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幻獣旅団スレ 6

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2010/01/18(月) 18:27:08ID:hgOti0l1
前スレ
幻獣旅団スレ 5
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1182240918/

過去スレ
書き換え終了間近! 幻獣旅団攻略スレ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1029336713/
馬鹿もーんっ…!幻獣旅団のスレがねーじゃねーか!
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1061735592/
復活幻獣旅団スレ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1115477969/
幻獣旅団スレ 4
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1137213787/


幻獣旅団@Wiki
http://wikiwiki.jp/genjuryodan/

攻略サイト、攻略記事等
ttp://www.h-empire.com/retro/genjuryodan/genjuryodan.htm
ttp://62375.diarynote.jp/?theme_id=1
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2012/02/07(火) 00:25:11.48ID:G4AfrWhx
スゲエ!
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2012/02/12(日) 15:10:15.36ID:fX/mU1dl
ユニットの使用雑感を書いてみます
仲間のなる順番で書いていきます 後期で仲間になるユニットは評価が低くなります (S〜D)
序盤、中盤、終盤・・・そのマップでの戦闘の進み具合のこと
初期、中期、後期・・・物語全体での進み具合のこと

兵士・・・A オークに変わるまでは最重要ユニット
弓兵・・・B 空ユニットには強いが、地上ユニットへの攻撃はイマイチ なので、初期では使いにくい
聖騎士・・・S 値段は張るが、防御・攻撃の高さは随一、マナが貯まれば是非 弱点は弾切れと対空がない事
戦士・・・B 兵士より強いのは間違いないが、2倍の値段を払うほどのモノでもない
騎士・・・C 弱い訳ではないが、もうちょいマナを出して聖騎士を出したほうがずっと良い
投げ槍隊・・・B 安価で、地上ユニットへの遠隔攻撃力が高いので、初期ではそこそこお世話になる
カヌー部隊・・・C マーメイドが仲間になるまでは嫌々ながら使うユニット 相当使いにくい  
たまこめ隊・・・B 初期は投げ槍隊への補給 後期は聖騎士やグリンディーバへの補給に使えるものの、使うマップは相当限られる
魔道士・・・C 攻撃力はそこそこあるが、高いし、弾は切れるしでほとんど使わない
僧侶・・・D 射程1の攻撃は使い物にならないわ、回復は他のユニットで間に合うわでまさにワーストなユニット
気球部隊・・・B バードマンまでのつなぎで使われる
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2012/02/12(日) 23:20:37.26ID:???
嫌いな人もいるだろうけど、こういう中途半端じゃない真面目なレビューは好きだな。
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2012/02/13(月) 07:08:06.97ID:???
初回にグリンディーバ使わずクリアしたから使い勝手しらねーや
0434NAME OVER
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2012/02/16(木) 01:31:03.79ID:d+h3Weng
ペガサス・・・S この価格で移動力の高さは他の追随を許さない 対空の無い敵には殴り放題なのも利点 しかし、対空攻撃には恐ろしく弱い 序盤のかく乱や、後半の捨て特攻など常に活躍できる最高のユニット
ゲンブ・・・D 水でなければほとんど移動出来ないのが辛い マナや魔方陣の上でかたまって囮になる以外に使い道が無い
ドルイド・・・C 長期戦になるマップでは1〜2体程呼ぶのも良い 召喚し過ぎると邪魔になる
マーメイド・・・A 水の多いマップでは必須と言ってもいい 遠隔攻撃も出き、水の防御効果を得れば硬くもなる
マーアーチャー・・・A 水の多いマップでは弓兵よりこちら 水から攻撃出きるので防御力も高い
フェアリー・・・C 催眠の効果は微妙 バードマンやペガサス相手にはそこそこ役立つか 移動力を活かした回復も出来るのは利点
ユニコーン・・・B 悪路の多いマップでは結構役に立つ 地形効果が生きるマップではペガサスより良い ペガサスの苦手な弓、魔法に強いので、一緒に行動させると良い
エルフ・・・S 聖攻撃、対空、忍者歩行を備えた万能ユニット 占領ユニットとして少し高くてもそれだけの価値がある
ジン・・・B かなり高いが、その分攻撃力は相当高い 終盤のマナが余ってきた時に使えるユニット
テンタクルズ・・・D 値段の割に攻撃・防御も微妙 さらに水以外では移動に難 水ばかりにマップでやっと使える程度
エルフヒーロー・・・C 射程3は凄いがすぐ弾切れで使いにくい たまこめ隊とセットなら しかしケンタウロスの方がずっと良い
グリンディーバ様・・・A 射程3の強力な攻撃は凄いが、やはり弾切れが多い 聖騎士の方が安く移動・防御が高く敵陣に突っ込める とは言え使える場面も多い よく様付けで呼ばれる
0435NAME OVER
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2012/02/16(木) 21:37:17.94ID:d+h3Weng
リバイアサン・・・B 対空は持たないが、最後の一匹になっても相手を蹴散らす攻撃力は凄い 絶対と言っていい程必要になるマップはある しかし、大抵のマップでは必要ない
オークシャーマン・・・A 仲間になった当初はあまり使われないが、ガルガムン相手には、聖攻撃、状態回復と一気に活躍する 単純に軽歩行の弓兵的な使い方もある
オーク・・・S 最も量産されるユニット 安い分兵士より若干防御が低いことに注意 その分合流はしやすい
ダークエルフ・・・B 弓兵とほぼ変わらない 後期は状態異常攻撃が多くなるのでこちらの方が有利
バンジー・・・C 空中移動+遠隔攻撃は便利だが、攻撃力が低すぎる 催眠も使えるが、この値段で催眠では元が取れない
ジャイアント・・・C 地上攻撃メインなら弓兵より使える しかし、値段を考えると別のユニットの方が良い場合が多い
ゴーレム・・・D マナリスの上でかたまって囮になる以外使いどころが無い 移動が歩行なのでそこまでたどり着くのも困難
半魚人・・・C 大抵はマーメイドで十分 固いユニットに攻撃するならこちらの方が良いが使い道は少ない
堕賢者・・・B ワープ移動+射程3は強力ではあるが、グリンディーバの方が上 ワープ移動が欲しいマップなら使える 相性が悪いユニットがあるので注意
ワイバーン・・・C 移動力+対空性能は凄いが、相手が飛行を生産してこないとあまり意味が無い 値段も高い
バジリスク・・・D 石化能力は低いし、反撃も大きくとにかく使えないユニット
ケンタウロス・・・A 値段は高めだが、高い移動力からの弓攻撃はとにかく射程が大きい 弾が無くなってもケリがあるのも魅力 しかも攻撃力は弓以上
ドラゴン・・・C 値段が高いので使うのは終盤 しかも移動が低めなのでたどり着けない 性能自体は高い
バードマン・・・A 単純に占領ユニットとして高い 手が届かないマナリスがあるマップ以外ではあまり使わない 攻撃に回るならペガサスの方が上
メデューサ・・・C 敵は状態回復を優先してくるので苦労して石化しても報われない場合が多い
0436NAME OVER
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2012/02/17(金) 01:01:42.57ID:???
前スレかな?二年以上前にもらった相性表をまとめてみた。
批評よろしくです。

ttp://ll.la/k3aO
0438NAME OVER
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2012/02/17(金) 03:10:03.82ID:???
メデューサはBをあげたいな。

相手部隊の戦闘可能構成員を削ぐ、
うまくいったら部隊全体足止めって戦法は使えると思うんだが。
上限20部隊のルールの下で輝くユニットだ。
0440NAME OVER
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2012/02/17(金) 07:09:21.13ID:???
ジャイアントは初期の防衛に役立つな
まあそれ以外に使えないからCでもいいけど
あと敵みたいに白いジャイアント使いたかった
0441NAME OVER
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2012/02/17(金) 13:22:28.21ID:???
騎兵・・・C 安価で移動力はあるが、防御は騎士に比べかなり悪い。ユニコーンで十分 仲間になる時期が悪い
賢者・・・C 堕賢者に比べ劣る部分が多い 特に射程2は致命的 使う理由はほとんど無い
弓騎兵・・・C ケンタウロスで十分 あえてこのユニットを使う理由がほとんど無い 悪路の少ないマップならまだ使える
忍者・・・A この値段での移動・攻撃・防御の高さは随一 一応対空も有り かなり使いやすいユニット 特に山や森の防御効果で真骨頂を発揮する 弓攻撃に強いのもメリット
ガレー船・・・C ここからだと出番がほとんど無い 水の多いマップなら相当の活躍が見込めるのだが
ファルコンナイト・・・A 中盤以降で戦場に駆けつける移動力の高さは広いマップで重宝 終盤の主力である 値段の割りに防御が低いことには注意
カタパルト・・・B 広い射程に高い攻撃力は魅力であるが、移動に難のあるマップばかりになり、活躍出来る場が少ない
ドラゴンナイト・・・D 対空のある聖騎士という感じ それでこの値段では合わない 移動力のあるドラゴンにしても攻防がドラゴンに及ばない
0442NAME OVER
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2012/02/17(金) 17:58:44.16ID:???
カタパルトは時期が悪すぎるからDでもいいくらい
良くてもBはない
0445NAME OVER
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2012/02/18(土) 13:38:41.96ID:tHRzdpIj
レイヴン・・・A 占領こそ出来ないものの、飛行4で100マナは破格 打ち落とされるの覚悟でいけにえ隊(敵陣)に突っ込める安さ
フェンリル・・・C 基本的に聖騎士に敵わないものの、雪原で移動出きるので使いどころはある とはいえユニコーンでも代用は出きる
ダークドラゴン・・・C やはり値段が考え物 ファルコンナイトの方が弱くても、安くて移動力があるのでマナが余ってないと使わない
ネクロマンサー・・・A 鬼火召喚に射程3の攻撃 それでいて安価と超待遇ユニット 弾は多くないものの、両方使えるので弾切れしにくいのもポイント ここからでも活躍させたい
鬼火・・・A 弱いものの、対空攻撃があるのは便利 実質無料なので、どんどん突っ込ませる ペガサスでは削りにくい弓兵などを担当 狙われやすいので囮としても有効
サキュバス・・・B ペガサスの催眠も使える版と言った感じ 値段はさほど気にならないが、弾が少ないのがデメリット

0446NAME OVER
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2012/02/18(土) 15:33:34.95ID:tHRzdpIj
〜仲間にならないユニット達〜

ルートマン・・・B 安くて弱いが、オーク相手くらいなら対等に立ち回れる しかし、占領が無いのが痛すぎる
いけにえたい・・・S ドルイドが完全お役目御免になる 移動先でもマナを生み出せるのは大きな点 合流で中盤以降の20制限対策も 前へ前へ進ませてついでに囮という使い方も
ゴースト・・・B 戦力としてはイマイチ 飛行移動で相手のマナを壊すのが主な役目 使うかはマップ次第
スケルトン・・・A 単純に戦士と対等以上の戦力 復活しつつ前へ進めて、敵陣営のマナを壊す事も
ゾンビアーチャー・・・A 弓兵の代わりとしては十分 再生するだけ得
デュラハン・・・C どうにも使い道が難しい 対空は一応あるというだけの性能
ソウルハンターS ワープ移動4+射程3はケンタウロス以上 只、攻撃力は所詮弓兵なので、値段を考えると平地では割高
バンパイア・・・A 値段は高めだが、魅了以上の性能の味方化は強い だが、相手に回復系が充実してると一発で消される
リッチ・・・C 歩行移動というだけで使い勝手が相当悪い 平地マップであれば使えないこともない
ナイトメア・・・A 値段が高い上に二体一組で行動してばいと効果が薄い とはいえ、ドラゴンなどのユニットでも味方につけれる誘惑は魅力
ユルムンガンド・・・B この価格を雇えるマップはわずか 抜群に強いのは確かだが
0447NAME OVER
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2012/02/18(土) 20:29:58.43ID:???
レイヴン4匹でユルムンガンドを囲って弓で撃ちまくっていじめたなあ
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2012/02/19(日) 14:59:55.54ID:???
訂正

水ばかりにマップ→水ばかりのマップ

ユルムンガンド→ヨルムンガンド

ユルくてすんまへん
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2012/02/22(水) 01:35:40.76ID:JL3Pv92Q
ワロタ
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2012/02/22(水) 01:39:36.42ID:???
よるむんをおにびでひたすら囲んでたあの日
そしたら2匹目がきた
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2012/02/22(水) 23:04:13.15ID:???
外伝、フリー、他陣営でのユニット考察

騎兵・・・安価・移動力があるので使いやすい
賢者・・・他にまともな攻撃力のあるユニットがいない場合、これに頼るしかない場面がある
忍者・・・他にまともなユニットがいない場合、かなりの戦力 水地形が多目の場合にも使える
レイブン・・・序盤から使える場合、とんでもなく使えるユニット コレだけで勝てる
ネクロマンサー・・・安いので序盤から使える 最初は鬼火召喚、終盤は20体制限もあるので遠距離攻撃と、とにかく使える 
 
0454NAME OVER
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2012/03/11(日) 02:08:10.84ID:NbLCAFJS
レイブン最強説!
0456NAME OVER
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2012/03/20(火) 01:24:12.18ID:???
フリーマップ5のナルリンクの吊橋の赤軍でクリアできない
自陣側の橋の出口で耐える事はできるのだが、先に進めない
相手陣地側の橋の出口まで攻めると聖騎士や投げやり隊にフルボッコされてしまう
手間取ると青軍が聖騎士大量召喚でどうしようもなくなるからなぁ……
0459456
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2012/03/20(火) 14:41:49.38ID:???
自陣まで敵軍を引きつけながら後退し、敵軍と敵陣の距離が空いた所をバードマン複数で強襲して制圧クリアできた
引きつけすぎて自城を敵戦士に制圧される寸前だったけどもw
0460NAME OVER
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2012/03/22(木) 01:22:50.12ID:???
>>456

漏れは57日で全滅クリアさせた
魔方陣を塞ぐという方法ではなく、正攻法で

やり方は、自軍のつり橋の近くまで敵を引き付ける
橋の前に騎兵を三体並べる で、敵側も三体横に並ぶので1対1の状況になる
自分からはあまり攻撃せずに後ろから弓兵の攻撃で攻撃する
そうする事で、自軍の損害は少なめ、敵の損害は多めになる
収入は自軍が100少ないが、少しずつマナが貯まっていくはず
30日程度たち、騎兵、弓兵中心に20体用意 頃合を見計らって相手陣地に特攻
どんどんやられるが、たまったマナで、どんどん生産
まずは、飛び地のマナリスを占拠 そこにバードマンを配置すれば、絶好の(聖騎士の)的になる(弓兵に注意)
あともう二つくらい占拠出来れば押し切れる

注意するのは、あまりバードマンを生産しない事
特攻を早まると、途中でマナ切れを起こす
0461NAME OVER
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2012/03/22(木) 14:15:56.14ID:???
ふらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい
ふらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい
ばぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~
めぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん
0462NAME OVER
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2012/03/26(月) 01:47:22.02ID:iyjT2ogD
凄いね!
0463NAME OVER
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2012/03/30(金) 11:39:57.99ID:???
国縛りって裏技で使った国以外のキャラ使わないってこと?
クリアできる気がしないんだが・・・
0464NAME OVER
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2012/04/05(木) 10:53:42.26ID:???
人間縛りでイシターの滝やっと越せた、日数的に無理だと諦めかけてたけど97日目にして
ようやく敵全滅できた・・・!日数がギリギリでクリアできてすごい嬉しかったけどこんな序盤で
つまづいてこの先は俺には無理だろうなww
0465NAME OVER
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2012/04/08(日) 22:42:23.53ID:???
幻獣旅団とかsfcウォーズとか
シンプルなシミュ系のゲームってプレステ1−3でないよな
どんどんシミュ系は複雑になってくるし
シンプルなのも魅力の一つなのに
0466NAME OVER
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2012/04/09(月) 07:08:21.54ID:???
やったことのあるキャラ使い捨てゲームとしては幻獣旅団が最強
0467NAME OVER
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2012/04/16(月) 11:55:32.37ID:???
ps2かx箱でリメイク出してくれないかな〜
変な追加要素とかなくシンプルを旨にしてくれたら
5万くらいまでなら出すんだが
0471NAME OVER
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2012/04/23(月) 01:51:07.82ID:DVnAmTlC
新マップだけでもほしいね
0472NAME OVER
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2012/04/23(月) 02:07:01.94ID:???
新ユニットも一杯欲しい。
あとマナリスみたいに占有できる魔方陣とか作って敵陣近くで召喚できるようになってくれると
足遅いユニットが使いやすくなって嬉しい
0474NAME OVER
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2012/04/24(火) 15:31:52.89ID:???
たった今クリア。
やけに面白いと思って検索したらここ見つけた。
未だにシッカリ愛されてるね〜w
プレイヤーはゲーム見る目あるのに最近のゲームときたら。
0476NAME OVER
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2012/04/28(土) 02:34:03.84ID:prBTRET5
ファミコウォーズでさえ下火なのに
知名度の無いこのゲームじゃ厳しいだろうな
でも新作やりたい
0483NAME OVER
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2012/05/19(土) 13:58:11.26ID:jK1QUD1U
もう追加ママップだけでいいや 出せ
0484NAME OVER
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2012/06/08(金) 16:52:45.86ID:/oTo+o2T
出せだせ
0485NAME OVER
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2012/06/10(日) 22:51:40.35ID:???
聖騎士をイケメンにグリンディーバをエロ可愛くすればナウなヤングにバカウケだろ
0487NAME OVER
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2012/06/19(火) 21:24:54.30ID:D4XPyc7G
スーパーファミコンウォーズに負けない出来だよね
ってFWも今は下火か・・・
0488NAME OVER
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2012/06/20(水) 10:09:10.24ID:???
制作会社が倒産してるからもう出ない、ってか版権どうなってるんだ
0489NAME OVER
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2012/06/21(木) 19:36:21.30ID:???
クレアテックはあるんだから精神的後継は出来そうな気もする
0491NAME OVER
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2012/06/27(水) 01:59:48.67ID:???
人間縛りでゾハーがクリアできないんだけど、どうすりゃいける?
リバイアサンとジンで右側荒らされ、緑のアレが突貫しつつ
左にちょっかい出してきてジリ貧になっちゃう
やる前は滝で詰むかと思ったら、ゾハーがそれ以上だったわ
0492NAME OVER
垢版 |
2012/07/02(月) 10:46:56.20ID:URWM++Xg
幻獣旅団の縛りプレイ動画とか見てみたい。
誰かあげないかなぁ・・・(チラッ

age
0493NAME OVER
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2012/07/02(月) 19:33:52.73ID:???
こういうゲームで縛りプレイ見たくないなあ
超有名作でもないのに
0494NAME OVER
垢版 |
2012/07/02(月) 23:20:43.11ID:???
超有名作はもともとの難易度が温いから故の縛りだけど
このゲームの縛りはロマンの類だしなー
大戦略ほどではないけど同系ゲームではそこそこむずいほうだしな
0495NAME OVER
垢版 |
2012/07/03(火) 05:16:01.32ID:???
そうなの?
人間縛り動画なんかあったらどうやってクリアするんだろうって見たくなる
0496NAME OVER
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2012/07/03(火) 12:04:38.36ID:???
中古屋でゲット。
説明書無いがwiki頼りに始めたよ。

開始数ターンのユニット召喚・進行がカギを握るな。
ゲームボーイウォーズと違ってシビアだ。面白い。
0497NAME OVER
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2012/07/04(水) 03:22:36.49ID:???
本編に関してはFW系と同じような難易度かと思うけどね
(GBA版については未プレイなので知らない、他はやった)
フリーや外伝の一部にはやばい難易度のがあるがw
0500NAME OVER
垢版 |
2012/07/15(日) 12:16:06.10ID:???
国縛り所感
アースリング(シナリオ奪還加入ユニットまで)・・・一応一通り居るがムリゲー。重いユニットが居ない
ノアトゥーン・・・空中占領ユニットがないが各種高性能ユニットでなんとか
ダゴン・・・ガルーダで唸るほどマナを使える。終盤はワイバーンをペガサス代わりに使うほど。ガルーダ抜きでも強い
ベルボルグ・・・占領ユニットと中価格帯地上ユニットがイマイチだが、ファルコンナイト等でなんとか。たまこめ隊も便利
ガルガムン・・・ガルガムン戦と毎ターンのいけにえが面倒。前線で補給できないのが辛い程度

アースリング以外は軽い不自由さを楽しみながらクリアできるから未プレイの人は是非
0501NAME OVER
垢版 |
2012/07/22(日) 02:40:46.35ID:???
オークションで遊び方シートと攻略本のセット出てるね
高ぇ…
0503NAME OVER
垢版 |
2012/07/26(木) 13:05:14.98ID:???
色々試して外伝 MAP04 バルダルの指輪 青軍(ノアトゥーン)を
6日でクリアできたが、5日でいけるとか情報あるかな。
0505NAME OVER
垢版 |
2012/08/01(水) 17:37:07.44ID:AYB+6G5f
アースリングの糞っぷりになける
0506NAME OVER
垢版 |
2012/08/19(日) 00:43:08.07ID:dYJPhLx1
カヌーとか気球とか
どう見ても劣化ユニットだよなぁ
0508NAME OVER
垢版 |
2012/08/19(日) 19:41:23.79ID:dYJPhLx1
兵士・・・劣化オーク(価格的に)
弓兵・・・足遅い
聖騎士 ・・・優良ユニットだが、対空が無い
戦士・・・すべてが微妙
騎士・・・劣化聖騎士
投げ槍隊・・・補給が必須
たまこめ隊・・・囮にもなる 使い方次第
魔導士・・・弾切れ必死
僧侶・・・超劣化オークシャーマン
気球部隊・・・劣化バードマン
カヌー部隊・・・劣化マーメイド

糞ばっかやな
0509NAME OVER
垢版 |
2012/08/22(水) 18:36:56.50ID:???
戦士はわりと使ってたな
占領部隊の戦力が心もとないときに何体か混ぜてた
0510NAME OVER
垢版 |
2012/08/23(木) 01:37:24.09ID:rfzZBtNp
まぁ何が弱いかってまず水 そして空
気球 カヌーがもう少しマシだったら・・・
0512NAME OVER
垢版 |
2012/08/24(金) 18:29:03.05ID:JINAiDbx
戦士は足場が良いところならそこそこ使えるかな
しかし、合流がしにくいので、占領がうまくいかないことがある
0513NAME OVER
垢版 |
2012/08/24(金) 20:21:27.04ID:???
アースリング縛りだと魔導師は使えたな、ジンやディーパにいい働きした
0516NAME OVER
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2012/09/24(月) 02:45:53.51ID:8116oXkx
元気だせよ
0518NAME OVER
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2012/10/21(日) 16:17:16.52ID:???
彼は、だれかが過去にさかのぼって、彼のテストを採点し直して彼の成績をB+に下げて
しまうことを懸念しています。しかし、もっと重要なこととして、冥王星が他のすべての
惑星よりも小さいという理由だけでIAUが冥王星を太陽系惑星から除外したのは間違い
ありません(しかも、IAUのたった5%の会員による投票で決定したのです)。この決
定は、宇宙においてどのような意味があるのでしょうか。実を言うと、我々は、なぜ木星
や土星を太陽系惑星から除外しないのかとIAUに不服を申し立てたいのです。無理だと
は思いますが、ぜひ、そうしていただきたいのです。これが我々の意見です。それに、太
陽系から1つの惑星を除外する必要があるなら、冥王星ではなく、まず天王星を除外する
べきです。英語圏の小学男児は、天王星という単語を聞くと笑い転げるだけでなく、まっ
すぐに立っていることすらできないのです(これは「天王星」という英単語の発音が「お
しっこ」という単語の発音と似ているからです)。天王星はほぼ横倒しになって自転して
おり、地軸は北極と南極を結ぶのではなく、東極と西極を結んでいることになります。こ
れでもIAUは天王星を惑星と呼ぶのでしょうか。困ったものです。「金星はどうか」と
いう声が聞こえてきました。お願いですから、金星について議論を始めるように仕向けな
いでください。小さな惑星である冥王星について、長々と話してしまい失礼しました。し
かし、我々は、某天文学団体と違って大きさでものを判断しませんから問題ありません。
水星という名前は、泥棒の神としてあがめられているローマ神話のメルクリウスにちなん
で付けられました。また、土星はローマ神話のサトゥルヌスにちなんで命名されましたが、
サトゥルヌスは、我が子を食べた神として有名です。これは、皆さん、そして国際天文学
連合の会員の方々にぜひ知っておいてもらいたいことです。
0519NAME OVER
垢版 |
2012/10/25(木) 09:24:22.81ID:???
ついにカセットがおかしくなったわ‥
2時間に一度はフリーズするようになった
0520NAME OVER
垢版 |
2012/11/08(木) 20:50:10.85ID:e1Rmw7nU
だからエミュでYR
0524NAME OVER
垢版 |
2012/11/22(木) 20:29:43.78ID:YXlf/+1w
話題ヨロ
0526NAME OVER
垢版 |
2012/11/24(土) 13:05:21.66ID:???
聖騎士が8頭身くらいのイケメンだと想像してみた。
グリーンディーバさまは。
0527NAME OVER
垢版 |
2012/11/25(日) 21:30:30.49ID:???
最初から始めていまベロボルグなんだけどゴーレムがむちゃくちゃつかえる
なぜ人気がないのかわからん
0529NAME OVER
垢版 |
2012/11/26(月) 11:21:24.31ID:???
敵が強敵のマップほどゴーレムとゲンブの活躍が輝く
バードマン(ききゅうぶたい)との連携は神
最短日数ではたぶん必須だと思う
0530NAME OVER
垢版 |
2012/11/26(月) 13:25:10.30ID:???
ユニットのバランス調整したいなあ
ペガサスみたいな壊れとか使い道ないやつに色々手を加えたい
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