初代 F-ZERO
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おい弟よ いっちょ 勝負をしてみようぜと言ってきたことはなかった
普通兄弟だったらゲームくらいするだろう?格好の相手がいるのに一度としてないんだ。
一度としてね。なぜだと思うね?」 >>20
1分58秒代が限界だった。
当時、ファミ通でマリオワールドそっちのけでF-ZEROのタイムアタックに盛り上がってた話し好き。
飛び出して追突狙って加速するのを、ソニックスタートって名付けてたな。 いい曲一コもないと思ったなw
もし腕のいい人が作編曲してたら、スーファミなりにもっと迫力のある音が出せた。
滑るような疾走感が新鮮で気持ち良いゲームだったから、曲も良ければ相乗作用で独自性の強いゲーム的雰囲気を出すことができた。
だからほんと もったいなかった
まあほとんど同意を得られない少数意見だろうけどね スーファミのF-ZEROの音楽最高じゃん。
初代が一番良かった。 >>106
あなたを含めて肯定派の方が圧倒的に多いはずだよ。
先述のとおり105に対しては、ほぼ反論しか来ないだろうと思ってる。
平凡な旋律に不満をもつのは、自ら作曲をする人(の そのまた一部)だけが有する感覚なので BGMが良いよね。
ちゃーーらら ららら ららららぁ BGMが良いよね。
ちゃーーらら ららら ららららぁ GTやF1のレースゲームは星の数ほどあるが、最初のハマッたレースゲームはやはりコレ! >>112
最初のインパクトはとんでもなかった
マリオそっちのけでずっとF-ZEROのほうやってた BGMが良いよね。
ちゃーーらら ららら ららららぁ いい曲一コもないと思ったなw
もし腕のいい人が作編曲してたら、スーファミなりにもっと迫力のある音が出せた。
滑るような疾走感が新鮮で気持ち良いゲームだったから、曲も良ければ相乗作用で独自性の強いゲーム的雰囲気を出すことができた。
だからほんと もったいなかった
まあほとんど同意を得られない少数意見だろうけどね >>116
スーファミハード機発売日当日の作品だから文句言われてもねー
レースゲームの歴史に名を刻んだと思うし 「@」をアットマークと呼ぶのは日本だけ!?世界での呼称は?何のための記号なの??
fundo.jp/312285 日本語入力でアットマークと入れると@が出てくるからこれが正しい呼び方だと思ってた。
ちなみに昔ポケコンやPC-98を使ってた頃は「首」ないしは「首マーク」って呼んでた。
プリンターはともかく、スキャナーはいい加減捨てられるかもしれない。
10年に1度使うか使わないかはもう使わないだろっていう。
残りは光回線用の機器と自宅サーバーとPC-98とNS-30Xの置き場を確保すれば…。
ただ、各メーカーの力(販売数)関係がソフト開発にモロに影響してました。
PC98、88シリーズのソフトの多さは羨ましかった ただ、
半年に一度のマイナーチェンジモデル発売は・・・
友人が家電店に就職して、PC-88FA買いました。 夢幻の心臓3、面白かったな PC-98は、NECが80年代から販売していた16ビットマシン。当時としては高精細なグラフィック処理を得意とし
旧来のビジネス用途のほか対応ゲームソフトもたくさん出回り、家庭向け本格PCの先駆けとも言える存在だ。
ピーク時の国内シェアは少なくともビジネス向けで8割、個人向けで5割以上あったとされる。
しかし、インターネット時代に適応したマイクロソフトのOS「ウィンドウズ95」の登場や、
より汎用(はんよう)性の高い共通規格のDOS/V機(いわゆるウィンドウズPC)が国内外のメーカーから多く出回るようになると、
独自のソフトやハードが逆に足かせとなりシェアが低下。旧来の規格を土台にウィンドウズに対応していったが、
ウィンドウズ98SEを積んで2000年6月に発売された「PC-9821NR300/S8TB」が最終モデルとなった。 BGMが良いよね。
ちゃーーらら ららら ららららぁ
ペナルティ用のワープマシンをどうやって呼ぶかチャレンジした事もあったよね >>118
ハード同発なんだっけ。記憶にないやw
じゃあ音色が貧相なのは仕方ないかな。
でも曲自体もダメなんだけどね。全曲そう。
先述のとおり反論しか来ないのは分ってる
ゲームデザインについては高く評価したレスを何度も書いてるよ スレ民を折伏したいのか?
ほとんど反論しか来ないと解ってるなら(というかほぼ無視されてるけど)言いたいこと一度言えば済むんだよ。
反応しちゃってすまん>皆の衆 これがオレにとってスーファミ初にして最高傑作!
ほぼ1年間年ぶっ通しで楽しんだ 最初のコース(MUTE CITY I)がある意味 奇跡としかいいようが無い出来だったからな 名前欄はただの誤字。
ハンドル(ネーム)とかじゃない Fゼロを遊ぶ為に未だに本体持ってる
しかしSFCってコントローラーがぜんぜん壊れないな 100円で見つけた
ス-パーファミコンは最近安いな F-ZEROは初期の代表作の一つで腐るほど出回ってるからね 久しぶりにタイムアタックやると燃えるなw
自分のベストタイムが忘れてるけどもっと速かったはず レースゲームはリアル志向な最近の奴よりこう言うあっさりしたのが一番だな マリオカートよりF-ZERO派だわな・・・やっぱり 実写系の操作性に慣れるのも中々ツライものだから、おじさんはなんちゃってカーレースが無難だわさ 昔攻略本を公園で拾ってWiiのVCでわざわざ買って遊んだな スーパーファミコン発売の時点で大人だった人はこの名作はやってないだろうな 本体買いに行った時SFCのソフトはこれしか置いてな買った 成人になっても酒飲みながらダチ連中とタイムアタックを良くやってたわな F-ZERO Xのタイムアタックでヘルホークを使うのがたまらんぜ! レースゲームは最終的にはタイムアタックが楽しめるかどうかが全てよ 今じゃ長時間画面見てると目のピントが定まらなくなってタイムアタック系は無理だな 世間ではマリオカートがやたら高評価付けてるけど、理解に苦しむ 初代が一番だな
64のもなかなかだけどやや滑り過ぎる 初代の音楽の作曲家
、初代だけで辞めちゃったのかな 本当の楽しみ方は
プラクティスをエンドレスではなく
グランプリを朝とかにやる………… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています