ザ・ニンジャウォーリアーズアゲインを語ろう!
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タイトーのニンジャウォーリアーズをあのナツメがリメイクしたSFC屈指の名作忍者ゲー >>169
自分は音楽も大好き
AC版とは180度方向性が違うけど、ゲームを邪魔せずに盛り上げてくれる点では最高のBGMだと思う
>>170
ニンジャ、楽しいよ
タックル→パワークラッシュは気持ち良いし、困ったときはダッシュキックか下押しスピンアタックでなんとかなるし、
殴りからのブラスターも爽快の一言
でもクノイチは、正直辛いかも 流石ナツメだけあってゲーム内容自体は元祖ニンウォリよりも面白いと思う >>167
自分もそうして欲しかったが、スーファミでACのガチ移植は出せただろうか?
メガCD版は何メガぐらいあるんだろう?
21インチまでならSFCのアゲイン25インチ以上ならMCD版のほうが楽しめる
今は4インチの中華PMP機でアゲインを楽しんでいる
いい時代だ >>176
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9368734 くのいちより忍者のほうが扱いにくいだろ
でもおれは忍者が一番好き >>178
ニンジャの方が多分強い
1.屈攻撃のリーチが長い
2.投げ間合いが広い
3.後方の敵に対応できる攻撃が、打撃、投げ共にある
1は結構重要で、4、5、7面ボスはこれが分かってるとかなり楽になる
3は特にパワースイング(掴み後、上方向投げ。左右方向に入れる事で投げ方向を変更できる)が強い
おまけに投げてる間無敵だから、非常に囲まれづらい
クノイチとニンジャは苦行だなー
カマイタチが居なかったらこんなに評価が上がらなかったと思うくらい
カマイタチが初心者救済キャラだと思うっつーかムズい
ラスボス、ニンジャで安定するとかいうけど本当か?
カマイタチなら画面端で横押して蹴ってるだけで倒せるんだが
ニンジャだと少なくとも中央付近で戦わないといけないからリスク高いし
ジャイアントスイングが安定して当たるとはいえ、自分も被弾しやすいからなぁ
カマイタチに至っては、端でバリアーきにしないで安全に殴って蹴ってるだけだもんなぁ
クノイチはもう論外、連射遅いなんかブラスター不発多い、蹴りは隙がデカい(結構潰される)
おまけに足も遅いし、突きも微妙どこがいいのかわかんね クノイチはアレだ、大リーグボール養成ギプス的なアレ
クノイチで上手くなれば自然とカマイタチとかニンジャが超楽になる しかしクノイチに慣れると「もう一歩踏み込んで…」とか考えてヤクザアーミーに投げられたりする罠が! >>180
>ラスボス、ニンジャで安定するとかいうけど本当か?
>ニンジャだと少なくとも中央付近で戦わないといけないからリスク高いし
1.一番端に立ちます
2.近づいてくる敵を全部ジャイスで投げ飛ばします
3.ボスは死にます
その物言いだと、パワースイングの存在を知らないと見える
ニンジャの投げは三種類
通常投げのパワースルー(左右方向+Y)
遠距離まで放り投げるパワースイング(上要素+Y)
破壊力の高いパワークラッシュ(下要素+Y)
特にパワースイングが要はジャイアントスイングで、周りを巻き込む超重要な投げ
上要素なので、斜め上に入れる事で任意の投げ方向にも投げられる
これがニンジャの生命線と言ってよい
他に重要なのはしゃがみ状態パンチからのコンボ
フィニッシュ技は無敵になるけれど、しゃがみからだと三発目がフィニッシュなので、
ただのコンボでも狙って回避しやすいし、ダメージも高い
何気に立ちのコンボも、後ろ方向にも攻撃判定が出るため囲まれづらい
ショルダータックル>投げは、起き上がりに重ねる感じで使うと殲滅力が増すよ
一部のボスはこれだけで終わるし
とにかく投げ(投げ間合いが広い)としゃがみコンボが強みなので、それを主軸に
して他の技も使っていくと、実に面白いキャラになる
クノイチはかえし蹴り(飛び蹴り時、逆方向)を上手く使っていくと、結構楽しい
6面のボスなんかは結構大活躍
あと髪投げの威力が若干高いのもポイントになると思う
それと宙返りが強いので、これも上手く組み込んでいくと、安定感増すよ >>183
>>180はジャイアントスイングは分かってるよ。
ただカマイタチ、確かに強いがパンチ連打と派生投げしか使わないので飽きる。
ニンジャ、意外と色々できるけど、投げ以外は一長一短なところがあって楽しめるところはある。 数あるSFCアクションゲーの中でもトップクラスの素晴らしさ
音楽は雲泥の差だけどゲーム自体の面白さに関してはオリジナルよりもアゲインのが上 >>177
紹介してくれてありがとー!
新しいの作ったので、よかったら見てあげてくださいませm(_ _)m
【ファミうた】ファンレター【ザ・ニンジャウォーリアーズ アゲイン】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17906758 3面のBGMが一番カッコいい
忍者ターミネーターとしての3体が
使命を全うしようとする哀愁感を感じさせる。 個人的に好きなニンウォリBGM
3面道中
5面ボス
8面ラスボス
厳選ベスト3だと、これかな? ハードをクノイチでやると6面最後付近の敵ラッシュと最終面の敵ラッシュが苦しい
他はハードでも結構安定ノーミスクリアできるんだが… ニンジャに慣れてしまうと、他の2キャラでは物足りなくなる。 タックル→持ち上げ→下投げ→ダッシュキック・・・久しぶりにやりたくなったは キミもこのゲームで、きょうふのさつじんマシーンになりきっちゃおう!! レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
JSN2O タイトーが、Nintendo Switch用ソフト『ザ・ニンジャウォーリアーズ AGAIN(仮)』を2019年に発売することが分かりました。
本作は、1994年に発売されたナツメ開発のSFC用ソフト『ザ・ニンジャウォーリアーズ アゲイン』をSwitch向けにリメイクした作品とのこと。 >>211
がっかり
コレじゃないほうのニンジャ
要らんことすんな、って感じ ちがう。androidとiOSでJaneアプリを使ってて、
両機種から[書き込みスレ]にフラグを立てたかったから。
ちょっと書きこんだ。同一に見えてしまうな。ごめん
スイッチのレトロ移植、HAMSTERをみても
まともなアーケード移植がないのがはらただしい。
アーケード移植はPS4ばかり。
だったらセプテントリオンくらいやれよと。 >>212
>>213
出るわい
ざまあみろ
「ザ・ニンジャウォーリアーズ ワンスアゲイン」の発売時期が2019年7月に決定。プラットフォームはPS4とNintendo Switchに
ttps://www.4gamer.net/games/457/G045746/20190418059/ >>219
キャラが2体追加されるけど右端のYAKSHA(ヤクザ)って娘が気になる ワンスアゲインってゲームオーバーの時の選択肢みたいだな もう6月終わるぞ
そろそろ正確な発売日が決まってもいい頃だろ 発売まで毎日更新される開発者コメントのネタ切れ感がハンパないから早く配信開始してあげて DL専用でパッケージ化する必要ないからギリギリまで発売日決めなくてもいいとか? >>222
神武伝承って改変されたゲームもあったな RAIDENで遊ぶの楽しみだな
攻撃範囲がめちゃくちゃ広いが一歩間違うと囲まれてボコボコにされる危うさを感じる >>234
ヤシャはあの長いフレキシブル・アームをどこにしまってると思う? SFC当時にYAKSHAが実装されていたら、海腹川背に匹敵する人気がでただろうな。 海腹川背っていつから人気作扱いになったんだろうな
当時大きく取り上げられた事もないし
目に入るようになったのは移植版叩きからな気がしてあんまり良い印象はない PSP版が酷かったって話だけでしょ。スーファミのは面白かったよ。PS版も。
インディーズのサントラとかプレミアになったし。 早くヤシャで遊びたい
というか普通に歩く姿を見続けていたい やばい 餓狼伝説とバーチャロンしか頭に浮かばなくなってる >>244
バングラー「かわいい女の子が入ってると思った?わしじゃよ!」 とりあえずヤシャがプレイ出来るようになった
歩くだけでブルンブルンいってる 発売日age
ちょっとニンジャの服がワタワタし過ぎな気がするけど
ドット絵書き直されててかっこいい ワイルドガンズ楽しかったから
ニンジャウォリアーズも買う
奇々怪々リメイクもして欲しいな ヤシャもライデンもめっちゃ使いづらいな。隠しキャラなのも納得だわ。 海外のタイトルが THE NINJA SAVIORS ? RETURN OF THE WARRIORS なのは何故だろう。
ONCE AGAIN がタイトルとしてはあまり適切ではなかったのかな。 PS4版を買ったけど、みんなどこで話題にしているの? ヤシャ使いづらいってより明確に弱い気がするなこれ
通常技のリーチがカマイタチの半分以下だし高速移動する技の出が遅い上ゲージ消費だし
コンボはそらガンガン当てられるが、なぁ
てゆーかカマイタチが強すぎる相変わらず
ラスボスだけ異様に辛いけど 新キャラを目立たせるために投げられなくしたか
つまらん調整だな >>260
一応リニューアル新作なのに、話題無さすぎじゃないの
5ちゃんねるになって過疎になったの?
もっと賑やかに話し合われている場所はないの?隠すなよ混ぜろよ
ちなみに4面ボスまで行けましたけど、もとがSFCゲームらしい変なヌルさのあるゲームらしくないゲームの感じ
4回位しただけで、もう飽きて来た ヌルい言うのなら、せめて1コインクリアしてから言ってくれ でも4キャラ分は遊ぶことは書いておきたかったから、書いた
100回もしないだろう 2プレイ同時可能だけど、普通は一人で遊ぶよね
そこで提案。AI技術を使って、自分の腕前をAIに学習させて、2プレイヤーを担当してもらうの
なぜ同時プレイ協力プレイのあるゲームで、2プレイヤー目をCPUが担当したり出来ないのか ライデンは無限湧きのザコは振り向かずに処理して、規定数のザコは振り向き投げでまとめると楽だな
ヤシャはもっとなんでも投げられると良かったんだが、間合いのせいで投げを使う敵に弱い レトゲリメイクが盛り上がらないのはいつもの事
ワンダーボーイとかリメイクされてるのすら知らない人多いでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています