ザ・ニンジャウォーリアーズアゲインを語ろう!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タイトーのニンジャウォーリアーズをあのナツメがリメイクしたSFC屈指の名作忍者ゲー >>330
最初、基本の攻め方がわかるまでが難しいと思う
キャラによって微妙に違って、クノイチの場合はやっぱガードと宙返りが便利だね
近づいて投げられるようになったら横投げで敵を一方向にまとめて、
ゲージ技のフィニッシュでズバズバ斬っていけるようになると爽快
わかると一気に楽しくなると思うので頑張ってみてください! >>332
画面がワイドだからsfcに比べてキャラが小さく見えるのかな? >>332
キャラはでかくなってるけどそれ以上に画面が広くなってる >>331>>333
なるほど、突進突き・宙返り・ガード・手裏剣
色々ありますね
気楽に遊べるアクションかと思ったけど結構難しいやつだったとは、
でもクリアまでは頑張ってやってみます。
ありがとう! switch版ノーマルノーコン達成者27人か
達成者はハードの研究してんのかな ヤシャでタイムアタックしてランキング上位に入れたから喜んでたら1位との差が絶望的になっていて笑えない ニンジャで投げた相手にダッシュで
重なって起き上がりに掴む容赦ない
起き攻めシュールで好き クノイチの上投げ→兜割り→しゃがみ斬
のコンボ使ってるけど
最後しゃがみ斬りより良い追い打ちある? ランキングニンジャで埋まってて草、やっぱリメイク後に最強の座をカマイタチから奪い取ってるよなこいつ
カマイタチのノーコンクリア達成者の少なさが凄いな、やっぱラスボスだけ異様に辛いからか?見た目&新キャラ需要とは言えヤシャより少ないとは クノイチやヤシャでラスボス糞面倒なのにカマイタチなら楽勝なんだが
どの辺が辛いんだろう?まさか俺のやってるゲームが違う?! カマイタチならワンパン後ろ投げしてりゃ終るだろw
全キャラ中ラスボス戦が一番楽なんじゃね?ってくらい楽なんだが 5キャラいて、全員プレイ感がガラッと変わってかつ楽しいのはホント素晴らしいな。何周でも遊んでられるわ。現状でも神ゲーだが欲を言えばハードの上の難易度と、真ラスボスとオンラインマルチプレイが欲しかった。 ゲーム内容とは関係無いんだけど、
ワイルドガンズリローデッドみたいに、デモプレイが流れるようにして欲しいな 個人的には攻撃ヒットでHD振動欲しかった
2DゲーとHD振動は相性良いからね、嫌な人はオフでいいし 何がすげえって、グラフィック全部描き直し、音楽も全部再収録してるのに
やった感触が昔のやつそのまんま(に見える)なんだよな
アクションのテンポとか、音楽流れるタイミングとか
当時の指が覚えてるままで遊べてしまう
それで純粋にゲーム性だけ手を加えてるんだから
ほんと職人芸だと思う・・・ steam版待ちきれずPS4で買ってしまった
ワイルドガンズの時も同じことやって二回買ってるんだよなあ
面白いからいいけどね かなり面白そうだけどなんでsteam無いの
今更csとかないわ
はよしてくれーーーーーーー unityで作られてるから、そのうちsteamにも来るんだろうけど
セールじゃ無くても買ってくれるユーザー向けにコンシューマーで売ってから、steamって流れだと思う
steamに来い来い言うけど、セールで半額にならないと買わんでしょ ワンスアゲインのマルチプレイトロフィーがローカルオンリーで無理ゲー
アプデでオンライン対応とか…無さそうですね
仮に実装してもすげえ過疎ってそうだもんな ニンジャノーマルノーコン出来た嬉しい
ニンジャ最強だと思ってるけど
下+ジャンプボタンのエルボーの
使い道がまだわかんないまま
3ヒットしてカッコいいだけ? エルボーは判定強くて敵の攻撃潰せるからチビニンジャの処理が楽だと思った
ヌンチャクも強いしコンボフィニッシュも強い投げも強いって無敵かよ ヤシャの「巨大な胸に見えるアレは腕を格納してるだけ」って設定は物凄く新しいというか凄いなって素直に思った、制作スタッフいい歳だろうにやるじゃないか
確かに空Aや下投げやるとぺったんこになってるんだよな。しゃがみコンボの最終段は振り上げた腕側の胸が抉れてるし
つべの動画のコメントで「彼女は次の2Bになれる逸材だ」って海外勢のコメントがあって笑った ヤシャすっごい難しい…
でも面白いわこれ
ナツメのリメイク商法ほんと大好き
もっとやってくれ >>355
個人的には、こういうゲームを
PCでやろうという気になるかなぁ、
と思うけどなー・・・ むしろ最近出るこの手のゲームはほぼPCインディーズ発信だよ 戦車に追いかけられるステージが欲しかったなぁ
これがないとニンジャウォーリアーズって感じがしない >>363
PCでこの手のアクションゲームをやると
どうしても入力遅延が気にならね? いろんな面でアーケード版に寄せてきたよな
アクション的には最初から比較にならないけど >>364
工数のほとんどがドット絵なのかな
今の時代に2Dアクションならプログラマは一人で大丈夫だろうし >>369
いやありえねーわ
家庭用機でやると何のストレスもなく動かせてるのが
PCで同じゲームをやるとどうしても遅延を感じる
だから今はPCでゲームやるのは多少の遅延が気にならないRTSとかが多いな PCでコントローラー使ってゲームやると
USB通す時点で数フレームの遅延が必ず発生する、
と聞いたことがあるな それはモニタのせいじゃないのか
もしくは変なパッド(もしくは変換器)使ってるとか よくあるPSコン等の変換器を使うと遅延は大きくなるな
一番いいのはXBOXコンの直接接続
これなら遅延はほぼ無くなるとか >>372
だろうね
マルチタイトルの遅延を比較している動画も
軒並みPCが一番遅延が少ないし
>>371
現行のCSが、どれもUSBな件 まあそれでも入力遅延はゼロにはならんから
入力遅延を気にするならコンシューマー機のほうがいい
ただしこっちはこっちでテレビの出力遅延の問題があるが・・・ >>356
俺はすぐやりたいから即買いするで
ps4は格ゲー専用機で他は全てpcでやってるからさ >>374
USBというか無線が多いな
昔、任天堂がWiiUを作った際に
入力遅延はどうなるんだとか結構言われてたけど
製品版を4亀(だったと思う)がストロボ撮影とかで検証したら
ほとんど遅延が無くて驚いた、というのがあったな >>366
いやそれ逆だからw
基本のpc版作ってからcsに移植する時に遅延が発生する
稀に先にcs作る作品があってその場合立場逆転する 個人的にはPCでyoutubeとか脇で流しながら
家庭用機でゲームやって遊ぶこと多いから
ゲームは家庭用機でしか遊ばないなぁ
PUBGもPS4版が出たらそっちに移行したし なあ・・・ジャイアントスイングって投げ方向選べるんか?
掴んだ時点の方向しか投げられないと思ってたけど 投げ帯方向の斜め上にキー入れてから
投げたら方向決められる気がする
ジャイアントスイング
正式なやり方は知らないニン >>368
ドット絵は1人しかいないから単に手が早いんだろうな
谷口俊一(企画、グラフィック)
宮部寿保(プログラム、ディレクション)
岩月博之(サウンド、プログラム、プロモーション) >>381 さんくす
スイッチの方向キーでやってるから斜め上難しそう
スティック使うか >>382
プロモーションまで含めて3人なのか!
こりゃ効率的というか、たぶん2年くらいかけても開発費が1億円いかない 1ラインぶんの予算すらもらえず、0.5ラインの予算で作るからTENGOプロジェクト
という悲しい事情があるのでかなり安いと思う 売れる売れない以前に出資がそもそも少ないのか...それでこんな愛のあるリメイクとか凄いな ベテランが現代のツールを使っているとはいえ、あの物量のドット絵を一人で描き切ったのか。 全世界で10万売れたら大勝というプロジェクトだったのかも知れんな 今回でタイトー版権モノも出せるのがわかったから奇々怪界は期待してしまうね ライデンハードノーコンクリア出来たよ
最大の敵はチビのウルヴァリンだから3面と5面ボスは端っこ陣取って待ちガイル
ラスボスもごり押しより回避や雑魚処理優先しつつ二人以上投げを狙う感じ 4面の外から銃乱射されるとこって
どう回避すんの? 最初は画面右が安全地帯
ヘリが機銃を打ちながら左に消えたら次は画面左が安全地帯
右に消えたら右が安全地帯
これを交互に繰り返すだけ ごめんこの書き方だと誤解を与えそうだから訂正
ヘリが出現した直後左の車を破壊しながら画面左に消えるのは攻撃じゃなくて登場演出だから
釣られて左に行かないように
そのあとヘリが戻ってきて画面右に消えてからパターン開始 >>386
儲けとか考えずに趣味でやってるんじゃないか? 2D横スクってインディーズだと普通にメインだからsteamに出して外人にもっとアピールすりゃかなり売れると思うんだがなー
そしてオンラインマルチ可能なmodを誰か制作してくれ 少人数だからこそ順番だろ
第一弾のワイルドガンズもsteamで出てるんだからそのうち出るよ ヤシャの上投げって好きな方向に投げられるんだな
上手い人のプレイ動画見て初めて気づいたわ
ワイルドガンズのときも思ったけど操作説明ちょっと端折りすぎな気がする ナツメの本業の業績はどうなっているのかな
バトルマニアのビック東海は大企業になったと聞くが 今日ワンスアゲインなんて出てるのを知った
ゲームは卒業したと思っていたが、この一本のためにPS4かSwitchの購入を考えている やったよー!やっとニンジャでノーマルクリアできたよー!
;ω; >>398
アーケードゲームを意識してるからね
インストカード数枚に書ける要素しか書かないで
あとはユーザー任せってスタンス そういやUnity製ってどこでわかるんだ?って思ったら、表示されるのはPS4版だけなんだな
任天堂は自社ソフトのために表示義務を買い取ったことはあるが、サードのも不要になったんだろうか >>398
上投げってのは通常掴みの蹴り上げて空中に向かう方?それともチャージ掴みの方? >>370
ストVの機種別遅延比較見ても、PCが一番遅延していない >>405
アゲインの操作方法まとめたサイトがあるけど、ああいう感じでまとめたものが欲しいなぁ >>405
スコアを削除しているし、アーケードを意識してというのはなさそう
むしろ、昔のゲームというのを意識している気がする
昔はAC、CS関係なく細い説明は無かったし 十兵衛安定しないわ5面ボスのくせに最強だろこいつ
コンボ抜けてくるとか理不尽すぎてイラつく >>411
あいつはどっちかというと投げ主体で行った方が安定する
ガードもするしね ノーコンクリアは五面ボスを安定して倒せるかがまず大きな壁になるよな、正直慣れると四面までが消化試合過ぎてダレてくるw
五面抜けると、まとめれば一面ボスとそう変わらない弱さの六面と強化されてもなんだかんだガバガバな七面ボスも消化試合 >>407
通常掴みの方
上斜め後ろで逆方向に投げられるのに気づいてなかった
これ知ってるとかなり動きやすくなるねヤシャ ボスが毎回複数相手だからイラつくなぁ
タイマンで緊張感ある戦いできるように調整するのは無理だったのかね >>370
ps3コンをツールで変換して使ったりしてない?
そういう変換系はかなり遅延するで
普通に箱コン差すのが一番良い むしろ雑魚を投げる事で巻き込み起こせるので楽に感じてる
特に5面ボスは雑魚が居ないと面倒過ぎ 最近のPCゲームソフト
PS3ステや360ステが対応しなくなっているんだよな
スト5も最近のバージョンアップで非対応になったし steamなら個別にパッドの設定してやれば動くはず
結構面倒だけど ライデン扱うの苦手だから1ccハードの動画見てたけど...
ラスボス戦は壁ビームで唯一吹き飛ばない
投げの無敵が長いので壁ビームをそれで突破できる
一回の投げの回数が多い上、位置が高いので当てるのに苦戦しない
って結構有利に働く場面もあって笑った
勿論雑魚から小突かれる痛さは他キャラより辛いから簡単とは言わないけど、ほんとよく出来てんなこのキャラw >>401
ビック東海は元から地元では多角経営の大企業では? >>421
クセの強いキャラは上手い人のプレイ参考なるね 動画見たが
夜叉はくノ一の対局なボディだなw
ライデンは想像以上にでかいw
STEAM版はあるとしたら
ダライアスバーストみたいに2画面対応にしてほしい なんで戦闘用のアンドロイドなのにおっぱい大きいの?
邪魔じゃね? >>427
初代だと首から下はかなり汎用に使いまわしてたよな 性別は関係ないんだから、むしろ女と相手に侮らせるほうがいいのだ
「あっコイツ女じゃねーじゃん」と気づいたら死だ
それを押し進めたのが夜叉 開発者 ボインじゃないと創る気がしない
スポンサー ボインじゃないと嫌だ
敵 ボインじゃないと戦う気が起きない
ユーザー 金髪巨乳のアンドロイドが出てこないと買わ
しかし夜叉のデザインは思い切ったことをしたな
チビでむっちりで爆乳キャラなんて
格闘ゲームの歴史にもいないだろうな 士郎正宗「一瞬でも相手が油断すれば儲けもの」
木城ゆきと「女性型は低重心で理に適っている」 >>430
ヤシャのイメージが、子供ころ近所に住んでた友達のオカンにそっくりなんだよなあ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています