ストIIをやってるとあちがちなこと
タイガーアッパーカット中、足元に出るヨガフレイムだけで相手を倒す 車や積みレンガに竜巻旋風脚(強)かまそうとして
間逆の方向に長時間ぶぉんぶぉんぶぉんぶぉんぶぉん >>30 やったやったwwwでもあれをパンツだと
思い込んでるバカのなんと多いことか・・・ チュンリーorキャミイに本田のエビ固めした後ポーズをかけまくる なんだ、ここの住人って春麗の嘔吐中にポーズかけて発情するとかじゃないのね
幼稚すぎてがっかりするな アブノーマルやスカトロを高次元と考える発想そのものに辟易する
同情せざるを得ない うわw
釣れてたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwww
とある精神病院
2階の窓が開いており、患者が外へ釣り糸をたらしている
通りかかった男これを見てからかってやろうと思い、「釣れますか」
患者、男を見てニヤリと笑い、「あんたで3人目だ」
>>42
これくらいでないと「釣り」と言えないよ。もっと粋になれなきゃ >>40 えび固めじゃなくて鯖折りだな。えび固めも見たいけどね ダブルラリアットで飛び道具を抜けようとした時に限って当たる 自信あるキャラでボロ負けすると、ずるいとか言いたくなる >>27
中足ガードレバー一回転・・・
逃げジャンプ小P!! ナイン!
エイト!
セシファフスツワ うわぁーうわぁー ザンギ以外には順調に勝ち進んでバイソンまで勝つが、バルログで手詰まり、友達と回しプレイ バイソンのダッシュストレートがCPU本田のごっつぁんチョップに全部返される パソコンにJISとして登録されてはいるけど、用法どころか読みまでわからない漢字があって
そういうのは幽霊文字って言われてるらしい。誰が組み込んだのかすらわからないってすげえよな
たぶんでないだろうけど→彁 とかがそう ポーズした時のSE
ドゥン ドゥン ドゥン 彁!彁!彁! 二人がけの筐体で、クレジット数を増やしてある時
誤って2Pボタンを押してしまう
対戦モードに入るが、相手が居ないので、一人二つのレバーを操作する
そんな寂しい一人対戦プレイ!!!!!!!!!!! バルログのステージだと自キャラも早くなっていると勘違いする 相手がジャンプしてきた所に昇竜拳
↓
失敗してしゃがみ弱パンチ
↓
何故かその弱パンチが相手にヒット リュウとケンで対戦中
全く同時に強昇竜拳うつ
↓
空中で密着してるのに上昇中無敵だからダメージくらわない
↓
下降はじまった瞬間にお互い大ダメージでふっとぶ バルログにスピニングバードキック放ったらジャンプキックで上からど真ん中刺される ボーナスステージで竜巻旋風脚だしたらなぜか反対方向に飛び始める 落ちてくるタルを昇竜拳だけで壊そうとして小パンチが出てタルに飛ばされる COMのダルシムが強かったからと言って
いざ自分が使ってみると特殊性に慣れなくて負ける
つーかさっきあった 自分がダルシムを使う→弱いし使えねぇw
有名ダルシムプレイヤーの動画を観る→(゚Д゚)なにこの強キャラ サガットのプロフィールを見て体重が軽すぎると言うやつがいる ここまでのROMっての俺の感想は、んー、ストUやりたい!! 質問です。元祖サイコクラッシャー中のベガでも
スクリューパイルドライバーで吸い込めますか? 20年経った今やると「もうみんな40超えているのか…」と感慨深くなる。
(スーパーだとキャミィが30代だが) 家が金持ちのケン、公務員で安定してるガイルや春麗はともかく、
リュウは40過ぎてボロ胴着を来て無職をやってる場合じゃないよな。 小Pや小Kから大Pでの必殺技に繋げようとしたが、
入力ミスでしゃがみ小K→ちょっと前移動→大P空振り…になり、
ハメ失敗みたいに見えて心の中で色んな思いが交錯する んっ!?コンドルダイブっ!昇龍で迎撃っ!(ニタ〜ッ)→波動拳じゃねーし!!(泣)
よし!屈中K・真空波動拳で決まりだ!!(フハハハッ)→なに飛んでんだよ!!(泣) 昇龍拳を失敗して垂直ジャンプになる
せめて前に跳べよ >>89
>よし!屈中K・真空波動拳で決まりだ!!(フハハハッ)→なに飛んでんだよ!!(泣)
最初なんで真空ミスってジャンプするんだよと思ったけど
昇龍拳かwあるあるw >>84
そろそろリサリサの年齢になる捜査官の事を考えて!! グランドタイガーショットでタイガーニー暴発
→説明書読んでコマンド覚える
→なぜかタイガーニーにはまってしまう 左側にいて引きながらスクリュー
左側にいて進みながらスクリュー
右側にいて引きながらスクリュー
は可能
しかし
右側にいて進みながらスクリュー
これが何故か難しい >>97
今頭ん中でシミュレーションしてみた
確かに感覚的にムズいw 必殺技が出せなくて十字キーとボタンをめちゃくちゃに押しまくる バルログやガイルって何で常にガクガク揺れてんのかなぁ 初代春麗のジャンプ大パンチ着地中パンチ投げ
略して大中投げが脅威だった >>102
ステージ切り替え中にひたすらエア昇竜拳を入力する 街中歩いてると昇〜竜〜拳とかボイスの幻聴が聞こえてくる ダルシムの勝ちポーズの真似をする
サマーソルトしようとして頭を打つ 本田ステージの水滴とファイナルファイトのボーナスステージの
不良の涙ってそっくり 初めて他人が参入してきた時はビビったな
そういうもんなの? ___
/ _ \__, ― 、 ┌ハ_
. _{ / \__/ \___| | | 「l
/ \l__ くヽl |`ヽ
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| { , - ´ rぅ \∠ ̄ ̄ ̄\___ / / |
. n \ ヘ rぅL | \_____ / / /
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〈〈\{ ) く `ー‐―‐ァ' ヽ | `ー‐―‐' / /
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`T´ \ `ヽ、
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| 小P→投げ、小K→投げを邪道と捉えていたあの頃。
投げはめくり失敗や、本当に虚を突かれて投げられたものしか認めない。 リュウのエンディングは音楽もリュウの表情も暗い感じで好きになれない >>118
投げは、自分側の喰らい判定の小さな立ち技(春麗なら立ち中K、リュウケンなら立ち小K)で
相手の足払いの空振りを誘って、その隙に決めるものですぜ、旦那…。
ただまあ、ストIIは固め投げを完璧なタイミングでやると脱出不能だったんで、
邪道視もやむを得なかったと思う。
それで逆に、街中の対戦で待ちが猛威を奮ってしまったけど。 一人プレイで気持ちよくやってると主みたいなクソツエー奴に乱入されてボッコにされ不愉快に
たまにまぐれ勝ちすると主がすぐ乱入W 終わったと思ったら全然体力が減ってないガイルの空中2000点投げ ストUはスーパーファミコンとメガドライブでターボとスパUが出てたけど
俺はPCエンジンしか持ってなかったからダッシュしか出なかったんで辛かったな
友達を家に呼んでも「何だよ、ダッシュなんか今さらやんねーよ」とか言われて全然遊んでくれなかったよ バージョンアップの度に「今度こそバランスが取れていますように!」と願ったことよ…。
で、カプンコの行き着いた結論が「殆どのキャラに待ちの聞く無敵対空を持たせる」だったと。 ストリートファイターIIシミュレーター
リュウの鼻を押すと、顔と運動神経がその人に似たものになり、ストリートファイターIIを楽しむことが出来る。
シンジがやった場合は…。
人形の顔がシンジの顔になり、体力、運動神経もシンジに似る。
格闘系に向いているかのテストが出来る。 >>30
これは絶対やるw
やったことない奴は男と認めない 友人家でSFCのスト2をやらせてもらうと
スト1、スト2ダッシュがやりたくなってくる
スト1はやったことないし、
ダッシュのほうはターボがほぼ代わりになるがステージの色がが違うんだなぁ スクリューパイルドライバーの入力失敗で
バックジャンプのボディプレスになる。
通称逃げボ 四天王を使える技か?と期待させたウルテクの優勝技が
すげーくだらない技でがっかりする ブランカ藤井「ハブさえ俺の前ではウナギになる。
さしずめお前はミミズといったところか!」 ターボの真エンディングが見たいのに
ベガが強すぎてブチ切れる リモコン爆弾を取り出して、投げようとするも、時間が来てリンクの頭上で自爆!
リモコン爆弾を取り出したら、早めに投げないと自爆してダメージを受けちゃう。
リモコン爆弾+の場合は、爆風に巻き込まれると、ハートが8個近く削られる。 レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
Z6AXW 一撃の剣を背中に背負った状態で飛刃血爪を放って自ら即死する。
当たり前だよな…。
一撃の剣の装備中は、ライフは常に瀕死の値(ハート1/4)にされており、一撃でも食らうと即死。
飛刃血爪を使うと、猫娘のライフがハート2個分減る(爪先から出血させて妖力を込めて飛ばすため)。
よって、一撃の剣の装備中では飛刃血爪を使うと、当然ながらその場で力尽きてしまう。
自ら体力を削る必殺技って何処かのゲームにあったよね…。 春麗がエドモンド本田と対戦しているとき土俵にいるの見てるから
今の大相撲の女人禁制とか、何が悪いのかさっぱりわからない リュウケン小足連打を真似して足の小指ぶつけてア゛ァァァーーー!となる 「俺はスト2は得意なんだ〜w」と
難易度下げてゲーム開始 猫娘 VS ダルシム
ヨガファイヤー、ヨガフレイムを食らって、炎ダメージを受けてハートが減る。
猫娘の武器は散魂鉄爪と飛刃血爪、猫パンチ、猫キックでしか使えないのがつらい。 ザンギエフに捕まって、エビ固めにされてダメージを受け続ける。
その時の猫娘さんの悲鳴を聞いてリョナる。
猫娘さんのハートが尽きてゲームオーバーになるまでやる。 パンイチの裸の格好でサガットに捕まって、エビ固めにされて、
ハートを減らし続けながらかなり痛そうなダメージボイスを上げる一方通行。
たまには男リョナだって悪くない。 COMサガットあんなに苦労するのに本田だと簡単にハメられるんだよな ベガの攻撃をZL注目でのバク宙で上手にかわして、回避ジャストを発動し、
檜の棒によるラッシュ攻撃で叩いて、檜の棒をぶっ壊しまくる。
※檜の棒は数回の攻撃で壊れる。 チュンリーを使っているといつの間にか服を全部脱いでる >>172
全然面白くないし
リンク+がコロコロ名前変える意味がわからん ペガサスの靴とリーバルの羽根を活用する
リーバルの羽根はジャスト回避のタイミングが掴みやすくなる。
普通にジャンプして、敵の攻撃をかわすだけでジャスト回避状態になる。 スト2が初めて家にやってきた時の興奮はハンパなかったな
この世のすべてを手に入れたくらいの気持ちだった
初めてバイソンまで行けた時はステージの雰囲気の異様さで
「とんでもない遠くまで来てしまった」と恐怖とワクワクが混ざった変な感じになった |;;;;;;;;;/// 名 |||;;;;;;;;;| || |;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;; 株;;;|ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
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\;;;;;;;;;|;; >>176
最後はまたサガットかーと思って
やっとこさ倒したら
驚いたよねー 初代ストUで車壊しをリュウの小昇龍拳連打で壊してる人見てスゲー!と思った。
ダッシュになると、接近大キック(かかと落とし)で壊せるようなったので、
そっちばっかり使って楽をして結局上達しなかった。
今でもできない。 別にダッシュじゃなくても
かかと落としはできるよ!! キャンセル技の普及前はお手軽連続技用だったネリチャギ
ダッシュ以降はキャンセルが自在に出来るようになってたので
車壊しは足払い昇龍か突き上げアッパー昇龍でやってた 波動拳を出そうとすると正拳突きが出て、
昇龍拳を出そうとすると波動拳が出る。 CPUバイソンにダッスト5連発とかされて笑いながら死ぬ 逆転のためにターンパンチを溜めておいたのにうっかりしてボタン1つ放してしまう あのトーナメント見たいのが第何回大会なんだろうか?って思う 「波動拳!波動拳!!(よし、飛ぶだろ先読み昇竜拳だ)→コマミス大パンチ」→何だとー!!
うぁーうあーうあぁぁ!! CPUの動きは決まってるから、パターン読むとパーフェクトでクリアできるんだよな
友達いないから延々と一人でやってた
いつかは人間と対戦したいよ スパⅡの新キャラ四人のステージ音楽はすげー好き(特にキャミィ)だけど
それ以外の12人のステージはストⅡ時代のステージ音楽の無骨な感じの方がはるかに好き
単に慣れの問題なのかな? スピニングバードキックという今では無かったことにされた技