スーパーロボット大戦inレゲー板 第45話
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でも回避重視のMSとかに装甲パーツつけてもなぁ
シールド防御発動すれば1発は耐えられたりもするけど
耐久といえばこの頃はラフレシア・αアジール・クインマンサ辺りの
別格連中を除けばノイエ・ジールですらHP10000切ってるんだよな
MS・MAは敵も味方も低耐久という良い時代だった 回避重視の機体でも後半は鉄壁持ちのウラキやガラリアなら余裕で使える >>291
MSなら余った枠に高性能レーダーでも装備すればいいじゃない まぁ終盤の余った枠はレーダーかブースターになるよな
サイコフレームよりアポジモーターの方が取り合いになる世界
プロペラントとかも買えればもっと使えたのかもしれないが この時代の移動力・射程は絶対的スペックでしたな
気力稼ぎが敵数に比例するから有限なのに、戦艦搭載してられるけえ 第四次はバンバン気力上がったから
気力ダウンとか気にする必要ほとんどなかったけどね 万丈とかSP255だし必中もあんま必要無いしで
開幕気力3連発で145スタートとかいうやりたい放題も出来たな
ゲッターやコンVも弁慶や大作の気力要員のおかげで130スタートが基本だった 激励要員育ててると気合持ち以外もすぐに気力150よ 誰でもいいから味方が敵倒せば+1されるようになったのって4次からだっけ?
この仕様に加えてSPが潤沢だったりで気力面は凄い楽になったな 四次からだな。三次〜EXは戦ったやつしか気力増えなかった 第二次でヴァルシオン初登場時はただの増援のBGM
グランゾン初登場時はヴァルシオンのテーマ
この扱いの違い EXのエンディングで第四次をドヤって感じで予告してたけど発売まですんげー待った覚えがある
予約して買ったゲームは第四次だけだなぁ でも値崩れも凄かったよな
EX、第4次、別シリーズだけとFE紋章とか2000円台で買った気がする マ「なんだこのブサイクなロボットは」
ボロットパーンチ→外れ
いまだ!ハンドビーム!→外れ
何やってんだこいつらと思った FC第二次で防御体勢取る敵は防御前のダメージで死ぬ時は防御で助かるとしても反撃してこないんだよな
固定砲台も攻撃かわすし >防御前のダメージで死ぬ時は防御で助かるとしても
?? 残HP:1500
素のダメージ:2000(防御したら1000になる)
って感じの時は反撃してこない FCの二次ってそもそも防御とか回避とかなかった気が
4桁ダメージとか与えられないし
もしかしてコンプリート版の話? CBやったことないけど ダメージはあくまで例として見てくれ
防御はギルギルとか特定の敵がやる
キングゴリもだったかな?
あと固定砲台に対する攻撃が外れると「固定砲台は攻撃をかわした」って出るのよ 防御スキルうざかったな
HP2倍あるのと同じだから
味方だとF91がシールド防御スキル確率発動で
素早さもあるから再攻撃されなくて
HPと防御もマジンガーよりも高くて
今で言うスーパー系のような使い方だったな
武器も射程1だし ああ、なるほど。スキルのほうの防御か
F91のすばやさはレベル次第でなんとか
ジオの再攻撃を不発にできるかもって感じだったから
ボスへの命中率が微妙に苦しかった気がする。 第2次〜EX(+ヒロ戦)の描写から見ると収束型サイフラッシュ≒コスモノヴァって感じがする ミクロなサイの後にアカシックやらコスモやらノヴァやら、
思ってみるとまとまりないなw 今更過ぎる疑問だけどサイフラッシュってどういう原理でダメージ与えてるんだろうな
まぁ魔装機神だから魔法です。って回答でも全然問題ないけど それを参考にして実現できちゃうサイコブラスターも凄い
ビアン博士は魔法の概念なかっただろうし 思念波がどうのこうのって話なんだろうな
敵味方区別するし
永久機関で動くってのは死に設定だったなぁ ラ・ギアス離れて長期間色んな所に行く都合上
永久機関の方が設定上の面倒は無いな
>>320
他の識別マップ兵器のゴーフラッシャーやファンネルを見ると
確かに思念波とか意思を感じ取るか反映はしてるんだろうな でも空を飛ぶにはエネルギー消費してるんだよな
ゲームバランスの都合といえばそれまでだけど 無限に湧いて出てくる水を消費してるようなもんだよな
ただし湧いて出てくる速度に制限があると
…ゲーム中は全部のユニットがそうだけど クロスマッシャーは3次のが一番良かった
EXではなんで謎の光から出るようにしたんだ ゲーム的には超イヤだったけどなっ 最近は大人しめだけど
ドライセンいいよね、ドライセン
黒い三連星が当たり前のイメージすぎるのがおかしいw 三次といえばゲーマルクのファンネル
戻り際に最後に一発撃ってくやつが憎たらしい ビーム吸収もIフィールドも突破し
斬り払いもないからファンネル最強だったな第三次は 吸収だの無効化だの無かったとして大して変わらないよ
元々の性能があれだし ビーム吸収は残しても良かったのになぁ
バリアみたいに上限超えたらダメージで でも当時から現在に至るまでビーム属性が付いてるだけで、
非ビームの下位互換イメージすぎんやもの・・・
海適応も自動的に低いし、属性自体に少しでもメリットが付いたの、
ごく最近の一部(OEとか)だよね ビームってマイナス以外の効果が無かったからなぁ
命中の補正が高い訳でもないし
4次からはバリア貫通できて吸収が消滅、切り払いの登場で相対的に地位向上したが Pは完全メリット、MAPはメリット・デメリット両方だけど、
それ以外の属性は基本的に全部デメリット効果だったね
無属性Pが一番安定ってこと・・・
援護防御不可とか増えたのは随分後になってだなぁ P武器は射程が短いという共通項があった
後はスーパー系の射程1とかを除けば弾数や威力も控えめだった、昔は
マジンガーのロケットパンチが弾数2とか4とかの頃もあったっけ 第3次、EXにあったHPの「????」表記+1万切るまでゲージが減らないあの恐怖と
攻撃して見えたときの興奮が最高だった。
一気にゲージが減る第3次は特に。
第4次は戦闘するとHPが完全表示だし、
「????」表記に戻ってからもゲージは減るから
緊張感がなくなってしまったのが残念。 EX以降のHPの減りアニメーションに慣れると
ガンと一気に減る三次にすごい違和感だったな 1万切るまでまったく減らないのはボスっぽくてよかったな >>332-333
EXのビームは攻撃力高かったり弾数多かったりするじゃん。(sfc版)
中性子ビームとかハイパービームキャノンとかハイメガランチャーとか。攻撃力が高いなら制限つくのは当たり前だし。
かといってファンネルが弱くなったわけでもないし、第3次が良いところ無しだっただけ。 ハイパービームキャノン 消費50で燃費は悪い。サイコブラスターと被る
ハイメガランチャー 消費10だが密かに弾数10に設定されている為大して撃てない
燃費が良くて及第性能って味方機だと中性子ビームとメガバズーカランチャー位ではないだろうか
まぁ威力は高めに設定されてるけど強敵に効かないというのは痛い
攻撃力の高さを生かして無改造で運用できるというのはある意味強みか? ハイメガランチャーはあの威力で10発なら十分だと思うぞ
どっちかというと射程の短さのほうが引っかかる
できればひらめき持ちを乗せたい 燃費良くて強いビーム兵器もあるけど、
燃費良くて強い非ビームも結局色々あるからなぁ
ビームは基本値が高性能だったってイメージまでは… EXは2大ぶっ壊れ武器のヴェスバーとリニアレールガンがあるからなぁ… ヴェスバーまでビーム兵器だったらギルギルガンに勝てないわ なんだかんたでSRW出演作品多いんだなギルギルガン ピクドロンはあんまり出ないな
「ピクドロンの迷宮」ってマップあったような気がするけどなんだっけこれ ギルギルガンは初代スパロボのラスボスですし
ピグトロンの迷宮も初代のマップ ピグドロンしのめいきゅうと言えば「やつらのぶきはビームがおおい」だっけ
アニメのピクドロンはグレートとドラゴンの攻撃を寄せ付けない光の膜やニューZをものともしない光の矢のおかげで
迫力こそ無いもののグレートとゲッター1にボコボコにされたギルギルガンよりも強そうではある >>356
PVの
ピグドロン「こ、こ、こんな!こんなああああああ!?」にワロタw 何を考えて第4次以降ステータス見えなくしたんだろう。
そんなことしてゲームが面白くなる可能性なんてないのに。 黒い参連星とかかっこつけておいてたかがドムかよw
→うぎゃああああTUEEEEE!
をやるため ちょっと違うけど一般兵だと思ったら回避命中が高くてよく見たら「げぇ!カリウス!」ってのはある 精神バグってなんのこっちゃ
例のコマンド入れたら精神コマンド自由使用とかいうウインドウが出たぞ
さすがに特訓は使えなかったがな 闘神ゴッド・ノアって昔ロアの姿の一つとして出てきたことなかったっけ…? 序盤は敵がやわらかい
ゲッタービームの燃費、サーバインorズワウス
お金が拾えるからバンバン改造していける。しかも改造費は安い
敵が強くなってくる中盤はZガンダム無双。ほとんどの敵は一撃
終盤はAチームとBチームに分かれてキツいと思いきやMAP兵器が強すぎるので2ターンクリアとかも可能 リアル系ならGP-02Aと主人公機のMAP兵器で超ヌルゲー あしゅら男爵の最期で一度ゲームオーバーになるがいい え〜?
SFC版のスーパー系でオーラバトラーが初登場するステージまで来たけど、敵の一撃重いし、普通にクリティカル出すし、
ビームコートで弾かれるし、雑魚も強いのにネームドは奥にいて気力上がってるし、弱い奴の強制出撃あるし、
2、3話時点で既にヒイヒイ言ってたんだがおかしいのか?
SFC第3次なんて攻めるにしろ守るにしろ何だってできるじゃん。
序盤はゲッター1か3で無双すりゃ大概終わる(気付かなければ苦戦するとも言える)けど、
第4次もそういうのあるの?
サーバインとか隠しでしょ?
そういうの無しだとどれくらい違うの? 敵からの攻撃一回ごとに命令出せてこっちの攻撃も命中率見てからキャンセルできる4次とそれらができない3次
話にならんよ
サーバインなくてビルバインでもまあまあいける >>371
Mk2のバルカンフル改造するのオススメ
安いしHMへのいいダメージソースになるし命中も高く移動後も使えるからファやコウを育てるのにも使える ショウは遠距離が伸びて最終的にビルバインだからサーバインはなくてもいい
ガラリアでも乗せておくと結構楽だけども >>371
2話、3話だったら主人公機、マジンガーとかゲッターを前に出せば
適当にやってても戦えるでしょ。13人衆とかシーマみたいなネームドは
精神かけて一撃で倒す。殺られる前に殺るのが第四次の基本
オーラバトラーは改造や強化パーツでHP・装甲を強化した
ザンボット辺りを突っ込ませてカッターで反撃してればどんどん落とせる
フル改メガビームキャノンやハイパーメガランチャーで
強引にオーラバリアを割って落としても良い
四次のネームドはHPが低いから気力上がってもあまり怖くない
攻撃される前に一撃で落としてしまえばそれで良いので
それに弱気のネームドも多いしな >>372
理由は色々あるけど、敵ターンの行動を選べなくても
大してシビアに考える必要はないよ。少なくとも第3次は。
キャンセル云々に関しては「キャンセルしたくなる攻撃をする方が悪い」としか言えない。
出来ないよりは出来た方がそりゃいいけど。 ディカステスが格好悪すぎる
異星人ボスは普通のサイズでHP????ってのが良かったのに
ドルーキンとその他でHP差がありすぎだけど SFCのビルバインが強すぎとか言われるけど
コンボEXのグランゾンの方が強いだろ
効率やら安定性やら 第三次、なぜかあのゲームに限って、説明書をよく読まなかったんだ。
途中から出て来たロボットが必殺技を使えないことがある理由がよく分からないし(←気力)、
まして2回行動のことなんて忘れるわな。
一方で移動後は敵も味方も1マス攻撃しかない、これは遊んでいれば嫌でも分かる、と。
そんな状況で、シャリア・ブルのエルメスが移動後にビット攻撃を仕掛けて来た時の
衝撃と絶望感と言ったら…。 第三次の「暗雲」
始まった途端に甲児が
「シャアって、あの赤い彗星のシャアか!
やべえ、あいつが相手じゃオレには不利だ!」
とか言うあたりが俺的最高のスパロボクロスオーバー でも甲児で戦ったほうが戦いやすいというツッコミはお約束w かもね。
でも自分も少し進めてからいったんやり直したんで、熱血+必中でいいと気づいてしまった。 1面から熱血使えるのいたっけ?
ブレストファイヤーがクリティカルした時の赤いエフェクトが好きだった アムロは熱血使えたはずだけど
気力上げして必中ブレストファイヤー撃った方が早い
ゲッターチームは集中しか無い ごめん、必中だけだった。
反重力ストームの表現も、IMPACTとかより第3次の方が原作寄りだった気がする。 >>386
説得できるって点ではヒントだけど倒したい場合は罠台詞だよな
むしろアムロの方が太刀打ちできないっていう シャアとか連邦の裏エースで落とすし
頑張って使っても途中でスタメンから押し出されるんだよなぁ…カイ 大まじめな話、初回はハヤトとリュウを他のパイロットと同じくらいには育てていた。
このゲームの経験値システムは一般のRPGとは違うとは言え、
中途離脱はこのシリーズのガンだと思ってる。 コンプリでまともな顔になったと思ったら宇宙Bなリュウ 第3次でエマ仲間、レコア離反で進めてたら、途中から戦闘前会話が濃くなって来て、
レコアが出て来る最後のマップに至っては原作のやり取り
「男は女を辱めることしか知らないの」「レコア、あなた辱めを…?」まで飛び出して
思わず唸ってしまった覚えがある。
あれはレア台詞だったのか、わりと簡単に出るのか…。 第3次はかなり分岐するよね。
だからなのか何週も出来たな。
原作知らない俺がカミーユ精神崩壊イベントとか見たのは
何回もクリアした後だった。 >>395
第三次って戦闘前会話地味にすごいな
エマをそこまで使ったことないから知らんかった マップ兵器でもセリフが聞けるのは第三次だけ!
しかも初期の方のロットだけかも? よくわからんがEXもあっただろ
EXは無駄にそこらの可変MSの変形アニメまであったな >>397
遅いレスだけど、自分はパイロットはなるべくローテで均等に育てる癖がある。
なんで、それ以前のマップでも1,2度、エマとレコアの戦闘前会話を見た覚えが。
いくつかそんな感じの条件があったのかも。
バーニィを仲間にするのもそれ以前に何度か会話しておくんだっけか。 基本はレベル順に並べて下からだろ
大惨事になるけど 俺もローテーションするけどエマさんは途中で降ろすな。
2回行動が遅い方(50近くだか)だから、
他のパイロットがいるしいいやってなる。 EXの話なんだけど
「サドでマゾでニンフォマニア」
「イっちゃいました」
何でこんなん採用されたんだろう 子供には意味がわからんしいい大人はSFCなんかやらないはずだからいいと思ったんじゃないの 第4次の図鑑とか間違いだらけの上に言いたい放題だったしウインキー自体がそういう体質だったんだろう スタッフも若かったんですよ
若さっていいことじゃないですか
ロボアニメやその小説・漫画自体、今見たらスレスレ越えてるのって結構あるしな
結構いい歳の人達が創ってても… でも今SFC第三次やると、Xで未行動ユニットに飛ばなかったりが地味にキツい
反撃できないのは全然問題ないんだが 何で第4次以降インフレする方向に進んだのかなぁ
掛け算方式でも、武器改造で100ずつ上昇とか、地形適応A・Bで10%差にするとか
レベル1上昇でパイロットの攻撃力が1ずつ上昇にするとかで
インフレは抑えられただろうに >395
出す事自体は簡単。
一番の問題はコンVやライディーンが2軍落ちし始める中、エマをそこまで使うかどうかだろうね 第三次は強制出撃が少なかったから、使いたいユニットとパイロットだけ育ててしまう問題はあるね。
>>410
書いた後で「防御時の行動や反撃方法が選べないだろ」と突っ込まれるんじゃないかと
内心ひやひやしてたのに(笑)。 >>411
今では当たり前になり過ぎてるけど、もともとスパロボ自体
「巨大ロボットなんだからHPが1000超で当然」という独特のノリを持ったゲーム。
だから、どうしてもインフレに傾くんだろうね。 第3次は「こいつは使えそうだな」と思った奴を育てりゃいいからね
活躍できる期間の長い短いはあるけど 「これは使える」と最強必殺技を強化しまくったらすぐに永久離脱(ry
まあ熱血も無かったし、引っ掛かった人そんなに多くはないか? おれは初スパロボがEXだったのだけど取り説を読まない主義でプレイしたるせいか
精神コマンドをずっと知らなかった、でマサキ編の途中まで精神コマンドなしでプレイした
敵の射程外とセーブを駆使してw 難しくて面白いゲームだとプレイしてたが、どうがんばっても倒せない敵が出現
それでおかしいぞと精神コマンドを発見 とたんに簡単なゲームwってなった でも面白いのはかわらんけどね 俺も第三次をゲッターが出て来るくらいまで精神コマンドに気付かずプレイしてたなあ
ハヤトムサシの精神コマンドがリョウにもかかるのを発見した時は「すげえ!」ってなった 今見たら3次のゲッターって3話からか…
↑は地球に降りるくらいまでってことで ゲッターは変形合体時、イーグル、ジャガー、ベアーの向きや表裏が正確に再現されてたはず。
あれをちゃんと知ってる人、じつは少ない気がする。 SFC第3次はメインパイロットの経験値がそのままサブパイロットにも入るから
終盤ポセイドンをトドメ役にしてた記憶が というか、それやらないとリョウが2回行動にたどり着くのがかなり困難になる
ハヤトは普通にやってても余裕でいけるが Lv63だっけ?
幸運がけでボスを倒し続けていけばラグナロクでいけるって遅さだな スーパーロボットでまともに二回行動できそうなのが万丈ハヤト洸くらいだったか
3次と4次の万丈はマジで強かった… ネオグラシュウでさえLv68なのに
二回行動Lvが65の豹馬ェ… そんぐらいだよな、ラストバトル直前あたりでディバイダーとスピンの連続攻撃して自己満足に浸ってたわ 「ゲーム中、2回行動を最初にやるのがシャリア・ブル」ってのが、よく分かってらっしゃる。
「スーパー系のBGMがOP曲なのに、ガンダムだけ颯爽たるシャア」
「ゲッターの3種の合体パターンの表裏と方向を正確に再現」ってのもそうだけど、
このスタッフは本当に知ってると思った。
「キャラものは子供騙し」の法則を、キャプ翼とこれがかなり覆したと思う。 ゲッターマジンガーは知ってたけど
ダイターン3は「大胆スリー?なんじゃそりゃw」ってなっちゃった思い出
サウンドチップがいいのか、イントロの高揚感は原曲超えてると思う うろ覚えなんで調べてみたが、SFCはPCM音源だったか。 ディカステスが色が喧嘩してたりなんだりで凄く恰好悪い
他の異星人ボスは良い感じなのに 子供の落書きみたいで不気味さがあっていいと思うけどな
ウェンドロのキャラに合ってる EX
「ワナだろうと構うもんか!」→「くそ、やはりワナだったのか!?」
マサキさん何言ってるんですかね 第3次でいきなり弁慶が訓練生扱いか何かで登場したが
後に石川漫画版を読んでちょっと納得した アニメのスタッフインタビューだと「最初はリョウが死ぬ予定だったが武蔵になり、
後任も文次(たぶんスパロボには出てない)案から新キャラということになった」
って書いてあった
主導権は東映側にあって、弁慶もぎりぎりになってできたキャラだったんだろうな
なんでアニメでも漫画でもゲームでも、唐突に出てくる(笑) EXのレプラカーンはリューネの章で使わせてほしかった 第3次はボスを倒すコツが分からなくて「逃げ回ってP攻撃を誘発してちまちま反撃」
とかやってたんで隠しボスが出なくて、後に「ふつうにやっていればまず出てくる」と知って
軽くショックだった 1度行けばルート変わっても行けるとは思うけど、
いっつも20ターンくらいだな残るの
ファーストプレイでも行けるのか? SFCのスパロボは中古で泣けるほどお手頃価格だな
それほど本数出てたとも言えるけど !!押川の悪事警報!!
※常識的に事実でなければこの様な内容は書けません!
毎度お馴染みの極悪人、押川定和の被害にご注意下さい。
押川定和の悪事は犯罪の領域に達している。
大企業(株)クボタ筑波工場からも情報を盗み取ったのは決定的で対応に注目が集まる。
http://www.kubota.co.jp/siryou/jigyos.html
創価学会押川定和の
勤め先・株式会社WEIC(ウェイク)104-0053
東京都中央区3-1
http://www.ntt.com/bizhosting-basic/data/case2_1.html じつは本編中では「させるかよ!」そのものはなかったみたいだな
CS放送でΖ見直した時も見当たらなかった
既にチョイ捏造を原作ネタだと錯覚させるスパロボの悪癖が(笑) 自分が気に食わない物はスレ違いだろうと板違いだろうと
話題に挙げて叩いていいと思っている奴。 第3次の2周目をやってみると「宇宙へ」が難しく感じてびっくり。
ファーストプレイだと印象に残らなかったのに。 SFC版ゲッター3の気力150で使い放題の大雪山おろし無双が良かったのに
PS版だとかなり弱体化してたのはショックだった PS版EXもSFC版とは別物だったけどまだ楽しめた
PS版第3次はなんだあれ PSのころはまだ「なるべく弄らずに移植する方が好まれる」ことが
広まっていなかった気がする
まあPSじゃSFCエミュレーションするにも重いだろうし いじって良くなるならいいけど往々にして酷くなるしあれも実際酷いことになったからな 言う程コンプリ3次って酷いか?
基本一撃で倒せないのに戦闘アニメオフにできないのは不便だけどバランス自体は寧ろ良いと思うが
SFCそのままのバランスが良かったってのならバランスどうこうとは別の話だしな SFC準拠の武器攻撃力に設定することに何の意味があるのか・・・
基本武器ゴミになるだけじゃん。
シールド防御有りだし。 バランスに問題なければ数値同じにするの別に良くない?
パイロット数値は全然違うからダメージは変更あるし
バルカン・サーベルがSFCに比べれ使いにくくなったけど精神コマンド全体的に安くなったからMS系は当たればラッキー外れてもしょうがない精神でライフル撃ちやすくなったし
終盤で基本武器がゴミになるのはSFCも同じでしょ
武器一括改造作品ならともかく >>462
話の前提がよく分からんが・・・。とりあえずsfc版に限定して話す。
精神コマンド使ってまでビームライフル使わなきゃならない場面があるの?結構な頻度でそれを強いられるって言ってるように見えるけど、
精神無しで他の武器使って射程外攻撃すりゃいいんじゃないの?
終盤でゴミになる基本武器とやらも、どれを指してんだか分からんし。 SFC版はパイロット攻撃力が大事だったからレベルアップ=武器一括改造みたいなもんなんだが α外伝以降は武器が一括改造なんだっけか
ユニット改造は個別なのによう分からんな スーファミ第三次は基本武器全然ゴミにならないだろ??
合算だから命中率が高い基本武器使いまくってたが コンプ第三次擁護したいならコンプ第三次のこういうバランスが好きだって言えばいいのに
スーファミ第三次エアプ丸出しな発言しちゃうから・・・ おじいちゃん・おばあちゃんとなり、若い頃よりむしろ気が短く、面倒くさがりになり、
ゴロゴロと落ちて短文荒らし大好きになっただけかも知れず…
還暦は少なめとしても、SFC第三次世代なら50台は割といるはずだしなあ 明らかに変なこと言った奴が普通にフルボッコにされてるだけで短文荒らしなんていなくね 自分が通しでプレイした時はミハルはそのまま立ち去って死ななかったんだけど
(たしかカイの台詞が「いっちまったぜ」だった気がする)
どのルートでもミハル生き残るん? スレ違いかもしれませんが該当スレがここしかないので教えて下さい。
今はもう出ていないスパロボ4コマやアンソロを集めているのですが、
4コマネタで吉田創が描いていた「パイロットを会社員に例えたら」ネタが
どの本(あるいはシリーズ)に収録されているか分かる方いますか?
リアル系代表:アムロ いつも成績優秀だが乗り換え(転職)が可能
スーパー系代表:甲児 いつもはミスばかりで上司(ブライト)に怒られているがいざという時は大口契約が可能
(その実態は取引先で何度も土下座していた) マンガ系の板やロボゲ板で聞いたほうがよくない?
住人が被ってない気がする >>476
ありがとうございます、そちらに行ってみます もうαも充分レゲーだろって思ったら7年前のスレかいな… PS世代までがレゲーとして遊びやすい限度って気も逆にするしなぁ
その後のスパロボはDL版が出てても未だにお高くて、ブツを中古で買ってと言わざるを得ない… >>475
光文社の火の玉コミック スパロボF完結編 第3次〜第4次音源でフラッパーガールとか聞きたかった レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
ISU7H よく見てたsfc第四次の攻略サイトが消えてた
ゲームの画面をそのまま掲載してたから、権利関係でもめたのかな 最初のスパロボってなんでF-91とZZは敵にならないんだろ?
あとνガンダムは殺して後で説得するよりも生かしたまま進んでサザビーに変えたほうがいい
ファンファンネルは射程4だけどサザビーのファンネルは射程5だから フィンファンネルはファンネル系の中では性能は結構しょっぱい 第二次でハイメガキャノンが装備されるの遅すぎ
しかも装備されたその23話のボスは関節攻撃無効のジ・オ 第2次Gだとビームライフルしかないジオが
Iフィールド装備のνと戦わされてて、
それはそれはカワイソウやったデェ〜。ダイヤグラム10:0ヤンw まあその後デビルガンダムに乗り換えてくるからな
弱いけど スパロボEXの3話目くらい「オーラバトラー」で敵戦艦のHPが1ミリも減らせなくて投げた
過去作ムズ過ぎワロタァ… ティターンズ大戦みたいなので第3次の外伝とか作れないかなあ
ロンド・ベルの進軍の裏でエースを次々引き抜かれながらも生き残ったヘンケン隊戦記とか
レコア、ファ+ゲッターロボを逃がすために壮絶な最期を遂げた第8艦隊の戦いとか >>500
射程外攻撃せい
あとHPが10000以上の状態だと????って表示になるだけだから
減ってないわけじゃない 第三次とEXは総量見えないけどやっと9999以下になった時の嬉しさがあった まさに今Rやっとる
砲戦フレームの強さに震える
劇場版いらねえんだよなぁ… >>500
ゲージ減らないしダメージ値が表示されないから装甲抜けてないと早とちりしてましたわ >>505
エクサランスは、A特典で気力が上がるクリア後じゃないと微妙な機体 劇場版(ブラックサレナ?)うんぬん言ってるからエステバリスの方じゃね
使ってなかったから強さがピンとこないけど スパロボRってスパロボAの話も続編という認識でOK? Aはずっと使ってなかったグレートマジンガー剣鉄也の攻撃修正が
アホみたいにマイナスされててワラタ。
どんぐらい弱まってたかと言うと
SFC第4次でミノクラでムリヤリ火星や月面に出したデンドロぐらいw 【こいつが全てのガノタとラブライバー、そしてスクライダーを敵に回した愚か者でサンライズの敵、"湯船鉄平"だwwwwwwwwww】
・排他的
・内輪重視(いちど出ると他の内陣になかなか入れないから)
・経験より理論(マンガやアニメで得た理論)
・いじめられた経験を自分の人生の苦行だと思っている(何かに打ち込んだ経験がない)
・口は達者だが体は動かさない
・善人ぶるわりに良い事を行動に移せない(臆病)
・当たり前の事を声高に主張して自分を正義だと見せかける(子供)
・すぐに反論する。喧嘩腰である(初対面で「仲良くする」という意識がもてない。根がいじめられっこだから)
・ヤンキーを過剰に嫌う。見下す。(怖い)
・ネットでは強気
・お洒落が中途半端(服だけとか、髪はいじってないとか、体型は考えてないとか)
・文化系だが成績には反映されてない
・人が喋ると被せてきて自分だけが喋りだす
・でも興味ない事は叩き出す スパロボDで質問あるんですが
グレンダイザーとスペイザーを合体させると
スペイザーにつけている強化パーツって反映されないのかな?
スパロボRじゃ反映されていた記憶があるんですが グランゾンがシュウの章序盤でグラフドローンの多弾頭ミサイル2発で瀕死になったときは目を疑った 「ベターマンマンセー」「エスカマンセー」「修羅王ハァハァ」なCOMPACT好きの方は、
本当は「ロボットゲー板」にスレがあるけど、不憫だからこっそり参加してください。 確かにシーブックが気合覚えてくれたのとF91のヴェスバーの威力アップと消費ENが50になって
無補給でも4~5発打てるようになったのは大きい
あとはダンクーガも強化されている
空飛べるようになって断空砲断空剣が強力かつ燃費よくなって更にコンバトラーとの選択が消えた ここは、FC、SFC時代を中心にスパロボについて語るスレです。
真面目にα・2次α・三次α・IMPACT・MX等の現行機種の話がしたい人や、
「Jにフルメタキター」「テッカマンキターキター」「種ウザー」な方、
「ラゼPONマンセー」な方や「ガオガイガーマンセー」「ビゴーマンセー」「ジーグハァハァ」な方は、
「ロボットゲー板」「携帯ゲーム板」へどうぞ。
さらに茶番を終わりにしたい方やガドルヴァイクランしたい方も「ロボットゲー板」へどうぞ。
「ベターマンマンセー」「エスカマンセー」「修羅王ハァハァ」なCOMPACT好きの方は、
本当は「ロボットゲー板」にスレがあるけど、不憫だからこっそり参加してください。 絶対に無理だけど
SFC3次のシステムで新作スパロボやりたいなぁ ここは、FC、SFC時代を中心にスパロボについて語るスレです。
真面目にα・2次α・三次α・IMPACT・MX等の現行機種の話がしたい人や、
「Jにフルメタキター」「テッカマンキターキター」「種ウザー」な方、
「ラゼPONマンセー」な方や「ガオガイガーマンセー」「ビゴーマンセー」「ジーグハァハァ」な方は、
「ロボットゲー板」「携帯ゲーム板」へどうぞ。
さらに茶番を終わりにしたい方やガドルヴァイクランしたい方も「ロボットゲー板」へどうぞ。
「ベターマンマンセー」「エスカマンセー」「修羅王ハァハァ」なCOMPACT好きの方は、
本当は「ロボットゲー板」にスレがあるけど、不憫だからこっそり参加してください。 着持てるキャラが少なかったのと武士僧兵の扱いが酷かったのは覚えてる
ああそういえば将門仲間にしたわ。バグ技で使えないけど・ でも値崩れも凄かったよな
EX、第4次、別シリーズだけとFE紋章とか2000円台で買った気がする ここは、FC、SFC時代を中心にスパロボについて語るスレです。
真面目にα・2次α・三次α・IMPACT・MX等の現行機種の話がしたい人や、
「Jにフルメタキター」「テッカマンキターキター」「種ウザー」な方、
「ラゼPONマンセー」な方や「ガオガイガーマンセー」「ビゴーマンセー」「ジーグハァハァ」な方は、
「ロボットゲー板」「携帯ゲーム板」へどうぞ。
さらに茶番を終わりにしたい方やガドルヴァイクランしたい方も「ロボットゲー板」へどうぞ。 第3次の2周目をやってみると「宇宙へ」が難しく感じてびっくり。
ファーストプレイだと印象に残らなかったのになぁ 全く別の板でおじさんが昭和の古臭い漫画を題材に暴れてるから何歳だよ?って聞いたらこのゲームので遊んで知った!
とか若ぶってたのでちょっと見学に来た 我輩は三輪防人である!!
支那チョンの手先に成り下がりもはや日本のガンともいえる日教組、
そのカルト狂信者であり
授業中に第二次世界大戦後の天皇批判までして各○翼団体にブラックリスト入りされてるのはもちろん、
公安にまでマークされている危険人物で(もちろん税金ドロボーで売国奴wwwww)
神の国、日本の国力をボロボロにして腐らせてきた元凶で非国民!!
埼玉在住の過激派系極左基地外サイコパス万年更年期障害生理ヒステリー暴力デブスクズBBA小学校教師
【小池恵美子】
の学校内での独裁体制とその存在を絶対に許すな!! 4次のゲストとインスペクターでメキボス登場前にゼブを倒してて、且つ敵を全滅させてない場合だけ、ゲストもバイオロイド兵を使ってる事が分かるって、条件がマニアック過ぎw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています