テイルズ オブ ファンタジア その14
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SFCの性能を最大限に引き出した48Mの大容量!
歌う!喋る!豪華声優陣収録の技・魔法はすべて発声!
臨場感あふれるハーフリアルタイムのアクション戦闘!
自然描写にこだわった美麗なグラフィック!水面や鏡に移る姿
飛びかう鳥、優雅に舞う蝶など、生きた世界を実現!
重厚でリアルなサウンド!収録曲はOPテーマソング含め約70曲!
こだわった作りのサウンドテストモードも!
200種類にも及ぶ膨大なアイテムにそれぞれ個別の説明とグラフィック!
新入手、五十音順など優秀なアイテムソート機能で簡単に管理!
そして時間を越える壮大なストーリー、充実したサブイベント等
圧倒的なボリューム! 等々、まさに次世代のRPG!
RPGの新たな歴史の幕開けを告げた稀代の名作
テイルズ オブ ファンタジアを語りましょう!!
* * * PS・GBA・PSP版の話題は板違い * * * 理解して完璧に操作しても運次第で間に合わないとかどう考えても理不尽。 >>305
まず運て違くね?操作しだいで普通にできるだろが
けど大丈夫さb何回か忘れたが失敗し続けると勝手にクリアになるんだぜ。
ユミルの森のリザード初見だと怖いな…
連続石化とか SFC版のデモンズシールってクレスしか装備できないのかな? >309
SFCもそうだったっけ?
リメイクでは失敗しまくると、クラースとミントさんかっけーっす!になるけど むしろ道に迷ったりするほうが多いよな
トレントの森で宝箱拾いに夢中になってたらいつの間にか迷っていた
うろうろしている最中にリザードマンに挟みうち喰らってゲームオーバー
モーリア坑道最下層でも同じ事やった気がする 今更評判に釣られて買ってみたけど糞つまんねーな…
戦闘がマジ糞だしランダムエンカウントとか吐き気がするわw
ランダムエンカウントは隅々まで探検したくなるRPGと相性最悪だろうに…。昔のだから容量的にしょうがないけどさ。
これ大体何時間ぐらいでクリアできるんかな〜?長いならもう積もうかと思うんだけど かないみかで抜いた奴いる?あのキャラの名前忘れてしまったが アーチェがビッチな事より、
ミントは何もしなくてもいい匂いがしまくる!とか言うクソみたいな設定の方が
数倍吐き気がするよね。 アーチェはチュウしただけでユニコーンに会えないと思い込んでいる処女 リメイクするんだったら
ミントの声:能登麻美子 で決まりだな ミントの声はSFCのような子供っぽい声が好き
術を使うときの「ファーストエイド!ナース!」って思いっきり叫ぶのが好き。
PS版のお色気系お姉さんな声は好きじゃない
「ファ〜ストエイド、ナ〜ス」って感じ。 GBA版にオマケで収録されたのはさらにひどいぞ、とても同じ人がやってるとは思えない
そうか、GBA版なんてなかったな。ハハハ 子供っぽい
見た目はすげえ大人っぽいんだけどSFC
萎えるわ劣化アーチョ やっぱゲーム屋のデモの前でしばらく固まった初代の衝撃はどれも超えてないな PS以降、後付け設定がゴリゴリ付いていくけど
もうちょっと原点のSFC版を大切にしてもいいんじゃないかと思う スレチだけど、今でも悔やまれることが一つ
昔ソウルキャリバー2って格闘ゲームが箱・PS2・GCの3つのハードで
同時発売されたことがあって、各々のハードに合わせたゲストキャラが参戦ってのが話題になった
で、まだゲストキャラが具体的に決まってなかった時期に
「PS2版ソウルキャリバー2のゲストキャラはナムコゲーから選ばれる」
って情報がいち早く流れて、俺はTOPのクレスがゲストになるだろうと予想してて凄いワクテカしてたんだ
実際クレスorスタン辺りのテイルズキャラが本命だろうって騒がれてて、次点の対抗馬がゼノサガのモッコスだった
でも結局PS2版のゲストキャラは鉄拳の平八になってしまってがっかりしたよ
格ゲーでクレス使いたかったなあ
まあソウルキャリバー2自体が出来のいいゲームだったのが唯一の救いだったけどね
ちなみにGCはリンクで箱はスポーンっていうアメコミヒーロー?だったかな・・・ 某所で最近のファンタジアリメイク見たけど、クソゲーだな GBAじゃなくてなんたらエディションってやつ
かなり慣れた人がプレイしてたが、雑魚戦でピヨったらそのまま全滅にもってかれてた フルボイスだかクロスだかわからんが
なりダンXに付いてるクロスエディションは単純に戦闘のスピードを上げただけだから
敵の攻撃が普通にハメ技レベルになってる やっぱ通常戦闘BGMはファンタジアが一番好きだなぁうん デスティニーは通常戦闘曲が2種類あってよかったなあ
ボス曲は全然頭に残らなかったが SFCのファンタジアのトレントの森に落ちてるアイテムってGBAやPSと違います?
だいたいは同じなんですけど3つくらい落ちてないのがありました。主にセボリーとかのパワーアップ系。
木の陰とか岩の後ろとかかなり探してみたんですけど見つからないんですよね。
その3つくらいのみつからなかったのは広いマップです。
ちなみにGBAとPSのトレントの森のマップを攻略サイトで見てます。 勘違いでした。ちゃんと探したらアイテムすべてありました。
>>344
石版の裏にエルフのブーツはあるみたいです。
一部食べ物の名前が違うくらいでした。 まずMINT(灰 )あたりで運指ならししてるけど
難ゲージつけてたら死んでるわBPは50ぐらいでAランク安定してるけど
そんでF。これは意外と難ゲージいけてしまった。
BPは18くらいで安定。スコアはAランク差分上。
LKで何回かやってたら傲慢(Rche)解禁。意外とボス曲にしては簡単だった
クプロレスはカスタムで装備変えてる。 LKとかLLとか前バージョンの曲は解禁しろよな
一体幾ら使わせるつもりなんだ テイルズオブシリーズのギャルゲーを発売したら勝ち組ですけど!?♪。 ファンタジアは初めてプレイ
初見殺しのボスとフラグの立て方がいやらしいな
宿屋に停まるとかヒント合ったか?
それにしても石化うぜえ… 宿屋泊まるにしてもよほどの事がなきゃ安いところに行って泊まるしなぁ 初プレイの時はOPのモリスンさんの声でビクッっとなったな。
いきなりすぎるだろ。 久々に310さんのサイト見たくなってググってもわからなくて結局ここに辿り着くという
もう2年以上続いてるのか、このスレ >>335
どんどん美しくなっていくダオスとかやりすぎだぜ!
PS版はまだしもその後のアーシアだのロンドリーネだのひどすぎてもう
なりダンも面白いけど別物として見てる
でもツイブレは原作を結構大事にしてるらしいなまだやってないけど クロスエディションだけど
ダオスをミントで殴り倒した インデグニション撃つたびに「そんな馬鹿な」って言うダオスは雷属性に弱いと思ってた >>357
そういえばTOEのセグンドゥスは
雷属性の武器装備しないと
リッドの攻撃でダメージはいらないんだっけ >>355
daijitokaittesamuiyoohu ファンタジアの洞窟の仕掛けは結構好きだったなー。
モーリア坑道の木にソーサラーリングで火を付けていく中、
一つだけその木がスイッチになってるのがあったり。
アクションとRPGと謎解きが一度に楽しめるみたいな。 ラスボス,なんで口と腕しか動かないの?
手抜きなの?
開発に時間足りなかったから?
意味わかんない。
◆「語尾伸ばしキチガイ」こと通称「よねー!?♪」(>>330>>349)とは?
主にオカルト板、宗教板、癒し板等オカルト宗教絡みスレに生息するキチガイ電波。(忍法帳確認荒らしらしい)
【特徴】
・書き込みは携帯からが多い。
・名前欄が名前欄に!ninjaで出てくる「忍法帳レベル」表示。(じゃないこともあるようだが、大概それ。)
・よねーと語尾を伸ばして(してない場合もあるようだが)最後に「!?♪」を付ける文体が特徴。
(付けないことも。他は、ですよ、したよ、しろよ、ですの、じゃん、〜るよ、〜だよ。という表現を多用)
・上記を満たしてなくとも、書き込み内容は毎回支離滅裂で意味不明なのですぐに分かります。
・死後、アセンション、スピリチュアル等その手の特定用語をスレタイ検索して来ているのか、
生息板以外の関係テーマのスレに神出鬼没。
・書き込み内容にアニメ、漫画、ゲームの漫画作品名やキャラ名が出てくる為か
アニメ、漫画、ゲーム好きらしく特定のアニメ、漫画、ゲーム関係スレにも居着いているようです。
(レトロゲー板、キングダムハーツ、ナムコクロスカプコン、テイルズ関係)
頭のちょっとおかしい人なので完全無視、水遁するなりしましょう。 音源は、SFC版が一番よかったと思う
よく、あんな音を出せたものだ オススメのスーファミソフトで名前が挙がってたんで落としてちょっとやってみた
戦闘が斬新だねw 暇があったらやってみるわ >>364
自分もSFCが一番好きだ。サントラ絶望的で泣ける
水や風の音の入り方なんかもSFCのほうが好きだったな
PSはクロスフェード?がちょっと急っていうか
PS版の操作に慣れたらSFC戻れないかも、と思ったけど
案外イケるんだよな〜
石化敵とか出てくるあたりでキレるかもしれんが システムは今でも全然いけるがエンカウントの多さがやっぱりキツイ 神様をも解体する通常兵器チェーンソーをダオスに使用して全てを複数に分断したよ!?♪。 大昔にこのゲームにハマってたわ。
そういえば、未来のどこかの港の道具屋で、一度にレアアイテム売りまくってものすごい額を手にしたとき、
道具屋が「ある午後…」ってな感じでものくごく黄昏たセリフを言ったんだ。
何だこれ?破産させちゃったのかな?と思ってリセットしてもう一度やったけど、道具屋は「まいどあり」(だったかな?)といつものセリフを話すだけだった。
あれは何だったんだろう?詳しい人いない? ベネツィアのゴンドラのツケっていくらまでいくんですか?
興味があって限界までやろうとしたけど、
あまりに辛くて1000ガルドで止めてしまいました。 クレスの武器の吹き飛ばし能力が一覧できるページを教えてください。
昔どっかでなにかを見た覚えがあるのだけれども、見つけられないんです。お願いします。 >>376
ありがとうございます、探してたんです、本当にありがとうございます。 >>368
そんなおまいには
これ聞いたら泣くんじゃない?
ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm5729597 久しぶりにちらっとPS版のプレイ動画を観たんだけどやっぱSFC版が好きすぎるわ
PS版の何が嫌って、ミントのキャラ改変が受け付けない
「うっそー!」とか「うん、もう!クレスさんってにぶいのね!」とか言ってくれるミントさんが好きです
SFC版とPS版しかプレイしたことないけど、他のリメイク作品ではどんな感じなのかな 主流派はPS版なのかなぁ
音とかSFC版のが好きだけど雑誌でも紹介されるのはPS版だしなんとなくSFC版はアンタッチャブルな 最初にやった方が好きになるんじゃね?
俺はバランス的にPS版が好きだな 回復魔法使いは珍しい的な設定なのにミント外すとすぐ全滅なバランスはどうかと思う PSPのTOPのクロスエディションやってるんだけど
藤林すずの称号の「にんじゃマスター」が取れない
忍術全部覚えたのに・・・(バグ?仕様?)
この称号、クロスエディションで取れた人っている? あっ!ごめん!
ここレトロゲームのスレだったのかぁ
気づかなかった・・・orz こおりのおまもり装備してもエクスプロード無効化してくれないときがあるんだけど何でだろう? ところで、ハードモードって攻撃力が2倍なだけ?
敵のHPは2倍になってないのかね。 PS版リッジレーサーの体験版に入ってたファンタジアに凄くハマって、SFC版を友達に借りてプレイした懐かしい記憶がこのスレ見つけた瞬間に蘇った記念パピコ
過去のダオス城の曲がかっこ良過ぎて今でも頭から離れない セボリーの入手個数がここだと11個になってるが
http://red.ribbon.to/~thima/top/index.html
俺のクリアデータには10個しかなく、またサイトのフローチャートを見直しても
下水道 デミテルの館2 熱砂の洞窟 トレントの森2 過去ダオス城 闘技場 ダオス城2
の10個しかないんだが・・・誰か11個あるデータのある人とかいる? しかし、PS版はほんと幻滅したな。
一番萎えたのは、フリーズキール協会で戦うフェンリルのあの甲殻系のデザイン。
SFC版にあった神秘性がまるでない。あれでこれは駄目だと確信したわ。 どうせリメイクするなら、ハード&グラはSFCのまま容量だけ上げ、
PS版にあった要素(チャットは論外)を入れてくれるだけで良かったんだがな。
PS版は、あくまでファンアイテムだと認識したほうがいいな。 そんな酷評するほどの出来だろうか?
エミュでOKみたいな出来じゃないだけ満足なんだが
PSP版はat3差し替えれるからBGMだけSFCとかも出来るし FFやクロノトリガーの移植を見る限り、PS版の移植はそれなりに有りだと思ってる。
ロックマンはさすがにレトロな雰囲気のまま移植は成功だと思ったけども。 iOSあたりでベタ移植でもドット絵とイラストがちがうからそこは差し替えて欲しい PS版はPS版で良い味出してるし否定する程でも無い
デスティニーはだいぶSFC版のファンタジアより劣化したように感じるけどPSファンタジアは上出来 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています