからよかったけど……
ワンスアゲインもスーファミ説明書みたいに表示がほしかった
とくにゲームクリアのヒントとかは載っけて欲しかった
攻撃を受けてもガードすれば2発目はガードできる!とか結構重要だよ… で、紙の説明書ならではのあのイラスト説明がいい味出してたんだよねぇ………
あ、こんな攻撃をするんだぁ
みたいな面白味があるのよね 説明書って中古屋によって価値が50円だったりソフトと等価だったり価値がばらばらだったな 説明書のロマンが頂点だったのはメガドラ、スーファミあたり
またFCはたまに濃い小冊子レベルのがあるから侮れない アドバンスド大戦略付属の兵器カタログが一番逝かれてた気がする
無いとソフト買取拒否されるレベル TENGEN
旧ソ猫を噛む リセット=ボタン は覚えてる。 >>739
あの翻訳センスは唯一無二であったことよなぁ ファミコンミニとかメガドラミニとか取説までキレイに収録して欲しかった………それって難しいのかね?
書籍でもなんでもいいから取説大全みたいなの出してほしかね ニコニコでノーマルニンジャ1600秒台の動画上がってたな
なるほど、ダウンさせると復帰時間がかかるから、ダウンさせずに倒すのか、と結構目から鱗だった 他人のプレイは本当に勉強になるのだけど……やはり生プレイがみたいな
上手いだけでなくヘッポコプレイやおやぁ?なプレイとか友人がやってたりしたのをみて笑いながら過ごしたあの頃………
ゲーセンでギャラリーとして思わずおお!と唸ってたあの頃… >>745
わかる
プレイヤーとギャラリーの「フフッ」「あー」とかのつぶやきが互いに聞こえるゲーセンの緊張感懐かしい ゲーセンで5回くらいしか2Pプレイした事ないなー ああいう楽しみ方したいわ。 そのわきのニオイがたまらんと呟いてた腐女子プレイヤーがおったそうよ?
(たまらず臭い!なのか臭いが癖になる!のどちらかは判らんけど) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています