幻獣旅団スレ 6
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マーメイドを堀のマナリスに派遣。カタパルトとガレー船の囮になる。
同時に橋にオークを派遣して取りあえず敵の侵攻を止める。
迂回してマナリスを取る。ペガサス量産で囮になりつつカタパルトを叩く。
ファルコンナイトは絶対に打ち落とす。迂回組に近寄られたら負け。 ある程度の余裕が出来るまでは、オーク大量生産で侵攻食い止めるしかないね。
あと右手のマナリス確保はオークでもバードマンでも数人で早めにやったほうがいい。
俺はバードマン一人に任せちゃったから、敵のマナが3万とか行って手がつけらんなくなった。
メデューサで突っ込んできた敵を片っ端から石にしてどうにかクリアしたけど ありがとうなんとかクリアできました
エルフは便利だなFナイトに安定して2体落とせる 竜王の末裔で魔法陣2個破壊するやり方ってどうやるんだっけ?
たしか安定して壊す方法あったはずなんだが忘れちまった マグマドラゴンを他のマップで使えたら楽しいだろうな
デンデロ街道を火の海にしたい 開発元のHPはまだ生きてるぞ
発売元はつぶれてるけど コスト・移動タイプ・占領不可(・投入時期)とか考えるとなぁ…特にコストがキツイ。
せめて騎士が仲間に加わる前だったらと思う。 何も考えずにオークシャーマンだけ量産してぶつけるだけで倒せてしまうスカルカイザーさんの事も忘れないであげて下さい 騎士の代わりに参入してくるならベストだけど、そうすると「指環」面とかどうなんかね。
つか、第二次ベロボルグ戦で参入してくるヤツって、殆どがなんかビミョーだよね。
>>204
オダテ豚一族は顔に似合わず最重要ポスト。いかにも幻獣らしいw オークシャーマンってかなり強いんだよな
対空遠隔成仏のつるぎのまいが7回も使えて状態回復も僧侶と同じ範囲効果 >>205
ファルコンナイトとカタパルトは強烈。
次点でガレー船。
けんじゃとドラゴンナイトは勿体ない。 ファルコンナイトは確かにかなりハマるよね。
けど、カタパルトは参入後のガルガムン戦、冬期ロシアみたいな地形では今一つ使い所が無い感じ。
ガレー船も同様で、ゆえに何かこう、勿体ないというか。
けんじゃはガルガムンユニットに相性いいのかな?
使いたくなる優秀ユニットは多いのに参入時期がアレな感じで、
ベロボルグの悲哀みたいなのを感じられてゲームの世界観にはハマってるのかもw ファルコンナイト、TUEEEと思って即投入したけどあんまり活躍せんかったわ
死都ガルガムンで大活躍か?と思ったが地上ユニットで攻めたほうが早かったという
1500が結構高いのと、地上ユニットをつっついても微妙に削られたりするのが、ね
カタパルトは足遅すぎで一度も使ったことない カタパルト愛用者だ
確実に前線を押し上げられるし、いいかなと思ってたけど使われないのか
Fナイトは、レイブンの費用対効果が高すぎるしな…
スケルトンをレイブンで削った上で石にするというのをよくやっていた カタパルトは、安定供給できるようになる終盤では前線が遠すぎてイマイチかなぁ、と
要塞山道で使ってみて、こりゃダメだと思って即切っちゃったので…
フェアリー ダークエルフ バンシー メデューサ ジャイアント カタパルト フェンリル
このあたりのユニットは次こそ活用してみたい
忍者は占領能力さえあれば…強すぎか >カタパルト
最初のプレイの時には、けっこう使ったよ。外しそびれたからだけどw
「死都ガルガムン」でヨルムンガルド出現にビビって量産したり。
>忍者
占領ユニットももっと色々あってもよいかもね。
移動4だけど占領に4ターンかかるとか、
ワープ移動だけど、攻防ともに激弱とか。 ああ、確かに忍者がワープ移動だったらすげーカッコイイのにな。
武器が手裏剣なら尚良し。 >>214
手裏剣使わないのがこのゲームの作者のコダワリだなあ、と感じたよ。
実際に使われてたかどうかは眉唾らしいからね。
山風忍法帖なんかでも忍者に一切使わせないもんね。
もしかしたら、山本貴嗣のコダワリかもしらん。 手裏剣は案外重いから何枚も持ち歩くもんじゃなかったらしいからね 賢者がワープ出来るのに、忍者は出来ないなんて・・・ >フェアリー ダークエルフ バンシー メデューサ ジャイアント カタパルト フェンリル
>このあたりのユニットは次こそ活用してみたい
ジャイアントはああ見えて防御系じゃなくて、騎士系に近い突進運用をすると割りと使えると思う。
プレイを重ねるとよく使うようになった。
フェンリルは大好きなんだけど、参入以降、ガルガムンが一切騎士を出してこないからなあw 獣の数値のもじりっぽいよね・・・
でも666のネクロマンサーが破格過ぎる・・・ 首投げがもう少し強かったり、獣移動だったら評価されただろうに。 純ガル縛りでも、それにユニット追加ありプレイでも、召喚しなかったw 外伝6話アースリング
裏手から聖騎士回せば楽になるんだな、初めて知った
二体ほど回しておけば占領ユニット蹴散らしつつ
カタパルトを片付けるなり道を開けるなりかなり便利だ フリープレイ・赤のイシターの滝ってなんかいい攻略法あるのかな? 序盤はドルイド4〜5体でひたすらマナ増産。
バードマン、ペガサス、できたらジンも召喚し、
相手の地上軍が反応しないギリギリの所まで出して空中待機
(精神的保険として、坂道封鎖向けに数体地上ユニット作るのもあり)。
敵ユニットが20体フル生産され、坂道を上り始めて混雑し、
最速ユニットでも2ターンでは本拠地に戻りきれなくなった頃合を見計らって、
待機させてた空中軍団を突入、一気に制圧占領。20ターンいかないで終わる。 幻獣旅団でエロ同人作ったらどれくらいハケるのかな……などとふと妄想 ♀キャラ
マーメイド、マーアーチャー、グリンディーバ様、バンシー、メデューサ、いえけにえたい、サキュバス
う〜ん・・・ いけにえたいは存在自体がなんかエロい
バンシーは隠れ巨乳に見えてならない
エルフヒーローは裸エプロンの男装娘だと睨んでいる
つか、男とはっきりしてるヤツ以外、実は全部女だと思っている 忍者が好きですが使い道があまりなくてとても残念です 無情の丘・落陽、さらにガルガムン序盤3〜4面辺りでは使えないこともない気もするが。
しかし、忍者をそこまで引っ張ると、今度はベロ、ガルの有用ユニット編入に
支障を来たす可能性もあるしねえ(もちろん編成にもよるが)。
忍者参入面を先にクリアして参入を前倒しして、
ベロボルグ戦での使い所をもうちょっと増やしてみるとか。
まあ、とにかくバジリスクよりはマシw 何でもそうだろうけど、初プレイでよーわからんユニットを色々使ってる間が一番楽しい 制作ってMMの所と一緒なんだね
DSで2を作ってくれないかな MMってどのMM
マイト&マジックとかマスターオブマジックとかモンスターメーカーとかマリリンマンソンとか色々あるぞ 忍者は攻撃防御移動と全体的に性能がいいんだけど
コストが微妙に高いんで
忍者を召喚するくらいならオーク4体召喚することになる >忍者
序盤・金がない・道が悪い・無理ユニット相手に粘る、みたいな
とにかく苦しいときの拠点防衛用に使う場合が、自分は多いなあ。
なんか忍者の軽快なイメージとは逆だが。 金が余ってたら忍者大量生産で特攻するな。
安くてそこそこ固いから使いやすい 攻撃力防御力共にコスト以上のものを持ってるけど
防御優位のバランスである以上あの攻撃力でも押し切れないんだよ。 防衛してる内に数が減ってジリ貧に…
あと吹き矢がもうちょい強ければなぁ… キャンペーンだと主にネクロマンサーの出すケムリを吹き矢で削りながら耐える部隊になる レイブン相手にバカ反撃したりするから、
あまり頭は良くないのかもしらん>忍者
おそらくケンタとは話が合うはずw 口では話し合わせてる振りしてても裏では
「高採用率のエリートの俺と一緒にするな」みたいに思ってそうだ しかし、たとえケンカになっても、
ケンタの弓攻撃を華麗によける忍者 ケンタロスの方が移動力があるし
しかし回り込まれてしまった! になるな もし「くのいち」がいたら、毒攻撃を持っていそうな気がする 果たして人間のくのいちでオークやバジリスクを誘惑できるのか ファンタジーだからOKさ!
オークとか半人系はわらわら寄ってくる。
バジリスクほか動物さんたちは「ニンゲンノニオイガスル」とかいってなぜか釣られる親切設計。 ケモ耳でばっさばっさ空飛んで大カマで斬り付けてくるやつが
人間をゆうわくできるんだから、まして人間の女ならだいじょうぶ
つか、マーメイドもセイレーン的にゆうわくのイメージがあるが、
占領ユニットにゆうわく付いてたら強すぎるからなあ
>「ニンゲンノニオイガスル」
なんかMM3を思い出したw MM3ってのはry 「女兵士」・・・なんか、捕虜になってエロい事されそうなイメージ 男型とは違って美形なのに、男型と同じく服は着てなくて、
前線で突然固まるので、敵軍から○○され放題な女ゴーレム こないだ出たエロゲにそんなキャラいたな>女ゴーレム 初音ミクのゲームがProject DIVAなんてタイトルだし、
やはりグリンディーバにも音波兵器があるといいと思いました 「ボエ〜〜〜」か
「うーやーたーっ!!」か
お好きな方で 不人気キャラでも女を付ければいける!
女ゲンブ
女テンンタクルズ
女半魚人
女バジリスク
女フェンリル
・・・ダメだ 女性騎士が厨弐センスで漢字置き換えされたみたいに見えた 女性器氏だと18禁
>>275
女、つか雌フェンリルはイイじゃん。マニア的に。
「小僧!」とかって説教しそうだが。 GBWあたりと比べると、やはり上限40と20、
そして処分コマンドが無いことで考えなしの生産は出来ないバランスだなぁと思う
鈍足ユニットのピストン輸送も難しい 鈍足といえどもっ!
毎ターン生産して前線に送ればっ!!
届いた瞬間からその場で生産しているのと同じことっ!!!
前線を支えるユニットが足りなくなって
単なる逐次投入になる諸刃の剣、素人にオヌヌメ >単なる逐次投入になる諸刃の剣
それでヒイヒイ言わされるのが楽しいんだよなw 前線が離れてる時に一番困るのがアンデッドキラーが足りなくなった時 無駄に硬い聖騎士が一番タマ切れに悩まされる。
死都ガルガムンとか死都ガルガムンとか死都ガルガムンとか。 その高い攻撃力をひたすら鳥の死骸をつつくことに費やされる対ダゴン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています