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ザ・ニンジャウォーリアーズアゲインを語ろう!
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2010/03/31(水) 23:13:52ID:DLsGlDuQ
タイトーのニンジャウォーリアーズをあのナツメがリメイクしたSFC屈指の名作忍者ゲー
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2019/07/30(火) 01:38:08.60ID:Bkq9g7UnM
ヤシャのラスボス戦は上投げより下投げのほうが当てやすいね
チャージ掴みは無敵があるんだかないんだかでよく潰されて結構辛い

しかしヤシャは良デザインだな
着物をパーカーっぽく着崩してるのがお洒落
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2019/07/30(火) 02:29:44.35ID:OPRy3m9e0
ニンジャ時間ギリギリで狂気のマーダーマシーン取れたー危なかったわ
道中はクソ強いんだけどラスボス戦の位置調整と敵の湧きが運ゲーすぎるんだよな
ボーナス投げ物のロボットも後退するかバリアで吹っ飛んでなかなか中央に来てくれないし
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2019/07/30(火) 07:19:36.22ID:MVOMnO8Y0
ヤシャは芸者がモチーフだったりするのかな
芸者ウォーリアーズネタも盛り込んでる?
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2019/07/30(火) 09:05:43.85ID:NsnYmXdr0
>>430
ヤシャ、あの偽乳ボリュームも凄いけど、実は何気にお尻と太股ボリュームも体格考えると物凄いというね
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2019/07/30(火) 09:46:21.88ID:h1ei39zM0
>>442
難易度高いけど慣れの問題だと思うよ
ただキャラによって使い勝手が全く違うので
最初は一キャラをやり込むべき

SEKIRO途中で辞めた俺がクリアできるんだからだいじょーぶ
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2019/07/30(火) 10:42:20.09ID:MVOMnO8Y0
敵の出血はスーパーファミコンの海外版で全部緑色にさせられたんだっけ
今回、オプションで人間の敵を本来の赤色に戻せるようにしてあるのは良いね
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2019/07/30(火) 11:00:07.35ID:SxOkNaer0
>>439
CEROが存在しなかった当時の自主規制の名残り
スーファミでは血の色を緑にすれば発売できた
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2019/07/30(火) 11:10:47.39ID:NPjXAuAl0
クノイチでサクッと1周して使えるようになったヤシャ、いきなり1面ボスで負けたw
慣れるまでは使いづらいかも
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2019/07/30(火) 11:21:54.38ID:zsNgYEJw0
ヤシャは1ボスと相性悪いと思うわ
そもそも1ボス強くしすぎ
個人的には5ボスの次に強いと感じる
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2019/07/30(火) 11:46:49.55ID:sSFsEGqL0
1ボスは宙返りで近づけば大体何とかなる
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2019/07/30(火) 12:04:20.73ID:OPRy3m9e0
ヤシャは6ボスがきつかった
雑魚が湧かないから無敵時間のある攻撃がコンボしか使えないし
投げ喰らわない事を祈りながらゲージ溜まるまで逃げ回ってボムでなんとかしたわ
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2019/07/30(火) 12:07:12.54ID:SxOkNaer0
スーファミ版の説明書p.33
今作でも基本は変わらんね

★投げて敵をまとめろ!!
投げられた敵は他の敵をも巻き込み、弾き飛ばす。こ
れを利用し敵を一方にまとめてしまおう。壁がある
ところならば壁へ投げつければ逃げられなくなる。

★ブラスターをうまく使え!!
パワーゲージがMAXのときに出せるフィニッシュ(疾風
斬り、ニンジャブラスター、ヒートクロー)は攻撃範囲が広くガ
ードも突き破るため、強敵にたいして効果的。ダメー
ジ量も大きい

★宙返りを使って飛び込め!!
宙返りをしているときは、前方からの攻撃をほぼガ
ードすることができる。正面から近づくと危険な強
敵が現われたら、宙返りで飛び込み連続技や投げを
決めろ!!

★攻撃を受けたらすぐガード!!
ほとんどの敵は連続技を持っている。敵の攻撃を受
けたらすぐYボタンを押したままにしておけば2発
目はガードできる。クセになるまで繰り返そう!!
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2019/07/30(火) 12:13:48.36ID:gRXP4AvY0
1ボスの超強化と巨大化で7ボスの影が薄くなってしまった感
起き上がりに近寄ればメガクラ代わりの踵落としが来るからガードからいろいろやれるけど
6ボスが今回は肩もデザイン変えてあるのはナイス
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2019/07/30(火) 12:33:11.24ID:ZQcHxteg0
1ボスというかあの巨人は投げ通じないから投げが個性のヤシャだとまぁ一番面倒というか、地味な戦いになるよね
投げ以外にも色々持ってるニンジャさんマジニンジャ、苦手な相手存在すんのかこいつ
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2019/07/30(火) 13:18:01.98ID:nLYxsTOVr
ドローンなんてヌンチャクで一捻りです
今の所ノーコンクリアトロフィー取得
一番多いのもニンジャだし
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2019/07/30(火) 13:31:02.33ID:4oNQsMUi0
クノイチの後に夜叉使ったらクッソ使いやすいなんやこのキャラ・・・
上投げからのアーム強すぎっていうかクノイチが火力無いのかな。
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2019/07/30(火) 13:34:00.43ID:aguMIaTXx
むしろ使い道のない上バーニア使わせるために出したんじゃないかと思える
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2019/07/30(火) 13:38:59.31ID:SxOkNaer0
ガード不能のはずのレバー上攻撃がヤシャ→ギガントで無効なのはちょっと統一感を損なってる
投げさせろとは言わないけど、地面と同じ扱いで良かったのに
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2019/07/30(火) 13:53:13.84ID:MVOMnO8Y0
アゲインにリメイクする段階で犬が消えたのは何なんだろ
1画面だから回避しずらいからかね
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2019/07/30(火) 13:55:48.04ID:gRXP4AvY0
ドローンに上バーニアは絶妙に届かない事多くてぐぬぬってなる
現状最強キャラっぽい事に異論は無いです

クノイチは火力以外は今回悪くないと思う
ようやくまともにスタンダードなキャラになった印象
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2019/07/30(火) 14:06:20.41ID:ZQcHxteg0
ヤシャはアームよりも投げよりも何よりもあの地味なスライディングが強技と感じる
あれをとりあえず敵の範囲外から差し込めば敵が硬直するからそこから投げるなり通常コンボ叩き込むなり好き放題出来る
コンボで使えるくらいには後隙がねえんだよな
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2019/07/30(火) 14:28:42.41ID:4oNQsMUi0
たしかに夜叉のスライディング使いやすい、といっても自分はクノイチと夜叉しかやってないけど
上投げ→腕回し→スラとかでお手玉楽しい
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2019/07/30(火) 15:32:11.06ID:ZQcHxteg0
スラ→通常コンボ二〜三発止め→上投げ→遅らせ空中N→通常一発→アーム投げ、が最大かなヤシャ
格ゲーみたいなコンボがすげー気持ちいいんだよヤシャ
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2019/07/30(火) 16:28:38.39ID:4oNQsMUi0
夜叉、ダメージ的には上投げから空中アームの方が火力出てる気がする
ただ一部のボスに当たらない場合があるなあ
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2019/07/30(火) 18:32:41.35ID:DP25kgTh0
あまり話題になってないけどライデンで最後がうまくいかなくて困ってます
慣れればラスト以外は楽なんだけど最後だけ異常につらい、コツがわかるひといないかな?
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2019/07/30(火) 19:10:39.27ID:ZQcHxteg0
ライデンはハード1cc動画の人でも「ラスボスだけマジできつい、二度とやりたくない」って言ってるし安定する方法は中々難しそうだ
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2019/07/30(火) 22:56:03.85ID:dKjFUCSC0
このゲーム、エンディングは自爆エンド1つのみ?
ラスト面のスタート地点で左(敵強め?)行くか右(弱め?)行くかで、エンディング変わるのかなとか。
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2019/07/30(火) 23:33:13.20ID:VLLEj4q20
やっと購入した
確かに忍者が使いやすくなっているな

アラブみたいターバンでで終わった・・・
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2019/07/31(水) 00:34:29.03ID:0AuOUq/F0
>>473
エンディングは自爆のみ
ルート分岐はアゲインの頃からあるけどエンディングとは関係ない
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2019/07/31(水) 00:51:32.11ID:rJg0bvsv0
これマルチプレイはオンラインじゃないのね…
ランキングもあるから当然オン有りと思って買ったのに残念だ
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2019/07/31(水) 01:01:53.92ID:9ah9QB1Z0
プロジェクトの規模を考えると、オン有りでサーバ管理の工数を持続させるのはきつかったんじゃないかなあ?
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2019/07/31(水) 01:20:17.10ID:J93Zmzk40
ランキング普通に移動してるだけで「連続アクセスが関知されたので少し制限するぞ」って言われるレベルだからなあ
マジで最低限のしか準備してないんだろう、PS4でシェアプレイならワンチャンやれるんじゃないか?
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2019/07/31(水) 01:24:50.74ID:F/nQuRWj0
ハード1c動画見たけどやっぱうまいな
操作やコンボの安定は大前提で瞬時に攻撃方向や回避・ガードを選ぶ判断力が違うわ
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2019/07/31(水) 01:47:45.28ID:Iv8dzT0T0
攻撃喰らってる最中でも敵を投げれるのはワロタ
5面ボスでも適用されたら強いんだけど
あの阿呆リーチ長すぎやねん
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2019/07/31(水) 02:03:26.64ID:F/nQuRWj0
5ボスのクソチョップは上手い人でもガシガシ当たってるし運ゲーやね
キャラによってはしゃがんで近づけばかわせるけど運悪いと投げられるからもうジャンケンだわ
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2019/07/31(水) 02:23:27.56ID:lwirF524p
連続技にガードで割り込むのが基本というのがハードル高いけど
そこを覚えればなんとか
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2019/07/31(水) 08:12:53.33ID:J93Zmzk40
あのクソチョップも近づく必要だけはあるし、その近づくまでに先手を取れれば逆にチャンスになり得るんだけどね
そういう意味でもヤシャのあの地味スライディングは本当に強い、出鼻を挫くという意味では最強技だろアレ
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2019/07/31(水) 08:55:22.40ID:gv6lsQrs0
タイムアタックやってるんでもなければガン待ちガードでチョップの最後か飛び蹴りガードした後に反撃で安定
攻撃がギリ届かない間合いでウロチョロしとけば柱ビーム出されても近づいて潰せるし
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2019/07/31(水) 08:55:38.28ID:0AuOUq/F0
スライディングと同じでクノイチの突きもかなり強いと思うんだけど
SFCの頃から微妙技扱いなのが俺は不思議だ
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2019/07/31(水) 09:00:17.77ID:NXz3vRx/0
攻撃を受けたらカードで連続技に割り込む
宙返りを使ってガードしつつ近付く
ガード不能のブラスター(ゲージ消費技)を活用
スーファミ版の頃からの鉄則
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2019/07/31(水) 10:03:46.43ID:J93Zmzk40
このゲームマジでガード強いよなあ、ガード判定出しながら飛び回れるって割とクソムーブだろ敵からしたら
まぁ投げはあるけど持ってる敵なんか限られてるし
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2019/07/31(水) 10:48:33.96ID:Ijp9TumRd
>>487
くのいちは宙返りとジャンプに加えてスラ突きが間合い調整に重要ね
爽快とか攻撃力高いとかじゃないけど、くのいちの立回りに必須だと思う
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2019/08/01(木) 00:45:14.53ID:MYsjqxdRH
>>399
つ「The Messenger」
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2019/08/01(木) 01:15:32.81ID:05qW7PBe0
10%オフクーポンで買おうと思っててすっかり忘れてた
つれぇわ
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2019/08/01(木) 04:00:04.81ID:avp5pbJv0
switch版タイムアタックノーマル、ライデンでクリアしてる人一人でワロタ
ラスボス難しそうだなーwやる前からこわいわ
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2019/08/01(木) 10:33:49.01ID:STEDvV9J0
アケ版のニンウォリはガードしてるとランクが上昇するペナルティがあったから、それが染み付いててずっとガードしながら移動するのはなんか抵抗があったりする
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2019/08/01(木) 11:48:00.09ID:MkCnEtIHd
ライデンが一番ラスボス辛いのは間違いない。ヤシャは一番楽まであると思う。
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2019/08/01(木) 14:44:11.69ID:TO054C+Jd
2Pで組み合わせると格段に楽になるPCの組み合わせとかあるかな(´・ω・`)
アゲインはめっちゃやったので新要素研究してくか
まずは友人をつくらないとな(´・ω・`)
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2019/08/01(木) 15:15:33.43ID:VluNopH/0
ヤシャノーマル1位ぬけねえなあ、あと150秒どこで縮めればいいのか
そして5面ボスが鎖マンすぎる。ラスボスはヤシャ楽だね慣れると
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2019/08/01(木) 23:23:34.93ID:8xb4fEiN0
ヤシャがコンボ楽しいしラスボスは楽だしで一番神経張り詰めなくて良いからついつい使っちゃうよな。困ったらスラ擦ればなんとかなるのも良い

後は胸(腕)揺らしながら歩いてる姿が純粋に癒される
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2019/08/01(木) 23:27:01.51ID:JZH5Yylb0
クノイチばっかり使ってるせいでヤシャのジャンプと宙返りの低さに戸惑う
このゲームキャラ変えるとほんと別ゲーになるからおもしろいわ
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2019/08/02(金) 08:54:42.77ID:kgTHQsIx0
妙なこだわりの、ないものねだり言うんじゃなくて、家庭で好きに遊べる幸せを噛み締めろ
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2019/08/02(金) 08:58:12.47ID:EGqoFgsQa
ヤシャのニュートラルポーズの手をプラプラさせているのが可愛すぎる
そして歩きポーズの胸がきになってしょうがない
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2019/08/02(金) 09:28:58.30ID:iiTG0HFvd
>>504
いや家庭用機版を買いたくないんじゃなくて
むしろ家庭用機版を買って思うんだけど

こういうアーケードライクなゲームは
やっぱアーケードで試してみたいなと思うのよ
自腹で1コイン入れて1クレクリアできるかやってみたくなる
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2019/08/02(金) 09:45:49.57ID:+tQYo8hbp
なぜかアーケードの話が叩かれてるけど
ナツメアタリはアーケードプラットフォームexA-Arcadiaに参入している
ナツメアタリは下請けメーカーなので
自社タイトルや、許諾を受けたタイトルをリリースする場合にしか参入の必要がない
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2019/08/02(金) 09:59:02.54ID:K+JN2jYCa
クノイチは自爆担当だし、あの胸には高性能爆薬が満載されてるはず
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2019/08/02(金) 11:37:04.90ID:MuSfcZgRa
このゲームやってる人の実績見ると面白いな
アーケードアーカイブはもちろん、シャドウ・オブ・ザ・ビーストのリメイクとか
ゲーム選びのセンスがいい
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2019/08/02(金) 16:43:09.10ID:i3db8vHad
全8面でそれぞれ専用のボス曲があるってメッチャ贅沢だよな。当時曲で叩かれてたとか信じられないくらい良曲揃いだし。ラスボス戦の死闘感はあの曲あってのものだわ
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2019/08/02(金) 16:45:37.14ID:utBjWtYy0
アーケード版に何の思い入れも無くてアゲインだけ遊んでた身からしたら今回のBGMのブラッシュアップは本当に感動したし、アーケード版BGM入れられてもダディマルクぐらいしかわかんないから使う気にならん
ステージ1のBGMがマジでカッコ良くて感動するわ
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2019/08/02(金) 17:47:48.12ID:axc4f90zd
アゲインのBGMは名曲揃い
ただVGM業界の流れを変えた初代の価値も世代としてはゆるぎない
言わせてもらうなら初代は音楽が攻めすぎててゲームの内容やシーンから解離しちゃってるんだ
単体の曲としての完成度は高いから聞くだけならいいけど
アゲインの曲は印象に残りづらいけど、軽快な近未来感と戦闘の緊張感の演出とゲーム音楽として別の形で正解を出してる感じする
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2019/08/02(金) 18:12:14.38ID:1h1xsKDD0
原作BGMをこのゲームで使った場合ボス曲がかからないのがちょっと悲しいね
原作にないから仕方ないんだけど
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2019/08/02(金) 19:46:45.54ID:San2whwla
正直アーケード版に全く馴染みがない身としては当時としては凄かったんだろうし人気もあるんだろうけどアゲインで聞きたい曲かって言われるとNOなんだよな
アゲインの曲の方がずっと好み
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2019/08/02(金) 21:48:16.68ID:5jN2IheCM
最初にアケ版BGMに切り替えた時は「あ、合わね〜!」と思ったが
ずっと聞いてるうちにこれはこれで馴染んできた
最終面冒頭放置でダディマルク聴き放題で嬉しい
0522NAME OVER
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2019/08/03(土) 04:00:43.06ID:5pYXoal90
RAIDENは最後の面のボス、バングラーの大体の攻略法

掴んで↓攻撃だとバーナーを吹かしている時無敵だから
その無敵時間を利用するとダメージを与えやすい
たとえ位置が合わなくても無敵時間を利用すると敵の攻撃が当たりにくい
バリアも無敵時間の時はダメージを受けない

後エネルギーが足りなくても両手掴みができないだけで片手の投げができる感じ(片手投げでもバーナー投げもできる)
ただしエネルギーが無い時はロボットは投げられない(打撃扱いになりガードされてしまう)

そして反対から背の低い土蜘蛛や下段攻撃をしてくる敵はダブルラリアットが当たらないのでちゃんと向きを変えてから下段の振り下ろしパンチで倒す

両手のまとめ掴みの場合遠くだとバングラーの向きに合わせて投げれば二回当たる(敵を飛び道具代わりにできる)
近くの場合↑攻撃で敵を上に放り投げて落下の時当たりやすい(当たらない時もある)

RAIDENでクリアして攻略法はこんな感じ
0523NAME OVER
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2019/08/03(土) 08:31:39.83ID:NeuaPmimd
ショーツを共有して婚約もしていた彼女に、婚約破棄されて、お気に入りだったショーツも没収され、絶望の淵に立たされている

別れ際に「変態、気持ち悪いんだよ!!」と暴言を吐かれた。

一緒に下着屋さんで下着を選んでくれたあの笑顔は嘘だったのか 涙が止まらないよ
0524470
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2019/08/03(土) 08:58:36.51ID:0Dv3eh9K0
俺もやっとライデソさんのノーマル1CC達成したよ、俺も悩んでいる人向けのアドバイス
@バングラーの右側で戦った方が楽(というか2体つかみ横投げのチャンスが多い、左はロボのせい?で落ちてくるザコが少ない)
A陣取る場所だけど最初の左右シャッターモードは真ん中付近でうろうろ、真ん中にバリアがではじめたら
 バングラーと画面はじの中間あたりを左右に最小限移動してバリア・シャッターを避けて耐える
 微調整はしゃがめばその場で止まってくれる
B2体つかみ横投げのチャンスは真ん中バリアのタイミングで右に移動しておくと右はじに2体落ちてくる事が多い
C下・上投げでも斜め方向に入れていればその方向に向き直って投げてくれる(忍者のジャイスイと同じ)

自分はPS4版だけど、現時点で1CCノーマル人数で多いのは忍者の51人、くのいち49人、最低はもちろんライデソの6人だった・・・
0526NAME OVER
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2019/08/03(土) 11:53:30.96ID:5g7xFL2K0
ヤシャならハード1cc出来る自分でもライデソはノーマル一面ボスに破壊されるわ
なんだろう、アクションゲームとは別物の感覚を必要とされるよなこれ
0529NAME OVER
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2019/08/04(日) 03:34:59.65ID:BpoXOijcM
びっくりするくらい話題に上らないカマイタチ
伸びる技属性をヤシャに取られたのもキャラ立ち的に痛いか
新技のサイコクラッシャーは皆使いこなせてる?
0530NAME OVER
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2019/08/04(日) 05:20:34.97ID:jOs6TuSn0
カマイタチクラッシャー使わなくてもノーマルなら楽だった
基本コンボが強い気がするし、しゃがみ歩きがめちゃ速い
ラスボスが横投げでも当たるのもいい
0532NAME OVER
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2019/08/04(日) 07:29:53.81ID:8uBIcY3vd
カマイタチはよくも悪くも変わらない感じあるな
ドリルとか背中ピュッとか新技も自己満コンボとしておひとつどうぞ(*´∀`)つ、て感じで立ち回りに影響ない感じ
クノイチの手裏剣とかは遠距離の一手として戦法に組み込むの重要と思うんだが
0533NAME OVER
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2019/08/04(日) 11:37:59.05ID:QpS5rMO60
クノイチの手裏剣はいいんだけど
クナイ投げはいつ使えばいいのか全然わからない
見た目は格好いいから自己満足でたまに使うんだけど
攻略上役に立つ場面が無い気がするんだよね
0535NAME OVER
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2019/08/04(日) 13:19:02.97ID:BpoXOijcM
やっぱカマイタチの新技は無理して使う必要ないのかなーありがとう
コンボに上手く組み込めればかっこいいんだろうね

クノイチといえば兜割りもあんまり使い道がない気が
ドローン相手に無理矢理使ったりしてる
0536NAME OVER
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2019/08/04(日) 13:51:55.80ID:Xylj/uKor
同じキャラでも人によって
攻略違うの見るとやっぱ良ゲーなんだと
俺は兜割りコンボに接近にと多用してたよ
0537NAME OVER
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2019/08/04(日) 14:39:03.11ID:GGuK+igX0
こんな上質なスクロールアクション数年に1本出るかでないかっていう良作だとは思うけど
今時8ステージ終了は抵抗あるし、プレイ動画1回見られて終わりだろうなぁ・・・
基礎部分はこのゲームで完成されてるからその素材を使い回して2とかDLC作って儲けて欲しい
0538NAME OVER
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2019/08/04(日) 16:07:39.80ID:Jo00fOzL0
通しのボリュームはこんなもんだと思うけど
何かしらエンドコンテンツ的なモードがTA以外もあってよかったかもね
0539NAME OVER
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2019/08/04(日) 16:37:15.84ID:/6BzHyS60
クッソー!あとちょっとでヤシャハード1位だったのにぃ…5面ボスが祈祷力足りんかった
というか1位の人複数キャラで1位総なめにしとるし何者だ
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