ファミコン史上最も面白いアクションゲームは?2
配信されないソフトが多いなあ
愛戦士二コルとかディスクのゲームは特に貴重になってくる 100歩譲って版権モノはまぁ仕方ないかと思う事も出来る。
(それでも100歩仕方なく譲った上であり、出来ることなら
キャラを差し替えてでもいいからそのゲームで遊べるようにして欲しいけど)
だが自社オリジナルのゲームを配信しないのって何なんだろうなぁ。 儲けにならないから。
懐古としてはそんなの知ったこっちゃないからはよ配信しろ。そしたらそんなのいらんから別なの配信しろというから 儲けにならないと思って放置してたら
新作が売れなくなる一方、旧作は世界中でエミュられてガンガンばら撒かれて
慌てて配信して小銭回収に必死でござるの巻 >>224
エミュの分際だからキャラ差し替えなんて面倒なことは避ける傾向があるからな。
エミュ環境で提供してご丁寧に当時のままだと文句言われそうなネタをいちいち差し替えたのがあった覚えも。
三国志2だと戦利品として美女が手に入り武将に与えると魅力と相性(君主に対する忠誠が下がりにくくなる)が上がるが
Windows用にリメイクされたものは美女じゃなく装飾品に差し替えられてた。
でも公式エミュ(25周年記念パックなど)では美女のままらしい。
ファミコン版の話じゃなく、しかもアクションゲームじゃなくて恐縮だが。 >>224
ジョイメカファイトみたいに自社オリジナルでも下請けの権利問題で配信されない(ジョイメカファイトは後に配信されたが)場合もある。
>>223
携帯アプリ版ニコルほ配信されたのにね 一番面白いかはともかく、一番遊んだのはくにおの運動会 >>169
どれも素晴らしいアクションゲームだね
君は2Dアクションをよく理解してる人だと思う >>169のような典型的コマンダー信者はなぜソードマスターをスルーするのだろうか コマンダー系はマイナーに目覚めた厨二が持ち上げてもいいしそんな奴らを通ぶったニワカと叩いてもおいしい
そして低等身コミカルアクションを見下すのは誰もが通る道 コマンダー系ってのは何だか知らんが
>>169にバットマンも追加して欲しいな
ダイナマイトは好かん ラフはBGMだけ FCのタートルズが3作とも面白い。
SFCの2作はベルトアクションと格闘アクションになってて余り面白くない。 ファミコンの2作がベルスクではないとでも?
そいつらのが単調であんま面白く無かった。パクリの筋肉蛙の方が飽きにくいデザインとして遥かに優れているといえよう 魂斗羅とバトルシティは友達と一緒にヤルと面白かった 一瞬名作か?と思わせておいて10分後にクソゲーと判明するソフト
恐竜戦隊
エイトアイズ
バッギーオヘア
ホーリーダイヴァー
パジャマヒーロー >>245
ジュウレンジャー以外は逆じゃね?とっつきの悪い良ゲーだと思う エイトアイズ
バッギーオヘア
この2本は間違いなく良ゲー エイトアイズなんか初プレイは最初のザコとすらまともに戦えなくて
10秒でクソゲーだと思ったわ
とっつきの悪さに関してはファミコンアクション十指に入るだろう
ところで残りの九本を教えてくれ ∧_∧
<`∀´>
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
包茎9cm君
スプラッターハウス
仕掛けや演出が最後まで楽し過ぎ。 スパルタンX2て遊べるん?
なんかダメ続編のイメージがあったんだが比べなきゃ面白いのかなって スパルタンX2は1やヴィジランと比べたら遊べるレベルには
なったけど良作ではない。並レベル。 >>250
嫌韓AAの類って、じつはかなり初期からネット工作業者のしわざだったらしいな。
外国人(主にアジア人)認定された人は「アジア人に対して嫌悪感を覚える」か
それとは逆に極端な「外国ヘイト規制を必要だと考える」ようになる。
するとアジア人に対する嫌悪感情を覚える日本人が増える一方で、
欧米の金持ちのえげつないやり方に対する正当な批判が法律で禁じられると。
誰が得するか、分かるな。 >>254
そうかありがとう
裸3000円で見たから気になってね キョンシーズ2
とにかくキャラがでかい。そしてファミコンにもかかわらず対戦格闘。
ストIIがブームの時に「ファミコンでもストII並みの格闘ゲームがあるんだぞ」とか思い込みながら熱心にプレーした。
でもいくらキョンシーを倒してもストーリーは全く進まないし、このゲームの正体は何したらいいかわからんゲー。 >>257
バットマンは確かに名作。
というかバットマンゲーはだいたい面白い。
フォーエバーだったか、モータルコンバットをベースにしたやつだけ超絶クソ。 地獄極楽丸 KAGE シャッターハンドはバットマン系と言っていいのかいな
ステージデザインがロックマン似だが接近戦メイン
龍剣伝に一見似ているがちょっと違う バッキーオヘアは好きじゃあないな・・・
即死系のトラップばっかりで
出来の悪いロックマンやってるみたい。 あれはアイワナみたく開き直ってるから
代わりにリトライが容易いようにしてある ああいうバタ臭いのじゃなく長身硬派のっぺらぼうキャラなら評価した 忍者COPサイゾウ
挙げないとオジサンにイカラレるので 忍者COPサイゾウはまさに技術の無駄遣いだな。
キャラのでかさ、様々な忍術、カットイン、と高水準な内容なのに。
格好良く仕上げれば相当評価上がったはず。 カケフくんも長身硬派のっぺらぼうキャラなら持ち上げた 最も面白いとなるとマリオになるだろうけど
エキサイトバイクとバトルシティは評価されていいと コマンダー信者はキャラの頭身で内容を評価するからな マジでスレタイを考えるなら飛龍の拳2しかない
3はダメ ナッツ&ミルクの名前が出てないんだ
ロードランナーの陰に隠れてしまった感があるが良作だし
もっとも面白いと思う人もいるんじゃないかな 当時のハドソンパズルはぶっちゃけベーマガ投稿作のパクリレベルだからなあ マリオ、ゴエモン、ドラキュラ、南極大冒険はよく遊んだなあ アクションゲームでもあると言えば
スターラスターとバンゲリングベイも評価されていい
当時の世間のゲーム理解度ではアクション以外の要素は評価されにくかったので
発売当時は低評価だったけど 今やぬるま湯に保護されてるゲームよりヘクター擁護したら認めてやるよ ナッツ&ミルクは面セレなかったら名作だったんだろうなぁ
エンディングと10面ごとにパックマンみたいな寸劇入ってたら完璧
バンゲリングベイはキャッチコピーが「ゼビウスを超えた」でアレだもんなぁ
ファミコンロッキーバリにバンゲリング帝国出現しても無理 >>243
アクションゲームだと言っているだろボケ!! エスパ冒険隊のジャンプの爽快感はあれでしか味わえない ナッツ&ミルクは特別目新しいものはないけど
全体的に完成度が高かったな 童貞こじらせて性格ねじ曲がった情強は他人のレスの揚げ足取りが生き甲斐
自分の最高傑作は絶対言わない
好きなゲームはマシと表現
叩くは美徳、褒めるは恥 正直ファミコンのゲームもう飽きたわ
昭和の終わりごろからずっとやってたから しかしスーパーマリオってすげーなと、心底感心してたな
完成度も高い、ゲームが面白い、ステージもたっぷり、種類もたっぷり、ギミックも満載
当時は比べられるゲームなんてなかった、ぶっちぎりすぎる程ずば抜けたゲームだった >>292
俺も似たようなもんだな
92年ごろたまたまグーニーズ2貰ってハマる
93年ごろ超魔界村やってたらファミコン版魔界村やりたくなる→しょっぺえ(´・ω・`)
94年ごろは忘れた
95年ごろ極パロにはまる→そういやファミコングラUと沙羅曼蛇やってないな〜と買ってくる
ウパがやりたくなってカセット版ではまる
96年頃エフエフ2西遊記ワールドスクトムにはまる。昔は後ろで見ていただけだから
97年から本格的な収集はじめ
自分語りは自分語り板でどうぞ ヒットラーの復活は元々アケ版のトップシークレットからの移植だけど
アケ版よりFC版のほうがはるかに操作性が良くて
ストレス溜まらないよ。
FC版の最初の戦闘シーン、中間のワープ扉エリアのBGMは
アケ版のアレンジだったりする。 後からアーケード版やって真面目にやる気にならなかったんでしょ? ヒットラー先にやってたらアケ版は2クレ以上は入れる気にならんな ゲームが急激に進化してた80年代後半に
移植までに1年半もの間が空いてるゲームの出来が同じはずないじゃん 小倉2R
@L 300
@ーHJ 200
HJL 100
800 誤爆は俺もたまにやるけど
このスレを開いていたなら、
何か面白いアクションゲームのタイトルでも書いてみよう 長身リアルグラアクションなら某サイトから発するオーラに守護られてるからいくら褒めても大丈夫
コミカルキャラアクションは後ろ盾が無いため硬派厨からの攻撃は覚悟しなければならない >1にないタイトルだと
ちゃっくんぽっぷ
バトルシティ
最も面白いとは思わないけど佳作だと思う。移植ものだけど コマソダー系は2010とガンデックはやたら人気なのにソードマスターやクロスファイヤーは不人気だな 忍者ハットリくん 忍者は修行でござるの巻
忍法を使わせるためハットリくんの身体能力ショボいが
ちょうどいい難易度
隠れキャラや裏技も良し バトルトード
忍者龍剣伝
ダブルドラゴン2
メタファイト
メタルストーム
レインボーアイランド
マリオ3
スーパー魂斗羅
ボンバーマン
悪魔城伝説
鉄板ばかりになりました(^^; レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
L7XVQ ダブルドラゴンのおもしろい所は、ボスさえも落として一撃必殺できるとこだな。
二人プレイなら、それだけで笑いの種に出来る。 マドゥーラの翼とホーリーダイバー
ドラバスとドラキュラの後追いっぽいけど
どちらも良くできてて楽しめた 毎日ザコゲー羅列で頑張ってるけど飽きてパタっと止まるんだろうなあ
猿だしなあ アクションゲームじゃないけど
ジッピーレースと
ルート16ターボ 一時期ディスクシステムのグリーンベレーを毎日1クリア日課にしてた 尼ミニファミコン転売業者リスト
ミリオナリオ
あらたな
PCJT本店
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TKshopping
フロールショップ
ショップ yu-min
AYASHOPP
笑家堂
Y&T本店
new-ing 後期のマイナーゲーを挙げる前に必ず止まる
つまり止まるのが約束されてる ヤフオクで有名なピープ(BEEP)ショップも
悪徳な転売業者だよ。俺も過去に出張買い取りを依頼したけどだいぶ安く叩かれたからな。
そして数週間後には見事にヤフオクで出品されていたからね。 くにおのホッケーかな
剣道の飛び道具が気持ちいいけど後半はふざけていると本当に負ける
下手だもんで ドラゴンバスターUの方が好きだった。
ゲーム中の音楽もなく主人公の歩く音がちょっと寂しかったけど、逆にそれが良かったね。 ドラバス2の元ネタぽい洋ゲーをどっかで見た気がしたが忘れた >>381
ウィローのことかーーーーーーーーーーーーーーーーー ヒットラーの復活は面白かった
あとアルゴスの戦士にもハマってた記憶があるわ ヒットラーの復活
レッドアリーマーII
闘いの挽歌
史上最もではないが上位良作であると思ってる
カプコンやん 【大地震なら、W人工″】 プーチンは知っていた <46分> は、核の起爆時刻、電子制御だから、正確
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1528509829/l50
アニメ、漫画、ゲームより、現実のほうが、凄いぞ! スレチだと思うが
ファミコンでロボットっぽい自キャラで
ワープしたりするゲームのタイトルが思い出せないのだが
心当たりある方いないだろうか ミラクルロピットさんってたぶん自機のみで好きな時にワープって感じではないよな
攻撃受けるとロボットが脱げるのが面白かった
ということで、ワープマン 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 忍者くん阿修羅ノ章がないぞ
敵の動きがパターン化しにくいから何回でも遊べるスルメゲー 1つに決めるのも難しいが、記憶ももうだいぶあいまいになってきているな…
なんだろ、
無難にダブルドラゴン2かな 悪魔城伝説は完成度が高いが、サクッとクリアできるボリュームじゃないからなんか気後れする
アクションゲームって途中で中断するとやる気なくしてしまう |;;;;;;;;;/// 名 |||;;;;;;;;;| || |;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;; 株;;;|ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
/;;;;;;;;;// 前|||;;;;;;;;;| || |;;;;;;; ;;;;;;;;;;; ;;;;;|:::ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
|;;;;;;;;;|:/イ で|||;;; ;;;;| || |南;;; ;;;チ;;;; 式| |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
/;;;;;;;;|//ン 検|||;;;; ;;;| || |;;;;;;; ;;;;;;;;;; ;;;;| ::ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
|;;;;;;;;/ソ ポ,,,,,,,,,,,,索, ||ヾ;;横 | 人;;;;;;;;キ;;; 会,,,,:::ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
|;;;;;;;|;;|;'''''が ''''''''す'ii|||;;;;; ;;;| |ソ;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;''''''''|''|;;| |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
|;;;;;;|;;|| ど、、,,,,,る || ;;領;;||;;;彰;;;;;;;;;;ン;;/,社 | |;;| |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
|;;;;;;;;;;〉ゞん ((●とヾ丶:: ''''' ' ''''''' ''''' ''/(●))::ヾ:/;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;;|
|;;;;;;;;/ ''な''''''ヾ─'''''''' ::犯 は:::::へ,ヾ─'',,;;|::|||;;;;;;;;;;;;;;|;; ;;;|
┤;;;;/ 顔''':::::::::::: ノ :::::::::::.ヽ::::::::::::: | |;;;;;;;||;;;;;;| ;; ;|
/;;|;;;;;;| か :::::::: ッ ::::::: ノ ノ;;;;;;||;;;;;;| | ||
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ヾ;;;;;;;;;;;;;;|;;;;;|;;;;ヾ丶 ヽ丶へ二 ̄ ̄二 ̄/ / /|/ /|;;;;| ‖
ヾ;;;;;;;;;;;;|;;;;;;|;;;;ヾゞ ヽ \`ヽ___´/ノ / / //;‖ノ;;;|‖
\;;;;;;;;;|;; グーニーズ覚えてしまうと20分かからないでクリアしてしまう 子供の時はすぐクリア出来てしまう事はマイナス要素だと思ってた
だから友達の家で遊んで何度もクリアしたグーニーズは面白いと思ったけど自分じゃ買わなかった
でも今はクリア云々よりその過程や操作してる時が楽しい事が何より重要だと思う >>1
あれ…ゼビウスは意外とランクインしないんだねw
さすがにクラシックすぎるのかな あけましておめでとうございます。
スーパーマリオ3とダウンタウン熱血物語
異論は認める ドラゴンバスター2のタイプより1のフツーのアクションゲームのほうが好き グーニーズとかもそうだけどシンプルなアクションゲームを
当時の流行りなんだろうけど2で謎解き要素とか拡大して
うまくいったゲームってほとんどないような エキサイトバイクがない、だと?
あ、レースゲーム扱いか レインボーアイランド久々にやってるけど面白いわ
なかなかいい移植かも
ディスコってとこが移植 アイスクライマーが何気に気楽に遊べていい感じ
あと任天堂の協力ゲーって疑似対戦要素もあるのが良いね
(単なる蹴落としプレイとも言えるけど・・・)
マリオでその手の遊び方してる人がいたので以降の協力ゲーではわざと入れたのかなあとも 任天堂の疑似協力ゲーでどれだけ喧嘩が起きたか
中には絶交してしまった人もいただろう
今では5ちゃんねるやらツイッターやらで日々無益な争いが起きている
新しい技術に翻弄されているだけなのに なぜスーパーマリオブラザーズ1という答えが出てるのに逆張りし続けるのか スーパーマリオは子供の頃やりまくったが思春期から全くやらなくなったな
コイン100枚集めて1アップするようなゲームは作業としか思えない 山崎パンのシール集めやポイントカードみたいに顧客を囲い込むための戦略に嵌められている感じがして嫌なんだよな 暴力描写を抑えたアクションゲームは大体コイン集めをやらされる
スーパードンキーコング、ディズニー系も同じ 横スクロールのアクションゲーで、
ジャンプしたあとに地やブロックに足がついた時に滑るような感覚があるだけで嫌
当たり前だが面白いことは面白いんだけど
ランク的には上位にはならない
氷の上やベルトコンベアの類に着地をしたわけでもないしさ、
ダッシュしてから着地したわけでもないのに スーパーマリオが盲点化してるような気がしてきたw
個人的にはアーケードオリジナルのパックランドと比べて
操作の快感が弱いので、あんまり好きになれなかったが 史上最もと言う程でないが、良作なのに忘れられがちなアクションとして
ナッツ&ミルク、クルクルランドを挙げておく 飛龍の拳の心眼システムは本当に遊んでて楽しい。スト2より戦ってる気分になれる。
出来れば対戦したいんだけど相手がいない。 あれよくできてたよね
スーパーファミコンのあれできちんとした作りでやってたら成功してたかも >>456
調べたらプレステとかでも出してたんだね。 >>458
ゲームボーイやプレステ64などなど
幅広くw
ただやっぱりカルチャーブレーンはファミコン時代だね
スーパーファミコンで壮大にこけてたからな… 心眼システムは画期的かもしれんが
対人戦が出来ないのが致命的だったかも
出来るよう改良すればもう少し寿命延びたかも
あとシステムいじらなくてもTHEイサオ位は
キャラクターデカくして良かった 心眼もそうだけどラッシュシステムもかっこよかったんだよなぁ。 >>460
2は対人戦出来たよ。でもマイナーだったからその当時から対戦出来る相手が滅多にいなかったw >>461
ラッシュも飛龍ゲージも最初のアケ版からあるんだよな。
アケ版の忠実移植出して欲しいけどまあ無理だろうな。 >>461
けどそこから広がりが無かったのが残念
コナミのパンチマニア北斗の拳やボクシングマニアあしたのジョーはある意味心眼システムの発展系かな 飛龍の拳はアーケードしか知らないけど
ストリートファイターより先に竜巻旋風脚やってたな ヒットラーの復活はワイヤーアクションで連続ワイヤー飛びで自在に移動できるようになると世界が変わったな >>448
一年前の書き込みにマジレス。
妖怪道中記が好きだったけど、操作キャラの移動停止時に慣性が働くのは嫌だった。
それのせいで幅のない足場から滑り落ちて、罠で大ダメージを食らったりしたので でもスプラッターハウスのスライディングは気持ちいいw
あれもジャンプの着地時に発生する スーマリは別格なので他となるとマドゥーラの翼だな
パワーアップしてからのジャンプが楽しかった 飛龍の拳は好きだったな
ファミコン版は全部やった
スーファミ版楽しみにしてたのに… マイクタイソンパンチアウトだな。
当時はタイソンを倒せたのだが、今は無理だった。 名前を出して、おおよそ肯定的意見なら一票とみなす。 前スレ統計(スレ末期除く
・名前を出して、おおよそ肯定的意見なら一票とみなす。
・シリーズへの票と単体への票は別数え。個別の判断は適当。
28票 スーパーマリオ3
25票 スーパーマリオ1
22票 ギミック!
20票 ヒットラーの復活
17票 魂斗羅、悪魔城伝説
15票 グーニーズ
12票 バイオ戦士ダン
11票 ロックマンシリーズ
9票 忍者龍剣伝1、メトロイド、迷宮組曲、バトルトード
8票 スーパーマリオシリーズ、ロックマン2、2010ストリートファイター、
7票 スペランカー、星のカービィ
6票 くにおくんシリーズ、悪魔城ドラキュラ、リンクの冒険、大魔司教ガリウス
コナミワイワイワールド、バルーンファイト
5票 忍者龍剣伝シリーズ、悪魔城ドラキュラシリーズ、悪魔城すぺしゃるぼくドラキュラくん
ドキドキパニック(マリオUSA)、スーパーマリオ2、ドラゴンスレイヤーⅣ、
アイスクライマー、火の鳥、戦いの挽歌、飛龍の拳3 ワギャンランドは革命的だった。
操作テクニックでボスを倒すゲームが当たり前の中、
頭脳でボスを倒すシステムは
今でも十分通用する画期的システム。 スプラッターハウス
仕掛けや演出が最後まで楽しいなぁ まあスーパーマリオとグーニーズの最終決戦で判定でグーニーズ 散々言われてるように最高とはとても言えないが飛龍の拳の革新性はもうちょっと評価してあげたい 忍者くん
マリオ1、3
カラテカとスパルタンXもまぁまぁ アイスクライマー
ザナック
バルーントリップ
このへんはたまにやってる ロードランナー
グーニーズ1.2
マリオブラザーズ
今でも楽しめます >>484
2と3は本当に面白いと思う。
難易度はかなり高いけどその分クリアした時の達成感も大きい。
道中編、対戦編、コマンド対戦編とバラエティーが豊富なのもよかった。 マイクタイソンパンチアウト、飛龍の拳2、3、スーマリ3、ムーンクリスタル、パルテナ、リンク、ザナック、グラディウスあたりはいまだに定期的にプレイしてる。 >>484
打撃ポイントとか それに伴うラッシュとか
かなりよくできてると思う
あときちんと 防御もあるし >>492
本当によく出来てた。
法力の攻防も面白かった。
終盤の敵はほとんど法力しか通用しなかったりするから勝つのは本当に大変だった。
対戦モードに特化したファイティングウォーズはいまいちハマれなかった。
やっぱり道中編は不可欠だと思う。 2で飛躍的に進化して3でうまくまとめたという感じかな
その後は瞑想という感じかな スーパーファミコンなんて大変なことになってたしw
個人的に2が大好きです >>494
私も2の方が好きです。
謎解きのパートが面白かった。
対戦出来るのもよかった。
1もそんなには悪くはないです。 協力プレイできるやつかなあ
ダウンタウン熱血物語とかコントラ(アクションか?)みたいなの
基本下手くそなので、一人で遊んで面白いと思うのはあんまりないな
ワギャンランドくらいかな アクションゲームとして非常にバランスが全体的によくできてた と言ったら 初代 グーニーズ かな
ハドソンのドラえもんは よくできてたけど 難易度がちょっと高すぎる ハドソンのドラえもんでキャラゲーの見方が少し変わったな
メーカーさえ選べばクソ引かずに済むと あの頃の ハドソンは油が一番 乗ってた時期だからね 安定してた バンダイはドラゴンボールでやらかしたのが痛い
それ以外のキャラものは安定感はあった バンダイのZガンダムはゼビウスの遠藤さん作ってことで期待が大きかったこともあってガッカリ感がものすごかった。
元々は本格FPSゲームだったんだけど子どもには理解出来ないってことでああなったらしい。
オリジナルは後にファイナルバージョンとして限定配布されて今じゃプレミアがついてる。 >>500
ドラゴンボールの全部 良かったと思うけど 個人的に初代のアクションゲームも普通に面白かったと思う
ボリュームもあったし
ただ 微妙に 難易度はちょっと高いかな 初代はバランスが悪すぎる
難易度じゃなくて運ゲなのが良くない
中古で数百円なら良いけど
定価で買ってフルで遊ぼうとすると
良いところで運に左右されてゲーム性ェってなる ガチで遊ぶんじゃなくて
手軽に遊ぶんだったらいいと思うよ
運要素があるからこそ何回も遊べると言うか
僕は個人的に好きだけど 北斗の拳はいまいちだった。
道に迷ってる状況がイライラするしチマチマとhpを削られ続けてボス戦に回復なしに突入するのもストレス。
アクションゲームとしての爽快感がなかった。 北斗の件は ファミコンのちょっと クソゲーだよね
今やると味はあるけど >>508
うん。つまらないって事ではない。
いつかラオウ倒したいと今でも思ってる。 >>510
そうそうw
数年前の再チャレンジで攻略本で道調べて北斗七星の1up裏技も使って進んでも結局ラオウまで行けなかった。 >>512
リンクの冒険ぽい感じだね。
面白そう。
vitaで安く売ってたから買ってみる。
ただvitaの決済はエラーが多くて一苦労なんだよね。 >>512
色合いがめちゃくちゃ 毒々しいんだよね >>508
今日再挑戦したらようやくラオウに勝てたw
30年以上心に引っ掛かってたからめちゃくちゃスッキリした。 2010ストリートファイター、めちゃくちゃ難しいけど本当に面白い。
よくファミコンでここまで作り込んだもんだと感心する。 >>517
アクションがメインのメトロイドって感じのゲーム。
カプコン製作。
海外版は「2010 ストリートファイター ファイナルファイト」っていう更にややこしい名前w 確かファイナルファイトって当初はストリートファイターIIってタイトルで出す予定だったんでしょ? ストリートファイター'89というタイトルだったはずやで あんまり知られてないようだが
2010の方がSF2よりもリリースが早い ボコスカウォーズ、当時は一度もボスに勝てなかったけど最近ボス戦前にステートセーブして戦ったら三回に一回くらいの確率で勝てることがわかった。 デビルワールドは悪魔の親分の仕草見てるだけで楽しかったw むしろ 自分の中では 任天堂の黒歴史に入るんじゃないかな あれは
レッキングクルー もだけど レッキングクルーはスーファミでリメイクされたくらいだからそれなりに人気があったんじゃないかな。
GBAのファミコンミニでデビルワールドじゃなくてクルクルランドがチョイスされたのは自分的には意外だった。 スーパーファミコンのレッキングクルー はパズルゲームに変わってたので ほぼ 別ゲー だと思うよ レッキングクルーは良い出来でしょ。ファミコンミニにも出たし
デビルワールドは面倒なパックマンって感じで個人的にはあまり
当時は取りあえずドットイート出しとけみたいなのはあったが マッピーが最高だな
スルメ的なのは鬼太郎とスパルタンX 高橋名人はゲームバランス的には2〜4の方が遥かに優れてるんだが初代以外は全く話題に挙がらんな 初代が普通に名作なのは ワンダーボーイだからだと思う 2と3と4はただのアクションゲームというか
根元の部分がないからあまりいいという印象もないし あとその頃はみんなスーパーファミコンに移行してたからね スパルタンX グーニーズ スーパーマリオブラザーズ
ヒットラーの復活