テイルズ オブ ファンタジア その14
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SFCの性能を最大限に引き出した48Mの大容量!
歌う!喋る!豪華声優陣収録の技・魔法はすべて発声!
臨場感あふれるハーフリアルタイムのアクション戦闘!
自然描写にこだわった美麗なグラフィック!水面や鏡に移る姿
飛びかう鳥、優雅に舞う蝶など、生きた世界を実現!
重厚でリアルなサウンド!収録曲はOPテーマソング含め約70曲!
こだわった作りのサウンドテストモードも!
200種類にも及ぶ膨大なアイテムにそれぞれ個別の説明とグラフィック!
新入手、五十音順など優秀なアイテムソート機能で簡単に管理!
そして時間を越える壮大なストーリー、充実したサブイベント等
圧倒的なボリューム! 等々、まさに次世代のRPG!
RPGの新たな歴史の幕開けを告げた稀代の名作
テイルズ オブ ファンタジアを語りましょう!!
* * * PS・GBA・PSP版の話題は板違い * * * >>490
エリアごとにクイックセーブをうまく使えばよい 倒せた、ステータスたっぷしてタイミングよく魔法うてばいいのか クイックセーブ失敗して最後のセーブ地点からになったら
今日のログイン特典消えちゃった(´;ω;`)くじけそう やっとダオス城だわ
最初はクソ移植だと思ってたけど段々楽しくなってきて困る やっと過去マッハ少年倒した…
100回以上かかった
未来は1億回やっても無理 レベル上げめんどくせえ
40レベルくらいで現代飛んでもダオスを倒せるかなあ
未来ダオス城の死神はリストラされてんのかなあ 冥空斬翔剣出せた人いる?ステータスにPOWERのマークは出るんだけど同時に押すボタンがない ボタン同時押しできる数に限界があるから機種によっては絶対出せない 指摘してる人いないけどこのスレはSFC版のスレだからな やっぱみんな苦戦してんだな。これがファンタジア初なんだが、もっと簡単なんだ?
ボスとか普通に難しくて何度も挑戦してアイテムやら使ってやっと勝てるって感じなんだが。ウンディーネ戦とかかなり辛かっな >>502
SFC版が一番難しいと思う
PS以降は割と楽だけどiOS版は操作性の悪さと雑魚とボスのHP倍増のおかげで辛い ボス戦はPS版のほうがきついかな
SFC版はバランスおかしいところもあるがそこ以外は楽 >>504
マジでか。iOSでのやりにくい要素を加味してもsfcのが難しいのかw
確かにiOSでは対策なしだと促進だけど、ちゃんとどの敵を優先して倒すとか何度か死に繰り返して考えたら、割と上手くいくとはやってて思ったな 三十分ばかり粘ったがios版マッハ少年無理ゲなんじゃ… フェンビーストつええ
他でも苦労したけどなかなか押し切れないなあ ウンディーネに勝てるならフェンビーストにも勝てるだろ >>507
相手は斜め移動できないんだから斜めに走れるところはそうすれば未来の方にもゆとりのある勝ち方できる
やっぱチェスター強いな >>509
ウンディーネはまだ楽だったんだがな
炎の塔先に行って武器手にいれてからさっき挑んだら楽勝で倒せたわ
女性陣は炎耐性最大に出来るからいいな やば、さっき坑道いって石像奥に押し込んじまった
配置リセットなくて引っ張れなかったら詰んだな やっぱり死神リストラか…コンボも決めづらいし経験値稼ぎは課金しなきゃいけないんだな
地道に坑道かダオス城で狩るか iPhoneもiPadも持ってない俺には関係ない話だった 未対応の第四世代iPod touchで歓喜してダウンロードした俺にはひどい話だ
スーファミ時代以来のトキメキがしおれていった…… ウンディーネの出し方をど忘れしwikiで確認したものの何がなんだかわからずダンジョンうろうろしてるうちにレベル25までいってしまった
なにをやってるんだおれは >>518
過去編なら余裕だった
けど木の回りとか人にぶつかったらすぐ抜かれるな、練習すればいける >>519
これクリアできるのか!
ありがとう頑張るわ 久々に310さんのサイト見たくなってググってもわからなくて結局ここに辿り着くという
もう3年以上続いてるのか、このスレ
みたいなレスを1年半前にしていてびっくりした テイルズのバグで、最高に笑った動画w
ニコ動プレミアム会員の人しか見れないから気をつけてね。
ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv165248532?ref=community ps版なんだけど、チェスターがいる状態でマリアのところにたずねても
ぐっすり寝ているとしか言われなくてイベント発生しないんだけどなぜ? リザードマンが倒せない!
│
├ 1.槍を装備する
│ [まちがい]
│ 確かに現時点の最強武器は矛槍ですが、石化攻撃が防げないのが難点です。
│
├ 2.ストーンチェックを装備する
│ [まちがい]
│ リザードマンが出る森を攻略しない限り入手不可能です。
│
├ 3.石化されるたびに石化を解除する
│ [まちがい]
│ 一時しのぎにはなりますが、解除にタイムラグがあるため回復が追いつかないのが難点です。
│ それよりも別の手段を探してみませんか?
│ ちょっとしたアイテムでなんとかなるかも?
│ ↑
│ ココがポイント!
│
└ 4.リキュールボトルを使う
[せいかい] >>526それGBA版だけです
ps版なんだけど、マニュアルにしてもなぜかたまにオートガードしてくれるのはなぜ? ファンタジアってニュートラルでオートガードじゃなかったか? SFCはニュートラルでオートガード(確率が上がる)
PS以降は手動でガード出せるようになったがSFCと同じガードも出る クレスの剣のことを長剣+脇差だと15年以上思ってた
柄に変な取っ手がついてるのね すっごい気のせいかも知んないけど聞きたい事があります
SFC版で未来編突入後にレアバード乗れるようになったから色んなとこ飛び回ってたらなんか城があったから一回入ってみたのね、だけどストーリー的にまだ来ちゃいけないのかな?とか思ってすぐ出ちゃった
敵がすごい強かったりとかしたらやだなあとも思ったし
だけどそれ以来その城は2度と見つかんないんすよね、俺だけだったら気のせいなのかもしんないけど一緒にやってた弟も覚えてるし、俺の半年前くらいにプレイしてた親戚の兄ちゃんもお前もそうだったかーって言ってたと思うんだよ
誰か似たような経験してないですか?
小学生だったし本当にただの気のせいだとは思うんだけどw レアバードでアルヴァニスタ城に直降り(→すぐに出る)
色々周って記憶から消える
そういや城入ってすぐに出たなーあれどこだったんだろう?
こんな感じじゃね エドワードの家だったら過去で何度か訪ねてるから気付くんじゃね? うーん何かと勘違いしてるって感じでは無かったなあ
トールとこモリスン家とかだったら流石に分かるだろうし…
夢でもみてたんだろうかねw 敵が出そうな不気味な雰囲気っていうならデミテルの館とかかな
未来ではストーリーに関わってないから行く必要はない
初見だと西の孤島の場所なんてまず正確に把握してないし
過去と未来では交通手段が違うから入り口も微妙に違う(船だと港から、レアバードだと館の下の道から)
そんなこんなで来たことがないと錯覚したとか 中入ってクリスタル見れば一発で思い出すとは思うが、入り口だけ見て引き返したならまぁ有り得るか 「だんえた3」体験版公開中です。
Ver0.02になりました。主にバグ修正とバランス調整です。
http://c-mattock.adam.ne.jp/product.html
概要
『だんえた3』はネット対戦型のローグライクRPGです。
対戦相手を妨害したり、味方と助け合いながらダンジョンの最下層を目指します。
もちろん一人でのプレイも可能です。
体験版にはいくつか制限があります。また、未完成な部分がある事をご了承ください。
・使用できるキャラクターの制限
・選択できる難易度の制限
・グラフィックが未完成(未完成部分は2のものを使用)
・通信対戦が未完成 SFC版だと最後まで!サファイアの場所が分からなかったなぁ。
懐かしい 何度も死に掛け、アイテムも尽きかけながらモーリア坑道の最下層にたどり着いた後、
なんとなく世界をブラブラしてたらサファイアを見つけて
「またあそこに行かなきゃいけないのか…」と絶望した記憶ならある
まぁ実際は装備とアイテムが充実してたからそんなに苦ではなかったけどw
ほんとスカウトオーブ様々だったわ 硬直が長いからクソ技扱いされる紅蓮剣だけど敵のダウンも長いし貫通性能あるからモーリア下層でも主力にしてたなあ 炎に包まれた武器を投げつける元ネタはサムライスピリッツの王虎の気功爆転法かね あいつは武器持ってないほうが超反応してきて強いから困る モーリア坑道にあるクレスの奥義って何だったっけ?
普通にやってりゃ恐らく最後の奥義書になるとおもわれるのにすげえ微妙な技だった記憶がw 敵を壁に押し込んでから秋さざめで止め続ける技だと思ったら違ったからそれ以降使ってない GBA版ってバトルの処理落ちさえ無けりゃ良移植扱いだったよな 侵食洞と熱砂の洞窟のテーマが逆だったり松野ばりに「ッ」が多かったりこおろぎミントがこれじゃなかったりでいろいろと気が散る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています