【黄金伝説】FC 聖闘士星矢 2星座目【完結編】
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FC版の聖闘士星矢シリーズについて語るスレです。
漫画やアニメのみの話題はほどほどに。
「ぼくたちには じかんが ないんです!!」
「フッ。それがどうした?」
前スレ
ファミコン 星闘士星矢ー黄金伝説ーについて
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1096445940
カセット情報
聖闘士星矢 黄金伝説 (1987.8.10発売 5500円)
聖闘士星矢 黄金伝説 完結編 (1988.5.30発売 5800円) ミスティは紫龍と同じで、脱ぐとコスモが爆発するタイプ 違うよ
紫龍は半裸で+100
ミスティは全裸+200
牛は首ちょん裸+500 道連れは文字通り通常一度しか使えないので
得意と言うからには何度死んでも生き返るようなキャラでないと 死に値しない不死身のお前はバラしたあとカミュのFCでぞれぞれの部位を冷凍保存し
魂をアテナの壷に封印し次元の狭間で未来永劫に厳重管理することになっている
一輝にはゼウス様も頭を抱えておられる
が、一樹か人違いのようだw ふと思ったんだが… 苗字ってみんな無いの? 星矢だけは天馬星矢なんだっけ?ナチは鈴谷 あれ? みんな城戸の嫡子だから本来城戸なんだろうが、
未婚で認知もしてないし「孤児たちを引き取った」というのは養子にした訳でもないと思う。
なのでそれぞれの母親の姓を名乗っているかと。一切不明だが。 完結編といわず ヒルダ編とジュリー編も作ってほしかった
時系列てきにどっちが先かは知らんが
12宮よりどっちも敵数少ないしセットで コスモ ライフ
テティス 99 99
バイアン 199 199
イオ 199 299
カーサ 199 299
カーサの騙しステージ
クリシュナ 599 499
アイザック 599 599
カノン 699 699
ソレント 799 799
ソレントのデッドなエンドなステージなシンフォニー
ポセ 999 999
アルベリッヒ199 199
トール 399 299
フェンリル 299 399
ミーメ 399 399
シド 499 599
バド 599 599
ミド 599 699
ジークフリー899 899
ヒルダ 野球拳 カノソのゴールデンなトライアングルなステージが抜けてますよ、すぐ戻られますが
ヒルダの野球拳は何枚剥いたら勝てますか? >>226
カノンとソレントは逆だろう
あとアイザックはそんなに高くないとおもうw >>226
アルベリッヒ199っていくらなんでも弱すぎだろ、それは。 たぶんアイザックはカリツォ2発で沈むんじゃないか …アレ 誰か足りなくないか? これ久々にやりたいんだけど、街のマップがあるのは1? 街があるのはただの黄金伝説
12宮のみなのが黄金伝説・完結編
デコボコのカセットだよ べリアル「>>232様ぁ中々ドラクエ9に呼ばれないですねぇ アトラス君元気かなぁ」 >>235
ハーゲン「俺はメラクのハーゴンだ!違う!ハーゲンだ!バズズもアトラスも知らん!シドーも知らんぞ!いや、シドは知ってる!バドーも知ってる!バドーって誰だ!?フレア様ーっ!ぐふっ」
CV:島田敏 カノン>ソレント>クリシュナ>カーサ>イオ≧バイアン≧アイザック アイザックてそんな弱いんだっけ?まぁ相手があのマザコンじゃ実力は分かりづらいが 実力はソレントは別格として クリシュナはなんか印象残ってるわ 見た目のせいか 本当のシーホースはどこでなにやってんだかなぁ すみません 師匠の師匠の私の支障です 氷の彫刻作りますから弟子の弟子の出潮を許して下さい >>226
アルベリッヒはライフだけは上位陣並に有りそうな…。
尺延ばしの都合とは言え、色んな技を直撃で貰っているにも関わらず
ピンピンしていた耐久力は評価してやっても良い。 アルベリッヒ
ライフ1999
コスモ 99
こうですね
どちらか0になったら死ぬこのゲーム つまり そしたら妖精さんをマウスで操作してクリッククリック 普通に倒せなかったっけ?
ジェミニ自体は難しくないよね
迷宮さえ抜ければ デスマスクが一番苦労したなぁ。紫龍で倒す場合、あらかじめ紫龍以外で弱らせてないと俺の腕じゃ無理だわ 避けたら簡単でわ?タイミングさえ覚えたら1ドットでも避けたら食らわないわけだし ただ紫龍は肩パッドがでかすぎて 何故か避けても駄目なイメージ ドラゴンの盾で防ごうとしてるが、いつも被弾してるイメージ
運によるところも多いよね
ってことで運も数値化してたら面白かった ↑キャラ選択できないんだよな、WonderSwan版。 もしかして 「コスモ「って セイントにしか適用されない?マリーンやゴッダウオーリヤやスペクターには別の単語が!? 基本的にみんなコスモって言ってた気がする。
クリュサオルが「俺の生まれたインドではクンダリーニと呼ぶのだ」とか言ってたけど
同じインド出身のシャカが普通にコスモと言ってた件w >>265基本的にはみんなコスモって言ってた気がする セイント以外口にしてるの聞いたことない いやみんなだよ
ラダマンティスに接して
「これほどの小宇宙の持ち主は黄金でもざらにいない」
って氷河も言ってたし >>263
そうなんだ
ifが味わえるってのがゲームの醍醐味なのに なんだそれ
この面はこのキャラでやれと固定されてるのか ムウ星矢
アルバラ星矢
ジェミ氷河
蟹死龍
獅子星矢
処女一機
天秤死龍
蠍氷河
射手星矢
修羅死龍
杯氷河
魚臭瞬
サガ星矢
こんなかんじ? まて、他のは誤変換だとしても
魚 "臭" 瞬
ってなんだ
臭いのか 完結編で登場する全聖闘士のコスモとライフの数値(MAX999)を
アニメもしくは原作通りに当てはめるとどうなる? >>277
黄金聖闘士の小宇宙を999ぐらいだとすると
星矢は精々20 とかそんなもんじゃね?
リアルに再現するとゲームになんないw 寒い、こんな日はキグナスダンスを踊って皆で暖をとろう 富士の風穴ってボスはともかく、なんであんな難所にする必要があったのかな
未だに正確なマップ構成を覚えられない
ちょっと指滑らすと死ーにーまーすー死ーにーまーすーの所に落ちて鬱になるし >死ーにーまーすー死ーにーまーすー
しまった、ドクロのマ…ばかりに気を取られこれまでその発想はなかった 完結編てさ何気にポケモンだよね 2VS2とかしてみてぇw 聖闘士を集めて育てて戦わせるゲームはでないものか… 対決と言えば無印の方は昔やったな
あれ2Pはブラックペガサスだったような記憶
一回やると二度とやりたくなくなる銀河戦争 野生のアルデバランが飛び出してきた!!
つ流星拳ボルト
角が折れてアタフタしている効果はばつぐんだ!!!! 完結編で敵と話してる時、首を上下に振るのはわかるけど
倒れる時に「うぁぁぁぁーっ」って悲鳴をあげる時まで普通首上下に振らねぇだろw おいおいそんなこて言ったら・・・
道中で力尽きると膝カックンされるんだぜ かといって左右に揺れてたら
おしっこ我慢してるみたいだ ガクガク痙攣しながら倒れていくとか思えばいいじゃないか 伝説の獅子
伝説の蠍
伝説の人馬
伝説の山羊
誰かマスターボール >>127
修羅念土闘衣だ!
そして、くらえ!必殺ボンバータックルーッ!! ジェミニの正体だれ?
このゲームって牛の角折れるやつ? 小学生の頃、カリツオーを、カツオーと読んで笑われた、懐かしいゲーム。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています