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大 戦 略 ス レ ッ ド
0001NAME OVER
垢版 |
2009/03/04(水) 11:13:35ID:eW38lhia
古 き 良 き 大 戦 略 の ス レ ッ ド で す 。


e・・・・・・・・・ee・・eee・・・・・・・・・eee・・・・・・e
0242NAME OVER
垢版 |
2015/05/26(火) 01:25:54.43ID:???
ADATSそんな強かったっけ?
生産タイプ編集でゴーフルとADATS両方入れてたけど
結局ゴーフルばっか使ってた記憶がある
安かったからかな
0243NAME OVER
垢版 |
2015/05/26(火) 01:55:43.91ID:???
そういやF117の情報が出始めた頃はが無茶苦茶強かったな
その後年月が経つにつれ無茶苦茶弱くなったが
0244NAME OVER
垢版 |
2015/05/26(火) 19:13:41.21ID:???
>>241
戦車はレオパルド2だな
ADATSは地上兵器にも攻撃出来るのがでかかった

あと最新鋭ではないけどA-10の安定性は異常だった
対歩兵での攻撃力はブッチギリで最強
0245NAME OVER
垢版 |
2015/05/31(日) 14:19:15.84ID:???
スーパー大戦略で、ADATSを初めて使った時、便利すぎるから
生産タイプ編集では敢えて入れなかった

逆に60%も防御修正が付く低山を登れる唯一の軽戦車という、
AMX−10RCを入れて、拠点防衛をしたりしてたな

あとアホな話だけど、「カードゲーム化された」スーパー大戦略を
当時買ったけど、凄まじいクソゲだった・・・・・
0246NAME OVER
垢版 |
2015/06/05(金) 15:22:49.22ID:???
突然ゴメン

「テレダインAGS」ってユニット名を思い出したんだが、強かったっけ?
0247NAME OVER
垢版 |
2015/06/06(土) 00:41:45.56ID:???
軽戦車や戦闘車の中では最強クラス
つまり微妙

大戦略シリーズって軽戦車があまり輝かないんだよなぁ
費用対効果が余り良くないと思う
72式戦車作るくらいなら1ターン待って90式戦車作るわってなる
ターン制限MAPでもあれば良かったんだが…
0249NAME OVER
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2015/06/07(日) 11:21:17.66ID:???
スーパーの最新鋭にいた頃は1uごとの命中撃破判定だったから
金が余って部隊制限が気になる時期でもなきゃ数押しも結構効いたような

戦闘力合算してまとめてどーんになると軽戦車の出番はねえ
0250NAME OVER
垢版 |
2015/06/07(日) 12:00:55.04ID:???
中国軍とかでやると
攻撃力低い上にどんどん破壊されて5機とか3機とかのユニットだらけになるから
火力密度が低くて都市攻略がすげーめんどくさかった思い出
0251NAME OVER
垢版 |
2015/06/07(日) 13:51:56.83ID:???
中国軍でやる時は人民兵ばらまいてZOC発生させながら少しずつ進軍していったな
中国軍だけまるで別ゲームになる
0253246
垢版 |
2015/06/09(火) 14:22:41.59ID:???
教えてくれて有り難う

あと別件だけど

スーパー大戦略で日本を担当する場合、「60式無反動砲」の
大量生産を勧めるのがそれなりに多かったけど、実際どうなんだろう?

オイラは「チャレンジャー」が大好きなのでイギリス以外を
担当した事がほとんど無いから詳しくないので、出来れば意見欲しい
0254NAME OVER
垢版 |
2015/06/09(火) 15:30:24.59ID:???
チャレンジャーはスーパー大戦略最強の防御力だったな
FSXの絨毯爆撃でもビクともしない
イギリスの戦車は化け物か
0255NAME OVER
垢版 |
2015/06/09(火) 19:30:19.98ID:???
レオパルド2なら蹴散らせるだろうと挑戦して返り討ちにあった
悪いあんちくしょうである
0256253
垢版 |
2015/06/10(水) 17:59:45.08ID:???
>>254
>>255
当時マニュアルで見たんだが、全陸上ユニットの中でチャレンジャーのみ
防御レベルは「9」で、レオパルド2はなぜか防御レベル「8」

だからスーパー大戦略で、トラックや人民兵が銃撃とかでチャレンジャーを
撃破すると、そのユニットがいきなりエースレベルになるとかあった
0257NAME OVER
垢版 |
2015/06/22(月) 17:15:09.01ID:???
再び突然ゴメン

(うろ覚えでスマンが)どの大戦略かは忘れたけど、「水爆大怪獣」って
ユニットが出るのが確か有ったと思うんだが、どんな感じだったっけ?
0259257
垢版 |
2015/06/25(木) 13:32:33.52ID:???
>>258さん
レスdです

どれかの大戦略のキャンペーン扱いで、怪獣と自衛隊が戦う
物だったのだけど、「スーパーX」を出して欲しかったと
アンケート葉書に書いてシステムソフトへ出した憶えも
残って居るっす

怪獣と直接交戦するとどんなユニットでも一撃で溶けるので、
歩兵やへりを生け贄にしてZOCを作って時間稼ぎながら
護衛艦や野砲から間接射撃しまくって怪獣の耐久力をジリジリ
削るっていう酷い戦法を採ってました
0260NAME OVER
垢版 |
2015/09/03(木) 16:08:30.32ID:???
ヒマネタだが・・・・

オイラの選ぶ生産タイプはイギリス一筋だから、いつもハリアーに
頑張って貰っているんだけど、航空機のユニットの中で一番便利なのは
F−111だと思うんだが、その辺りに関してみんなの持論やこだわりを
聞かせて欲しいんだけどダメかな?
0261NAME OVER
垢版 |
2015/09/27(日) 16:33:04.44ID:???
有りがちだけど・・・・

シリーズの中で、「1番好きな大戦略と2番目に好きな大戦略は何?」
って質問されたら皆は何を挙げる?
0262NAME OVER
垢版 |
2015/09/27(日) 16:44:07.96ID:???
連投でスマン

ttp://www.ss-alpha.co.jp/special/DS/enthusiast/

↑知らなかったのオイラだけかな?
0263NAME OVER
垢版 |
2015/09/27(日) 22:48:52.08ID:???
1. スーパー大戦略98
2. ファンタジーナイト

その次は信長とか来るからパス
0264NAME OVER
垢版 |
2015/11/06(金) 19:05:41.14ID:???
スーパー大戦略みたいな感じのまま、指定したユニットが戦闘する際に
指定したユニットから重砲支援が可能とか、包囲効果とか、そういう簡単な
物を付けた程度のシンプルな大戦略はもう無理なのかなぁ・・・・
0265NAME OVER
垢版 |
2015/12/06(日) 01:02:21.72ID:???
大戦略シリーズ - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/大戦略シリーズより
発売中止[編集]
スーパー大戦略III(メガCD、セガ・ファルコム)
メガドライブ版「スーパー大戦略」の続編として発売される予定だったソフト。
メガドライブ版「スーパー大戦略」のシステムを引き継ぐ他、湾岸戦争の結果に踏まえたデータや戦術、
用兵、そしてステルス等の最新兵器も登場する予定だったらしい、ビジュアルシーンには湾岸戦争の映像も取り入れる予定だった。
0268NAME OVER
垢版 |
2017/02/02(木) 17:47:29.91ID:l8TXXztW00202
大戦略'90にはすでにオスプレイが出てきておったな。
スピードは早いし、燃料も多い。
こんなスーパーヘリやが、当時はまだ開発段階やったんやな。
せやけどこないな凄い兵器でのプレイは却っておもろなかった。
自分はカスタムでトラック、補給車と対空砲のみの超貧弱国家をこしらえて、
それで策を巡らせて強国を次々と蹂躙することを楽しんどった。
0269NAME OVER
垢版 |
2017/02/12(日) 08:36:28.03ID:MHQfMlK30
犬戦略
0271NAME OVER
垢版 |
2017/02/15(水) 22:56:11.20ID:/QHDkMWG0
大戦田各
0272NAME OVER
垢版 |
2017/09/26(火) 13:13:02.68ID:y0BHdDaP0
>>160
久しぶりにやったけど、やっぱダメだ中央の島がどうしても守り切れない
始め重歩兵を2体中央の島に送る
4ターン目ぐらいにF111できる
その後もF111作ったり、重歩兵送ろうとするけど
ヘリがたどり着く前に撃ち落されたり
中央の島も赤と黄色のに挟み撃ちでとてもじゃないが守り切れない
50ターンぐらいダラダラやるなら勝てるけど
32ターンで赤占領とか神業だわ
序盤の戦術詳しく教えてください

個人的に一番楽なのが、中央の島無視で
全軍黄色に向けて突き進む
でも攻略のヒントでも中央を奪取って書いているんだよなあ
後々奪われてもいいから最初だけ取っておけってことなのかなあ
0274NAME OVER
垢版 |
2018/01/28(日) 06:26:54.59ID:UU3JXEot0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

1IMX6
0275NAME OVER
垢版 |
2018/02/24(土) 21:24:59.18ID:+e5d5+e+0
age
0276NAME OVER
垢版 |
2018/03/11(日) 16:42:26.63ID:2TeNr1kGd
Takeshima islands are legally Japanese teritorries !
竹 島 は 日 本 固 有 の 領 土 で す !!


                 ┌─┐         ____________
                 │●│       ./ 2月22日は竹島の日です。
                 ├─┘      <  日本人の矜持にかけて絶対に竹島を取り戻そう!
                 |           \これは聖戦(ジハード)だ!!
                /!\        
           _   _/--  ::!\         ./\_/"r---、
          / !、__/       \      /ヽ  / /ヽ  ヾi___
         ,/  i_.: ヽ  \   !  \  ....../;;;;;i .\.!. !::::    " ヽヽ
        /   /::    ::::  /:::: :::::i.:::::::'''''\|_/  /i      __ヽ
::::::......    /    /   /::::::::i./  ::  .\.:::::::::'''  丶 ̄ヽ───""".::::.........
       / :::i    _::::::::::::::::/       \  ...................
  ::::::::::::::::: ̄ヽ__  /丶--、___−--! ̄""    ...................::::::::
   ''':::::::::::::::::::::::::::'''''''''''''''...................                   '::::::::::::::::::::::::::
     ◆9条のせいで島根県竹島は奪われ
     北朝鮮による拉致被害者は奪還できず、 小笠原の赤サンゴは壊滅状態、
     沖縄県・尖閣諸島周辺では漁ができない。
     日本海EEZ内では北朝鮮が密漁する。
0282NAME OVER
垢版 |
2019/09/21(土) 11:56:20.11ID:TU+raYFt0
>>273
キチガイコピペチョンカス荒らしうぜえな
0283NAME OVER
垢版 |
2019/09/23(月) 15:38:00.68ID:SnWloEvQ0
>>273
火病チョンガイジしんどけ
0284NAME OVER
垢版 |
2019/09/30(月) 22:18:35.74ID:A1kkN6GQ0
>>273
ガチ池沼きもすぎ
0287NAME OVER
垢版 |
2020/04/24(金) 20:57:13.29ID:6zPVPn6k0
スーパー大戦略のユニット数補給
どんどん、自軍のHQにある都市に戻りながら補給するのを見て、「頭よくなったな」とか思った
0288NAME OVER
垢版 |
2020/05/01(金) 09:24:15.97ID:cllgkKxW0
MD版のSUPER大戦略をアレンジしてWindowsに移植してるんですが需要ありますかね?
0290NAME OVER
垢版 |
2020/05/02(土) 12:15:30.05ID:qThky1fh0
ゲームボーイ版がどうしても好き
ゲームボーイなのにリアルタイムだし、索敵あるし、
単純比較できないけどゲームボーイウォーズより思考が速くてテンポいいし
マップが12しかないのが難点だが、そこは30マップあってやはりテンポのいいゲームギア版で解決する
0291NAME OVER
垢版 |
2020/05/02(土) 13:28:38.97ID:odC+e2/00
友人のところでPCエンジン版を触ったのが最初で当時持ってたMDの大戦略を買ってそのままどっぷり沼に
その後PC版を色々買ってきたが思い出補正でMD版に帰ってしまう
0294NAME OVER
垢版 |
2020/05/05(火) 09:02:07.23ID:aLnhvhCY00505
>>293 やるな。MDはやったことないが、大戦略98からやってた派だ。誰しも思い入れのあるゲームってあるもんだ。俺はマッピーかな
0295NAME OVER
垢版 |
2020/05/06(水) 09:40:21.01ID:6pHVM1Bt0
>>293
大戦略2ベースの資金/工業力制だけど都市や空港で補充も効くし
ユニットも当時のラインナップそのままじゃなかったり積極的なアレンジでいいね

遠隔攻撃の誤爆はなし、ロケット砲はメガヘックスではなく回数で殴る武器
空港/港は収納で複数部隊補充できるが直置きでもok
でいいのかな?
0296NAME OVER
垢版 |
2020/05/06(水) 09:58:29.49ID:HDxVRvd90
>>295
●遠隔攻撃の誤爆はなし

●補給について
首都・都市−>収納不可 補充・弾薬燃料補給可
空港・港−>収納可能
収納時 補充・弾薬燃料補給可
直置き 補充不可・弾薬燃料補給可(同盟国でも可)

●遠隔の榴弾・ロケットについて
・榴弾
ユニットを狙って攻撃する精密系。残り部隊数が少ないとどめを刺すのに最適

・ロケット
ユニットがが居る、居ない関係なしランダムに打ちまくる
無傷のユニットを攻撃して数を減らすのに最適

とりあえずこんな感じです
遠隔攻撃の誤爆を無くしたのは人によってはセーブ・ロードを繰り返すのが不毛に思えて...
0297NAME OVER
垢版 |
2020/05/06(水) 12:58:43.97ID:6pHVM1Bt0
遠隔武装増えてるし誤爆無しは正解だと思う
所有部隊数制限増えてるから空港は収納可能にしないと面倒になるし
直置きと差別化して同盟国でも補給できるようにしたのもいい調整じゃないかな
0298NAME OVER
垢版 |
2020/05/07(木) 00:12:29.92ID:/XDAbnLA0
工作車が搭載されてる状態で全工事onにしてて実行されると落ちるっぽい?
0299NAME OVER
垢版 |
2020/05/07(木) 01:10:25.59ID:uXbz+a5S0
>>298
不具合情報ありがとうございます
現象について確認いたしました
他にも空母搭載中に補給を行うと搭載部隊が別の部隊に搭載されてしまう等確認しており修正中です
0301NAME OVER
垢版 |
2020/05/07(木) 13:20:35.75ID:uXbz+a5S0
小ネタ
「Ctrl」キー押しながらマウスのホイールでもMAPの拡大縮小ができます
0305NAME OVER
垢版 |
2020/05/09(土) 22:59:05.76ID:FB0YPt/C0
>>304
最初の頃作ってたライブラリファイルの日付みたら2017/5とかだった...
だらだらと3年ぐらいかけてますね
尤も本腰入れてたのは直近半年ぐらいでその前はちょっと動いた→満足した→放置を繰り返してた気が...
0306NAME OVER
垢版 |
2020/05/10(日) 16:10:41.24ID:P2tjzLg2d
自分もこういうのを作りたいなあと思っていたとこなので参考になります。
0307NAME OVER
垢版 |
2020/05/10(日) 19:24:14.16ID:Mu/DXEsea
>>300
とりあえずファーストマップやってみた。
全補給コマンドと部隊全滅勝利があったらもっとテンポ良くなったんじゃないかな。
0308NAME OVER
垢版 |
2020/05/10(日) 20:06:33.44ID:tDDTFunP0
>>307
部隊全滅勝利は入れています。恐らく空港に収納中部隊が居たのかも

全補給コマンドは右クリックで表示されるメニュー右上の全自動で
全補給・全工事・全占領のうち実行したい行動をONにして全自動開始をクリック
オート全自動をONにしておけばターン開始時に勝手に全自動コマンドを行います
0309NAME OVER
垢版 |
2020/05/11(月) 00:18:56.63ID:LBYhn77y0
対戦車ミサイルが大抵射程2になったおかげで
終盤対戦車ミサイル車両や戦闘ヘリで埋められると結構厄介だよね
これで大戦略II時代の合流のみ仕様だったら完全に苦行だったところ
0310307
垢版 |
2020/05/11(月) 20:36:49.97ID:8qZxebyqa
>>308
やり直してみたけど、
部隊収納中の空港がある状態でそれ以外全滅

収納中の空港を占領(収納中部隊は消滅)

部隊全滅とは判定されない
こうだった。
それと一つ質問なんだけど、忍者とかギャラクシーフォースなんかの隠しユニットはどうやって使うの?
0311NAME OVER
垢版 |
2020/05/11(月) 21:05:53.63ID:XDCe8E0C0
>>310
不具合情報ありがとうございます
現象について確認いたしました...爆撃で収納中部隊が消滅しても同じですね
現在修正中で次回アップデートで直る予定です

忍者とかギャラクシーフォースはユニットエディタ(SDUnitEdit.exe)の生産タイプ修正で使いたい生産タイプに組み込んじゃってください
あんまりその辺りをいじりたくないなら新しく生産タイプを作った方がいいかもしれません
0313NAME OVER
垢版 |
2020/05/11(月) 22:23:44.45ID:XDCe8E0C0
差し替えプログラム1.02.をアップロードしました
「SD.exe」を上書きしてください

パス「megadora」
http://whitecats.dip.jp/up/download/1589203158/attach/1589203158.zip

>>312
不具合情報ありがとうございます
メニューを開く時の右クリック動作でしょうか、それとも何かをキャンセルする時でしょうか?
ちょっと此方でも調査してみます
0314NAME OVER
垢版 |
2020/05/11(月) 22:36:21.01ID:1xHP3kxpd
まともに動くソフトを作るって本当に大変だなあと思う
応援してます
0315NAME OVER
垢版 |
2020/05/11(月) 22:39:21.15ID:LBYhn77y0
>>313
落ちるのはメニュー開くときかな
キャンセル操作で落ちたことは今んとこないね
0316NAME OVER
垢版 |
2020/05/15(金) 23:22:36.06ID:TpVDRgbRa
>>313
更新乙です。
一通り遊んで気になったとこ。
※マップ選択後に「プレイヤー」で操作・生産種別・サウンドを決め、
「同盟」で資金・工業力・同盟を決めてるけど、
この2つを「初期設定」とかにして纏めた方がやり易いと思う。

※ユニットエディタで言うところのカテゴリー名が「性能」画面で表示されない。
搭載の時に必要になってくるので兵器タイプの隣辺りに表示した方が良いと思う。

※「性能」画面での搭載が全部で何部隊搭載できるのか分かりづらい。
アメリカ級は航空3,車両6,歩兵9で合計12なのか、航空最大3,車両最大6,歩兵最大9の合計が9なのか分からない。
左下、搭載の下に合計○表示すれば分かり易くなると思う。

※輸送時の定番ムーブ「1ターン目に戦車を造る→2ターン目に輸送機を造って戦車を載せる」ができない。
生産してすぐ発進したら行動済みの部隊が施設上に現れるようにすれば良いと思う。

不具合と言うかユニットエディタで直せることだけど、鉄道の搭載数が0になっている。
0317NAME OVER
垢版 |
2020/05/16(土) 01:10:29.26ID:u8ICo1WK0
>>316
ご指摘の程ありがとうございます
最近はCOMの動き調整ばかりやっていてユーザーインターフェースについてはさっぱりだったのでこういう意見は助かります
分かりやすくなるようになんとか考えてみます

従来だと航空機を生産→搭載の流れができましたが航空機・艦船は一旦格納庫状態にしたため2ターン目に搭載するには1ターン目の時点で輸送機を生産する必要がありますね
生産した時点で空港上か格納庫を選べるようにした方がよいものか...

鉄道は完全に見落としてましたwアドバンスド大戦略では結構お世話になったけどSUPERではまともに使えるマップが...
0318NAME OVER
垢版 |
2020/05/17(日) 01:00:59.56ID:0jGSKkW/0
より戦略性が増した「大戦略II」、生産タイプが増え、同時攻撃や間接攻撃も可能に!
ttps://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/column/retrosoft/1244489.html
0319NAME OVER
垢版 |
2020/05/21(木) 15:32:27.25ID:VnZGrIyk0
中立空港に輸送ヘリ置いたところに歩兵持ってきて搭載しようとして
間違えて占領しちゃったらヘリが消えた上に落ちた
なかなかレアシチュエーション引いた感じ
0320NAME OVER
垢版 |
2020/05/21(木) 16:52:58.66ID:JdCTr5T20
>>319
不具合報告ありがとうございます
当方でも再現できましたので次回のアップデートで修正します
なかなかデバッグ作業ができないのでこういう報告は本当に助かります
0321NAME OVER
垢版 |
2020/05/25(月) 22:23:59.91ID:9JxECa7oa
輸送機が空港以外でも降車できたり、複数搭載した輸送機が一度に全部降車できるのにヘリができないのはバグと仕様のどっち?
0322NAME OVER
垢版 |
2020/05/25(月) 22:41:08.51ID:RaGM/Rch0
>>321
両方バグですね><

輸送機→搭乗・降車は空港のみ可
降車時はヘリだろうが輸送機だろうが複数降車可

一応このように仕様を考えております
ちょっと忙しくて色々な不具合修正をする暇が...
0323NAME OVER
垢版 |
2020/05/25(月) 23:11:41.01ID:e7neJZol0
C-5から重戦車強襲降下させるのちょっとシュールで楽しいんだけど
さすがにマップのバランスに思いっきり影響与えるからねぇ
0328NAME OVER
垢版 |
2020/06/18(木) 10:24:14.37ID:jbFbI2Kz0
更新乙です
機数か耐久度で扱いが違うユニットがあったり
フルが10uじゃなくて6uだったりするのがあったりするからややこしいよね
0329NAME OVER
垢版 |
2020/07/05(日) 00:10:59.00ID:mz4CRZQE0
>>327
遅くなったが更新乙。
win10でまともに遊べる大戦略ってこれしか無いという現実。
0330NAME OVER
垢版 |
2020/07/05(日) 03:17:29.68ID:9+2ZWAPO0
大戦略シリーズがズラリ、「システムソフト展」がBEEPで実施中  森 篤司 2020年6月27日 00:10
ttps://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1261903.html
0331NAME OVER
垢版 |
2020/07/19(日) 21:25:23.55ID:rW/pPO1u0
搭載中のヘリが敵艦船に攻撃されたんだけど
全然違うところのヘリがダメージ食らってそのヘリとも関係ないユニットの数が減ってた

ヘリ10u→攻撃で残り1u→次の攻撃で全滅
次ターンそのヘリと搭載されてた歩兵は消滅してたけど
別のヘリが残り1u&先にそのヘリから降りて占領してた歩兵が1uに
0332NAME OVER
垢版 |
2020/07/19(日) 21:43:48.13ID:e4XKp/I20
>>331
不具合報告ありがとうございます
ちょっとそのあたりの処理見直してみます
0335NAME OVER
垢版 |
2020/08/15(土) 03:35:04.03ID:IY0IzXPoa
スーパー大戦略のマップコレクションの中で一番好きなマップは何ですか?
0336NAME OVER
垢版 |
2020/08/15(土) 09:52:30.76ID:h6R6N+YH0
自分はその頃学生だったので当然PCなんて買えるはずもなくMD版になっちゃうけど
The Far EastやSETONAIKAI Warsみたいな艦船が序盤から使いやすいマップでよく遊んでた記憶が
ヘリ空母&フォージャーの組み合わせが何故か好きでじっくり育てたりしてました(で、戦闘機にごっそりやられて泣く)
0337NAME OVER
垢版 |
2020/09/08(火) 18:23:42.63ID:ekuMLFq4a
>>333
久々に遊んでみてちょっと気になった点。
自作生産タイプで、航空ユニットを生産する時の並び順が変。
A-6やA-7が後ろに来るのはNo.順に思えるが、F-111やF-2も後ろに来てて
No.、カテゴリ、ユニットタイプのどれでもない順番になっている。

一部ユニットのアイコンがMD版と食い違ってる。
確認できた分は、
本作→MD版
ハインド→アパッチ
コブラ→kaホーカム
スーパーコブラ→ハインド
アパッチ→ハボック
アパッチロングボウ→DAH2/HAP
ホーカム→アパッチ
ティーガー→コブラ
これはユニットエディタで直せる範囲だけど。

ゲーム中に見られる状況表は便利なので追加して欲しい。
特に索敵あり・COM観戦なしの時に、建物やユニットの増減を見て何を作るべきかの参考にできる。

今回気になったのはこの辺かな。
0338NAME OVER
垢版 |
2020/09/08(火) 20:58:43.19ID:QoyF3K0+0
>>337
ご意見ありがとうございます

生産の並び順は何も変更してないなら単純に追加した順番だと思います
ユニットエディタのメニュー「生産タイプ」→「順番ボタン」で生産画面の並び順を変更できます

ユニットについては...結構間違ってるかも

状況表の実装については前向きに検討してみます
索敵ありの場合は相手のユニット数表示は制限するとか入れるかも
0339NAME OVER
垢版 |
2020/09/19(土) 18:09:39.67ID:n4XrYkA0a
>ユニットエディタのメニュー「生産タイプ」→「順番ボタン」で生産画面の並び順を変更できます
こんな便利な機能あったなんて気付かなかったw
できたら説明書が欲しいな。
それから9P148の武装欄が1つ下にずれてるのはバグ?
0340NAME OVER
垢版 |
2020/09/19(土) 18:22:35.31ID:HGVykH6z0
武装欄の順番もユニットエディタで変更が可能です
サブbノあたる番号がそれで0番始まりが普通ですが9P148は1、2になってますね
気になるなら自分で直す事も可能です
右側にある↑↓ボタンで自由に順番の入れ替えが出来ます
0341NAME OVER
垢版 |
2020/09/22(火) 23:32:16.54ID:AN6WzThS0
差し替えプログラム1.0.7をアップロードしました
データ系を修正したので一式全て上げてます
ユニットデータをがっつり変えて自分好みに変えたので必要ないって人はDATA1フォルダにある拡張子datファイルがユニットデータなのでこのファイルを全部コピーして上書きしてください

パス「megadora」
http://whitecats.dip.jp/up/download/1600784436/attach/1600784436.zip
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