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幻獣旅団スレ 6
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0001NAME OVER
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2010/01/18(月) 18:27:08ID:hgOti0l1
前スレ
幻獣旅団スレ 5
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1182240918/

過去スレ
書き換え終了間近! 幻獣旅団攻略スレ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1029336713/
馬鹿もーんっ…!幻獣旅団のスレがねーじゃねーか!
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1061735592/
復活幻獣旅団スレ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1115477969/
幻獣旅団スレ 4
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1137213787/


幻獣旅団@Wiki
http://wikiwiki.jp/genjuryodan/

攻略サイト、攻略記事等
ttp://www.h-empire.com/retro/genjuryodan/genjuryodan.htm
ttp://62375.diarynote.jp/?theme_id=1
0772NAME OVER
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2015/09/05(土) 02:43:16.69ID:???
>>771
いやアンケート取った人の方

……とうとうSFC実機が死んでしまったorz しばらくお休み
0777NAME OVER
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2016/02/24(水) 21:15:35.84ID:???
ニコ動に新作が上がってるのに気づいた

久々にやってみたくなったが時間が…
0779NAME OVER
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2016/02/25(木) 12:48:00.22ID:???
まだルートマンのとこまでしか見てないんだ

毎マップ驚いてばっかりだよ
0782NAME OVER
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2016/03/30(水) 20:40:31.03ID:???
情報サンクス、割と他人のプレイ見てて面白いゲームだし

しかしなんで過疎ってたスレが少し動いた瞬間に即レスで煽りが湧くんだw
0785NAME OVER
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2016/05/14(土) 17:21:26.56ID:???
簡単と思われるガルガムン縛りが一番邪魔臭いな。前線で補給ないのは痛い・・・・・
0787NAME OVER
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2016/08/12(金) 11:06:14.35ID:s9ht4Wht
フリーでMAP2のベロボルグ軍クリアできない ヒントください
0788NAME OVER
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2016/08/16(火) 00:03:43.32ID:???
補充しないのと無闇に仕掛けないのがミソ
ポンポン合流して常に数多いのを前線に置いてジリジリ押していく感じ
0789NAME OVER
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2016/08/30(火) 14:24:01.00ID:e31CnQT1
>>788
序盤は兵士ばかりでいい?
マナリスはなんとか確保しつつ本拠をがら空きにして釣る作戦使ったけどクリアできない
もう少しヒントください
0790NAME OVER
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2016/08/30(火) 23:30:03.49ID:???
>>789
戦士は中盤〜後半まで要らない。暫くは兵士×2部隊召喚でマナ山本拠やらで
10揃ってる部隊置いて仕掛けず反撃していく感じ
減った部隊は補充しないで合流したり下げといて合流用に
んで何回も繰り返してるといずれ前線敵部隊数が残り3体とか寡兵になる時が来る
その時は撃破して1マス進めるといい
左上の敵マナ攻略は焦らずとにかく自軍マナ上の山や左の森を確保維持する方向で
0791NAME OVER
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2016/08/31(水) 00:23:23.38ID:???
1ターン目 兵士3体召喚(暫く兵士2体召喚)
2ターン目 真ん中は森の兵士に攻撃、右はマナ占拠
3ターン目 右マナ占拠継続、前ターンに殴られて5だろうから真ん中の5と合流
4ターン目 マナ占拠完了、マナ左の森、上の山は敵兵数調整して撃破即確保目指す

後は森や山維持しつつ左のマナを狙って勝てる筈
0792NAME OVER
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2016/09/09(金) 12:37:45.47ID:SOoLcq/6
ありがとう
クリア出来たよ
序盤がきびしすぎる
0793NAME OVER
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2016/09/19(月) 11:55:00.88ID:???
ユニット同士の戦力を表にしたものありませんでしたっけ?
昔使ってたPCに保存してあったと思うんだけど見つかりません
0794NAME OVER
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2016/09/22(木) 08:55:46.03ID:???
久しぶりに最初からやってるんだけどさ
まどうしってすぐに味方から外してもいいよね?
0799NAME OVER
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2016/11/20(日) 12:52:49.29ID:XXS6kgZyKHAPPY
保守ついでに下らねぇ小ネタ
マーメイドやマーアーチャーの下にエルフを置くとスカートを履いているように見える
以上
0804NAME OVER
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2017/01/04(水) 18:19:01.82ID:OdyGCk6c0
あけましておめでとうございます

携帯壊れて言えなかったけど>>798ありがとう
0805NAME OVER
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2017/01/29(日) 10:08:11.47ID:F6UxtwgR0
幻獣旅団のいらない子 とかそれなりに再生増えそうだよな
やってみようかな
いらない子の候補教えて
0806NAME OVER
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2017/01/29(日) 10:23:59.29ID:LXIuU3xz0
投げ槍隊
カヌー
弾込め隊
僧侶
騎士
カメ
フェアリー
ユニコーン
タコ
バンシー
ジャイアント
ゴーレム
半魚人
バジリスク
ドラゴン
メデューサ
騎兵
賢者
弓騎兵
ガレー船
ドラゴンナイト
サキュバス
ネクロマンサー
フェンリル
0807NAME OVER
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2017/01/29(日) 10:38:28.61ID:F6UxtwgR0
もう少し絞って
メデューサやジャイアント使えたけどなあ
意外と誰でも使えるかもな
0808NAME OVER
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2017/01/29(日) 11:20:16.60ID:PsOG1maz0
ゴーレムをマナ上で固まらせて囮にする作戦も結構役に立った
0809NAME OVER
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2017/02/08(水) 02:18:29.76ID:8aFew379a
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

安売りスレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1447262464/
0810NAME OVER
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2017/02/10(金) 17:29:55.77ID:W+rNRBBB0
ジャイアントは何故か評価低いね
殴られる優先度低い遠距離キャラはもっと評価されるべき
0811NAME OVER
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2017/02/12(日) 17:53:31.16ID:f6tipJRS0
ジャイアントは使うと弱くはないんだが
価格帯も強さも中途半端でこいつが輝く状況が無さ過ぎる
序盤なら弓やオークシャーマンを呼ぶし
中盤以降はもう少しだけ粘ってケンタやディーバ様や堕賢者呼ぶし

ぶっちゃけ遠距離キャラの時点で弱くはないが
遠距離キャラ内でのヒエラルキーが低いのでわざわざ使われないっつーか
0812NAME OVER
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2017/02/12(日) 18:41:39.89ID:1+1VVJ49K
ジャイアントはスペック自体は悪くないがシナリオと噛み合わない感じ
好相性の騎馬に困る局面は皆無、厄介な飛行系はイマイチ、ドラコンまみれの砂漠は歩行で遅い・・・
0814NAME OVER
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2017/02/16(木) 10:00:17.65ID:VJi+5UFA0
遠距離は一方的に攻撃できるから基本強キャラだけど
低コストは大量展開、高コストは高機動力高火力と住み分けができてる分
ジャイアントはまさにどっちつかずだよね
0815NAME OVER
垢版 |
2017/02/16(木) 10:02:49.36ID:VJi+5UFA0
ていうか>>806
敵で出てきても硬くてうざい、あの難攻不落の水砦ことガレー船を要らない子部隊に入れてるとか・・・
間違いなく>>806はテンタクルス
0817NAME OVER
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2017/02/16(木) 19:53:11.24ID:VGCjpL940
船→加入遅すぎて勢力縛りの裏技でしか輝かない
タコ→ダゴンの渡河ぐらいしか使えない

どっちもどっち
0818NAME OVER
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2017/02/17(金) 02:44:05.33ID:JuMMwwUO0
流石に船>>>蛸だろwコレに関しちゃ異論は認めない
加入は遅いけど人に寄っちゃあリヴァイアサンと差し替えるくらいの強豪

さておきリヴァイアさんは陸でも普通に強いのが良い
一匹編成で最後の最後まで超火力なのがすんばらしい
魚移動とはいえ6もあるから陸でも2マス動ける
0819NAME OVER
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2017/02/17(金) 05:58:21.06ID:D8PKV7jW0
他所と違って大型高級ユニット自体が「強いだけ」で収まるゲームだからなあ
死都以外はマナ2000、3000出せる時点でもう詰み段階でしょ
0820NAME OVER
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2017/02/17(金) 07:12:57.03ID:Hgy+L0pm0
ガレー船が加わる頃にはもう水地形で苦労することがないという
0821NAME OVER
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2017/02/17(金) 08:59:52.00ID:CSwFevWWK
このゲームの高級キャラはボスってかプレイヤーへの意地悪みたいなもんだからな
こっちが使うと大体コスパ悪いか移動難でしかないという
0822NAME OVER
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2017/02/18(土) 12:46:18.69ID:4+qx/gg50
ここからさらに絞ってくれ
投げ槍隊
カヌー
弾込め隊
僧侶
騎士
カメ
フェアリー
ユニコーン
タコ
バンシー
ジャイアント
ゴーレム
半魚人
バジリスク
ドラゴン
メデューサ
騎兵
賢者
弓騎兵
ガレー船
ドラゴンナイト
サキュバス
ネクロマンサー
フェンリル
0823NAME OVER
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2017/02/18(土) 18:51:47.94ID:5Sq+FDtq0
投げ槍隊
カヌー
弾込め隊
僧侶
騎士
カメ
タコ
ジャイアント
半魚人
バジリスク
ドラゴン
騎兵
賢者
弓騎兵
ガレー船
ドラゴンナイト
ネクロマンサー
0824NAME OVER
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2017/02/19(日) 00:23:02.23ID:NvzHirPC0
面子揃えすぎ。偶数ターンは投げやりかバジ召喚しないと駄目とか入れないとな
0826NAME OVER
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2017/02/21(火) 00:10:55.94ID:1W65ygsX0
さすがに、飛べるのがドラゴンナイトだけは可哀そうすぎる
フェアリー使っていいぞ
0827NAME OVER
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2017/02/21(火) 00:13:54.83ID:XfdaRIDkK
アースリング縛りで僧侶をドルイドにチェンジ。流石に詰むかな
0828NAME OVER
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2017/02/23(木) 19:08:46.77ID:Nx/U20Iy0
そもそもケンタがぶっ飛んでるだけで弓騎兵は弱くねえだろ・・・・
0829NAME OVER
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2017/02/26(日) 13:12:01.09ID:8jcVsKU/0
カヌーって占領部隊だよね?
ネクロマンサーってかなり便利じゃね?
後半加入だから約立たないけど
0830NAME OVER
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2017/02/26(日) 17:24:36.30ID:D9G4MwTu0
ネクロマンサーはコストがネタに走ってるだけだから、普通に考えればコスパは異常よ
0831NAME OVER
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2017/02/28(火) 10:23:55.95ID:fJhO0Gqb0
魔術師食ってると断言出来るスペックだが魔術師みたいに光る局面は無いというね
忍者もそうだがデッキ固まった頃に来るキャラは全て趣味の領域
0832NAME OVER
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2017/03/11(土) 04:46:25.76ID:LZ2EdXD50
魔術師とかコスパ的にもどう考えても先に加入済みの弓を2体出した方が強いんで
デッキ固定の外伝かアースリング縛りくらいしか光る局面が無くて
デッキ構築ではむしろネクロよりどうでもいい立場な気がするんだがw

ネクロとか忍者とか、あとレイブンあたりもか
こいつらは必要性は薄いけど趣味に留まらないくらいの価値があると思うがなあ
コスパ良すぎて序盤の制圧力がもの凄く変わるもの

趣味ってのは騎士とかユニコーンとか騎兵とか弓騎兵とか賢者とかの差し替える価値も怪しいあの辺でしょ
0833NAME OVER
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2017/03/11(土) 14:16:15.61ID:5k+j6l1iM
騎兵はわからんけど、俺は騎士とユニコーンをコストと強さを考えて使いわけてるから趣味じゃない気がする
0834NAME OVER
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2017/03/14(火) 07:54:33.65ID:uj+RTn4SF
いらない子縛りルールとしてはユニットの遷移も必要かな
0835NAME OVER
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2017/05/23(火) 19:15:33.49ID:52/3W0PX0
吊橋の面難しい
突破できない
0837NAME OVER
垢版 |
2017/05/29(月) 15:08:33.69ID:B60qaIi6MNIKU
とりあえずストーリーは終わらせたけど
外伝とフリーはみんなクリアしてるもんなの?
0838NAME OVER
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2017/05/29(月) 19:55:49.12ID:SaYCRT0b0NIKU
無人島に一人ならそれもクリアするけど
さすがにそこまではいけなかった
老後の楽しみに取っておくよ
0839NAME OVER
垢版 |
2017/06/06(火) 20:23:31.99ID:Z80d6RuL00606
外伝やフリーはユニットが限られてるから、逆にマップごとのゲームバランスがいい
やって損はないよ
0840NAME OVER
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2017/06/19(月) 10:21:36.02ID:KJ8PRlo20
外伝の11面赤でクリアできない
できたら坂下ったとこで攻防してマナリスたくさん占拠して勝ちたい(本陣占領ではなく)
0842NAME OVER
垢版 |
2017/06/20(火) 12:45:20.71ID:PsFXxNJ50
わかった
素直に本陣占領に切り替えるよ
0843NAME OVER
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2017/07/09(日) 02:04:16.67ID:WJiqD7ur0
右上マナ確保とマナ4つの上二つにフェンリル置いて死守すればガチ勝負でも勝てるよ
平地川の弓兵はレイブンぶつけても元取れる
0844NAME OVER
垢版 |
2017/08/07(月) 19:38:23.18ID:Bj9sNQ6k0
フェンリルとかネクロマンサーで1円単位で余るけどどう使えばいいの?
0847NAME OVER
垢版 |
2017/10/14(土) 06:15:15.53ID:B071U7ky0
最近知って始めてみたけどこれって神ゲーだよね
ケンタウロスが「ひづめ」攻撃の際にちゃんと尻を向けて攻撃するのに感心したわ
0850NAME OVER
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2017/11/28(火) 10:39:10.80ID:Mhd+ve2/0
外伝最後の方簡単すぎじゃん・・・
前半の難しさはどこいったんだ・・・
0852NAME OVER
垢版 |
2018/01/10(水) 18:02:19.88ID:/iML/lzJ0
久々に人間縛りでプレイ。途中でアースリング縛りと大して変わらないと気付いた
0853NAME OVER
垢版 |
2018/01/28(日) 06:24:23.62ID:UU3JXEot0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

H3FP1
0854NAME OVER
垢版 |
2018/03/18(日) 19:33:24.45ID:95hBS1UT0
久々に覗きに来たらもう誰もいないんだな

最近またやり始めたけど縛りとかだるいからクリアデータで好きなマップ適当にやってる
レイヴンいると捗るわ
0855NAME OVER
垢版 |
2018/03/18(日) 19:36:31.50ID:JMnE4CU/0
レイヴン4体でヨツムンガンドを囲って技切れを起こさせる
0856NAME OVER
垢版 |
2018/03/19(月) 02:51:01.37ID:R1zIpsOX0
懐かしいなあ
スケルトンだったか、マナ破壊されるわ倒しづらいわでそこでやめてしまった

スマホでこういうゲームないのか!
0857NAME OVER
垢版 |
2018/12/13(木) 12:47:10.94ID:ZL6r6//Y0
裏技使用時の各陣営総評

ノア・・・マーメイド、ペガサスがあるので、序盤がとにかく楽 
ダゴン・・・オーク、ガルーダの安価ユニットが便利 中堅ユニットが使えない 
ベロ・・・コスパの忍者、移動力の騎兵が使いやすい
ガルガ・・・序盤はレイブンで圧倒
占領出来ないのが辛い
0858NAME OVER
垢版 |
2018/12/27(木) 00:13:09.63ID:3eZ1m1lN0
一番難しいマップは
イシターの滝
外伝の赤

これを本部急襲じゃなくて
地道に全滅させれたら凄い

フリーの赤もキツイが
ドルイドのお陰でなんとか全滅なった
0860NAME OVER
垢版 |
2018/12/27(木) 01:12:55.41ID:3eZ1m1lN0
>>186

オーク5体、バードマン1体
二ターン目までに右側に向かわせる
オークは寄り道しないでまっすぐ

左は先行エルフ次いでニンジャ
出来るだけ森に
一体ずつ囮のマーメイドを川のマナリス方面
余裕があればペガサスを遊軍的にカタパルト退治へ

右側のマナリス占領出きれば
相手の攻撃は和らぎ、金不足は無くなる
それまでに船を城に近付けないように、川へマーメイド これが大事

余裕が出来たら、ペガサス中心に攻め込む
カタパルトを叩く 船もペガサスで
せいきしも余裕があれば使いたい
0861NAME OVER
垢版 |
2018/12/27(木) 15:59:54.46ID:3eZ1m1lN0
MAP25、斜陽 攻略失敗例

左の森のマナリスに固執しないこと
正直あそこはどうでもいい
とにかく右側にオーク大量派遣
0862NAME OVER
垢版 |
2018/12/27(木) 23:02:34.55ID:3eZ1m1lN0
>>856

そこでオークシャーマンかせいきしの出番ですよ
ちなみにそれらのユニットが揃うまでは減らすだけにして放置
ガルガムンはラス2のマップ以外はそんな難しくないよ
0863NAME OVER
垢版 |
2018/12/28(金) 12:49:31.96ID:GQGZZR3F0
不遇キャラこそかわいいんだよね

船→普通に強いし、城篭城船に困った経験のある人!
   相手になると強い代表

ジャイアント→ケンタさえいなければ準一軍にはなってると思うんだ
        せめてけいほこうなら・・・ ケンタより安いんだから

半漁人→マーメイドより先に仲間になったら神ってた 本当だよ

僧侶とバジリスクだけは本当にごめんなさい
0864NAME OVER
垢版 |
2019/01/02(水) 13:30:08.59ID:YyjzhmOk0
オークシャーマンがいなくても
僧侶は使わない
エルフ。オークシャーマン。せいきし
もいなかったら始めて使う
0865NAME OVER
垢版 |
2019/01/16(水) 05:55:19.00ID:4JsY69ac0
アースリング 縛り難易度★★★★★

マーメイドやら必須に近いユニットを縛る羽目になる為ノアトゥーン戦は鬼
地形が悪いダゴン戦もキツいがここまで乗り切れたらそう難易度は高くない

兵士 B 必須ユニットなので活躍の場は広いがオークが入るとお役御免か
戦士 C 強いが悪地形に泣く。一応残しておけばベロボルグ戦以降は悪くは無いが・・・・・
弓兵 A このゲームの弓は強い
カヌー C 劣化マーメイドだが使える局面があるだけマシか
気球 B 取り回しの悪さがネック。対地能力は占拠ユニット最強
弾込め A 補給が困難な広いマップで大活躍する
僧侶 C 弱いのは仕方が無いにしてもスケルトンに力負けするのは酷い・・・・
魔道士 C 縛りならエースだが通常では脆い弾無いで使いにくい
騎士 C 聖騎士が優秀すぎて泣く人。攻撃面はほぼ互角だが被ダメ0か1かの差は大きい
聖騎士 S ドラゴンナイトを涙目にする人。聖攻撃、高防御、回復有りといたせり尽くせり
  
0866NAME OVER
垢版 |
2019/01/16(水) 06:25:46.76ID:4JsY69ac0
ノアトゥーン 縛り難易度 ★★★☆☆

バランスは良好だが決め手に欠け聖担当も状態回復担当も脆弱な為
ガルガムンが苦手と最後の最後でしんどい目に合う

エルフ S 万能兵士。ただどちらかと言えばシナリオ面で恵まれてるユニット
マーメイド A 水場では必須に近い為こちらもシナリオ面で恵まれてるユニット
マーアーチャ− A 弓なだけで強い。弓兵自体が鈍足なので地上でのデメリットも少なめ
フェアリー C 滝と縛りぐらいしか使い道が無い
ドルイド C 砂漠と縛りぐらいしか使い道が無い
ペガサス S MVP。ただ決して必須ではないのがこのゲームの良いところ
ゲンブ C 橋か砂漠のマナや本拠で固まるしか使い道が無い
ユニコーン B ダゴン戦では大活躍する
エルフヒーロー B 一応弓兵の上位互換だが弓騎と比べると霞む微妙な立場
グリンディーバ A 性能的にはランスを飛ばせる騎兵。弾込め居ないとBかもしれない
テンタクルズ C 1000もするのに水に居れば強いじゃなく居ないと話にならない困ったちゃん
ジン C 性能は悪くないが移動5が全てを台無しにする
0867NAME OVER
垢版 |
2019/01/16(水) 06:59:52.31ID:4JsY69ac0
ダゴン 縛り難易度 ★☆☆☆☆

穴が無いため通常プレイと殆ど変わらない

オーク A エルフ1、オーク2のバリューセット300円がお徳すぎる
バードマン A 飛行のまま占拠は大きい。地上ユニット攻撃してチビチビ削られるのはご愛嬌
半漁人 C 脆い為縛り以外は不要。一応マー二匹には競り勝てる
ダークエルフ A 弓だけで強い。状態異常に強いのはガルガムン戦で光る
オークシャーマン A ガルガムンキラー。それ以外だと微妙だが終わりよければの良い例
ゴーレム C 斜陽ぐらいしか使い道がない
バジリスク F 誰か使い道教えてください
ジャイアント C ドラゴンキラーで楽しいがシナリオ難易度的には居なくても困らないのよね・・・・
ケンタウロス S 弓の強キャラとか弱い訳がない
バンシー B 牽制役としては使い勝手は良い。大型相手も建造物なら削れるのは振動なのか
メデューサ C 気の長い人向け。固めるのにとにかく時間が掛かる
ワイバーン B 対地アレだが高速高耐久なので魔方陣塞ぐのに使える。地味にヴァンパイアキラーである
リバイアサン B 無情の無双っぷりが全て。まあこれだけだが高難易度MAPなのでBにしてみた
ドラゴン C ジンと同じ。ちんたら歩かれたら前線が崩壊してしまいます・・・・・
ガルーダ A 便利だが縛りでも優秀な勢力なので使うかは趣味になる人もいるかも






 
0868NAME OVER
垢版 |
2019/01/16(水) 07:21:40.80ID:4JsY69ac0
ベロボルグ 縛り難易度 ★★☆☆☆

バランスは良いが悪地形がやや苦手と難易度はそこそこ
普段使わないユニットが沢山日の目を見るという意味では縛り的には恵まれてる

忍者 B シナリオ構成で泣く人。コスパは凄いがガルガムンは一芸が望まれる為地味
賢者 C 堕賢者より強いが射程と弾数がね
弓騎兵 C 弓だけで使え・・・・なくもない。ケンタが反則すぎるから影が薄い
ファルコンナイト A コスパ悪いが詰めで望まれるのは高移動、高火力な為使いやすい
カタパルト C 普通にやるとラストと外伝ぐらいしか使い道が無い
ドラゴンナイト C 攻撃は強いが耐久面が聖騎士並は泣ける
ガレー船 C クソ強いが遅すぎて外伝と縛りぐらいしか使い道がない
0869NAME OVER
垢版 |
2019/01/16(水) 08:09:34.31ID:4JsY69ac0
ガルガムン 縛り難易度 ★★☆☆☆

補給が出来ないので使えるユニットが限られる
捧げて魅了して同士討ちして血を吸っての繰り返しで非常に飽きやすい

いけにえたい A 居なきゃ始まらない最重要ユニットだがダレる戦犯でもある
レイブン A 加入遅いのにやれる事が多い優良ユニット。縛りでも序盤は無双
ゴースト C 浮遊で再生もしないんじゃ使う意味が薄い
スケルトン B 補給できないためゾンビアタックは有用
ゾンビアーチャー A スケルトンと同じ。弓な分こっちのが使い勝手は良い
サキュバス B スケルトン系は手が回らないなら眠らせた方が良いので結構役に立つ
ネクロマンサー A 賢者系涙目。歩行も縛りじゃないとデメリットが無い恵まれたユニット
おにび B ヨルムン封鎖のお供に
デュラハン C 補給出来ないんじゃ使い道が余り無い
ソウルハンター A 補給の問題差し引いてもワープの移動4が悪地形で光りまくる
フェンリル C 物理防御が聖騎士並を生かせるのは外伝を正攻法でクリアする時ぐらい
バンパイア S この勢力は血を吸わないとクリアしんどい
リッチ C 縛りのみなのでネクロと違い歩行が悪い方に作用する
ナイトメア S この勢力は魅了しないとクリアしんどい
ダークドラゴン C 移動5。まあジンより強いし死都で乱戦なら使えなくも無いが・・・・
ヨルムンガルド B 最強だが殴って来ないので別にポンポン殲滅出来たりはしない
0870NAME OVER
垢版 |
2019/01/16(水) 10:44:13.27ID:Owb4dfeaM
>>869
飽きやすいは確かに

敵勢力だしプレイヤーが扱うようには設計されてないのだろうね
0871NAME OVER
垢版 |
2019/01/19(土) 01:30:03.87ID:8xHDihwS0
ノアトゥーン はマーメイド エルフ ペガサス だけでなんとかなる布陣
後半はディーバ様量産すればいいだけ

ダゴンは使えるのは安いユニットばかり
マーメイドがいないので半魚人最強 Cじゃないと思うぜ
あとケンタ ケンタ

ベロボルグ は忍者無双 ペガサスの代わりとして序盤から縦横無尽

アースリングは本当にキツイ 気球とカヌーが本当イライラする
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