ファミコン史上最も面白いアクションゲームは?2
コマンダー系ってのは何だか知らんが
>>169にバットマンも追加して欲しいな
ダイナマイトは好かん ラフはBGMだけ FCのタートルズが3作とも面白い。
SFCの2作はベルトアクションと格闘アクションになってて余り面白くない。 ファミコンの2作がベルスクではないとでも?
そいつらのが単調であんま面白く無かった。パクリの筋肉蛙の方が飽きにくいデザインとして遥かに優れているといえよう 魂斗羅とバトルシティは友達と一緒にヤルと面白かった 一瞬名作か?と思わせておいて10分後にクソゲーと判明するソフト
恐竜戦隊
エイトアイズ
バッギーオヘア
ホーリーダイヴァー
パジャマヒーロー >>245
ジュウレンジャー以外は逆じゃね?とっつきの悪い良ゲーだと思う エイトアイズ
バッギーオヘア
この2本は間違いなく良ゲー エイトアイズなんか初プレイは最初のザコとすらまともに戦えなくて
10秒でクソゲーだと思ったわ
とっつきの悪さに関してはファミコンアクション十指に入るだろう
ところで残りの九本を教えてくれ ∧_∧
<`∀´>
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
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包茎9cm君
スプラッターハウス
仕掛けや演出が最後まで楽し過ぎ。 スパルタンX2て遊べるん?
なんかダメ続編のイメージがあったんだが比べなきゃ面白いのかなって スパルタンX2は1やヴィジランと比べたら遊べるレベルには
なったけど良作ではない。並レベル。 >>250
嫌韓AAの類って、じつはかなり初期からネット工作業者のしわざだったらしいな。
外国人(主にアジア人)認定された人は「アジア人に対して嫌悪感を覚える」か
それとは逆に極端な「外国ヘイト規制を必要だと考える」ようになる。
するとアジア人に対する嫌悪感情を覚える日本人が増える一方で、
欧米の金持ちのえげつないやり方に対する正当な批判が法律で禁じられると。
誰が得するか、分かるな。 >>254
そうかありがとう
裸3000円で見たから気になってね キョンシーズ2
とにかくキャラがでかい。そしてファミコンにもかかわらず対戦格闘。
ストIIがブームの時に「ファミコンでもストII並みの格闘ゲームがあるんだぞ」とか思い込みながら熱心にプレーした。
でもいくらキョンシーを倒してもストーリーは全く進まないし、このゲームの正体は何したらいいかわからんゲー。 >>257
バットマンは確かに名作。
というかバットマンゲーはだいたい面白い。
フォーエバーだったか、モータルコンバットをベースにしたやつだけ超絶クソ。 地獄極楽丸 KAGE シャッターハンドはバットマン系と言っていいのかいな
ステージデザインがロックマン似だが接近戦メイン
龍剣伝に一見似ているがちょっと違う バッキーオヘアは好きじゃあないな・・・
即死系のトラップばっかりで
出来の悪いロックマンやってるみたい。 あれはアイワナみたく開き直ってるから
代わりにリトライが容易いようにしてある ああいうバタ臭いのじゃなく長身硬派のっぺらぼうキャラなら評価した 忍者COPサイゾウ
挙げないとオジサンにイカラレるので 忍者COPサイゾウはまさに技術の無駄遣いだな。
キャラのでかさ、様々な忍術、カットイン、と高水準な内容なのに。
格好良く仕上げれば相当評価上がったはず。 カケフくんも長身硬派のっぺらぼうキャラなら持ち上げた 最も面白いとなるとマリオになるだろうけど
エキサイトバイクとバトルシティは評価されていいと コマンダー信者はキャラの頭身で内容を評価するからな マジでスレタイを考えるなら飛龍の拳2しかない
3はダメ ナッツ&ミルクの名前が出てないんだ
ロードランナーの陰に隠れてしまった感があるが良作だし
もっとも面白いと思う人もいるんじゃないかな 当時のハドソンパズルはぶっちゃけベーマガ投稿作のパクリレベルだからなあ マリオ、ゴエモン、ドラキュラ、南極大冒険はよく遊んだなあ アクションゲームでもあると言えば
スターラスターとバンゲリングベイも評価されていい
当時の世間のゲーム理解度ではアクション以外の要素は評価されにくかったので
発売当時は低評価だったけど 今やぬるま湯に保護されてるゲームよりヘクター擁護したら認めてやるよ ナッツ&ミルクは面セレなかったら名作だったんだろうなぁ
エンディングと10面ごとにパックマンみたいな寸劇入ってたら完璧
バンゲリングベイはキャッチコピーが「ゼビウスを超えた」でアレだもんなぁ
ファミコンロッキーバリにバンゲリング帝国出現しても無理 >>243
アクションゲームだと言っているだろボケ!! エスパ冒険隊のジャンプの爽快感はあれでしか味わえない ナッツ&ミルクは特別目新しいものはないけど
全体的に完成度が高かったな 童貞こじらせて性格ねじ曲がった情強は他人のレスの揚げ足取りが生き甲斐
自分の最高傑作は絶対言わない
好きなゲームはマシと表現
叩くは美徳、褒めるは恥 正直ファミコンのゲームもう飽きたわ
昭和の終わりごろからずっとやってたから しかしスーパーマリオってすげーなと、心底感心してたな
完成度も高い、ゲームが面白い、ステージもたっぷり、種類もたっぷり、ギミックも満載
当時は比べられるゲームなんてなかった、ぶっちぎりすぎる程ずば抜けたゲームだった >>292
俺も似たようなもんだな
92年ごろたまたまグーニーズ2貰ってハマる
93年ごろ超魔界村やってたらファミコン版魔界村やりたくなる→しょっぺえ(´・ω・`)
94年ごろは忘れた
95年ごろ極パロにはまる→そういやファミコングラUと沙羅曼蛇やってないな〜と買ってくる
ウパがやりたくなってカセット版ではまる
96年頃エフエフ2西遊記ワールドスクトムにはまる。昔は後ろで見ていただけだから
97年から本格的な収集はじめ
自分語りは自分語り板でどうぞ ヒットラーの復活は元々アケ版のトップシークレットからの移植だけど
アケ版よりFC版のほうがはるかに操作性が良くて
ストレス溜まらないよ。
FC版の最初の戦闘シーン、中間のワープ扉エリアのBGMは
アケ版のアレンジだったりする。 後からアーケード版やって真面目にやる気にならなかったんでしょ? ヒットラー先にやってたらアケ版は2クレ以上は入れる気にならんな ゲームが急激に進化してた80年代後半に
移植までに1年半もの間が空いてるゲームの出来が同じはずないじゃん 小倉2R
@L 300
@ーHJ 200
HJL 100
800 誤爆は俺もたまにやるけど
このスレを開いていたなら、
何か面白いアクションゲームのタイトルでも書いてみよう 長身リアルグラアクションなら某サイトから発するオーラに守護られてるからいくら褒めても大丈夫
コミカルキャラアクションは後ろ盾が無いため硬派厨からの攻撃は覚悟しなければならない >1にないタイトルだと
ちゃっくんぽっぷ
バトルシティ
最も面白いとは思わないけど佳作だと思う。移植ものだけど コマソダー系は2010とガンデックはやたら人気なのにソードマスターやクロスファイヤーは不人気だな 忍者ハットリくん 忍者は修行でござるの巻
忍法を使わせるためハットリくんの身体能力ショボいが
ちょうどいい難易度
隠れキャラや裏技も良し バトルトード
忍者龍剣伝
ダブルドラゴン2
メタファイト
メタルストーム
レインボーアイランド
マリオ3
スーパー魂斗羅
ボンバーマン
悪魔城伝説
鉄板ばかりになりました(^^; レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
L7XVQ ダブルドラゴンのおもしろい所は、ボスさえも落として一撃必殺できるとこだな。
二人プレイなら、それだけで笑いの種に出来る。 マドゥーラの翼とホーリーダイバー
ドラバスとドラキュラの後追いっぽいけど
どちらも良くできてて楽しめた