幻獣旅団スレ 6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デンデロ街道で苦戦しているんだが
誰か攻略法教えてくれ 戦士量産で勝てるよ
戦士いないならオークで弓騎兵弾切れさせて
忍者はジャイアントで削ればそのうち占領できる シナリオモードMAP順でWikiの最短日数を短縮すべくたまにプレイ中。
今のところMAP7を12日占領勝利、MAP8を10日占領勝利を達成した。 このゲーム面白すぎたからさっさと現行機で新作出せや
FE、ファミコンウォーズ、ヴァンデージマスターとか類似ゲーやったけど何か満足できない 外伝イシター赤軍は正攻法だと初日に右端バードマン+ディーバ様二体が一番安定するな
下手にユニコーンとかケンタウロス召還するよりずっといい
上手く立ち回れば四連マナリスを一つもとられない+初日のバードマンで右奥と四連の一つ占領が両立できる 最も近いのはスーパーファミコンウォーズ
ていうかそれ以外に近いの知らん
FEはキャラ使い捨てじゃないし フリーのイシターはアースリングのユニットが弱いからなんとかなるな 石
コスト100
移動力0
頑丈で敵に魔方陣を奪われにくい
そのかわり敵に殺してもらわないと自分も魔方陣を使えなくなる ハーピー
コスト450
移動5
浮遊
空飛ぶ弓兵だが浮遊なのであくまで移動がスムーズなだけ >新ユニット候補
グリフォンとかヒポグリフが欲しい。
対ペガサスの相性が抜群なの。コスト1100くらいで。
それか500くらいでペガサスと性能はどっこい、
移動は1つ少ないが若干攻撃力高めで中型ユニット、てのもいいか。
あと、キメラとかケルベロスとかサラマンダーとか。
サラマンダーはマグマドラゴンの低コスト劣化版で、
火付け以外は低性能で、使い所がよくわからん、バジリスクのお友達。
地面に潜れるのも何か一つ欲しいな。 追加とかよりゲーム内で相性表見られるようにする方が先だな ワーラビット
コスト300
移動4
軽歩
最速の占領歩兵、ただし防御力紙、攻撃力0、ガチで武装無し 水泳部に節足動物っぽいのが欲しいな。
カニとかエビとかゴカイっぽいの。 ずわいがに
マナ350
移動3
水の忍者、弓に強く空も泡ブレスで一応反撃出来る。投石や魔法が天敵
にげえび
マナ150
移動6
スペックはオーク並で占領不可。移動力を生かした妨害用ユニット
みたまがい
マナ300
移動3
3ターンに一度真珠代わりにマナ(200)を生成する
ブースト性能は低いが単機ユニットで生成中は貝を閉じてかたまると同じ性質になる ↑なんか美味そうだなw
幻獣のセンスだと、あえてシャコとか出して来そう。
強烈なパンチを備えた海のボクサーとして。 アルバトロス
マナ1000
移動5
水中ユニットキラーの飛行ユニット
カヌー部隊あたりは、ほぼ全滅できる
マーアーチャーとは天敵同士で、壮絶な削りあいになる
ワイバーンは超苦手 チャリオット(5体編成)
マナ1800 移動6(車輪)
ゆみ 7(2)
ホーリーランス 2(1)
ノアトゥーン軍異色の器械兵器。
ユニコーンが引く戦車をエルフが操る。
遠隔・対空・昇天攻撃を備え器用に立ち回る。
突進とともに繰り出されるホーリーランスは強力
車輪だと後半きついね。 >>751
ガレー船を半減できるが、ペガサスには壊滅させられるぐらいだと面白いよ。
ペガサスがガレー船の回りを護衛機みたいに飛び回っているところへ特攻。
>>752
マナ1800 だと飛行ユニットとの選択争いになるね。 さあ、そろそろ陸の上でガレー船を漕ぐ作業に戻るんだ クレイモア
マナ1800
軽歩行5
相手が大きいほど攻撃力が増す大型専門ユニット
1>2>>>5>10と部隊数が少ない大型ユニットには有利だが
5体〜10体編成のユニットは苦手 >>755
では、クレイモアには豚の人海戦術だな。
モスキート
マナ600
飛行4
相手に接触しなければ、気づかれない隠密タイプ。
移動中の相手が接触した途端に姿を表す。貧弱な攻撃力に守備力。
爺さん、赤髪娘殺しのスペシャリスト。
対戦型ではない、1P専用のシミュだから登場可能だと思う。 シグナル
マナ200
移動2(0)
1ターンごとに赤と青が入れ替わる
赤ターンは移動できず敵も攻撃できない
青ターンの戦闘力は兵士並み 宰相
マナ2000
移動3
たまこめ5 みずのことば5
国を内から支える大臣。高額で戦闘力は皆無だが出撃上限数を+2する(最大32人)
倒された時に上限越えてると若いNOから消滅するので作るタイミングに注意 にわとり
マナ350
卵→ひよこ→にわとり
と成長する
にわとりは卵を産めるが、産むと消滅する クォータービューでにわとりっつうとランドストーカー思い出すw 世代を重ねると凶悪になっていくとかは?
攻撃力、守備力が増大する。
ただし、ひよこの時は激よわ ガルーダが凶悪すぎるな
ドラゴン呼び出しまくりやがってもう40日になってしまった アース縛りで無情の丘まで来たが無理すぎワロタ・・・。どうすんだこれ うわすげえニアミスw
この過疎スレでこのタイミングでレス返すとものすごく自演くせえw
11種縛りの人だけどまだ終わってないので暇見てチマチマプレイしてるよ >>643の人ですね、まだ頑張っているんですね
アースリング縛りだけやったことないからやってみようかな >>771
いやアンケート取った人の方
……とうとうSFC実機が死んでしまったorz しばらくお休み ニコ動に新作が上がってるのに気づいた
久々にやってみたくなったが時間が… まだルートマンのとこまでしか見てないんだ
毎マップ驚いてばっかりだよ ターン制ストラテジーとしてはかなり良くできてると思う 情報サンクス、割と他人のプレイ見てて面白いゲームだし
しかしなんで過疎ってたスレが少し動いた瞬間に即レスで煽りが湧くんだw 簡単と思われるガルガムン縛りが一番邪魔臭いな。前線で補給ないのは痛い・・・・・ フリーでMAP2のベロボルグ軍クリアできない ヒントください 補充しないのと無闇に仕掛けないのがミソ
ポンポン合流して常に数多いのを前線に置いてジリジリ押していく感じ >>788
序盤は兵士ばかりでいい?
マナリスはなんとか確保しつつ本拠をがら空きにして釣る作戦使ったけどクリアできない
もう少しヒントください >>789
戦士は中盤〜後半まで要らない。暫くは兵士×2部隊召喚でマナ山本拠やらで
10揃ってる部隊置いて仕掛けず反撃していく感じ
減った部隊は補充しないで合流したり下げといて合流用に
んで何回も繰り返してるといずれ前線敵部隊数が残り3体とか寡兵になる時が来る
その時は撃破して1マス進めるといい
左上の敵マナ攻略は焦らずとにかく自軍マナ上の山や左の森を確保維持する方向で 1ターン目 兵士3体召喚(暫く兵士2体召喚)
2ターン目 真ん中は森の兵士に攻撃、右はマナ占拠
3ターン目 右マナ占拠継続、前ターンに殴られて5だろうから真ん中の5と合流
4ターン目 マナ占拠完了、マナ左の森、上の山は敵兵数調整して撃破即確保目指す
後は森や山維持しつつ左のマナを狙って勝てる筈 ユニット同士の戦力を表にしたものありませんでしたっけ?
昔使ってたPCに保存してあったと思うんだけど見つかりません 久しぶりに最初からやってるんだけどさ
まどうしってすぐに味方から外してもいいよね? >>793
保存してあった
どこか適当なうpろだ教えてくれ >>796
ありがとう
とりあえず有名所貼ります
Imgur
http://m.imgur.com/ 保守ついでに下らねぇ小ネタ
マーメイドやマーアーチャーの下にエルフを置くとスカートを履いているように見える
以上 あけましておめでとうございます
携帯壊れて言えなかったけど>>798ありがとう 幻獣旅団のいらない子 とかそれなりに再生増えそうだよな
やってみようかな
いらない子の候補教えて 投げ槍隊
カヌー
弾込め隊
僧侶
騎士
カメ
フェアリー
ユニコーン
タコ
バンシー
ジャイアント
ゴーレム
半魚人
バジリスク
ドラゴン
メデューサ
騎兵
賢者
弓騎兵
ガレー船
ドラゴンナイト
サキュバス
ネクロマンサー
フェンリル もう少し絞って
メデューサやジャイアント使えたけどなあ
意外と誰でも使えるかもな ゴーレムをマナ上で固まらせて囮にする作戦も結構役に立った ジャイアントは何故か評価低いね
殴られる優先度低い遠距離キャラはもっと評価されるべき ジャイアントは使うと弱くはないんだが
価格帯も強さも中途半端でこいつが輝く状況が無さ過ぎる
序盤なら弓やオークシャーマンを呼ぶし
中盤以降はもう少しだけ粘ってケンタやディーバ様や堕賢者呼ぶし
ぶっちゃけ遠距離キャラの時点で弱くはないが
遠距離キャラ内でのヒエラルキーが低いのでわざわざ使われないっつーか ジャイアントはスペック自体は悪くないがシナリオと噛み合わない感じ
好相性の騎馬に困る局面は皆無、厄介な飛行系はイマイチ、ドラコンまみれの砂漠は歩行で遅い・・・ 遠距離は一方的に攻撃できるから基本強キャラだけど
低コストは大量展開、高コストは高機動力高火力と住み分けができてる分
ジャイアントはまさにどっちつかずだよね ていうか>>806
敵で出てきても硬くてうざい、あの難攻不落の水砦ことガレー船を要らない子部隊に入れてるとか・・・
間違いなく>>806はテンタクルス 船→加入遅すぎて勢力縛りの裏技でしか輝かない
タコ→ダゴンの渡河ぐらいしか使えない
どっちもどっち 流石に船>>>蛸だろwコレに関しちゃ異論は認めない
加入は遅いけど人に寄っちゃあリヴァイアサンと差し替えるくらいの強豪
さておきリヴァイアさんは陸でも普通に強いのが良い
一匹編成で最後の最後まで超火力なのがすんばらしい
魚移動とはいえ6もあるから陸でも2マス動ける 他所と違って大型高級ユニット自体が「強いだけ」で収まるゲームだからなあ
死都以外はマナ2000、3000出せる時点でもう詰み段階でしょ ガレー船が加わる頃にはもう水地形で苦労することがないという このゲームの高級キャラはボスってかプレイヤーへの意地悪みたいなもんだからな
こっちが使うと大体コスパ悪いか移動難でしかないという ここからさらに絞ってくれ
投げ槍隊
カヌー
弾込め隊
僧侶
騎士
カメ
フェアリー
ユニコーン
タコ
バンシー
ジャイアント
ゴーレム
半魚人
バジリスク
ドラゴン
メデューサ
騎兵
賢者
弓騎兵
ガレー船
ドラゴンナイト
サキュバス
ネクロマンサー
フェンリル 投げ槍隊
カヌー
弾込め隊
僧侶
騎士
カメ
タコ
ジャイアント
半魚人
バジリスク
ドラゴン
騎兵
賢者
弓騎兵
ガレー船
ドラゴンナイト
ネクロマンサー 面子揃えすぎ。偶数ターンは投げやりかバジ召喚しないと駄目とか入れないとな さすがに、飛べるのがドラゴンナイトだけは可哀そうすぎる
フェアリー使っていいぞ アースリング縛りで僧侶をドルイドにチェンジ。流石に詰むかな そもそもケンタがぶっ飛んでるだけで弓騎兵は弱くねえだろ・・・・ カヌーって占領部隊だよね?
ネクロマンサーってかなり便利じゃね?
後半加入だから約立たないけど ネクロマンサーはコストがネタに走ってるだけだから、普通に考えればコスパは異常よ 魔術師食ってると断言出来るスペックだが魔術師みたいに光る局面は無いというね
忍者もそうだがデッキ固まった頃に来るキャラは全て趣味の領域 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています