テイルズ オブ ファンタジア その14
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SFCの性能を最大限に引き出した48Mの大容量!
歌う!喋る!豪華声優陣収録の技・魔法はすべて発声!
臨場感あふれるハーフリアルタイムのアクション戦闘!
自然描写にこだわった美麗なグラフィック!水面や鏡に移る姿
飛びかう鳥、優雅に舞う蝶など、生きた世界を実現!
重厚でリアルなサウンド!収録曲はOPテーマソング含め約70曲!
こだわった作りのサウンドテストモードも!
200種類にも及ぶ膨大なアイテムにそれぞれ個別の説明とグラフィック!
新入手、五十音順など優秀なアイテムソート機能で簡単に管理!
そして時間を越える壮大なストーリー、充実したサブイベント等
圧倒的なボリューム! 等々、まさに次世代のRPG!
RPGの新たな歴史の幕開けを告げた稀代の名作
テイルズ オブ ファンタジアを語りましょう!!
* * * PS・GBA・PSP版の話題は板違い * * * >>214
誰かが1レベルアップする度にメンバー入れ替えしない?
常に全員のレベルがほぼ横並びじゃないと気持ち悪いんだよね
入れ替えでミントが居ない期間も当然出てくるけど
アイテム類があるからそれ程苦労って程でも無い
ボス戦では補助魔法が欲しいから入れるけど なりダンクロスくそすぎワロタ
普通にリメイクすりゃいいのにホントバンナムは原作レイプが好きだな チェスター55の他平均75超えてきたけど、
未来のその辺の雑魚mobと戦ってるだけでも時間かかりすぎる。
アスカとって少し楽になったけど。
これクリアレベルいくつくらいなの?
後半って戦闘一回でどれくらいEXP入るモノですか?
今はエルフの里の奥の森で戦闘一回4,000〜5,000のEXPで稼いでます。 一度ダオス城に行ってみりゃいいじゃん
それでもし厳しいなら更にレベルを上げればいいだけのこと >>228
レベル60台ならクリア余裕
特にレベル上げとか必要ないよ
チェスターは2回攻撃の最強弓がチートな強さだから
中途半端な所で鍛えるよりも
ラスダン行って装備を揃えた方が早い ベルセルクアローは裏ダンで手に入るけど。
?BOW→ルーンボトル→セルフボウ・L
はお約束。 アーチェはキスしただけで子供ができると考えていたものと妄想 チェスターは育てれば強いのに誰も気づかず放置されるのがお約束www
技無いし、LV8だし、愛着もイマイチ。
PSでは技追加、LVアップイベント、アーチェとの絡みで愛着アップされたが、
結果的にはSFCチェスターの方が強いんだよな。ベルセルクは卑怯。
スレチ承知で聞いてみるけど、PSだと最強メンバーってどうなるのかな?
クレス、ミントは必須として、アーチェ、クラース、チェスター、すずの
内の2人って誰がいいかな? あきさざめ!まんじゅしゃげ!あきさざめ!まんじゅしゃげ! 初プレイでアーチェ以外Lv99にして最後まで行ってみたら、
ラスボスよりも鉱山の雑魚の方が苦戦したわ。
ラスボス戦は3回あるのかと思ってた。
2回目のってチェスター以外ダメージ与えてなかった気がするのに・・・。 ピカチュウ!サンダーブレード!とぅーまんま!
夢のコラボ実現しないかな 最近またやりたくなったんだけど、なんかいい縛り内容ないかな ↑
ロングソードのみ
ミントは永久におねんね
クラースは本攻撃のみ
アーチェはホウキ攻撃のみ
アイテム使用禁止
アクセサリー使用禁止
防具禁止
どう?↑全部組み合わせでクリアーしたら間違いなく神認定w アイテム禁止はいいかもしれんなーいかにもやりこみっぽい 娘に女性3人のテーマ曲聞かせたらアーチェだけ気に入った
そりゃそうか ファンタジア懐かしい
当時小学生だった俺はジャミル、デミテルにフルボッコにされアルバニスタに向かう船のアーチェの酔っ払いイベントに興奮してた(笑)
ジャミル全然倒せなくて半べだったなぁ
今はゲーム買おうとすると嫁におこられる 241の縛りとか、PSPで経験値10倍にしても無理だわww 目の前の忍者敵を斬ろうとしてかわされたら
上から降ってくる忍者をミントが叩き落してくれるのが好きだった 以外にミンクラアーがピンチのときに抵抗してくれるんだよなw
魔法以外空気というわけでも無い。
ベルセルクを手に入れるまでのチェスターこそが空気w あげとくか。
ミントとアーチェって結局どっちが人気あんのかな? かなりのサイトが消えてしょんぼり
テレのすべてを識る機会の一部が失われた
satoさんとこは移転してるね まじか
よければ検索ワードを教えてもらえないだろうか? 同じサイト名じゃないのかな?
検索しても消えた方しかでてこない… ttp://www.it.sakura.ne.jp/~joshua/retorono310/INDEX.html いんやーはじめましてです とつぜんですけど、「Gの記憶」ってどこにあるんですか? いんやーはじめましてです とつぜんですけど、「Gの記憶」ってどこにあるんですか? うぅ…モーリア坑道でマクスウェル契約できたはいいが
地下7階から上に戻れない…
ここって来るときはワープで来たと思うんだが帰り道は?
何か見落としてるんだろうか、俺 うぁー分かったー!
地下9階から一直線に戻れる道があったんだ〜 FREEZEはなぜPS版になって音数減らしたのかわからんぐらいSFCのほうがいいよな SFC版のサントラ出してくれたら10枚は買う
PS版のサントラは本当に「『オリジナル』サウンドトラック」で
アーチェのキャラソン無きゃただのアレンジアルバムだった訳だし fighting ofのバンド録音も忘れないでください PSのリメイク版やったら剣で切ったりした時の効果音が軽くて悲しかった フリーズ、アーリィ、過去曲、未来曲、モーリア辺りは本当にファン多いね
あまり名前が挙がらないけど自分のお気に入りを挙げてみる
トレントの森→エルフ族の神秘的な感じ、森の奥深さが伝わってくる
ブライトムーン→アーリィに少し似てるけど、過去を思い出すシーンに合う
ヴェネツィア→正に港町。港町は賑やか系の音楽が多いけど、TOPのは
しっとり系。優雅な感じ。
逆に聞いてみよう、あんまり好きじゃない曲ってある?
OH、MY、GOD かw アプリ版やってる方いますか?
携帯ゲースレ過疎すぎる… 教会のこと?
あれはいいね、ちょっと禍々しい感じがいい。
曲のタイトルも PERVERSE RELIGION (歪んだ宗教)だし 一度完成したあとクオリティ高めるためさらに一年くらい開発続けたんだよね?
いまそんな余裕ある開発が可能な会社はあるのかしら EDのスタッフロールで使われている曲の名前が知りたいな
PS以降じゃ使われてない気がするんだけど、結構好き >>276
星を空にだっけか?
絵も併せて好きだわ ここSFCのスレだから何の断りもなく
話題振られたら基本的にSFCだよ。 エターナルソードを手に入れたんだけど、
スーファミ版ってモーリア坑道の隠しダンジョンって無かったっけ?
攻略サイト見てもPS版以降の情報で書かれてるから分からん ダオス城に入った後にモーリア坑道に行ったらあったわ ワイバーンをノーダメで倒した
最初に次元斬やったらピヨって、そこからメテオと次元斬とチェスターでハメた
これから武術大会とアイフリードと忍者の里やってダオスだおそうかと思ってたけど燃え尽きた >>282
アイフリードの財宝イベントの前にモーリア坑道クリアしたのか
武術大会は忍者の里のイベント終わらせてからにしろよw
何回も優勝してるとモンスター強いから結構苦労するかも 走ったらエンカウント率上がるの知らなくて
「なんだこの鬼エンカウント!クソゲーめ!!」
って思いながら全力疾走で一回も逃げずにやったら(ランドアーチンには未遭遇)ラスト到達時のレベルが89になりました('A`)
>>285
モーリア着く頃にはもう大分強くなってたからマンティコアのアイレーザーにキレてた以外はそこまでだったが
ユミルの森で本気でSFC本体殴りそうになった
うろうろしてるとホーリィボトルも尽きるけどな
無駄に広い上に宝箱がたくさんあるから困る
走り関係ないけど俺はペガサスでの戦闘でマジギレした
ボスの翼龍とチャロンに前後挟まれてどっちにも攻撃当たらずハメられて死んだ
虎牙破斬とか贅沢は言わねぇから斬りを出させてくれ……
あれはヤバかったな・・・魔法は効かない距離取ろうにも走れないから追いつかれてジャンプ突きも出せない ボス戦のおともに…
みんなだいすきイエローケーキ!!
うわあああああああああ >>291
?と思ってググった
イエローケーキってそんなヤバいもんだったのか…
時期的にも色々危険だな… イエローケーキ確かに強いな
交易品とか書いてあるからずっと換金うめぇwwwだったわ。
RPGの「使うとダメージ」系のアイテムは火力が残念なイメージしかないからあんまし使わんのよなー じゃんぱいなんかすげーじゃないですか、バクチものだけど じゃんぱいせっせと15個そろえてみたけど
これでダオスをダオせるかな クラース
「フッ…ダオスよ、中15個だ。
字一色、五暗刻、大三元。さあ一億点よこせ」 >>298
ダオス
「おまえこそ多牌だから罰符よこせ」 ヴォルトの洞窟でコイルにソーサラーリング撃って
開いた扉を進むのが何度やってもできなくてゲーム自体やめそう。
エンカウントなしにしてるけどあまりにもくだらなすぎる。
こういう理不尽な仕掛けは現代じゃクソゲーとしか言いようが無い気がする。
あれはなんだったっけ、そう思わせておいて実は別の仕掛けが必要、とかそういうのだったっけ
間に合いそうだからいけないんだよな、まったく間に合わなければ他を探すのに あれぐらい余裕で抜けられるレベルだろ
ただし過去ダオス城のアーチェ、テメーは駄目だ 理解して完璧に操作しても運次第で間に合わないとかどう考えても理不尽。 >>305
まず運て違くね?操作しだいで普通にできるだろが
けど大丈夫さb何回か忘れたが失敗し続けると勝手にクリアになるんだぜ。
ユミルの森のリザード初見だと怖いな…
連続石化とか SFC版のデモンズシールってクレスしか装備できないのかな? >309
SFCもそうだったっけ?
リメイクでは失敗しまくると、クラースとミントさんかっけーっす!になるけど むしろ道に迷ったりするほうが多いよな
トレントの森で宝箱拾いに夢中になってたらいつの間にか迷っていた
うろうろしている最中にリザードマンに挟みうち喰らってゲームオーバー
モーリア坑道最下層でも同じ事やった気がする 今更評判に釣られて買ってみたけど糞つまんねーな…
戦闘がマジ糞だしランダムエンカウントとか吐き気がするわw
ランダムエンカウントは隅々まで探検したくなるRPGと相性最悪だろうに…。昔のだから容量的にしょうがないけどさ。
これ大体何時間ぐらいでクリアできるんかな〜?長いならもう積もうかと思うんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています