ザ・ニンジャウォーリアーズアゲインを語ろう!
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タイトーのニンジャウォーリアーズをあのナツメがリメイクしたSFC屈指の名作忍者ゲー キミもこのゲームで、きょうふのさつじんマシーンになりきっちゃおう!! レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
JSN2O タイトーが、Nintendo Switch用ソフト『ザ・ニンジャウォーリアーズ AGAIN(仮)』を2019年に発売することが分かりました。
本作は、1994年に発売されたナツメ開発のSFC用ソフト『ザ・ニンジャウォーリアーズ アゲイン』をSwitch向けにリメイクした作品とのこと。 >>211
がっかり
コレじゃないほうのニンジャ
要らんことすんな、って感じ ちがう。androidとiOSでJaneアプリを使ってて、
両機種から[書き込みスレ]にフラグを立てたかったから。
ちょっと書きこんだ。同一に見えてしまうな。ごめん
スイッチのレトロ移植、HAMSTERをみても
まともなアーケード移植がないのがはらただしい。
アーケード移植はPS4ばかり。
だったらセプテントリオンくらいやれよと。 >>212
>>213
出るわい
ざまあみろ
「ザ・ニンジャウォーリアーズ ワンスアゲイン」の発売時期が2019年7月に決定。プラットフォームはPS4とNintendo Switchに
ttps://www.4gamer.net/games/457/G045746/20190418059/ >>219
キャラが2体追加されるけど右端のYAKSHA(ヤクザ)って娘が気になる ワンスアゲインってゲームオーバーの時の選択肢みたいだな もう6月終わるぞ
そろそろ正確な発売日が決まってもいい頃だろ 発売まで毎日更新される開発者コメントのネタ切れ感がハンパないから早く配信開始してあげて DL専用でパッケージ化する必要ないからギリギリまで発売日決めなくてもいいとか? >>222
神武伝承って改変されたゲームもあったな RAIDENで遊ぶの楽しみだな
攻撃範囲がめちゃくちゃ広いが一歩間違うと囲まれてボコボコにされる危うさを感じる >>234
ヤシャはあの長いフレキシブル・アームをどこにしまってると思う? SFC当時にYAKSHAが実装されていたら、海腹川背に匹敵する人気がでただろうな。 海腹川背っていつから人気作扱いになったんだろうな
当時大きく取り上げられた事もないし
目に入るようになったのは移植版叩きからな気がしてあんまり良い印象はない PSP版が酷かったって話だけでしょ。スーファミのは面白かったよ。PS版も。
インディーズのサントラとかプレミアになったし。 早くヤシャで遊びたい
というか普通に歩く姿を見続けていたい やばい 餓狼伝説とバーチャロンしか頭に浮かばなくなってる >>244
バングラー「かわいい女の子が入ってると思った?わしじゃよ!」 とりあえずヤシャがプレイ出来るようになった
歩くだけでブルンブルンいってる 発売日age
ちょっとニンジャの服がワタワタし過ぎな気がするけど
ドット絵書き直されててかっこいい ワイルドガンズ楽しかったから
ニンジャウォリアーズも買う
奇々怪々リメイクもして欲しいな ヤシャもライデンもめっちゃ使いづらいな。隠しキャラなのも納得だわ。 海外のタイトルが THE NINJA SAVIORS ? RETURN OF THE WARRIORS なのは何故だろう。
ONCE AGAIN がタイトルとしてはあまり適切ではなかったのかな。 PS4版を買ったけど、みんなどこで話題にしているの? ヤシャ使いづらいってより明確に弱い気がするなこれ
通常技のリーチがカマイタチの半分以下だし高速移動する技の出が遅い上ゲージ消費だし
コンボはそらガンガン当てられるが、なぁ
てゆーかカマイタチが強すぎる相変わらず
ラスボスだけ異様に辛いけど 新キャラを目立たせるために投げられなくしたか
つまらん調整だな >>260
一応リニューアル新作なのに、話題無さすぎじゃないの
5ちゃんねるになって過疎になったの?
もっと賑やかに話し合われている場所はないの?隠すなよ混ぜろよ
ちなみに4面ボスまで行けましたけど、もとがSFCゲームらしい変なヌルさのあるゲームらしくないゲームの感じ
4回位しただけで、もう飽きて来た ヌルい言うのなら、せめて1コインクリアしてから言ってくれ でも4キャラ分は遊ぶことは書いておきたかったから、書いた
100回もしないだろう 2プレイ同時可能だけど、普通は一人で遊ぶよね
そこで提案。AI技術を使って、自分の腕前をAIに学習させて、2プレイヤーを担当してもらうの
なぜ同時プレイ協力プレイのあるゲームで、2プレイヤー目をCPUが担当したり出来ないのか ライデンは無限湧きのザコは振り向かずに処理して、規定数のザコは振り向き投げでまとめると楽だな
ヤシャはもっとなんでも投げられると良かったんだが、間合いのせいで投げを使う敵に弱い レトゲリメイクが盛り上がらないのはいつもの事
ワンダーボーイとかリメイクされてるのすら知らない人多いでしょ そこは普通オンライン2P可能にするんじゃない
それをしないあたりがこのゲームのプレイヤー人口を表していると思う
あくまでもSFC版のリメイクって位置付け
発売前にほんのちょっと話題にはなるけどお前らすぐに忘れてしまうだろ
オリジナルもそうだったけどな(笑)
だけどリメイクしたぜって気がする >>268宛な
ニンジャでドスドス歩けるのが嬉しいんだぜ まだやってないけどカマイタチの複数掴みトルネードスルーは残ってる?
バグっぽいから残ってなさそうな気もするけど >>265
普通の人はまだ学校か会社だろ
まぁ主戦場がtwitterに移ったというのもあるだろうが
俺も帰宅したらDLして遊ぶ予定
>>271
カプコンのベルコレもそうだったけど
知らない人とのオンライン2Pってそこまで面白くないと思う・・・ >>275
1回クリアでヤシャ
2回クリアでライデンだ 一面ボスの巨人、スパアマ+投げ無敵って妙な強化貰ってるお陰で下手なボスより手ごわくなってんなあ
一面はまだ良いけど六面の二体同時とか軽く理不尽の域に達してない? >>270
ありがとう、忘れていたからリメイク検索してくるね
>>271
ワンダーボーイのリメイクを忘れていたわ
>>274
ツイッター苦手なんだよね。パソ通、セガBBS、2ちゃんと来ているから、ここしか知らないよ
2人同時プレイはアケコン2台並べて、片方はオート連射でイシターの復活方式でするしか無いんだよね
まあニンウォリアゲインでも出来そうな気はするけど、やってみないとワカらん
本当、AI技術を2人同時プレイに活かせたら時流に乗ってウケそうだけどね
結局、時間の合間にニンウォリアゲインしているある カマイタチで5面まで行ったよ!ボスにやられちゃった
あと、>>267の4キャラは5キャラでした。ごめんなさい、結構キャラ数あるね >>278
ボスラッシュモード(クリアタイムを競う)でもあると、練習にもなるんだけどなー ライデン、最初クソ弱いと思ったが慣れるとメッチャ面白いな。あの図体でゲージとかキャラの向きとか繊細な管理が必要なのがいいわ。ヤシャは垂直ジャンプ攻撃は強いけどイマイチ使い方がわからん。 帰宅してDLしてやっとノーマルクリアした
面白いけどラスボスが相当強化されてね?
真下から投げても当たらないわ
相手の攻撃パターンが増えてるわで
めちゃくちや苦戦したわ・・・新鮮ではあったが
んで開放されたヤシャでやってるんだけど
この投げだとラスボスすごく苦しくね・・・? ヤシャはゲージ消費の遠距離投げでどこからでも当てられるから慣れれば楽
ゲージないときは上投げを上手いこと当てないといけなくなるけど 1ボスはガードを覚えろって感じはする
旧作はあまり活用しなくても苦労しなかったけど今回はガードがないと詰むケースが多い
ライデンは死なないプレイをしようとすると最初はワンパターンになるけど
そこからゲージ消費技を効率よく使うようになると俄然面白くなる アゲインプレイ済みだからと慢心すると痛い目を見るな… ライデンは変形の使いどころが面白いよな。6ボスも機銃で秒殺できるのでポテンシャルは相当高いと思う。ラスボス戦は一匹掴んだ時は下投げ、二匹の時は横投げと使い分けると大分楽になった。変形チャージアタックの戦車砲は使い道あるんですかね? 自分はラスボスはダントツでカマイタチが辛かった、投げの仕様が一発殴ってからなんで一番投げやすいはずのナイフ兵を投げられんわ、ほぼ真下から上投げじゃないと当たらんわで滅茶苦茶辛い
道中がヌルゲーな分ラスボスで負けること多いからワンコインが一番むずいわ!
前作はカマイタチでも端から敵を蹴飛ばしてればボスに命中してたけどそれが無くなってるから、スタッフが明確にカマイタチにお仕置きした形なのかなあ というか5面ボスがどのキャラでも安定して超せない
攻撃がフルヒットするのかフアッって途中ぬけするのか、条件がいまいちわからん
宙返りで逃げ回ってボム溜めてぶっぱするくらいしか対策がわかんねえ すーファミ版遊んだことない初心者
としてはニンジャが一番使い易かった
ダッシュありガード不能ヌンチャクあり
ジャイアントスイングも強いし 初期の3キャラの中で一番使いにくいはずだが
俺は一番好き
隙が大きいんだよな スーファミ版のプレイ映像見てるけど
ドット描き直し多いのなスゴイわ
一面ボスなんて別人じゃないか みんな上手いな、シリーズ初プレイだけど所々でボコられててなかなかクリア出来ない
あとニンジャ面白すぎて他のキャラ使う気にならなかったけどくノ一使ったらめっちゃ面白くて完成度の高さにビビったわ
とりあえず今はクリアが目標だけど一番の目的はOGR曲でクリアだから道のりは長い >>295
TGSでスタッフがドット絵の流用はゼロって言ってた >>290
ラスボスの下から上投げするのってボスに当たらなくね?
SFC版でそれで攻めてたもんだから、
今回同じようにやったら当たらなくてびっくりして
当たるのに前条件でもあるのか?左右の銃口か?と悩んでしまった
ボスの周りもビーム張るようになったのキツいよね
投げても弾き返されてしまう・・・ >>299
そうそう間違ってた、多少角度付けなきゃなんだよね
カマイタチだけ何故か上投げで放り投げた敵の身体の「登り」に攻撃判定無いように見える。他のキャラには余裕であるから二回ヒットしたりするんだけど
カマイタチ、本体性能が明確に強い分ここしっかり弱い仕組みにされてるよなあ バングラー迄は当時知識のアレンジで対応できる
バングラーの仕様変更で初見ノーコンできず
ちくしょー
バングラーの真下でロボットにジャイアントスイングすると
ガンガン多段ヒットする
前もそうだっけ? 前のは最後に投げた時しか当たらなかった気がする
それより敵くのいちの悲鳴が汚くて草
あんっ!はどこ行ったよ >>300
俺はまだ試してないけど
他のギャラだと普通に当たるのか
・・・単にバグじゃね?それ >>302
サウンド設定をAGAINにするとちゃんとエロボイスになるよ >>300
ヤシャも上投げ(蹴り上げ)は落下時にしかバングラーにヒットしないからそういう調整なんだと思う
ヤシャはゲージ消費投げがガスガス当たるから苦労しないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています