幻獣旅団スレ 6
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>>85
そうなのか。それ自分も考えたが真ん中が保守できない
なぜかというと、氷で進めないから群集で守ることできない。
かといって、上級ユニットはマナがたまらなくて召喚できない
召喚できたとしても上級召喚にコストかかって城が守りきれず壊滅
ドルイドとかいらないでできる? >>86
真ん中はマーメイド(補給地点&おとりとして使うため全部守る必要はない)
左はオークで
スキを見てマーアーチャーとオークシャーマンを作る
ドルイドは序盤は作りにくいかも 北のマナリスをエルフで取るとマナは解決するかも。
ドルイドは多分召喚するだけ無駄。出してる間にレイヴンやサキュバスで中央がやられると思う。
それよりはマーアーチャーとか対空ユニットや昇天用にオークシャーマンを出した方が良い。 >>86
敵が1ターン目いけにえたい4匹、2ターン目レイブンとリッチならマーメイドで
射程外から一気制圧できる(リッチはレイブンを眠らせれば攻撃しない)
>>88
右上のマナリスならオーク二匹のほうが効率がいいよ(序盤に氷を割る前に送る) 初プレイだったが1200日で無事ED迎えられたw
超楽しかったしEDもよかったわ
神ゲーにふさわしい >>89
確かにそうかもね。
でもまぁ大体スケルトンに襲われるから、俺は少なくとも1体はエルフかなぁ。
ED何げに良いよね。エスパークスみたいなドットにも味がある。 そうそう、変にごちゃごちゃにしないでシンプルなところがいい
FEとか似てるけどちょっと複雑すぎるな
あくまで駒とコスト維持でどのように攻めるかを楽しめる ユニットの成長概念を加えると…ただのキングオブキングスになっちまうか レベルがあるのはそれはそれでいいけど
これはたまにやろっかなーってときに
フリーマップでどの面からでも気軽にプレイできるのがいい 対空ユニットには強いだろうね
幻獣旅団、今のままでも文句はないけどAIがさらに賢くなってPSPとかでリメイクされないかなぁ? こういうゲームのAIを賢くすると千日手になるような気がするね。
AIが賢く見えるような条件を設定する方がいい気がする。 聖闘士星矢のサウザンドウォーズ→将棋が元ネタと知る…と見た MM2がVCに上がるみたいだから、幻獣旅団も上げられないわけがないよね? 熱帯ルートマン地獄も充分地獄だけど
ゲンブ地獄とかゴーレム地獄とか作らなかった辺りにまだ良心を感じる。 つか、「かたま」ったゲンブって、単に両手で掴んで運んで、
どかしちゃえば良い気がするんだよなw そんなことあるわけ……と思って試したら本当に良く燃えた たしかに、この一月すべてゲンブの話w
おっと、過疎ってるとか言っちゃいけない ゴーレムがマーメイドに強く
ドラゴンナイトがテンタクルズに強いぞ。
どっちも接触する機会皆無だけど。 じゃあこの手のシミュレーションゲーでお勧めがあったら教えてくれ。できればファンタジー系がいい
パソゲーのエイジオブミソロジーというのが評判良さそうなんでやってみたが、どうも性に合わなかった
好きな言葉は人海戦術。大量生産、大量消費
ファミコンのガチャポン戦記とか、SFCのG-NEXTとかもよく遊んだ シヴィザード(マスターオブマジック)
まぁAOMとかAOEの類型にあたると言われればそうだけど…
こういうキャンペーンタイプで生産要素があるっていうと本当に少ない
いわゆるSRPGばっかりが多い ちょっと違うけどFF7のミニゲームとか面白いよね。 それがアリなら
「マスター・オブ・ザ・モンスターズ」とか言っちゃうよw
まあ幻獣に一番プレイ感覚が近いのは
FCの「キング・オブ・キングス」とかかね。 大戦略もネクタリスもユニットが育つのがちょっと違和感
あとファミコンウォーズでもそうだけど小銃で戦車が破壊されるのが絶対に許せない
その点幻獣t旅団はいい…ドラゴンが棍棒でやられることもあるだろうなと思える バードマンがオークの棍棒で落とされるのも攻撃しようと舞い降りたときにって感じなんだろうね。 確かに棍棒でも十人がかりで挑めば一匹くらいは倒せるだろうな。
戦車の方は……機銃潰して投降させたと考えれば……
戦闘機まで落とせる理由は流石に想像付かないけどなw 10人規模の小隊だと携行型の対空兵器とか対戦車無反動砲が運用できるんだよ
それで1機なら落とせる
専用の部隊は全員が持ってる
ううん、知らないけど絶対そう 気球の石で空中ユニットを攻撃しても上から石が落ちてくる謎
そんな高いところに居てなぜ攻撃を食らう… マーメイドが1回しか歌えないのは
大声で歌いすぎだから喉が枯れるものと予想 一夜漬けの試験勉強みたいなもんで一回吐き出すとすぐ忘れちゃうとか。
おつむがちょっとユル可愛い娘たちなのです。
その点、2時間のステージも楽にこなせるほどのキャパがあるバンシー様は
真のディーバでなのです。 たまこめ隊は武器の他にノド飴を持ち歩いているという仮説を立てたのだが
忘れてしまうから歌えないんだとすると歌詞を書き込んだノートということになるか 恥ずかしがり屋さんなんだよぅ…
たまこめ隊には勇気を分けてもらってる。 >たまこめ隊
ルートマンからヨルムンガルドまで満足できる品揃えで御奉仕致します
>恥ずかしがり屋さん
そのわりにはナイフでざくざく斬り付けてくるぞオイw >ゴーレム
ここは通さん!
・・・みんなどこ行くの?私を避けないで・・・寂しい・・・
>エルフヒーロー
射程3の恐怖を思い知れ!チッ、弾切れか
フンッ、命拾いしたな(マナリスまでの道が遠いぜ・・・) 弓を使える奴全般に言える事だが、
矢が切れても弦の部分で多少は殴れるよな。 ドルイドの儀式は年金の受け取りらしいよ
おじいちゃん… >>140
揚げ足取るようだが弦は紐だぞ。
弓本体で殴ってもマジでどうしようもないぞ。ダメージ無いどころかぶっ壊れる。
そこら辺で拾った棒で殴ったり石投げる方が遥かにマシ。 俺の脳内では
マーアーチャー=ツンデレ姉
マーメイド=天然妹
両者共に内弁慶 シナリオで死霊どもはなんてめんどくせー奴らだと思ったが、
自分で使うと微妙であった ソウルハンターはガチだよね
フェンリルも機動力と持久力あって弓に強いから便利だよね
ゴーストは防御力に難アリだから、潰したいマナリスを潰せない…
スケルトンはマナリスに置いとくだけでもそこそこ便利 リバイアサンは合体させても1体。
喰ってるのか?フュージョン? スイミー…イメージが真逆だ…
ミス以外で抜作先生を合体させたことないな。 ヌケサク先生を合体させるメリットって殆どないしな
どうしても突破されたくないマスを固めるにしてももっとマシな解決策があるはず 意義といえば、強いて言えばユニット数の整理の時くらいか
それでもそういう状況はあんま思い付かんが アースリンクとベロボルグ王は人間、ノアトゥーンの女王はグリンディーバ様、ガルガムンはスカルカイザー。
ダゴンは誰だろ?竜王の末裔はもはや王って感じはしないよね。 また別に小っちゃい竜人みたいのがいたりするとか。
ノアトゥーンの真の女王がコユルなんとかであるみたいに。 兵站ユニットがいるんだし、輸送ユニットも欲しかった
前線が遠い時の消耗戦… ガレー船からカヌー部隊という何とも間抜けな光景を思い浮かべた。 ガレー船が陸をムリクリ進む光景こそが幻獣旅団の醍醐味
>>155
一般兵員輸送を導入すると、感覚としては中世ファンタジーじゃなくて
WWII以降になっちゃうのを嫌ったとか ゲンブに人が乗って水中に潜って・・・って浦島太郎か! バードマン=ホークマン?
マーメイド=ジェロニモ(ウララー) ガレー船は車輪出して必死で押してるんだろう
五体編成だからそんなにでかくない気がするし
でもぶちかましの威力が陸上でも変わらないのはなんでだろうな
声で攻撃するジェロニモはバンシー
>ガレー船は車輪出して必死で押してるんだろう
どこぞの伝統的な祭りみたいだなw
「ぶちかまし」そこなっって、近隣住宅に突っ込んだりして。
声で攻撃といえば「うーやーたーっっ!!」のミラクルボイスじゃないか。
少年ジェットだか何だかの。 丸太使ったりしての船の陸送は実際に行われたけど、当然そのまま城を攻めたりはしないw 抜け「つか、お前、ノアトゥーンだからw 俺の部下じゃないしw」 タコ「…」
半魚「あんまりですよ、抜作隊長w可哀そうなんで仲間に入れてあげましょうよ。」 人魚「タコちゃん、そんなバケモノ軍団に媚びちゃダメ」
弓魚「そうそう」
カメ「タコ、お前には俺たちがついてるじゃないか」
根男「そうそう」 次回の幻獣旅団は
「根男、初の城登り」
「根男、ゲラン山で大活躍 !?」
「根男、聖騎士の採用試験を受ける」の3本です。
お楽しみに! 根男「助けにきたぜ!」
人妖「おぉ、援軍か。助かる。マナリス奪取まで援護を頼む」
根男「ウボァー」
人妖「…えっ、早過ぎるだろ」
角馬「マニアッタ?ダイジョブ?」
英雄「時間稼ぎにはなったようだね」 聖騎士「特技はつるのむちとありますが?」
根男 「はい。つるのむちです。」
聖騎士「つるのむちとは何のことですか?」
根男 「打撃です。」
聖騎士「え、打撃?」
根男 「はい。打撃です。敵部隊に小ダメージを与えます。」
聖騎士「・・・で、そのつるのむちは当軍において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
根男 「はい。敵が襲って来ても守れます。」
聖騎士「いや、当軍を襲ってくるような輩は返り討ちですし。むしろ襲わなければなりませんから。」
根男 「でも、僧侶にも勝てますよ。」
聖騎士「いや、勝つとかそういう問題じゃなくてですね・・・」
根男 「敵全員に屈辱を与えるんですよ。」
聖騎士「ふざけないでください。それに屈辱って何ですか。だいたい・・・」
根男 「辱めです。嘲るとも言えます。嘲るというのは・・・」
聖騎士「聞いてません。帰って下さい。」
根男 「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。つるのむち。」
聖騎士「いいですよ。使って下さい。つるのむちとやらを。それで満足したら帰って下さい。」
根男 「運がよかったな。今日はマナが足りないみたいだ。」
聖騎士「帰れよ。」
アースリング軍だけでようやくゾハーこしたー
クリアー日数 64日
召還ユニット (ア)82 (ノ)103
消費マナ (ア)46164 (ノ)92502
全滅狙いで最後の魔方陣を囲んでいたら一点を突破され
瀕死のエルフヒーローが魔方陣外へ
手負いのCOMが最後に召還したのは
マーアーチャー
3000マナ余裕があるんだから抜策先生でも出したらいいのにw
COMたんどんだけマーアーチャーたんハァハァ 兄貴の引越しの時に発掘して、今更ながら初プレイで激ハマりしてるんだが、
デンデロ街道で詰んだぜ、ヒャッハー。
コレまでは毎回えらい日数掛けて持久戦でじわじわ進んできたから、
速攻掛けられた時の対処がわからねぇ。何か助言を貰えんだろうか すぐ上のデンデロ街道で詰まってたモンだけど、なんとかなった。
初手で敢えてグリンディーバ様召喚して、すぐ右のマナリスの上で壁兼固定砲台になっていただきました。
つか、今までは敵ユニットに侵入されないようにユニット並べて防衛線築いてたんだけど、
無理してそんなことしなくてもマナリスやら魔方陣やら
絶対に取られちゃマズいとこの防衛にだけ専念すりゃよかったんだな ここは初手でバードマンとオーク×2出してマナリスを確保して、
物量で押したな。弓と豚を大量に召喚して頑張った記憶がある。 俺もオーク物量と弓だった
余分だった気もするけど騎兵やらを叩くのに魔術師も呼んだ
バードマン出した覚えがないのは弓騎兵に叩き落されると思ったからかな
鳥男ってどこから使えたっけ このゲームの基本は、少々堅い奴をマナリス上や敵魔方陣上に置く事。 フェンリルが好きなんだけどイマイチ活躍できないね。
コストと枠考えると、帯に短し襷に長しって感じ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています