うむ、やっぱりマリオカートはSFC版だよな LAP8
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今さらだけど
ドリフトって、
LRを押しっぱなしの滑るドリフトと
LRを連打するジャンプドリフトと
どちらが曲がるかな 去年やっててドーナツ平野でキノコ使ってフラワーにぶつかった。
そしたら、バグってキノコダッシュのままピヨヨンピヨヨンジャンプしながら進んでゴール。
狙ってやってみてもできなかった。あの高速バグはなんだったのか。 そっか。激突ダッシュって名前あるんだ。
クッパ使ってるのにCOMはキノピオでも当たり負けしないのが許せん。 激突ダッシュって俗称だけどググれば出る
やり方おぼえればまだ遊びの幅も広がるだろう マリオサーキット1は昔1分を切るのを目指したもんだ >>23
車の免許を取得した私には、K12マーチで
マリオサーキット1を安全運転で走りたい。
スピードの問題ではない。
安全に運転できないと事故を起こす。
車はときとしては凶器にもなることが分かった。 要には、安全に運転できて、決められたダイヤ通りに運転できるかを
競うってことですね。さすがに私も実車を使用して、マリオサーキット1を
60秒以内を切るのは難しいと。 クッパ城3でスター取ると絶望的になるな
あそこでは置物系武器がほしいところ 全然テクニックとか知らんが、
数年ぶりに兄弟でGPとバトルやったらめちゃくちゃ楽しかった
と同時に消防の頃を思い出して懐かしくなった
ノコノコの取り合いになるのはみんなそうだよな >>35
普通に90年代のように今もスーファミでやっとるよ テレビ買えよw
久しぶりにマリオでやったら軽過ぎて操作ミスしまくりだな。
やっぱクッパの重量タイプになれきってるわ マリオサーキット3折り返しのヘアピンをマリオ以上に重いキャラで減速なしで走る方法なんてあるの? >>41
クッパやドンキーコングの重量型は、鉄道車両で言えば、
キハ65系などの重量級の気動車と同じです。
キハ58やキハ65などは確かに重量型。 Time Trial World Records Site for Super Mario Kart
http://www.mariokartplayers.com/smk/ マリオサーキットで1分切る方法
http://f31.aaa.livedoor.jp/~smkt/one_minute.html 有野見て久々にやってみたけど1分3秒とか無理過ぎるんだが・・・。
なんであんなコーナーギリギリでドリフとできるんだよ。まともにドリフとできねーよ。 キハ181系のように、トルクがものすごく太いエンジンでドリフトなんかやったら、
かなり太いトルクでプロペラシャフトが一発でねじ切られて折れるじゃん。 この前のお盆の時に遊びに来た従兄に2年ぶりに会ったときこのゲームをやった
俺はニートだが彼は相変わらずのリア充だった
くだらない談笑をしながらもガチンコ勝負。しかし談笑の中でも俺の生活にだけは触れなかった
今までは負けなしだったキノコカップで負けた
マリサー1で52秒台を出された。おばけぬま1でショートカット全部成功された
「腕落ちたんじゃねえのw今までお前にキノコカップ勝てなかったのに。初めて勝ったぜ!」
凄いうれしそうだった。この従兄に全てが負けた気がした キノコって体が大きくなる食べ物なのに、カートではニトロにもなるの? どこかにそういう設定無いかな 理不尽スレでそれに近い質問してボコボコにされてる質問者がいたな 帰宅と同時に制服姿のまま電源オン
気付いたら部屋が真っ暗になっている
そんな思い出 >>73
>気付いたら部屋が真っ暗になってる
停電? SFC版です
クッパとドンキーのどっちが最初のコースで最速タイム出るの? >>75性能は全く同じ。違うのは見た目だけ。
極めるとドンキーの方がツノが無い分コースが見やすいって点がある。 >>74
マジレスすると電気つけるのも忘れて熱中していたってことだろう >>76
ようつべにあった
ドンキーの55秒98ってマジか? ゴミ痛の連中が得意気に挑戦者募集して
一分以下がモリモリ集まって攻略本がゴミと判明した当時 『ロケットスタートは、現実に置き換えれば、クラッチをドカンと急激に繋ぐ行為となります。
純正のクラッチディスクでは、クラッチが繋がった瞬間に、クラッチディスクのアスベスト部が
衝撃に耐えきれずに、一気にベリベリと剥離してしまう事もあります。』
『マリオカートのカートでは、当然、強化クラッチで対策済みです。』 あげるか
SFC版のマリオカートって
スター取れば毒キノコにぶつかっても完全無敵だったっけ?
20年近く前だから覚えてないや もちろん吹っ飛ばせるよ
無敵が勝てないのは穴落ちや水没といったコースアウトだけ サーキット1では結局1分を切れなかったなぁ。
1:00:20くらいが最速だった(';ω;`) キノコカップファイナルのジャンプ台にトラップを仕掛けるのが最高の快感 マリオクラブだかの対戦でめちゃくちゃうまい奴いたよな
お前ら覚えてるか?マリサ1クッパで一分きって連勝しまくりだった奴
あの時代にミニターボ使ってたりで今思うと本当に凄い奴だった 司会者が毎回、挑戦者に自己ベストは何秒か聞いてたけど
挑戦者全員が全員「58秒です!」って答えてたのは、スタッフにそう言わされてたんだろうか?
それに、確かにチャンプは上手かったけど、ミスしない限り誰が相手でも苦戦しなかったのは
やっぱり挑戦者のレベルが低かったんじゃないかと今にして思う 今日もマリオカートガンバルゾ!!
めざせ!!レインボー1分だい!!
けど…ハマりすぎて、ガンバりすぎて
最近親指付け根曲げるといたいのよねぇ〜(;_;) >>95
56秒台の奴らがビデオ送っても無視された伝説の番組だもの wii、64のマリカーやったが、やっぱSFCが落ち着く。
キノコカップのおばけステージのバランスが絶妙だと思う。
スタートで出遅れても近道を使えば争える。
ラスト、キノコジャンプで無事着地&曲がりミスなしで弟や従兄弟に間一髪で勝利できた時が最高だった。 >>55をちょっと試してみたけど、最終コーナーに繋げる為の第3コーナーをすっ飛ばすってことでコース自体の面白みは激減するなコレ。砂地をジャンプする必要もなくなるし。
何がなんでも良いタイム出したいって人以外がやると、ヘンな虚無感を覚えるかもしれない。 マリオサーキット・1にて、60秒を切れるかのテストを行ってみた。
さらなるハンデとして、キハ40系気動車を使って、60秒を切れるかに挑戦してみたが、
加速性能の悪さが災いして、ついに出来なかった。
※キハ40系の性能では、プロの運転士がやっても3分はかかってしまうという。
性能が悪いのを運転技術でどれだけカバーできるかを競うのが面白いのだ。 マリオカートのようなコースでは、半径30メートルにも満たないきついカーブが連続するため、鉄道に置き換えると、制限15のカーブばっかりだよ。
すなわち、加減速の多い運転が強いられる結果となり、キハ40のような加減速の多い士業には不向きな気動車ではキツイぞ。 ピーチヨッシー使うくらいならマリオルイージかノコノコキノピオ使ったがマシだよな? >>103
コースとかカップの特色に合わせて選ぶべし
あくまでも一概にどうとは言えない キャラに拠って性能が異なるのは当然。
人吉 善吉
「闇野さんのカートには、キハ40系用のDMF15HSAエンジンを積んでいると言いましたよ。」
桂木 桂馬
「なに!?電車用のエンジン?」 クッパ城1は程よくズルズル滑るしシンプルだから走ってて気持ちいい >>105
お前だけのスレは無いのか?そこなら付き合ってやるよ。但しエンジンだけしか付き合えんが。 マリサー3、バニラ1、ビーチ2が地味に難しい
マリサー3はカーブが微妙に膨らみまくってるのがやりづらいし、バニラビーチは差を付けにくい >>103
個人的にノコノコキノピオは邪道だと思ってる
ところが別にゆとり世代じゃなくてもいつの時代もゆとりプレイヤーってのはいるもんで
俺の周りはノコノコやキノピオ以外やらないって奴ばかりだったっけな
中にはノコノコやキノピオが一番速いって言う奴までいたw スキルさえ極めれば、どのシリーズもクッパを筆頭に
重い奴らが一番速くなれるんでしょ? 初心者からするとノコノコキノピオ以外はズルズルしすぎで調整不足にしか見えないんだよね
ノコノコキノピオとそれ以外に差ありすぎってか。もう少し狭かったら初心者も取っ付きやすかったと思う 重いのが速いのってSFC以外じゃWiiだけじゃないの? 他のシリーズよく知らないけど64のはキノピオとかが人気なんだっけ? クがケに見えるのは俺だけ?
おかげで小学生当時バニラレイクもバニラレイケだと思ってたし
タイムアタックもタイムアタッケだと思ってた
ただクッパ城はクッパの存在を知ってたから文脈でクだと判断できたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています