【総合】ボンバーマンスレッド5
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ボンバーマンシリーズの総合スレッドです。
●~*前スレ
【総合】ボンバーマンスレッド4
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※注意
PCエンジン及びメガドライブと一部のSFCソフトのスレにおいて
騙り・無関係な日記・ワンパターンな煽りを繰り返している物体がいますが放置して下さい。
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【通称】レトロゲーム板荒らし監視所【豚】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1239985887/ THE X-FILES Part37 (エックスファイル) [転載禁止]c2ch.net
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910 :
昼ライト点灯虫マニャデチLGBTQ性欲欠落アスペ300系3重障壁バセドウ箸ワタアメJAL123
2016/01/15(金) 20:36:24.98 ID:mtR7khiT
画面が暗いのはテレビ側で調節できないか?
スーパーボンバーマン1だったかな、ポッカリライトという暗闇の対戦ステージがあったが、
テレビ側で画面を最大に明るくしたら暗闇でもなんでもなかったw 自社製の連射パッド買わないと隠しステージが出せないスパボン2は参った。
しかもあのゲームはCPUが投げを多用してくるから、いかにも隠しステージでCOMと戦いたくなるかんじだったし。 スパボン2は青ボンCOMが弱かったが、
攻略本の4コマ漫画の影響?
1の時点では色による性格分けはゲームの上ではなかったような 「フツウガステキ」とか「イツモノヤツ」が公平とは俺には思えなかったんだよなあ。
ギンギン系ステージのように、最初から皆同じ条件でこそ、公平とか平等って呼ぶんじゃないのか。 版権はコナミがもってるのか…ハァ
曲が良かった。しまった!助けてー喋るのが面白かった。 >>349
それはスマブラで例えると、アイテムなしの終点とかプププランドじゃないと公平じゃないというものだな。
それもその通りだが、ギンギン系ステージだとブロックを効率的に壊す技術とか、グローブやボムキックを使いこなす技術が活かされないから、それが得意な人にとってはやはり不公平になるだろう。 よく読んだら>>212で同じこと言ってるじゃねーかおい ギンギン派は同じ条件で最初から最後までやりたい
フツウガステキ派は同じ条件でスタートしたいだけ
ベクトルが違うから分かり合えることは未来永劫ないよ スーパーボンバーマンを一人でプレイするとき、ストーリーモードは全くやらずにひたすらCOMと対戦やってる
そういう奴は俺以外にも多数いるはず 初代ランドのボンバーバンド最後までいった動画とかないかな?
途中で詰みになったから最後までやったらどーなるか知りたい >>334
1人プレイでもチート級の強さだったな
ボンバーボーイでは消費アイテム扱いになったが、その後出たPCE版もSFC版も何故かリモコンへの制限はかからず >>326
アイレム版は一応PCE版の黒ボン=悪役を踏襲してたな
名前こそキングボンバーだが事実上黒ボン SFCの1で対戦したいけど、相手がイナイ(・A・)!! >334
>358
あえてリモコンを対戦相手に渡し、丸腰で立ち向かうのが
最大のロマンじゃなかろうか!! リモコンを取られたらパンチで牽制、
接近戦を避けるに限るなぁ
時間ギリギリまで粘って、相手のミスを待つか、最悪ドローに持ち込む。
なかなか、うまくいかないけどね。 スーパーボンバーマン3が出た当時は複雑化してきたなあと思ったが
今思うとあのくらいがベストと思うのだが
長い歴史の中でスパボン3の評価ってどうなの? こことか他のスレで今まで感想を眺めてきた感じだと
いす取りゲームからのシステム変革を嫌ったのか、みそボンは糞だという意見はよく見た
個人的には更に酷評される5のみそボンドッジこそがパーティーゲームとして至高だと思ってるけどね
ルーイや5人プレイは否定的な意見はほとんど見た記憶がない みそボンはOFFにもできるじゃん
小学生にとってルーイは即死回避の救済だったし
みそボンは死んだ後の待ち時間も遊べるし
グラフィックデザインのごちゃごちゃは3以降はちょっといや
あとはまあボンバーマン自体のグラフィックは好み別れるだろうな
角曲がる時の動きとかさ 3はバトルステージが多彩、ギミック楽しい、
操作上ストレスになるステージが少ない印象。
気になるのは…
●炎の中に爆弾を蹴り入れた時、たまに1マス
通過後に爆発する事があり、困る。
●爆弾をグローブで持ち上げると、爆発までの
残り時間がリセットされるので、いわゆる
「ため投げ」ができない。 ボンバーマンのグラは丸っこくてふとましい1,2のが一番好みだわ 見づらさはどれにもあるけど3のピースが入ったガラスの部分の主張が強くていや スーパーボンバーマン1の最後に出てくる蟹が狂おしいほど好きなんだけど名前がわからん 親父とセガサターンでボンバーマンやってた頃はもう帰ってこないんやな IIの話題が出てこないのが寂しい。
ファミコン末期世代の人間だが。
刑務所BGMは鳥肌立つくらい名曲。 ランド2のCDでNo.3の10曲が手に入らないです。
入手方法、もしくは曲名を教えてください。 ワールドのみそぼん復帰時の無敵時間長すぎ強い
短時間ながら火柱で歩ける 美人ブサイクどっちも殺すことが合法化されれば宇宙平和 美人ブサイクどっちも殺すことを合法化すれば宇宙平和 >>373
FC版IIは氏んだ時のやられ絵を見て、「ち○こ黒くて大きそう、てか一度そこら辺揉んでみてえ」って
消防あたりの頃、何故か思ったなぁ・・・
んで、SFC版2に至っては氏んだ時の尻餅あんよバタバタさせてるのが可愛らしくてしょうがなくて
「このポーズのぬいぐるみ欲しい、でも何で鼻水垂らしてんの?」って思ったなぁ >>391
超絶究極生命体ハヤテのごとく!ファンはチート オフレコタイムスのキャスト発表第1弾は今月27日、ニコ生で
アキハバラゲーマーズで エースコンバットシリーズが延命されてるのは4000万人企業のおかげ あのレーベルは完全生命体イフを優しさ以外で勝てるキャラがたくさんいる それどころか最強スレ原器を遥かにしのぐ存在ばっかりである コードレスネタ
一方通行
「俺のパソコン、ワイヤレスマウスにしたんだ。
これなら、マウスのコードが邪魔ということはなくなったよ。」
式波・アスカ・ラングレー
「あたしもコードレスヘッドホンにしたのよ。
愛用のiPodで音楽を聞きながらヨガに熱中できるわね。」
真希波・マリ・イラストリアス
「姫、コードレスN2地雷だにゃ。」
みんな
「導火線が無いっ!」
厳密には極端に短い導火線であるため、すぐに爆発する。 >>403
俺の世代なら…。
おもちゃのNN地雷をポケットに詰めて、転んで破裂させるのと同じ感覚だよ…。
ボルボの手榴弾の誤爆は…。 >>424-425
お前、アニキャラ個別にもいたな ビオランテはめちゃくちゃタフなうえに体当たりは跳ね返され、しっぽは20くらいしか喰らわない、放射火炎出すのは闘争心不足 バトラはスパイラル熱線しか当たらないから闘争心ためるだけで精一杯 終盤は逆に楽
ラスボス戦も待ってるだけで十分、死んでしまっても回復すればいいだけ復活すればいいだけ
コンティニュー残ってればだが 改めて見るとブレインボンバーのデザイン良いわー
もしバトルで使えたら2Pカラーもしくは4Pカラーかな >>436
ブレインはいかにも頭脳派っぽくて好きだったなぁ。
(火力は笑ったが)
4みたいに、バトル前にキャラ選択できると面白いかもね。 凶悪ボンバー5人衆のカラーバリエーション見たかったな
白いプラズマボンバーとか緑のマグネットボンバーとかね サターンボンバーマン良かったよね
1人プレイも結構充実してるし
サターンだから2Dグラも良いという あれってボンバーマン集大成なんじゃないか?と思う。 恐竜を三段進化させるのめちゃめちゃ楽しいよな。
緑なんかダッシュしながらコーナリングできて最高だった。
BGMだけはSFCのほうが好きだな。 ある意味SSの能力を一番発揮したゲームでもある。対戦人数的な意味で キャラバンでしかできなかった10人対戦を家庭用で実現したからな
ハドソン本社でも10tenボンバーマンできたらしいが キック爆弾止めがデフォルトでLRボタン限定
ってのがなぁ…
スーファミのようにXボタンと併用できれば良かったな。 ブンドリとボンバーノのノーマルモードのカラーが使えなくて泣いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています