グーニーズを語ろう その2
ΤΗе
__ __ __ _ _ ___ _ __
/ ヽ / ヽ / ヽ | ヽ | | {。.。} / ̄ ヽ / ̄ ヽ
| ┌┐ / | ┌┐ | 〈 ┌┐ | | ヽ| | .凹 | ハ | | ┌┐__」
.| |  ̄ | || | | || | | | 厂l | └′ノ | └‐へ、
| | Γ ̄|.| || | | || | | | { | | / --‐、 |
| └┘ 「 〈 └┘ | | └┘ 〉| |丶 | | | | ¬ 厂-′ |
ヽ _/ ヽ / ヽ _/ |_| ヽ_| ノ | ヽ / ヽ __/
 ̄  ̄ ̄  ̄  ̄  ̄ ̄  ̄
前スレ
グーニーズを語ろう
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1092381214/ GUのパス捏造プログラムとかない?
もしくは作成解析方法
素人でもできるやり方で 有名人を使ってるから不可能だろうね
ワイワイワールドでもキャラ差し換えられるくらいだし ゲーム全部切り捨ててるしな
もうソシャゲとフィットネスの会社 コナミに限らずあらゆる物が衰退してる
あの時代に生きられて本当に良かった。ゆとりは自殺しろ ファミコンとMSXというコナミ黄金期を過ごせたのは大事な宝だな >>173
同意かも
しばらくやってないんで忘れたが、もう子供集めとか必死になれなそう
ただパチンコ入手してから敵を倒すのは小気味よかった グーニーズはファミコン全盛期のヒット作だしまだまだ大丈夫でしょ グーニーズもグーニーズ2もゲームとしては名作なんだがVCで出ないのはやっぱり版権物だから? ワイワイワールドでも差し替えられてるし、金はむしってもむしられるのはいやなんだろうな
映画関係は高そうだし フロッガー3Dが素晴らしいのでフロッガー3Dだけの会社にしておけば神会社 ライトニングレジェンドのパンツが素晴らしいのでこれだけなら神会社 ラブプラスもときメモももう終わった
ライトニングレジェンドは始まりすらしなかった…
フロッガーがコナミだったのは今知った ただ上に渡るだけの頃は「ふーん」って感じだったけど、PS2,GCやGBAでの
マップを上下左右全方向スクロールありの移動式になったりボス戦が入ったりして
化けたなぁと個人的に思う。 フロッガーは外人人気は凄いけど日本じゃサッパリで
気付いたら大物になったんだな…と 子供の頃にプレイしたゲームで一番覚えてるのがフロッガーだなあ
今別にプレイしたいとは思わないけど >>87
573男「サツキハ ヨクモ タタイテクレタナ!ダカラ ライフヲ アゲナイ!」
リセットしてニューゲームしてもこんな事を言うあたり流石コンマイの化身、ケツの穴が狭いわ チョコアイス食ったことない奴だけがチャンクじゃないと言い切れる >>157
2面の茶色いステージの左端の高台にあるドクロ(子供や鍵がでる)の前で爆死
1番下の位置でゲームが再開するので左に移動してはしごを上り
左のワープゾーンからワープ
ワープ後右に移動すると緑色の池がでてくる
3面にも同じような登れないはしごがある >>203
あなたのレスを30年待っていた どうも有難う御座います レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
Z81E7 アマゾンプライム吹き替えで久しぶりに映画観てるけど
藤田淑子や田中真弓が声当てたバージョンで観たかったなあ
今の技術なら映画クオリティ完全再現できるんだろうし
1ベースで映画寄りのリメイク作って欲しい
チャンク脱出シナリオとかやりたい グーニーズにおけるあの絶壁から落っこちて落下死する猫娘。
こんなところでもBotWの落下死をやってんのか…。
本当に情けない死に方の構図だ…。
高所から落ちて、偶然に通りかかった海賊船の甲板に叩きつけられての落下死もある。
こういうヘンテコな死に方ができるのも、BotWのゲームエンジンと厄災猫娘のおかげだ。 落とされたときはコレでものんびりやって気分転換しよ https://goo.gl/MWbbXd コナミのゲームコレクションに入れて欲しいけど、版権の問題で無理なのかな? 2ステージ目の隠しキャラ、コナミ監督ってわけがわからんのだが
昔はスピルバーグ監督だったはずなのに何故変更する理由があるんだ そら勝手に名前を使ったらアカンやろ。
隠しキャラやから、きっと承認をとらんかったんやな。
つーかそもそも、グーニーズの監督はスピルバーグやないけどな!w スピルバーグはあくまで製作総指揮であってディレクターではないんだっけ
数年前に知った事実 >>221
グラサン無いけど雰囲気出てるな
ウィキ見たらデータソフトって会社が作ったアップル2版が原点でコナミFC版はその移植版なのね
そんでFC版タイトル画面を見るとワーナーの表記無いんだな、ちゃんと許可取ってたのか 欠 ,,,,,---‐‐‐‐‐---,,,,,
陥 / ハ \
ア ゲ \
/ド ヽ
/ バ 丶 ヽ
| ン 横領 ` |
| ス |
( ド 彡 ひとあき )
( /大彡彡彡彡 ミミミミミミ ) ゙ミ;;;;;,_
| /戦 `-===・==、 ィ==・==‐-' ) ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
/⌒ |/ 略・0”*・o; ノ ヽ ;・0”*oヽ i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
// ̄/; を ・。:%*@・: / .⌒ ` 8@ ・。: 〉 ゙ゞy、、;:..、) } プ〜ン
ヽ | ( 。出:・‘。c . (● ●)”・u。*/ .¨.、,自、_,,r_,ノ
| ( :。; し・。。;%:・。/::: ::::::| |::::::・;%ヽ /;:;":;.:;";i; 作;;;_~;;;′.ヽ
\( 。;・0た*・o;:。・;%:/::::::::::l l::: ::: \ )゙{y、、;:...:,:.:自.:,:.:. ._ 、}
(; 8@ ・チ:.”・:8 ・p ,..,,;;;;;;;;;;;,,__,: ) ".¨ー=v ''演:v、,,、_,r_,ノ′
( 0”* ョ・o0”*・o /”U凵:::::J」|i!;: )/;i;i; '',',;;_三¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
(。・:%,:ン:(:`* 厶⌒ヽ⌒ヽ / )゙{y、、;:...:,:.:.、 ;流,:.:. ._ .、) 、} プ〜ン
(; 8@・。; 8@ ・ ヾ、, `ヽ ) ".¨ー= v ''無:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
\ :::o :・。:::: ー-‐'"/ /i;i; '',',;;;_ ~ 職¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: ::::::::ノ ゙{y、、;:..ゞ.: ,:.:.、58.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
\_::_:::::_:::: :::_/ ヾ,,..;::;;;::, ;,::;):;:;:才:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′ サンドイッチマンと芦田愛菜の博士ちゃんで
グーニーズの曲がつかわれているね グーニーズはスゲー(的なタイトル)自体が名曲だし今でもそれなりに聴く これも版権で復刻出来ないんだよね?
もうあれだね
原作付きのゲームなんかつくるの無駄だな
のちのちの復刻商売出来ないならオリジナル作ったほうが得だ
折角の名作なのにマジもったいない いつの頃からか海外映画の原作ものを日本が作ることはなくなったな
やるとしても再利用できる内部データはあるしまるごと捨てることはないと思うが
これだってキャラ変えればいいけど、コナミにその気も技術もないからしょうがない 久々にやったがおもろだな
曲、グラ、操作性、どれも満点
これでもう少しボリュームがあったら最高だった 主役キャラをコナミマンにしていいから復刻してほ
あ、問題は曲のほうが大きいな
無理か アレンジかければいいし方法はあったと思うけど
なにしろ今のコナミには人がいないし、そもそも金が搾り取れないゲームなんか作る気ないだろう ゲーム会社にとって版権ゲーとか作るだけ損だって分かったから
もう作らないだろうな
権利者の声が大きくなりすぎた
復刻すらさせないとか何得なのかねえ
スマブラにポパイ出せないとかありえないだろ
ファミコン初期を支えたのはポパイなのに
ワイワイワールドにマイキーもキングコングも二度と出せない
つまりワイワイワールドも復刻出来ない
8ビットピコピコゲームに今更巨額な使用料ふっかけて来るとか本当にアメリカは金の亡者しかいないどうしようもない末期的資本主義国 国産原作のゲームだってろくに復刻されてないVCすら出ないのに、アメリカのせいにするのはいくらなんでも無理筋 ワイワイはマイキーとドンキー差し替えで移植されてるのに マイキーなんか単体で出しても何のキャラだかわかんない気がするけど >>236
マイキーとキングコング差し替えたワイワイワールドはケータイで出てた気が ワイワイワールドのマイキーステージの怪獣コナミゴンが地味に手ごわい
そこまでタフじゃないけど炎が多段ヒットするしダメージがでかい 大人の事情であっさり代役と入れ替えられた
マイキーとキングコングの気持ちを考えた事あるんですか! 正直あの2キャラにそこまで思い入れあるやついねーだろw
FCグーニーズは好きって人いても、マイキー好きは聞いたことない もともと洋画のキャラなのに自社ワイワイワールドの住人にしようとしたコナミが図々しい厚かましい厚顔無恥アホなだけなんですよねえ 操作性の1
クエストの2
2は攻略本読んでクリアした気がするなぁ >>247
主人公がスロースのユーザーもいるんですよ コナミのMSXソフトはどれもいい出来だったけど、グーニーズに関してはファミコン版のほうが圧倒的だった グーニーズはファミコン版もMSX版も面白かったよ。
タイトル名同じだけど違うゲームだから、比べるものではないけど、まぁどっちが好きかとかはあるでしょう。 FC版と比べると、MSX版は絵も音も。。。
ハード性能が別物なので、しょうがないんだろうけど、クオリティではどうしても全然。 音は悪くないと思うが
エンディングとか寂しかったが 元々海外ゲーの移植だったのか
あの大味な感覚もそれで納得
同時期か後出しだと思ってたけどFC版のほうが後出しなんだな
そらグラフィックや音では勝つわ
ゲームとしての完成度メリハリも上回って当然
FC版はあれをよくあそこまで仕上げきったと言うべき 映画のグーニーズ2(FCのグーニーズ2とは無関係)が作られるって2003年か2004年くらいに話が挙がってたけど
結局そのまま立ち消えになってしまった どうやって続けんだよそんなの
宝船はどっかいっちゃったし 確か5面でもレインコートが手に入るんだったけか?
本当に忘れたころだけど 鎧じゃなかったかな
3面でブーツ使って4面スキップするとリュックが取れない 2でアイアンマスクからブーメラン守り通して吊り橋わたるのめっちゃしんどかった ステージ間の繋ぎに脈絡無く出てくるスケルトン共相手に冷静に闘えるゲーム中のマイキーはスゲェと思う 映画のマイキーって寧ろ病弱だよな。確か喘息持ちだし