ゲーム&ウォッチ 4
>>38
動画を見ましたが、これはギャラリー2のパラシュート今に近いですね。 ぶっちゃけGW系のかなりの割合がキャッチ系ではないかと この間、世界最強の勇者達という番組を見ていたら、
これなんてファイア?と思った所があって笑ってしまいました。 ゲームボーイギャラリーは音もアルゴリズムも違うのががっかりだった GBだし音質は仕方ないけど
オイルパニックで左中右に対応する音程がオリジナルと違ってたのはただの怠慢だと思った >>45
どこがどのように違いますか?
詳しくお願いします。 当時あんなのが唐突に出ただけでも衝撃だったから細かい再現性なんてどうでもよかった >>47
はっきり感じたのはバーミンのモグラの出現パターンが実機と比べて易しくなってることだな なんで普通に復刻してくれないんだよ
あの見た目のまんまで20本ぐらい入れれるだろ 液晶が携帯ゲーム機みたいなドットの集合じゃないんだから
複数入った復刻版なんて不可能に決まっとるだろう
背景なんぞは液晶パネルに直接プリントだしな DS マルチスクリーン
PSP ワイドスクリーン
なんだかなぁ・・・ エポック社の電子ゲームのポケットデジコムシリーズにHHHという得点がありますが、
これは何点を表していますか? そういえば今日辺りからクラニンのゲーム&ウォッチが発送されると思うんだけど、
もう届いちゃったやつっている? >>53
パクパクマンIIは2000点でHHHになったと記憶している。
他のシリーズは分からない。 ほかのメーカーの電子ゲームは、専用のアダプタがあったので、何かとすごかったと思う。 パラシュート・ファイアアタック・バーミンのミスマークに腹が立ったのは、僕だけではないだろう。 >>56
モンスターパニックも2000点でHHHになったと思います。 俺の周りではジャッジは(紫)がデフォだった。
(緑)はえ?って感じだった。 ジャッジに紫色があるなんてネットやるようになってから知ったな ワイドスクリーンの一部の機種は効果音を使い回しているのですね。
初めて知りました。 コンパクト? ノー ニンテンドーDS
シガレットケース? ノー ニンテンドーDS
コンパクト? ノー ゲームボーイアドバンスSP
シガレットケース ノー ゲームボーイアドバンスSP
どうもしっくりこないなぁ・・・ 今思うとオサレなCMだったな
元々子供向けじゃなくてサラリーマン向けを見込んでたらしいし
まあマルチスクリーンの頃は既に子供向けになってたか オクトパスに出てくるあのタコは倒すことはできますか? HPが異様に高いうえ、回復能力で毎ターンHP回復するので
普通に戦っていてはまず倒せない
イベントバトルと思って諦めたほうがいいよ パラシュートですが、これ逆上がり並の無理ゲーだろ・・・
何かコツは無いのですか・・・? 今の若い人なんて受け止め系のゲームの面白さが分からないからだと思います。 >>77
お前らだってポケモングッズや遊戯王カードとか送りつけられても
捨てるか売るだろう?
それといっしょ DSiウェアのやつなんか落とそうと思うんだけどオススメある? 一定得点で得点が倍になるゲームウォッチで、チャンスタイム前にミスしてしまった場合、
やる気無くなるのは僕だけでは無いはず。 ギャラリー3のフラッグマンは、カンストしてもミス時と同じパターンが出てきて終わるんだな・・・
実機ではカンスト達成パターンが出るのに・・・
DSテレビやDS辞書やDSiウェアのフラッグマンはカンストするとどういうパターンが出ますか? ファイアやマンホールをやっていると、通行人や被災者がゴキブリのように見える。 ,..-‐−- 、、
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ほう、あっはっは、見ろ人がゴミのようだ!!はっはっはっは・・・。
ゲームウォッチ以外の電子ゲームでミスクリアが採用されているゲームは何がありますか? ゲームウォッチのボール大量購入してどうするんだ?
海外転売?
ttp://rating1.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=alljapanretro
>>88
分かって言ってるんだろうが、マンホールは実際にあらしでそうなったろw バーミンのテンポの良さは異常。
それに比べてシルバー版ファイアのテンポの悪さときたら・・・ 電子ゲームのカンストまでの時間を競うゲームで
おすすめできるゲームとおすすめできないゲームは何ですか? >>95
G&Wだと
お薦めできるのは
・・・うーんないなあ
得意不得意があるからね。
個人的にひとつ挙げるとすれば『BOMB SWEEPER』かなあ
後、個人的にお薦めできないのは
・『BLACK JACK』
・『JUDGE』
運が要求されるしね・・・
後は『GREEN HOUSE』
ゲーム自体は斬新で面白いが
9999がカンストなんで、難しい TURTLE BRIDGEもカンストが9999だよね・・・
1000まで行くのに時間かかった思い出がある 電子ゲームでLCDやFL等がありますが、どういう意味ですか? >>95
エポックのパクパクマン(II)がおすすめ。 フラッグマンのゲームAですが、何10個も記憶するのでカンストなんて出来る気がしません。
そこで、カンストするためのコツを教えて下さい。 >>95
多少自由度がある方がいいかもね>おすすめ
オクトパスやヘルメット、ドンキーコング(jrも)とか。
おすすめできないのは、ライオン ライオンはひたすら集中力と反射神経をテストされてるようで疲れる タートルブリッジ・ファイアアタック・スヌーピーテニスで、9999点取った人はいるのだろうか・・・
ギャラリー版ならまだしも、ポーズできない・中断できない実機で9999点取った人なんているのだろうか・・・
僕はギャラリー3のタートルブリッジゲームAで9999点達成しましたけど。 タートルブリッジなぁ、現役当時に3300点くらい出したのが最高だな。
それでも、もう十分やりきった感に浸ったもんだ。 バンダイのゲームデジタルシリーズをまとめたソフトが出るなら、何のゲームを入れて欲しいですか?
ソーラーパネル式のやつもOKです。 自分もタートルブリッジは3000点ジャストで止めた >>113
クロスハイウェイ、大地震、Dr.デンタル、ラッシュアワー、ノストラダムスの大予言、ハンバーガーショップ
ソーラーパワーなら天国と地獄、謎のピラミッド、大脱走、エアポートパニック、Mr.フランケンあたりかなあ
まあ結局は全部入れてくれたらいいんですけどねw >>115
もし、ギャラリーの今モードのようなモードがあったらどんな要素が欲しいですか? んなこと聞いてどーすんだよ
お前がつくってくれるのか? ノーミスで一定得点で、ミスするまでスコアが倍になるゲームウォッチは、
1ミスでもしたら個人的にゲームオーバーだと思う。 縄跳びのゲームウォッチが欲しいと思うのは僕ぐらいだろう・・・
もちろんボールみたく、一回でも引っかかったらゲームオーバーで。 みなさんも一度は経験したことがあるはず。
ミスクリアやチャンスタイム突入の時に、進行が止まるので、
感覚が掴めなくなってミスをしてしまうことを。 一度だけ何かが取り憑いたみたいに高得点取れたことがある。洒落にならないぐらいのスピードなのに異常に対応力が高まってた。 後期のGWはカンストしてもスピードが初期状態に戻らないから限界に挑戦みたいな感じで楽しかった >>122
GBAのメイドインワリオのミニゲームであるね。 >>129
パターン決まってるのか・・・
見た事はあっても遊ぶ機会が全くなかった俺にくわしく 変なところで投稿してしまいました
おもいます「か?」、ではなくおもいます「が?」
と勘違いしてました 誰かリアルクロスハイウェイをやる人はおらんのか!? >>133
あれってカンストまでやった奴いる?
すごく難しかった気がする
大地震(カンスト簡単)<バクダンマン(カンスト難しい)<クロスハイウェイ(カンスト不可能)
だと俺は思ってた